東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-24 11:05:20

ザ・パークハウス 杉並上井草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩5分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.62平米~85.40平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-20 12:43:27

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ザ・パークハウス 杉並上井草口コミ掲示板・評判

  1. 373 匿名さん

    >>371 匿名さん
    コメント非難や揚げ足取りばかりしてないで、エリアや物件について自分の意見言ったら?マーケットがどうこうじゃなくて、自分にとってこの物件の適正価格がいくらであるかを!
    坪255以下が妥当かと。最終期にはそのくらいにせざるを得ないでしょう。


  2. 374 マンション検討中さん

    毎朝通勤電車内で書き込みを拝見して現在検討をしている者です。
    伺いたいのですが、ポジティブ・ネガティブな書き込み両方出てくるのはとても参考になります。ありがとうございます。
    ですが過度なアンチをしてる方の心理はどこにあるのでしょう?
    私だったらここまで粘着せず、不便などを一度でも伝えたら後は検討から外しここには来ない気がしますが、、、
    他の検討者様が熱心に不便をご教示して下さるとも考えずらいですし、地元の方も何度もそんなこと言わない気がしますし。
    個人的にはこちらが販売好調だと困る関係他社様の気がしてならないのですが、T社様、S社様、M社様、N社様あたりですか?
    大きな買い物ですし、不動産業界の方々にも誠実でフェアなご紹介を期待したいものです。
    直接的な検討材料より、この辺りが気になって仕方がありません。
    私の全くの見当違いであれば、非礼をお詫びします。

  3. 375 匿名さん

    >373

    そんな値段になるわけないじゃん。
    一生その値段になるのを待ってるといいと思うよ。

  4. 376 マンション検討中さん

    >>374 マンション検討中さん
    全く私も同感、業者さんの書き込みにしか感じませんね。
    先日の夜は業者さんに対してのねぎらい の言葉が有りましたが削除されてました。
    私達のコメントも削除されるのですかね。

    私も見に行きましたが、いとこも近くに住んでおり、良い場所と伺っておりますよ。

  5. 377 匿名さん

    >>375 匿名さん
    「一生待ってろ」みたいな言い方は相手を刺激するだけだからダメ。あくまで自分の見解と認識で。
    条件がちがうとは言え、1.5キロ離れたパークハウス上石神井が220~230だから、ありえなくはないですね。

  6. 378 匿名さん

    プラウド上井草と似たような流れですね。駅近だとなんだかんだですぐ売れますよね。良し悪し各人の判断だし

  7. 379 匿名さん

    >>372 匿名さん

    パークハウス上石神井は駅遠しかも線路沿い
    土地形状ははNTT裏のいわゆる旗竿地。
    上石神井徒歩11分、武蔵関9分でどっちつかずだから安いんだよ

  8. 380 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん

    業者はそんな暇な事しないですよ。それに上井草駅だけ執拗に言ってるでしょ? ほしいのに買えないだけなんですよ。
    スルーしておけば良いと思います。

  9. 381 周辺住民さん

    西武鉄道、新宿線で新規2区間の連続立体交差化を進めると発表、野方駅~井荻駅と井荻駅~東伏見駅」
    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1004983.html
    ここには、いつまでに、とは書いていない。
    練馬区のHPでは外環と関連させて高架化を進めると書いてある。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kunai_tetsudo/sinnjukusen...
    高架化しないと青梅街道インターの設置や外環の2にあわせた駅前再開発ができない。
    外環はオリンピックまでには無理だろう。6年後ぐらいかな。
    そうなると上井草も随分様変わりするように思う。

  10. 382 匿名さん

    >>381 周辺住民さん
    西武新宿線に関しては、過去何回かこういう発表して流れているからイマイチ信用できないんだよね。外環も何十年も前から計画あるけど、どうしても計画地周辺の住民からの反対が強くて流れっぱなし。
    立体化も外環も時期が漠然としているし、反対もあるし、期待しない方がよいかと。

