横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-12-01 12:48:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13401 匿名さん

    >13397
    武蔵小杉の強みがタワマン
    ポジのレベルが分かるな…

  2. 13402 匿名さん

    >>13398 匿名さん

    電車の利便性も重要だけど、
    その前に立地条件かな。
    武蔵小杉という位置。

  3. 13403 匿名さん

    >>13401 匿名さん

    君のレベルはいかほどか?
    論点が違っているように思うが…

  4. 13404 匿名さん

    >>13402 匿名さん
    立地条件?
    電車の利便性以外にどんな立地条件?

  5. 13405 匿名さん

    ムサコと言えばタワマンと言えばムサコと......

  6. 13406 匿名さん

    >>13399 匿名さん
    良いですね。

    ゆるキャラは出来るだけタワマンの縮尺に合わせて細っそ長いシルエットにしたいですね。

  7. 13407 匿名さん

    >>13404 匿名さん

    東京、新宿、横浜、品川、川崎方面へのアクセス所要時間。
    電車利便性は立地条件の賜物。

  8. 13408 匿名さん

    >>13406 匿名さん

    そうでしたら
    「サムライタワー君」
    が良いかと。
    長い箱に、腕は東急、足は南武線をモチーフにしましょう。

  9. 13409 匿名さん

    >>13408 匿名さん

    JR線も付けたいですね、、、少し離れた箇所に、、、そうだ!尻尾に付けましょうw

  10. 13410 匿名さん

    >>13409 匿名さん

    サムライだから、刀かチョンマゲでも良いですよね。

  11. 13411 匿名さん

    武蔵小杉の自慢はタワマンしかないのか?
    ツマンナイ町だな。

  12. 13412 匿名さん

    >>13411 匿名さん

    そんな街のスレにようこそ。w

  13. 13413 匿名さん

    ムサコと言えばタワマンと言えばムサコと.....

  14. 13414 匿名さん

    >>13412 匿名さん

    ああツマンナイ スレ。

  15. 13415 匿名さん

    >>13407 匿名さん
    要するに電車の利便性だけは良いってことでしょ。
    それ以外に何も出てこないのが武蔵小杉。

  16. 13416 匿名さん

    >>13415 匿名さん

    それだけでも十分な価値。
    これで何もないといってる方がおかしい。

  17. 13417 匿名さん

    >>13414 匿名さん

    気になるよねw

  18. 13418 匿名さん

    >>13417 匿名さん

    そうですか?あなたは滑稽ですよ。

  19. 13419 匿名

    >>13416 匿名さん

    交通利便性だけで武蔵小杉を語らないでもらいたいです。交通利便性は単なる一つの魅力に過ぎないです。それだけで武蔵小杉がこれだけの街に発展するわけないじゃないですか。勉強不足。

  20. 13420 匿名さん

    ムサコと言えばタワマンと言えばムサコと.....

  21. 13421 匿名さん

    >>13419 匿名さん

    じゃあ勉強の成果を発揮して武蔵小杉の魅力を騙って貰おうではありませんか?因みにこれまでに挙がった魅力は次の通りです。
    タワマン
    ②舞祭
    ③交通利便性
    では続きをどうぞ。

