横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13537 匿名さん

    >>13536 匿名さん
    利用者の削除依頼が無いものは基本的には削除されないのだと思います。私も何件か依頼して削除してもらいました。内容によっては削除してもらえなかった投稿もありましたよ。

  2. 13538 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    そういうシステムなんですね。ありがとうございました。
    結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。

  3. 13539 匿名

    >>13538 匿名さん

    そういうシステムであることがわかって良かったです。
    やはりこのスレって勉強になりますよね。

  4. 13540 匿名さん

    ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。

  5. 13541 匿名さん

    推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
    しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。

  6. 13542 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    そんな武蔵小杉が気になって思わず書き込みしてしまう気持ちわかりますよ。
    南武線だけだと思っていたら横須賀線、湘南新宿ライン、人気の東横線特急まで停まるんだから。

  7. 13543 匿名さん

    そうですね。
    武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。

    湘南新宿ラインはヤング中心
    横須賀線は仕事に疲れたリーマン
    南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方
    東横線はやはりハイソ中心

  8. 13544 匿名さん

    >>13534 匿名さん

    武蔵小杉に嫉妬してる非住民もお忘れなく。

  9. 13545 匿名さん

    >>13537 匿名さん

    削除依頼の基準は?
    気にくわない投稿?w

  10. 13546 匿名さん

    スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね

  11. 13547 匿名さん

    雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
    実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。
    まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは?

  12. 13548 匿名さん

    >>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。

  13. 13549 匿名さん

    またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
    電車の乗り換えも抜群みたいですね〜
    >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。
     駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。
    JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&...

  14. 13550 匿名さん
  15. 13556 匿名さん

    武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
    という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。
    >三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。
    「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司)
    家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3

  16. 13558 匿名さん

    [NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  17. 13559 匿名さん

    >>13550 匿名さん
    内容のナイヨウな記事ですね。

    > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう
    > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる

    あたりまえやないですか。
    人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。
    スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。
    ったく。

  18. 13567 匿名さん

    [NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  19. 13568 匿名さん

    13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
    武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。

  20. 13569 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    武蔵小杉に誇りや愛着を感じられる訳が無い。タワマンと普段使いの店があるだけの通勤に便利な街。それで十分。武蔵小杉にあれこれ期待する方が勘違い。

  21. 13570 匿名さん

    >>13569 匿名さん

    そうそう、俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。そう割り切ってしまえば、商業施設の質の低さも別に気にならない。日常の買い物さえできれば十分だよ。

  22. 13571 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    だけど、通勤の街という割には肝心の駅のインフラが余りにも脆弱じゃないですか。あの朝の過密はちょっと殺人的です。

  23. 13572 匿名さん

    要は寝に帰るだけの街。

  24. 13573 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    文句ばっかり言ってないで、少しは我慢しろよ。朝の通勤時間に不快な思いをしてるのは皆んな同じだろが。

  25. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん
    田園都市線東海道線中央線、その他もあると思うが、どこも人気な路線と街の宿命じゃないの。極端な例がTDL。高くても価値を認められれば人は集まる。

  26. 13575 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    > 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。

    はぁ?、なんですが。
    貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。

    交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。

  27. 13576 匿名さん

    皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
    待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。

  28. 13577 匿名さん

    >>13573 匿名さん

    通勤の街と言うからには、通勤の街と呼べるだけのインフラ整備をしっかりやって欲しいと言うのが論点です。そうでないと武蔵小杉の街の価値も無くなると思います。

  29. 13578 匿名さん

    ですよね。

    通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに
    ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。

  30. 13579 匿名さん

    >>13572 匿名さん

    そうとも言える。ただ、電車の利便性とタワマンと普段使いのショップに特化したまさに通勤の街と割り切れるところに武蔵小杉の価値がある。駅のインフラには確かに課題はあるが。

  31. 13580 匿名さん

    >>13577 匿名さん
    過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。
    よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。

  32. 13581 匿名さん

    武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
    そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線南武線横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。
    この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。

  33. 13582 匿名さん

    理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
    それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。

  34. 13583 匿名さん

    >>13576 匿名さん

    ≫大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。

    まさに通勤の街の象徴ですね、、、、と反応して欲しいのか?

