横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 16:32:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13567 匿名さん

    [NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  2. 13568 匿名さん

    13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
    武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。

  3. 13569 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    武蔵小杉に誇りや愛着を感じられる訳が無い。タワマンと普段使いの店があるだけの通勤に便利な街。それで十分。武蔵小杉にあれこれ期待する方が勘違い。

  4. 13570 匿名さん

    >>13569 匿名さん

    そうそう、俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。そう割り切ってしまえば、商業施設の質の低さも別に気にならない。日常の買い物さえできれば十分だよ。

  5. 13571 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    だけど、通勤の街という割には肝心の駅のインフラが余りにも脆弱じゃないですか。あの朝の過密はちょっと殺人的です。

  6. 13572 匿名さん

    要は寝に帰るだけの街。

  7. 13573 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    文句ばっかり言ってないで、少しは我慢しろよ。朝の通勤時間に不快な思いをしてるのは皆んな同じだろが。

  8. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん
    田園都市線東海道線中央線、その他もあると思うが、どこも人気な路線と街の宿命じゃないの。極端な例がTDL。高くても価値を認められれば人は集まる。

  9. 13575 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    > 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。

    はぁ?、なんですが。
    貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。

    交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。

  10. 13576 匿名さん

    皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
    待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。

  11. 13577 匿名さん

    >>13573 匿名さん

    通勤の街と言うからには、通勤の街と呼べるだけのインフラ整備をしっかりやって欲しいと言うのが論点です。そうでないと武蔵小杉の街の価値も無くなると思います。

  12. 13578 匿名さん

    ですよね。

    通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに
    ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。

  13. 13579 匿名さん

    >>13572 匿名さん

    そうとも言える。ただ、電車の利便性とタワマンと普段使いのショップに特化したまさに通勤の街と割り切れるところに武蔵小杉の価値がある。駅のインフラには確かに課題はあるが。

  14. 13580 匿名さん

    >>13577 匿名さん
    過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。
    よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。

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