  22. 13422 匿名さん

    はい、ここまでワンサイクルです。w

  23. 13423 匿名さん

    魅力
    ①新旧住民の絆
    ②舞祭
    ③交通利便性
    ④大卒住民

  24. 13424 匿名さん

    >>13423 匿名さん

    タワマンが入ってませんね。
    ボツです。

  25. 13425 マンション検討中さん

    魅力
    ①旧住民と大卒タワマン住民の絆
    ②舞祭
    ③交通利便性
    タワマン
    でいかがでしょうか。

  26. 13426 匿名さん

    ゆるキャラ「サムライタワー武蔵くん」に一票。

  27. 13427 eマンションさん

    魅力
    マンコミュスレで常に上位に君臨、全国区になった武蔵小杉。
    妬み嫉み満載、聖帝サウザーになったかの如く優越感が味わえる。

  28. 13428 匿名さん

    やはり、武蔵小杉といえばタワマンでしょう。
    映画ゴジラにも登場したし。

  29. 13429 匿名

    >>13426 匿名さん

    私も一票。

    パンダ赤ちゅんのネーム募集に合わせて、武蔵小杉ゆるキャラネーミングコンテストしたいと思います。

  30. 13430 eマンションさん

    タワーマン

  31. 13431 匿名

    魅力
    ①旧住民と大卒タワマン住民の男の絆
    ②舞祭とラッパー
    ③交通利便性
    タワマンゆるキャラ

  32. 13432 匿名

    >>13430 eマンションさん

    なるほど!
    二票。

  33. 13433 匿名さん

    くだらねー。

  34. 13434 匿名さん

    まったく参考になりませんね。
    これからはもっと有意義な情報交換が出来るようになると良いですね。

  35. 13435 匿名

    クダラネー
    だとちょっとです。

    クダラネー君とか
    ムサクダ君とか
    ゆるキャラにふさわしい名前でお願いします。

    何か盛り上がりの予感。

  36. 13436 匿名さん

    タワーマンっていいですね!
    武蔵小杉の成功者達を象徴するようなグッドなネーミングです!

  37. 13437 匿名

    >>13436 匿名さん

    タワーマンに一票!

  38. 13438 匿名さん

    こいつ何で1人で連投してんの?w
    ゆるキャラとか、馬鹿なの?

  39. 13439 匿名さん

    タワーマンに決まりかな。

    縮尺は出来るだけホンモノに近づけて欲しい。
    手足は東急線と南武線、そしてJR線を尻尾に付ける。さらに、表側は光り輝く新住民の顔、裏側には旧住民の顔をそれぞれに描き、武蔵小杉の二面性を表現していただきたいところ。

  40. 13440 通りすがりさん

    >>13439 匿名さん

    買えないと悲惨だね。

  41. 13441 匿名さん

    >>13440 通りすがりさん

    買ってしまった人は涙目ですね。

  42. 13442 匿名さん

    >>13441 匿名さん

    確かになんだか買ってしまった連中が傷を舐め合ってるようなスレになってしまったな。

  43. 13443 匿名さん

    盛り上げていこうという機運が足りないですね。
    ゆるキャラ「タワーマン」は中々のアイデアと思いますが。

  44. 13444 匿名さん

    >>13442 匿名さん

    そうですね。
    買った者にしか分からない良さってあると思います。
    誰もが想像しやすい場所ではなく、武蔵小杉はそういうところ。



  45. 13445 匿名さん

    >>13441 匿名さん

    少なくとも購入からだいぶ時が経っているのに売ろうとしたら随分お高く売れるようです。
    これで涙目になる人は目に病気を抱えているのでしょうね。w

  46. 13446 匿名さん

    あと4棟も建つんですよね....
    全部売れるのかな?

  47. 13447 匿名さん

    >>13446 匿名さん

    余裕でしょう。
    あと4棟"しか"です。
    その意味は、いずれ分かります。

  48. 13448 匿名さん

    >>13441 匿名さん 悔しそうだね。

  49. 13449 匿名さん

    >>13447 匿名さん

    3000世帯増ですか。
    更に駅が混みそうですね。

  50. 13450 匿名さん

    傷を舐め合ってますね。。

  51. 13451 匿名さん

    >>13449 匿名さん
    今後、北と西のタワマンが6本竣工すると、横須賀線の1ドアあたりの乗車人数が1.7人増えるという試算を見つけました。
    現在の1ドアあたりの乗車人数に対して誤差と見るか、余裕のない満員電車にこの影響を大きいとみるか、ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/