  35. 13584 匿名さん

    >>13580 匿名さん

    そういう機能を持たせてタワマンのウリにしてるじゃないですかw

  36. 13585 匿名さん

    >>13581 匿名さん

    武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。

  37. 13586 匿名さん

    >>13579 匿名さん

    ちょっと周囲を歩くだけでオシャレな店、たくさんありますよ。

  38. 13587 匿名さん

    >>13582 匿名さん

    湘南新宿ラインもあるし、地下鉄への乗り換えも楽だけどね。

  39. 13588 匿名さん

    >>13570 匿名さん あなたの街にはどんな商業施設があるの?

  40. 13589 匿名さん

    なんだかんだで、武蔵小杉が気になってしかたない人達!
    今日もありがとう!!

  41. 13590 匿名さん

    >13587
    >湘南新宿ラインもあるし
    湘南新宿ラインも横須賀線も改札口までの長蛇の列が見慣れた光景を通り過ぎないといけないんっでしょ。
    それにしても今時改札口まで長蛇の列なんて駅聞いたことない。

    >地下鉄への乗り換えも楽だけどね。
    それは改札までの長蛇の列と乗車率ワースト3の超満員電車に乗った後の話でしょ。

  42. 13591 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    まさに、✖️通勤、○痛勤の街武蔵小杉だな。

  43. 13592 匿名さん

    >>13583 匿名さん
    乗り換え=通勤なのですか。。。
    通勤の人しか乗り換えしないの?
    あたま大丈夫?

  44. 13593 匿名さん

    こんなところでdisってないで、墓参りでも行ってこい!

  45. 13594 匿名さん

    タワマンに仏壇は置けますかね?

  46. 13595 匿名さん

    さすがに話題性に事欠かないムサコ。可能性は持ち合わせてるよ
    南武線のすぐ横を武蔵野線が潜ってるし新幹線駅設置も裏のNEC老朽工場の敷地を得られれば可能
    小杉ビルを取得したJR東が川崎市の後押しでNEC敷地を取得する可能性は十分にある
    そもそも横須賀線駅は新幹線誘致から実現したんだし川崎市は悲願の市内新幹線駅設置を諦めていない

  47. 13596 匿名さん

    >>13594 匿名さん
    どこかの棚を潰せば置けるでしょ。
    ていうか、そもそも仏壇もってるのって、40から50代のおじさんとか?

  48. 13597 匿名さん

    >>13595 匿名さん
    それなら、リニア新幹線が通る富士通敷地をJRに売却して、駅をつくってほしいね。無理だとわかって書いてるけど…

  49. 13598 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    東横線乗ったことある?

  50. 13599 匿名さん

    >>13590 匿名さん ずっと知りたかったんだけど、ニートさんって電車使う事あるんですか?単純な疑問です。

  51. 13600 匿名さん

    >>13596 匿名さん

    置けばいいってもんじゃないでしょうw

  52. 13601 匿名さん

    >>13599 匿名さん
    ずっと知りたかったんだけど、改札までの長蛇の列が見慣れた光景ってどんな気分ですか?単純だけど誰もが思う疑問です。

  53. 13602 匿名さん

    >>13600 匿名さん
    そもそも質問がナンセンス。

  54. 13603 匿名さん

    >>13601 匿名さん
    ある意味、風物みたいなものじゃないの。
    自分は6時台に電車乗るから長蛇の列に入ることは稀ですが、遅く出る人は仕方ないでしょ。
    あと、改札で混雑するのは降車する最寄りの某企業の通勤者とクロスして、改札がつまることも一つの要因にではないでしょうか。

