横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:54:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13641 匿名さん

    >>13636 匿名さん
    キミはマンハッタンか?

  2. 13642 匿名さん

    >>13637 匿名さん
    何を言っちゃうの?
    電車の中で六甲おろし歌っちゃう方たちが。

  3. 13643 匿名さん

    >>13639 匿名さん
    意味わからないです。
    例えばSUMOのランキングなど、参考程度に過ぎないかもしれないが、あなたの抽象的な意見より信頼できる。
    また武蔵小杉住民の意見の価値がないって、
    日本語がおかしいですよ。意見の価値って何?
    武蔵小杉に価値を感じてマンションを購入し、
    それに対し住民が意見しているのでしょう。

  4. 13644 匿名さん

    >>13640
    どういたしまして。
    人間正直が一番。
    ストレスをためない、己をいつわらないことが、人生を楽しむコツ。
    武蔵小杉なんて、山手線とメトロが交わっている駅に比べたら劣ることは、
    小学生でもわかる。
    武蔵小杉に居を定めたことを、必死に肯定したい連中の妄言が躍るこのスレは、
    以前から全く変わらない。

  5. 13645 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    そもそも山手線とメトロが交わってる駅と比べる必要がないと思います。
    単に東京、品川にアクセスしたい人は横須賀線、新宿、渋谷にアクセスしたい人は東横線を利用するだけであって、なぜ他の街と比較する必要があるのでしょうか?

  6. 13646 匿名さん

    価値は多様化しているので、山手線の駅を好む人、神奈川県だけど都心へアクセスが良い駅を好む人など、それぞれで良いはずです。都内の勘違いさんは、自分の価値感を押し付ける典型的な方ですね。

  7. 13647 匿名さん

    新しいバイトの人でしょ。

  8. 13648 匿名さん

    >13646
    まさにこのスレで武蔵小杉最強とか言っていた人が「自分の価値感を押し付ける典型的な方」なんでしょうね。

  9. 13649 匿名さん

    都内だけに用があるなら都内に住めばいいだけの話だが、こちとら都内と同じくらい神奈川県内にも用があるから、山手線沿線なんかに住んだら無駄に高いくせに不便極まりない。
    実家が遠い田舎者には、夫婦それぞれの職場と実家のちょうど中間地点に住む便利さ快適さなんて想像もつかないんだろうなあ(笑)

  10. 13650 匿名さん

    >>13649
    そんなどうでもいい個人的事情をこのスレに持ち込まないでもらえる?
    「厚木に住んでいるのは自分と妻の実家が厚木にあるから」と言っているのと同じレベルなのに気付けよ(笑)
    これだから武蔵小杉の人は・・・

  11. 13651 匿名さん

    >>13650 匿名さん
    いや、13649さんみたいな家庭の人は、新武蔵小杉住民に結構いるはず。都内に住んでる田舎出身のお登りさんにはわからないだろうな。

  12. 13652 匿名さん

    関東には日本の人口の1/4が集中しているが、逆に言えば3/4は田舎者。東京の都心には、元から都心に住んでる人に加えてこれら田舎者がたくさん住んでるから、今後も都心偏重傾向は変わらない。
    よって世間一般では「都心>武蔵小杉」になるのは当たり前。横浜にも行くから、という人は少数派であることは認めなければならないだろう。

    しかし一方、武蔵小杉は神奈川県民からの支持は厚い。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto...
    よって武蔵小杉住民には、必然的に神奈川に地縁を持つ神奈川出身者が多くなる。つまり「都心>武蔵小杉」は事実だが、「武蔵小杉=都落ち」というのはとんでもない見当違いの指摘である。
    当たっているとすれば「上京してきたけど金がなくて都心に住めずに小杉に流れ着いた田舎者」だけであろう。そんな例外的な指摘に血道を上げるのは、やはり誉められたものではない。

    結論。

    神奈川県内へのアクセス性を重視する武蔵小杉住民が多いこのスレにやって来て「都落ち」とか言って煽る奴はアホ。
    逆に都内のスレで小杉サイキョーとか言ってる身の程知らずがもしいたら叩いて良し。(なりすましの可能性が高いが)

  13. 13653 匿名さん

    >>13642 匿名さん

    それは阪神電車w

  14. 13654 匿名さん

    >>13652 匿名さん
    同感です。全てを語ってもらった気がしてすっきりしました。

  15. 13655 匿名さん

    >>13642 匿名さん

    関東ではJRが最強なんでしょ?
    関西ではJRより阪急線、特に神戸・宝塚線の方が格上です。私は東横ユーザーですが、帰省して阪急線に乗ったら乗客の品の違いにびっくりしましたね。東横線は人が増えすぎてモラルが低くなっていませんか?もう少し頑張って貰いたいですね。

  16. 13656 匿名さん

    >>13652 匿名さん

    ここで言う都落ちとは、本当は都内に住みたかったけど経済的な制約から妥協して川崎の武蔵小杉を買ってしまった人。都内に対する強い劣等感を持った自意識過剰の勘違いが多いのが特徴。

  17. 13657 匿名さん

    >>13656 匿名さん

    そういう人もいるかも知れませんねぇ
    あなたみたいに。

  18. 13658 匿名さん

    >>13656 匿名さん

    確かにこのスレで買えない人はとか言っているのは、このタイプ。

  19. 13659 匿名さん

    >>13656 匿名さん
    勝手に言葉を作り変えるな。
    キミの感覚で都落ちを語られても困る。
    しかも住みたいと思わない都内に対し、劣等感と言われてもまったくイメージがわかない。
    言葉を間違えている上に勘違いしているので、支離滅裂。

  20. 13660 匿名さん

    >>13656 匿名さん
    そんなの周りにいないし、いたとしても少数派じゃない?
    クラウンに乗ってる奴がみんなレクサスLSに劣等感持ってるかというと、そんなことはないぞ。

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