  11. 383 匿名さん

    >>378 匿名さん
    状況と値づけが違うのでなんとも。

  12. 384 匿名さん

    中村橋の三井と三菱は面白そうだな。どちらも駅近かつ価格もここと同水準。三井の方が少し安いかも。利便性はずっと上。
    これらもよい比較対象物件ですね。

  13. 385 匿名さん

    >>381 周辺住民さん

    地上部いじろうと思ったら外環よりも外環その2がどうなるかですねぇ
    これをやるには住民の理解が得られるかですが難しいだろうねぇ。お金かけても立退き少ない地下方式にしておいて地上部作りますっていうのはねぇ。。出来てはほしいんだけども。

  14. 386 匿名さん

    リニア全開通と野方ー東伏見の高架化、どちらが先に実現するのやら……。

  15. 387 匿名さん

    >384

    全然違う路線だからね。
    しかも三井のほうはどっちかというとDINKS向けの広さ。

    ここと対比するなら鷺ノ宮のプラウドじゃない?

  16. 389 匿名さん

    >>387 匿名さん
    周辺環境が色々言われているけど、利便性なら明らかにプラウド鷺宮。あちらは330とかいくのかしら?そこまでして西武新宿線にこだわるわけではないですが。
    池袋線と新宿線、住まいによっては両使いや頻繁な往き来もあって、両方見て損はないですよ。雰囲気や文化は共通する部分多いし、それぞれの沿線の塾は、双方から生徒が集まってますよ。

  17. 390 匿名さん

    >>387
    プラウド鷺ノ宮パサージュは確かに比較対象になるかも.
    私も>>389と同じ意見かな。利便性重視であれば鷺ノ宮徒歩7分のあちらのほうが利便性は良いですよね。
    鷺ノ宮からでしたら高田馬場まで急行一本だし各停でも急行追い抜きがない場合もありますからね。
    まぁただ西部新宿線に限っていえば正直劇的か?って言われるほどはないかな。
    それよりも、パサージュのほうはバスでの中央線で阿佐ヶ谷、荻窪方面のアクセスが良いのは
    プラスかな。利便性も商業施設も結局は中央線寄りのほうが充実してますからね。
    そいういう面ではここも西荻窪や荻窪へのバスが出てるけど上井草駅から乗るとなると
    ちょっと本数的にも時間的もあれかな。ただこちらは自転車で吉祥寺、っていう手もあるけど。

    環境はここかなと思いましたね。マンションの土地形状、周辺環境、接道状況などを見ても
    こちらのほうが頭一つ上。一方あちらは川側、不整形区画に細い道路の接道状況に、周辺も
    まがりくねった路地上の道路が多く、中野や高円寺にありがちな細い路地の網目みたいなエリアで
    微妙。周辺も都営団地が多くいけてない。

    建物もこちらのほうが安心できそうなきはする。むこうは施工会社がイマイチ実績が不明りょ。
    むこうも51戸と小規模マンションなので将来性にもやや不安は残るかなぁ

  18. 391 名無しさん

    鷺ノ宮も検討しました!
    でも住環境が不安過ぎてやめました!
    あちらの掲示板に、すぐ脇の川の大雨時の映像がありました。
    子供がいますので、あれでは安心できないと妻との意見一致の末です。
    条件をお金で買う訳ですから、子供の安心して暮らせる住環境を第一優先で検討中です!
    上井草パークハウスは、駅は確かに弱いですが素晴らしい物件と思っております(^^;;どーしたものか

  19. 392 周辺住民さん

    >382さん
    >西武新宿線に関しては、過去何回かこういう発表して流れているからイマイチ信用できない

    そんなことないですよ、池袋線では高架化で石神井公園駅はすっかり変わりましたし、中井‐野方間では工事が始まっています。
    東京都のプレスリリースによると平成32年度の完成予定です。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/04/20n41200.htm

    中野区の資料によると、西武新宿線と地下鉄東西線の相互乗り入れを検討しているとのことですが、こちらはいつになるか、まったくわかりません。
    http://kugikai-nakano.jp/shiryou/15316152129.pdf

  20. 393 匿名さん

    西武新宿線の立体化はまぁむこう35年ぐらい見込んでおけばこの辺りもされるかもね。
    個人的にはやはり見所は外観ノ2だね。果たして大泉から青梅街道まで地上部すべてを貫けるかな?
    これができれば上石神井や上井草駅周辺も面白くなりそう

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