物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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601
マンション住民
600です。
入りません→要りません
でした。お恥ずかしい。
施設は部屋番号で予約するので、他の部屋の支払いを被ることはありえないと思いますが、万が一誤りがあったとしても、引き落としの前に通知があるので安心してます。
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602
匿名さん
ほんとだ、一部の人しか口座振替手続きは要らないですね。
しかし、配布された資料はちょっとわかりにくいね。
対応できない例だけじゃなく、対応できる例のほうをあげて欲しかった。
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603
いつまでやってんだ
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604
住民板ユーザーさん
デッキなんかより羽田都心低空飛行の意向を語ってほしい
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605
マンション住民さん
現金取り扱い中止について、改めて書類が入っていたので、これまでの意見をもとに、管理会社に質問をしてみましたので、共有します。
※個人的には、電子マネーで代替できるものについては問題ないと考えているので、この点については質問をしていません。
※詳細なやりとりを公開してよいかわからなかったので(法律には抵触しないと思いますが)、結論だけ記載します。
切手等の購入に関し、コンシェルジェで「部屋付け」にできるが、
本人(部屋)確認の方法について、確固たる対応策はない。
(名前と部屋番号と電話番号?だけの確認かも?という程度)
切手等の購入の結果口座引き落としをするにあたっては、事前の通知も事後の通知も一切ない。
(事前に通知があるのは、共用部使用料のみ)
引き落としの有無は、各自が口座履歴をチェックするしかなく、誤請求防止措置がない。
三井では、全社的に現金取り扱い中止を実施する予定であるが、管理組合の意見によっては、7月31日に実施しないマンションもある。
他の管理会社の動向については、全面的な現金取り扱い中止は、大手の中では三井の他には1社だけ。他の大手管理会社は、全面的な取り扱い中止ではない。
誤請求防止措置については、十分な検討未了のため、近々開催される理事会までに会社の見解をまとめて表明したい。
とのことでした。
7月31日に強行するのはやめてほしいなあ、というのが率直な意見です。
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606
切手はコンビニへ
向かいにセブンがあるわけだし、口座振替をやらないという方策で自衛するしかないね。コンシェルジェに金は任せられない
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607
606さんへ
606さんは、管理会社の方ですか?
コンシェルジェに現金管理をさせて、事故があったときの責任は管理会社にあるので、現金取扱中止のメリットは管理会社のみにあります。
コンシェルジェに現金管理をさせても、管理組合にはリスクないみたいです。
ランドリーの両替もできなくなるし、切手や粗大ゴミ券も買えなくなるし、居住者にとっては不便になりますね。
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608
マンション住民さん
クレジットカードを使えるようにしてくれれば、それで解決なんだが。
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609
管理会社のまわしものかは置いといて
>>607 606さんへさん
まず切手はそうそう使わない。
使うにしてもコンビニで買う。
粗大ゴミ券もそうそう使わない。
使うにしてもコンビニで買う。
ランドリーも使わない。
小銭は潤沢に家にある。
ゆえに、生活に支障なく、そこまで不利益には感じない。
強いて言えば、電子マネーが使える自販機が増えて欲しい。本件とは違うが。
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610
匿名さん
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611
住民
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612
住人
さあ、管理会社の変更を検討しようか。
サービスそのままで、管理費半額になるなんてことも多いみたいだしね。
仮に管理会社を三井から変えないとしても、相見積もりをとるだけで管理費を下げれることも多い。
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613
住人さんに賛成
609さんが言うように、両替サービスがなくなり、事実上切手、粗大ゴミ券販売サービスも使えないのですから、
受託業務の減少として、管理委託費が減額されるのは当然でしょう。
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614
住民板ユーザーさん1
あほくさ。クレーマ体質のめんどくさい人たちだこと。
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615
住人
なんにせよ、管理費が半額になるとしたら管理会社の変更は検討はするべきでしょうね。
ここの管理費は、他と比べて非常に高いのだから、下げる余地も非常に大きいはず。
サービス品質を下げるが費用は変わらないと言うのは、一般常識としてはあり得ない。
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616
匿名
>>608
クレジットカード手数料は誰が払うのかな?
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617
入居済みさん
》614
管理会社の言うとおりにして、なにも言わずに管理費払ってくれるのが、いいお客さんだね。
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618
入居済み
管理会社変更の話題が出たらとたんに活気が出てきたね。
サービス低下の話題のやり取りといい、管理会社常駐かと勘ぐってしまうのも納得。
実際、ここより管理費が高いマンションなんてほとんどないから、管理会社にとっては美味しい物件なのは確かだよね。管理会社変更の検討は多いに価値があるでしょう。
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619
マンション住民さん
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620
マンション住民さん
>>617,618
反応があまりに予想通りで、大笑いさせていただきました。本当にありがとうございます。
今の管理費がサービス内容に対して高すぎる、妥当でないという理由で管理会社変更を提案
するなら、大変結構なことだと思います。
ただ、窓口の現金取り扱い変更だけで、管理費引き下げとか管理会社変更とか騒ぎ出したので、
クレーマーみたいと言ったまでです。
窓口の現金取り扱いなんて、恐らく管理費の積算項目にもないようなことで、その分値下げ!
とか言っても1円くらいじゃないでしょうか。ましてや、管理会社の選定材料となるような
項目でもありません。
そういう些末な変更を捉えて、いちいち因縁つけお金を要求する人、反論する人は管理会社だ!
みたい被害妄想癖のある人が近くにいたら嫌でしょ?
