横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 22:13:03
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武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 10441 匿名さん

    武蔵小杉住民だけど、お洒落でも何でもない。
    利便性と再開発で整備された街に魅力を感じて住んでいるだけ。コトの価値に投資しているので、モノへのコスト感はシビアな人が多い。
    お金があるとか、ないとかではなく。そもそも不要なモノにはお金を使いたくないのです。
    つまり、グラツリーは勝手な客層をつくり上げたものの、マーケティングを見誤っただけ。
    ニーズに沿ったテナントを誘致すれば問題ないはず。ただ、イトーヨーカドーという存在自体がテナントと売り物が被ってしまうので、ボトルネックとなることもある。

  2. 10442 匿名さん

    都心まで遠すぎー。

  3. 10443 匿名さん

    >>10442 匿名さん

    都心も色々ですが。都心3区内なら遠くても40分前後では?

  4. 10444 匿名さん

    十分遠いよ

  5. 10445 検討板ユーザーさん

    40分なんて全くもって近くはない

  6. 10446 匿名さん

    >>10444 匿名さん

    そうかい。
    うちは30分くらいなんであまり気にならないなあ。

  7. 10447 匿名さん

    会社のすぐそばで暮らすしかないんじゃない?
    電車乗っちゃうと近くても30分はなんやかんやでかかる。
    まあ勤務地が駅直結とかなら話は別だけど。

  8. 10448 匿名さん

    本質は距離じゃなく時間だろ。

  9. 10449 匿名さん

    都心勤めは大変だね。

  10. 10450 検討板ユーザーさん

    会社の目の前ねー
    会社ビルと自宅ビルの往復を繰り返すなんて嫌だ

  11. 10451 匿名さん

    やっぱり多摩川わたっちゃダメでしょ。勤務地にもよるけど、タクシー乗ったら都内まで金額掛かり過ぎだから。

  12. 10452 匿名さん

    >>10450 検討板ユーザーさん
    結局、勤め先が最寄り駅から近いか遠いかでだいぶ大きな差になるんだよね。

  13. 10453 匿名さん

    >>10451 匿名さん

    タクシー乗ってまで仕事しに行きたくないし、せめてタクシー代くらいもらおうよ。w

  14. 10454 匿名さん

    川崎、横浜勤務ならいいんだろうけど、都内勤務者に多摩川越えはちょっと・・。一般的にはどうしても越えられない大きな壁がある。

  15. 10455 匿名さん

    できることなら、山手線の内側に住みたいよ~

  16. 10456 匿名さん

    タクシー代1万円減らすために2千万円高い家を買うのかい?
    無駄の極みだね。そういうことする人って頭悪そう。

  17. 10457 匿名さん

    10454と10455は意味不明
    的はずれ過ぎて釣りコメントとしか理解できない

  18. 10458 匿名さん

    >>10454 匿名さん
    多摩川超えた田園調布駅とかだと通勤に余計時間かかるんですけど…。
    不便で耐えられません。

  19. 10459 検討板ユーザーさん

    山手線内側の文京区が至高です。

  20. 10460 匿名さん

    >>10458 匿名さん

    運転手つきの自動車ですので御心配なく
    ムサコリアンは毎日満員電車で押し潰されてなさい

  21. 10461 匿名さん

    タクシーってどうせ経費で落とせるじゃん

    おいら恵比寿から日吉にタクシーですわ

  22. 10462 匿名さん

    そんな使い方は、大企業だとしても事業部長か役員クラスじゃないとできないよ。嘘がバレバレ。

  23. 10463 匿名さん

    どうでもいいからJR横須賀線の本数増やせ

  24. 10464 匿名さん

    駅の通路を毎日毎日歩くのはストレス。
    免疫力を低下させ、若くしてガンになったり、
    血圧上昇、心筋梗塞、脳卒中。
    ホームも満員、電車も満員だったら、ストレスたまる。

  25. 10465 匿名さん

    東京駅の京葉線ホームといい勝負。
    横須賀線ほど混まないけど。

  26. 10466 匿名さん

    横須賀線側のマンションに住み、
    少しだけ早起きすれば解決する。
    会社へギリギリにくる人ほど、仕事ができない輩が多い。

  27. 10467 匿名さん

    >>10464 匿名さん

    大変ですね。ドックの受診は定期的にしておいたほうが身のためですよ。

  28. 10468 匿名さん

    早起きしても歩く距離は変わらないんですが。w
    体調悪い人には早起きは毒なんですよ。
    脳卒中は早朝に多発するので。

  29. 10469 匿名さん

    寝る前に水分を取っておいたほうがいいでしょう。深酒してそのまま寝るのが一番身体に悪い。

  30. 10470 匿名さん

    >>10468 匿名さん
    だから横須賀線側に住めば良いと書いたでしょう。ちゃんと読んでない証拠。
    ただし、この時間に起きてるなら早起きできているじゃないですか。やればできる。

  31. 10471 匿名さん

    お酒は一滴も飲めないので大丈夫。
    ただ武蔵小杉駅はみんな殺気立って
    イライラしている感はありますね。

  32. 10472 匿名さん

    品川とか大崎に住むのがいいんじゃないですか?