  52. 13452 匿名さん

    >>13451 匿名さん

    別に東横線でも、湘南新宿ラインでも地下鉄でもいいし、それも嫌なら南武線で川崎経由もいいじゃない。

  53. 13453 匿名さん

    >>13452 匿名さん

    東横線はこれ以上混まないで欲しい。相鉄線も乗り入れるみたいだし。田都化するのかなぁ

  54. 13454 匿名さん

    >>13453 匿名さん
    相鉄線の乗り入れは目黒線主体のようですから、目黒線は混むんじゃないですかねー。
    それまでに8両編成化も進むでしょうけれど、相鉄が乗り入れたら帳消しどころではないです。

    東横線は、現在の菊名止まりの各停が相鉄線乗り入れに振り替えられるのではないかという推測があり、そうであれば東横線への影響は限定的でしょう。
    大倉山と菊名の方には申し訳ありませんが、それが現実的だと私も思います。

    ちなみに私は鉄の人ではないですよ。ネットの情報を3分漁れば誰でも分かる情報です。

  55. 13455 匿名さん

    > 今後、北と西のタワマンが6本竣工すると、横須賀線の1ドアあたりの乗車人数が1.7人増えるという試算を見つけました。

    混み具合増えるのはまあテレワークしている自分には関係ないとして、マンション相場が1.7倍って勘弁してほしいです。そうでなくても価格高騰して買えないとひがみの声は多いです。別に売る気ない自分には迷惑です。何時の間にか高値の花マンションだと言われても。

  56. 13456 匿名さん

    マンハッタンの幼稚な書き込みには反応しないように

  57. 13470 インタラプト

    あらあら。

  58. 13471 匿名さん

    一体何があったのでしょうw

  59. 13473 匿名さん

    平面交差の解消と、貨物線の活用で大増量できそうだけどな。

  60. 13474 匿名さん

    蛇窪の平面交差の解消は10年やそこらじゃ無理でしょ。
    大崎短絡線の予定地に新しめの賃貸マンション建っとるで。

  61. 13475 匿名さん

    蛇窪の短絡線の計画は2000年頃から有りましたが
    現在は川崎市営地下鉄と同じで事実上頓挫した状態だと聞いています。

  62. 13485 匿名さん

    テレワークっていうのが気にくわないのか?
    通勤しなくてタワマンが維持できるなら素晴らしいじゃないですか。これからのムサコ住人のスタンダードになるかもしれないね。

  63. 13486 匿名

    スレの閉鎖には反対です。

    何よりも役立つ情報が得られます。
    武蔵小杉を愛するからこその激辛コメントも
    楽しく読ませていただいております。

  64. 13487 匿名さん

    多少のネガはいいよ。
    マンハッタンさえいなくなればなんの問題もない。

  65. 13488 匿名さん

    仕込んでますから少々お待ちを。

  66. 13489 匿名さん

    連休明けにお披露目します。
    待ってて下さい。

    byテレワーカー

  67. 13491 匿名さん

    [NO.13472~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、および削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  68. 13492 匿名

    スレの閉鎖には反対です。

    甲子園では球児が汗と涙で青春をかけた熱闘を繰り広げられています。武蔵小杉にも若者が熱中できるイベントを創るべきだと思われます。武蔵小杉を愛するからこそスレで話し合い、理解しあっていきたいと多くのかたが思っています。

  69. 13493 匿名さん

    >>13486 匿名さん
    ただの2ch状態じゃないか。

  70. 13494 匿名さん

    確かにこのところ情報ゼロですよね。
    街BBSの方がまだしもいいんじゃないかな。。

  71. 13495 匿名さん

    他の街のスレの話題と比べると余りにも話題のレベルと内容が貧弱だよね。
    無理矢理続けたいみたいな気持ちが伝わってきて痛々しいし。

  72. 13496 匿名さん

    2016年から2017年は再開発の谷間だから仕方ないね。
    2018年以降、北口再開発や小杉3丁目東地区の店舗の話題などが増えてくるからそれまでスレ休止でいいんじゃない?

