横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13537 匿名さん

    >>13536 匿名さん
    利用者の削除依頼が無いものは基本的には削除されないのだと思います。私も何件か依頼して削除してもらいました。内容によっては削除してもらえなかった投稿もありましたよ。

  2. 13538 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    そういうシステムなんですね。ありがとうございました。
    結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。

  3. 13539 匿名

    >>13538 匿名さん

    そういうシステムであることがわかって良かったです。
    やはりこのスレって勉強になりますよね。

  4. 13540 匿名さん

    ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。

  5. 13541 匿名さん

    推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
    しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。

  6. 13542 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    そんな武蔵小杉が気になって思わず書き込みしてしまう気持ちわかりますよ。
    南武線だけだと思っていたら横須賀線、湘南新宿ライン、人気の東横線特急まで停まるんだから。

  7. 13543 匿名さん

    そうですね。
    武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。

    湘南新宿ラインはヤング中心
    横須賀線は仕事に疲れたリーマン
    南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方
    東横線はやはりハイソ中心

  8. 13544 匿名さん

    >>13534 匿名さん

    武蔵小杉に嫉妬してる非住民もお忘れなく。

  9. 13545 匿名さん

    >>13537 匿名さん

    削除依頼の基準は?
    気にくわない投稿?w

  10. 13546 匿名さん

    スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね

  11. 13547 匿名さん

    雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
    実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。
    まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは?

  12. 13548 匿名さん

    >>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。

  13. 13549 匿名さん

    またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
    電車の乗り換えも抜群みたいですね〜
    >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。
     駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。
    JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&...

  14. 13550 匿名さん
  15. 13556 匿名さん

    武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
    という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。
    >三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。
    「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司)
    家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3

  16. 13558 匿名さん

    [NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  17. 13559 匿名さん

    >>13550 匿名さん
    内容のナイヨウな記事ですね。

    > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう
    > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる

    あたりまえやないですか。
    人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。
    スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。
    ったく。

  18. 13567 匿名さん

    [NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  19. 13568 匿名さん

    13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
    武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。

  20. 13569 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    武蔵小杉に誇りや愛着を感じられる訳が無い。タワマンと普段使いの店があるだけの通勤に便利な街。それで十分。武蔵小杉にあれこれ期待する方が勘違い。

  21. 13570 匿名さん

    >>13569 匿名さん

    そうそう、俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。そう割り切ってしまえば、商業施設の質の低さも別に気にならない。日常の買い物さえできれば十分だよ。

  22. 13571 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    だけど、通勤の街という割には肝心の駅のインフラが余りにも脆弱じゃないですか。あの朝の過密はちょっと殺人的です。

  23. 13572 匿名さん

    要は寝に帰るだけの街。

  24. 13573 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    文句ばっかり言ってないで、少しは我慢しろよ。朝の通勤時間に不快な思いをしてるのは皆んな同じだろが。

  25. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん
    田園都市線東海道線中央線、その他もあると思うが、どこも人気な路線と街の宿命じゃないの。極端な例がTDL。高くても価値を認められれば人は集まる。

  26. 13575 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    > 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。

    はぁ?、なんですが。
    貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。

    交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。

  27. 13576 匿名さん

    皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
    待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。

  28. 13577 匿名さん

    >>13573 匿名さん

    通勤の街と言うからには、通勤の街と呼べるだけのインフラ整備をしっかりやって欲しいと言うのが論点です。そうでないと武蔵小杉の街の価値も無くなると思います。

  29. 13578 匿名さん

    ですよね。

    通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに
    ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。

  30. 13579 匿名さん

    >>13572 匿名さん

    そうとも言える。ただ、電車の利便性とタワマンと普段使いのショップに特化したまさに通勤の街と割り切れるところに武蔵小杉の価値がある。駅のインフラには確かに課題はあるが。

  31. 13580 匿名さん

    >>13577 匿名さん
    過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。
    よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。

  32. 13581 匿名さん

    武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
    そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線南武線横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。
    この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。

  33. 13582 匿名さん

    理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
    それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。

  34. 13583 匿名さん

    >>13576 匿名さん

    ≫大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。

    まさに通勤の街の象徴ですね、、、、と反応して欲しいのか?

  35. 13584 匿名さん

    >>13580 匿名さん

    そういう機能を持たせてタワマンのウリにしてるじゃないですかw

  36. 13585 匿名さん

    >>13581 匿名さん

    武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。

  37. 13586 匿名さん

    >>13579 匿名さん

    ちょっと周囲を歩くだけでオシャレな店、たくさんありますよ。

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