  55. 13604 匿名さん

    >>13601 匿名さん
    買えたら分かったのにねw

  56. 13605 匿名さん

    >>13601 匿名さん 列は長いけどスムーズに動くし、少し時間を変えるだけで問題ないし、それ以上に住む事で得られるメリットが大きいので気にならない。が回答かな。

  57. 13606 匿名さん

    武蔵小杉の駅の過密はちょっとひどいね。

  58. 13607 匿名さん

    小杉の中古マンションの値下げが目立ってきたみたいだね。
    賃料も落ちてきているみたい。
    都心よりも一足お先に沈静化するのかな。

  59. 13608 匿名さん

    通勤の街である武蔵小杉にとってはやっぱり死活問題ですね。これからもタワマンを売っていくのであれば、インフラにもしっかり投資してもらいたいです。

  60. 13609 匿名さん

    >>13607 匿名さん

    武蔵小杉の街の実情がとうとう知られ始めたということかも。

  61. 13610 匿名さん

    >>13608 匿名さん
    JRか東急に言えば?
    こんなところで書いても無意味ってわかってて書いてるよね。

  62. 13611 匿名さん

    >>13607 匿名さん
    いくら下がったの?具体的に教えてほしい。

  63. 13612 匿名さん

    >13611
    流通している物件は一つじゃないこと位分かるでしょう?
    頭悪いの?
    知り合いの小杉の物件に詳しい不動産屋に聞いてみればいい。
    最近価格改定した物件一覧くださいと言えば出てくるかもよ。

  64. 13613 匿名さん

    >>13612 匿名さん
    頭悪いのはどちらでしょうか。
    株式と同じように売却時点で都度、坪単価で評価されるのです。一つの指標なのでこれだけではないですが。売れた時点の坪単価が、そのエリアの最新評価になるのです。
    その坪単価がどれだけ下がったのかと聞いているが、理解力がないから通じなかったのですね。そもそも、こんなところでdisっている輩自体が頭悪そうだけどね。

  65. 13614 匿名さん

    >>13612 匿名さん
    因みに最近価格改定した…とあるけど。
    不動産の評価ってリストプライスじゃないですよ。実売価格の坪単価がどうだったかで決まるんでしょ。売出し価格は売主の意向で決まるものなので、まったくあてになりませんよ。

  66. 13615 匿名さん

    レインズ見たらええやんか

  67. 13616 匿名さん

    レインズは専任媒介契約だけ、載せる義務があり一般契約は義務がない。従って全て分かるわけではない。

  68. 13617 匿名さん

    レインズを見ろですか…絶句。
    発端は武蔵小杉の価格が下がったと豪語している方がいたので、既に確かなら情報があるなら教えてくださいと申しただけです。私のような一般の者はレインズなんて見れないし、いちいち不動産屋に聞くのも面倒で、そこまでして知りたいことではないのです。

  69. 13618 匿名さん

    レインズて言葉が出ること自体、不動産関係者であることがバレバレですよ。

  70. 13619 匿名さん

    不動産関係者は15日まで休みらしいですが、16日からお仕事だと思うので、早く就寝された方がいいですよ。

  71. 13620 匿名さん

    レインズくらい素人だって知ってるよ。
    バカにしてんのか。

  72. 13621 匿名さん

    >>13620 匿名さん
    論点はそこじゃない。武蔵小杉の価格が下がったと言うなら、具体的な数字で教えてくれとお願いしている。

  73. 13622 匿名さん

    多少のブレが生じるかもしれないが、自分なりには坪単価が300万前後なら、現状維持だと思っている。このレンジは、都内、横浜、武蔵小杉しか出せない数字と思っている。

  74. 13623 匿名さん

    >>13608 匿名さん 雨の中、連投大変ですね。

  75. 13624 匿名さん

    >>13607 匿名さん 買えないとネガるしかないんだね。残念な人だわ。

  76. 13625 匿名さん

    兎にも角にも、自分で値下がりしたと言っておきながら、答えられないとレインズを見ろと言う低脳な方は一体何者?口調から関西人か?