  73. 13497 匿名さん

    街BBSは管理人変わってからダメじゃん。
    ムサコはどこのことかって話でずっと喧嘩してたな。

  74. 13498 匿名さん

    ネタは尽きないだろう
    駅ビル、府中街道、三角タワー施設
    時系列は詳しく調べてないがこれらで五年位はいける
    その後も新たなネタが降り降りて来るだろうがな

  75. 13500 マンション検討中さん

    このスレがなければ武蔵小杉の情報はどこで得られますか。スレ閉鎖は無責任だと思います。

  76. 13501 匿名さん

    >>13500 マンション検討中さん

    住んでりゃ分かるだろうw

  77. 13502 匿名さん

    小杉ブログでも見てれば?
    つまらない町内会系のつまらん話題も多いけどね。

  78. 13504 マンション検討中さん

    >>13501 匿名さん

    タワマン住民がわかるのは今の武蔵小杉だけです。
    昔の武蔵小杉が工場地帯であったこと、治安も悪く荒れ果てていたことはこのスレで初めて知りました。今でこそインテリばかりの街であろうことは昔の武蔵小杉とは正反対だとは。

  79. 13506 匿名さん

    テレワークの仕事がなくなるから必死なのか知らないけど、それならそうと言って頂ければ、ご期待に添えますよ。

  80. 13509 匿名さん

    ほんと。武蔵小杉人気の終焉って感じ。さすがに飽きられた、っていうことかも。

  81. 13510 匿名さん

    スレの廃止には反対です。

    このスレがなければ武蔵小杉の情報は小杉ブログだけになりかと思います。一つだけの場合、正しい情報を得られますか。小杉ブログはキャップの片寄った意見に座右されませんか。武蔵小杉のためにはスレ閉鎖は無責任だと思います。

  82. 13511 マンション掲示板さん

    >>13510 匿名さん

    スレ閉鎖賛成。
    二子玉や川崎駅をディスってまで釣りをする人の言うことに何の信頼性も
    ありません。そんなスレ主だから削除されるのです。
    いっそこのスレも閉鎖すればスッキリします。

  83. 13512 匿名さん

    二子玉や川崎駅をディスる人は極少数だと思います。
    憧れの二子玉に見習いたい、蔦谷家電のような素敵印なショップ
    がお似合いの街になるには武蔵小杉はどうしたらよいのか
    皆さん貴重なご意見を披露してきたのではないですか。
    せっかくここまできたのではないですか。
    スレ閉鎖には反対です。

  84. 13513 匿名さん

    >>13504 マンション検討中さん

    買えないとそう言うしかないですね。

  85. 13517 匿名さん

    スレの廃止には反対です。
    諦めるのはいつだってできます。
    甲子園球児は9回裏まで全力で走り続け諦めません。
    しょぼい投稿ばかりのこのスレであろうともキラリと光る投稿も
    時々あります。

  86. 13518 匿名さん

    スレ閉鎖に賛成です。
    乗っ取りスレ主という噂が流れていますが、
    本当ならこのスレはニセモノです。
    スレ主もどう見ても荒らし屋です。
    閉鎖して一掃しましょう。

  87. 13519 匿名さん

    武蔵小杉のためには削除した方がよい。
    暇つぶしのためには削除しない方がよい。

  88. 13520 匿名さん

    [No.13457~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 13522 匿名さん

    武蔵小杉の住民はスレの廃止には反対です。
    的外れなネガがいたのも事実です。
    武蔵小杉の人気にあぐらをかいて傲慢な住民がいたこと
    も事実でお詫びします。
    ただ、これからの武蔵小杉のために皆が話し合い、議論し、
    武蔵小杉の子どもたちに武蔵小杉が故郷だと胸を張って言えるような武蔵小杉にしませんか。

  90. 13528 匿名さん

    利便性の高い武蔵小杉は暇つぶしのネタにもちょうど良い。

  91. 13532 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  92. 13533 匿名さん

    [NO.13521~本レスまで削除に関する話題、および掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  93. 13534 匿名