  33. 10473 匿名さん

    >>10472 匿名さん
    勝手に住んだら。
    結局、大崎、品川に住んでも駅前じゃないと、武蔵小杉のタワマンと通勤時間は変わらない。
    バカはそういう時間計算ができない。
    また乗車するポジションに寄っても混雑度が違う。人間だから頭を使わないとダメだよ。

  34. 10474 匿名さん

    そんなにイライラしなくても良いじゃないの。

  35. 10475 匿名さん

    感じ悪い。

  36. 10476 匿名さん

    南武線の東京、品川方面の客に対するドレインとなってしまったのが横須賀線混雑の主要因と言われている。もはや、武蔵小杉のマンションだけの問題ではない。もっと京王と小田急と東急が頑張ってくれないと困るのも事実。

  37. 10477 匿名さん

    >>10436 匿名さん

    マンハッタンくんの不満は、川崎ナンバーのちんちくりんのA1ですね。

  38. 10478 匿名さん

    ついついグリーン券を買ってしまいます。

  39. 10479 匿名さん

    >>10477 匿名さん

    なんだよw
    唐突に。
    早く顔洗って仕事行きなよ

  40. 10480 匿名さん

    帰宅に使ったタクシー代を経費で落とすだの、ショーファーが毎朝迎えに来るだの、一般サラリーマンとはかけ離れた生活を送る超エリートの皆様が、なぜわざわざ社畜の巣の武蔵小杉スレなどにお越しになるのでしょう?
    我々は、社畜の中では比較的恵まれたポジションにいる上級社畜ですが、社畜は所詮社畜なのです。
    ここでは目の毒ですので、どうぞご自身のエリアのスレッドにお帰り下さい。

    成りすましじゃなければね☆

  41. 10481 匿名さん

    >>10460 匿名さん
    田園都市に住むことを夢見て住めない蒲田あたりの人でしょw

  42. 10482 匿名さん

    GTRや911になると川崎ナンバーですら威光を発するよ
    都内だろうとほとんど生息してないからね
    ベンツEやレクサスごときじゃ無理だけど
    ソースは自分

  43. 10483 匿名さん

    土日にはグランツリーにポルシェ展示してあったが、911とマカンとケイマンのそれぞれベースグレードではなく、割と上級モデルだった。
    小杉じゃ実際に売れるのは1~2つ下のグレードなんだけどねー。

  44. 10484 匿名さん

    >>10473 匿名さん

    大崎、品川は武蔵小杉のように満員電車避ける為に早起きしなくていいのにね

  45. 10485 匿名さん

    >>10482 匿名さん
    >>10483 匿名さん

    ムサコリアンはご自慢の電車でラッシュで押し潰されてるのがお似合い

  46. 10486 匿名さん

    初期のタワマンは大型ドイツ車が立体パーキングに入らずクルマを諦めるケースが多いようですが、最近のタワマンはどれもしっかり対応してくれています。
    リエトやミッドの中古検討時、愛車のカイエンが入らず早々検討対象から外れましたが、プラウド・ガーデン・シティタワーはいずれも大丈夫でした。
    そういう意味でも、タワマンは新築に限りますね。

  47. 10487 匿名さん

    カイエンが入るのは良いですね

    だいたい横幅が1850以下とか1900以下なのでカイエンやX5など無理なんだよね

  48. 10488 匿名さん

    >>10481 匿名さん

    蒲田を悪く言うのはいかん。
    都心がムサコを見下すのと同じ構図だよ。

  49. 10489 匿名さん

    >>10485 匿名さん
    あなたはどちらにお住いなのですか?ラッシュにも無縁で月曜朝からスレ三昧の優雅な御身分の方なのでしょう。

  50. 10490 匿名さん

    北口エリアの開発。
    JRと三井が連携して1つの大きな商業ビルを建てるのは難しそうだけど、小杉ビルディングのテナントをそっくりそのまま受け止められるようなビルを三井が先に作ればいいじゃんね。
    もしそういう交渉をJRと三井が今しているのならば、エルシィ跡地は今年度末着工で3~4年後に竣工、アトレだかルミネだかは5~6年後に竣工って感じか?

    ああ、でも今のモデルルームを三角タワマンの販売にも使い回すなら、そこからさらに1年遅れか。
    JRの都合とは合わないのかなあ。

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