そういうことです。はい。
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621
住民板ユーザーさん1
ケンカになりそうな言葉の使い方はやめましょうね。賢さが損なわれますよ。
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622
住民板ユーザーさん4
まぁ、どちらが恥ずかしいかは各々ご自分で判断していただければ良いとして、今の管理費がサービス内容に対して妥当かと言われると、個人的には高いと思いますね。
確かここが販売開始した頃、当時販売中のマンションの中で、ここより管理費が高い物件は存在しないとか書かれていました。
ほんとかなと思って調べてみましたが、実際、ここの管理費は400円/m3を超えていて、ここより管理費が高い物件は見つからなかったと記憶しています。
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623
中古マンション検討中さん
管理費って5年後ぐらいにまた値上がりするのでしょ?
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624
住民板ユーザーさん3
それは修繕費では?
管理費が見直されれば、修繕費分くらいは浮くかもしれませんね。
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625
住民板ユーザーさん1
緊急時に預けた鍵を開けるのにコンシェルジェが顔を覚えてくれてて、それでどうのこうの、ってのがあり、だから鍵預けておけ、みたいな話あったよね
だけど、いまの管理、コンシェルジェだと、まるで意味なし
座ったレベルでデスクの前に棚のような何かがあり、目線が住人と合わない
何のための管理費か。雇用確保する資金出してるだけの話
住人のためのサービス提供する人でなくては意味なし
少なくとも、向こうの名前がわからんし。こっちの名前も顔も覚える気はなさそう
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626
マンション住民さん
今、すごく盛り上がっていますね。
ブライトコアの飲食店テラス席。
上層階までお客の声が響いています。
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627
マンション住民
>>625 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュさんが座った状態で顔は見えるし、帰ってきたときにはあいさつしてくれるので目は合いますよ。
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628
匿名さん
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629
匿名
いつ地元と合意したんだ?
それだけの経済効果があるなら、その金で普通に新しい滑走路を作ればいいのに。
なぜ東京上空を意地でも通したいのか?
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630
住民板ユーザーさん3
A.
一番安く済むから利益出るし、工事しなくて済むから反対運動もされにくい。
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631
マンション住民さん
>>616 匿名さん
管理会社が負担するべきでしょ。勝手にサービスレベルを下げてるんだから。
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632
住民
>>615 住人さん
管理会社変更も然り、コンシェルジェも夜22時まで要らないですよね、特に土日なんかは。
他のマンションは20時までとかたくさんあるし、遅くてもせいぜい21時で良いかと…
無駄な人件費。
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633
マンション住民さん
私はコンシェルジェは夜22時までいてもらった方が何かと助かります。
防犯的にも安心感もあります。
実際にはまったく抑止力はないとしても。
24時間常駐のマンションもありますよね。
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634
住民板ユーザーさん1
エントランスホールの階段のガラス、どうしちゃったのかな?ひび割れて養生されてますが………
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635
住民板ユーザーさん2
確かに私も気になった。どうやったら破損するんだろう
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636
マンション住民
防犯カメラで確認した旨が掲示板に書き込まれていました。施工会社の負担で直してもらうべきでしょうね。
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637
住民板ユーザーさん2
瞬間は確認したけど、原因は不明、って意味わからないね。そんなことってあるのだろうか
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638
住民板ユーザーさん1
目黒川デッキ、あんだけ長いこと工事して、細い階段とか、、、なんだかな〜、、、
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639
匿名さん
>>637
人為的な破壊行為ではない、ってことでしょうかね。
それなら、おかしな人がいないということで安心も、設計施工として心配。
最初から歪んでいて、ちょっとした加減でパリッってこと?
最低、理事会の人は映像を確認して欲しいですね。
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640
マンション住民さん
>>638 住民板ユーザーさん1さん
あの階段、タワーの住人はほとんど使わないかもですね
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641
住民板ユーザーさん1
>>638 住民板ユーザーさん1さん
あの幅では雨天の際、傘をさしたまますれ違いできないんじゃないですかねぇ。
あんなデッキに管理費を負担するのは勘弁願いたいよ。
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642
マンション住民
>>641 住民板ユーザーさん1さん
気持ちはよくわかります。管理費は、ブライトタワー、ブライトコアなどのパークシティ大崎の全施設との分担だから、タワーの負担は大したことないということで我慢しましょう。
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643
住民板ユーザーさん2
なんにせよ、繋がらない橋を作るアホがいるか、と言いたい
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644
住民
駅に向かう途中の、ゲートシティ横のペデストリアンデッキに上がるエスカレーターも管理費からですよね?
周辺住民皆が利用してるのだから、区の管理にならないのでしょうか?
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645
マンション住民さん
同じように管理費を負担するにしても南口のあのエスカレーターは大変重宝するのに対し、目黒川デッキに関してはタワー住人にとっては無用の長物でしかない。期待感を持たされたから尚更なんだけど。
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646
マンション住民
>>644 住民さん
あのエスカレーターは、管理費から出なくなりましたよ。過去の議事録を確認すれば確認できますよ。
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647
住民板ユーザーさん1
地下2階
タワーパーキング故障です。
現在入庫できません
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648
匿名さん
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649
住民
タワーパーキングの件、情報助かるわぁ。ありがとー。
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650
住民板ユーザーさん1
昨晩はクッソコリアンどもが騒いでて煩かった。
ベランダの喫煙は無くならないし、住民の質が本当に悪い!
最低限のマナーを知らん奴が多すぎだ!
と、掲示板での愚痴失礼しました。
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