    スレ廃止じゃありません。
    何をおっしゃいますやら。

    通勤地獄、東口再開発、ペドストリアンデッキ施設、綱島街道の渋滞など色とりどりの問題がこのスレで話し合われました。このスレは住民はむろんのこと武蔵小杉に憧れの人の語り合いの場だと思います。

  94. 13535 匿名さん

    JRは北口再開発について早くプレスリリースしろや。

  95. 13536 匿名さん

    >>13533 匿名さん
    そうであれば、13517から13519も削除対象じゃないの。基準が不透明。

  96. 13537 匿名さん

    >>13536 匿名さん
    利用者の削除依頼が無いものは基本的には削除されないのだと思います。私も何件か依頼して削除してもらいました。内容によっては削除してもらえなかった投稿もありましたよ。

  97. 13538 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    そういうシステムなんですね。ありがとうございました。
    結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。

  98. 13539 匿名

    >>13538 匿名さん

    そういうシステムであることがわかって良かったです。
    やはりこのスレって勉強になりますよね。

  99. 13540 匿名さん

    ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。

  100. 13541 匿名さん

    推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
    しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。

  101. 13542 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    そんな武蔵小杉が気になって思わず書き込みしてしまう気持ちわかりますよ。
    南武線だけだと思っていたら横須賀線、湘南新宿ライン、人気の東横線特急まで停まるんだから。

  102. 13543 匿名さん

    そうですね。
    武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。

    湘南新宿ラインはヤング中心
    横須賀線は仕事に疲れたリーマン
    南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方
    東横線はやはりハイソ中心

  103. 13544 匿名さん

    >>13534 匿名さん

    武蔵小杉に嫉妬してる非住民もお忘れなく。

  104. 13545 匿名さん

    >>13537 匿名さん

    削除依頼の基準は?
    気にくわない投稿?w

  105. 13546 匿名さん

    スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね

  106. 13547 匿名さん

    雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
    実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。
    まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは?

  107. 13548 匿名さん

    >>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。

  108. 13549 匿名さん

    またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
    電車の乗り換えも抜群みたいですね〜
    >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。
     駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。
    JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&...

  109. 13550 匿名さん
  110. 13556 匿名さん

    武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
    という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。
    >三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。
    「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司)
    家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3

  111. 13558 匿名さん

    [NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  112. 13559 匿名さん

    >>13550 匿名さん
    内容のナイヨウな記事ですね。

    > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう
    > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる

    あたりまえやないですか。
    人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。
    スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。
    ったく。

  113. 13567 匿名さん

    [NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  114. 13568 匿名さん

    13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
    武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。

  115. 13569 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    武蔵小杉に誇りや愛着を感じられる訳が無い。タワマンと普段使いの店があるだけの通勤に便利な街。それで十分。武蔵小杉にあれこれ期待する方が勘違い。

  116. 13570 匿名さん

    >>13569 匿名さん

    そうそう、俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。そう割り切ってしまえば、商業施設の質の低さも別に気にならない。日常の買い物さえできれば十分だよ。

  117. 13571 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    だけど、通勤の街という割には肝心の駅のインフラが余りにも脆弱じゃないですか。あの朝の過密はちょっと殺人的です。

  118. 13572 匿名さん

    要は寝に帰るだけの街。

  119. 13573 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    文句ばっかり言ってないで、少しは我慢しろよ。朝の通勤時間に不快な思いをしてるのは皆んな同じだろが。

  120. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん
    田園都市線東海道線中央線、その他もあると思うが、どこも人気な路線と街の宿命じゃないの。極端な例がTDL。高くても価値を認められれば人は集まる。

  121. 13575 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    > 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。

    はぁ?、なんですが。
    貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。

    交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。

  122. 13576 匿名さん

    皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
    待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。