  77. 13626 匿名さん

    関西人だと何か?w
    いえ、私はその人じゃないですが....

  78. 13627 匿名さん

    関西人も川崎人も同じ様なもの。
    やはり小杉に住むと何か勘違いしちゃうみたいだね。
    きちんと分をわきまえないと。

  79. 13628 匿名さん

    関西人の全てとは言わないが、品が欠ける人の確率が高い。特に○阪。ここの趣旨とは違うので、これくらいにしておきます。

  80. 13629 匿名さん

    >>13627 匿名さん
    住んでる場所くらいの話で分だとか持ち出すのはアホを自慢するようなもの。
    分の話は、収入・家柄・功績などで持ち出すもんだ。

    23区内ではあるけれど駅徒歩15分築35年北向きアパート1階にしがみついてる君の分はどれくらいのもんなの?(笑)

  81. 13630 匿名さん

    武蔵小杉は都落ちした連中のための街。

  82. 13631 匿名さん

    いまどき都内に住んでステータスを感じ、他のエリアを見下すような奴って時代遅れですよ。
    都内に住む方は忙しい職業の人、例えば医者、弁護士、メディア、金融などで、時間をお金で買っているのでは。あなたのように、こんなスレでdisっている暇人がまともな都内住民とは思えない。陽に当たらない、マイナー駅の徒歩20分とかで、アドレスだけ都内を強調しているなんちゃって系でしょ。

  83. 13632 匿名さん

    >>13630 匿名さん
    多分違うと思う。都落ちとは、元々都内に住んでいて、そこから越してきた人のこと表すのではないですか?
    武蔵小杉の新住民はむしろ、従来よりグレードアップしてきた方が多数に思います。
    そして、そもそも都内と比較する人なんて稀なのに、都内の方は武蔵小杉を意識する人がいるから厄介なだけ。
    さらには、都内にしがみつくなんちゃって系が一番、タチが悪いですね。

  84. 13633 匿名さん

    そうそう、最近都内の連中から絡まれて困るよね。神奈川しかも川崎の癖に生意気だ、的な。
    こちとら夫婦の勤務地と両実家の中間地点に住んでるだけなのに、勝手に都内が上だと思い込まれた上に、立場が逆転しそうだからって一方的に恨まれて迷惑だっつの。
    我々にとっては都内なんて不便なだけだし、眼中にないから。ホントに。

  85. 13634 匿名さん

    武蔵小杉は都落ちした連中のための街、武蔵小杉住民であるわたしが書いた。

    交通の利便性を誇りたいのなら山手線沿線に優るものはないのだから、山手線沿線に住めばよい。
    結局はその程度の街が武蔵小杉だ。
    結局は都心に住めない連中が、エセの交通利便性の高さを誇り、マスかいているだけだ。
    都落ちであることを認めたら、気持ちがすっきりするぞ。

  86. 13635 匿名さん

    >>13634 匿名さん
    支離滅裂だよ。キミは何をしたいんだ?
    余計なお世話だ。そんなに言うなら自分が都内に引っ越せばいいじゃないか。他の武蔵小杉住民を巻き込まないでくれ。

  87. 13636 匿名さん

    このところ、「武蔵小杉住民は」とか、「武蔵小杉住民はそう思ってない」とか、ひとくくりで語る方がいますがやめてもらいたいです。

    武蔵小杉は多様性のある街です。
    南武線カラーの旧住民、エリートリーマンやベンチャ社長の多いタワマン住民、
    たこ焼き関西人、身分隠す都内からの落武者組、この多様性の切磋琢磨が武蔵小杉のエネルギッシュを産み出してます。

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4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円・5838万円

3LDK

70.95m2・77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,288万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

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レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