  123. 13577 匿名さん

    >>13573 匿名さん

    通勤の街と言うからには、通勤の街と呼べるだけのインフラ整備をしっかりやって欲しいと言うのが論点です。そうでないと武蔵小杉の街の価値も無くなると思います。

  124. 13578 匿名さん

    ですよね。

    通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに
    ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。

  125. 13579 匿名さん

    >>13572 匿名さん

    そうとも言える。ただ、電車の利便性とタワマンと普段使いのショップに特化したまさに通勤の街と割り切れるところに武蔵小杉の価値がある。駅のインフラには確かに課題はあるが。

  126. 13580 匿名さん

    >>13577 匿名さん
    過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。
    よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。

  127. 13581 匿名さん

    武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
    そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線南武線横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。
    この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。

  128. 13582 匿名さん

    理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
    それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。

  129. 13583 匿名さん

    >>13576 匿名さん

    ≫大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。

    まさに通勤の街の象徴ですね、、、、と反応して欲しいのか?

  130. 13584 匿名さん

    >>13580 匿名さん

    そういう機能を持たせてタワマンのウリにしてるじゃないですかw

  131. 13585 匿名さん

    >>13581 匿名さん

    武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。

  132. 13586 匿名さん

    >>13579 匿名さん

    ちょっと周囲を歩くだけでオシャレな店、たくさんありますよ。

  133. 13587 匿名さん

    >>13582 匿名さん

    湘南新宿ラインもあるし、地下鉄への乗り換えも楽だけどね。

  134. 13588 匿名さん

    >>13570 匿名さん あなたの街にはどんな商業施設があるの?

  135. 13589 匿名さん

    なんだかんだで、武蔵小杉が気になってしかたない人達!
    今日もありがとう!!

  136. 13590 匿名さん

    >13587
    >湘南新宿ラインもあるし
    湘南新宿ラインも横須賀線も改札口までの長蛇の列が見慣れた光景を通り過ぎないといけないんっでしょ。
    それにしても今時改札口まで長蛇の列なんて駅聞いたことない。

    >地下鉄への乗り換えも楽だけどね。
    それは改札までの長蛇の列と乗車率ワースト3の超満員電車に乗った後の話でしょ。

  137. 13591 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    まさに、✖️通勤、○痛勤の街武蔵小杉だな。

  138. 13592 匿名さん

    >>13583 匿名さん
    乗り換え=通勤なのですか。。。
    通勤の人しか乗り換えしないの?
    あたま大丈夫?

  139. 13593 匿名さん

    こんなところでdisってないで、墓参りでも行ってこい!

  140. 13594 匿名さん

    タワマンに仏壇は置けますかね?

  141. 13595 匿名さん

    さすがに話題性に事欠かないムサコ。可能性は持ち合わせてるよ
    南武線のすぐ横を武蔵野線が潜ってるし新幹線駅設置も裏のNEC老朽工場の敷地を得られれば可能
    小杉ビルを取得したJR東が川崎市の後押しでNEC敷地を取得する可能性は十分にある
    そもそも横須賀線駅は新幹線誘致から実現したんだし川崎市は悲願の市内新幹線駅設置を諦めていない

  142. 13596 匿名さん

    >>13594 匿名さん
    どこかの棚を潰せば置けるでしょ。
    ていうか、そもそも仏壇もってるのって、40から50代のおじさんとか?

  143. 13597 匿名さん

    >>13595 匿名さん
    それなら、リニア新幹線が通る富士通敷地をJRに売却して、駅をつくってほしいね。無理だとわかって書いてるけど…

  144. 13598 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    東横線乗ったことある?

  145. 13599 匿名さん

    >>13590 匿名さん ずっと知りたかったんだけど、ニートさんって電車使う事あるんですか?単純な疑問です。

  146. 13600 匿名さん

    >>13596 匿名さん

    置けばいいってもんじゃないでしょうw

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,968万円~9,198万円

2LDK~3LDK

44.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