物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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51
住民さんA
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52
入居済みさん
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53
匿名さん
早速アフターサービスに連絡しましたらすぐに現状チェックに来られました。
冬季の乾燥による収縮かもしれないが、あまりに隙間が大きいので戻らない可能性があると。
張替えの可能性もあると言われました。
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54
契約済みさん
>>48
うちも洗面所は全く同じ箇所です。リネン庫と天井のコーナー部分に亀裂。あと、洗面台の鏡の木枠の奥、壁面との間に亀裂。
リビングの物入れの上部と天井の間も亀裂。
初めて亀裂に気づいてから至る所を細かく見ると、色んな箇所で出ています。
まだ半年なのに早すぎますよね…
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55
マンション住民さん
内覧会のときのチェック箇所と似たようなもんなので、全室隅々まで見れば壁と壁の間の細かい亀裂(溝)くらいはどこの家にもあるかもよ。気にならない人は気付かないで終わるかもしれないが。
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56
マンション住民さん
まずは写真のアップをお願いします。
ここから直接画像のアップができますし写真撮影含め1分もかかりませんので。
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57
匿名さん
亀裂って…壁紙でしょ?
前のマンションも出てきたよ。内壁は木でできてるんだから、ある程度は仕方がないんじゃないかな。
一軒家だったら、もっと木の収縮で歪むと思うよ。
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58
入居済みさん
例え本当だとしても、わざわざ物件の価値を落とすようなことを公開掲示板に書き込む気持ちがわかりません。
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59
匿名さん
木材の乾燥期の収縮はしょうがないのかな?でも新築で隙間たくさんは勘弁ですよね。
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60
匿名さん
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62
匿名さん
これくらいの居住数なら多少の亀裂が入る部屋はあるんじゃない?
地震が来たら制震だから倒れはしないだろうけど
壁に亀裂とか入るだろうし、タワーなら仕方ない話なのでは?
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63
マンション住民さん
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64
マンション住民さん
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65
マンション住民さん
48です。
リビング中央の床も先月あたりから踏むとミシッと言います。
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66
匿名さん
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67
マンション住民さん
>>65
床鳴りは、木の性質でどんなよいマンションでも起こりえますよ。そしてアフターサービスに相談すれば、解決できますよ。
掲示板に書き込む前に、アフターサービスに連絡して下さいね。
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68
匿名さん
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69
マンション住民さん
多少の床鳴りはガマンの域なんじゃないかな?床材として分厚い天然木の板を使ってるわけじゃないんだし、期待値が高すぎる...と思うけどな。
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70
内覧前さん
>>50 >>47
売った側なら悪意を感じ、買った側なら疑念を感じませんか?
>>57 もっと木の収縮で歪むと思うよ。
>>67 でも起こりえますよ。
個人的見解の押しつけ、それとも業界側の常識?
>>62 これくらいの居住数なら多少の亀裂が入る部屋はあるんじゃない?
これが建物の品質?
>>69 多少の床鳴りはガマンの域
多くの物件を売って思う感想ですか? 何億円払えば床鳴り抑えられますか?
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71
マンション住民さん
アフターサービスの結果、教えほしいです。無償修理してくれるってことでしょうから、ウチも主張しやすくなる
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72
匿名さん
>>70
内覧前なら
いちいち反論してないで一度自分の目で出てる中古物件でも見てきたら?
その時に亀裂や気になる所を聞いて納得出来れば買えば良いし、
逆に不安に感じたなら買わなければいい。
内覧前ならあなたにはその選択肢があるはず。
余裕がある側なのに、いちいち反論してる理由が分からない。
買った後に気になる所が出てくるのは仕方ないと思っているので
アフターサービスの件は気になる。
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73
マンション住民さん
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74
匿名さん
>>70
内覧前って。。。名前を変え忘れてしまいましたね。色々な掲示板で荒らしをしてそうですね。
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75
匿名さん
些細なことで騒ぎすぎかと…乾燥する季節は、きしみ隙間が多少はあるでしょうに。このマンションに期待しすぎかと?
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76
契約済みさん
>>67
かれこれ数十年色んなマンションに住んで来ましたが、床なりなんて普通しませんよ。クロスの亀裂も。うちはクロスがヨレてる箇所もあります。
ましてや最近の新築マンションなのに。
自分の住んでるマンションを悪く言うつもりは無いですが、ここは高級でもないけど決して安いマンションでもないのに仕上げが悪すぎると、建築家の知人に言われました。
基本的には西松を信用してません。内装は西松の下請けの下請けでしょうけど腕が悪すぎます。
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77
マンション住民さん
そうですか?うちの兄は一級建築士で多くの現場を見てる人ですが、うちの内装は褒めていましたよ。
ここは最近の書き込みを見て、マンション住民以外が嫌がらせの書き込みをしているのは明らかなので、何が本当で嘘かわかりませんね。
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78
匿名さん
確かにアフサービスに言えば、すぐに対応してくれるようなことをしつこく書くのは怪しいですね。
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79
マンション住民さん
総じて、ここはお値段通りのマンションだと思います。値段の内訳として、土地代が高いのであって建物代は低く抑えられていました。支払った建物代から考えたら、この内装(使用部材や仕上げレベル)は妥当なレベル...と考えるべきではないでしょうか?
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80
マンション住民さん
不具合に関する書き込みを止める理由がわかりません。
アフターで直る内容なら、書かれても不都合ないですし、
直らないなら、それこそ共有すべきでしょう。
公開の掲示板に書かなくても、という意見もありますが、
公開の掲示板だからこそ、アフターも気にして対応しているみたいです。
というわけで、不具合があったら教えてください。アフターの対応も。
うちは、床なりは気づいてましたが、
ここの書き込みをきっかけにチェックしたら、
確かに、床と天井の間の隙間が複数ありました。
何回か新築マンションに住んでますが、床なりは初めてです。
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81
マンション住民さん [男性 40代]
確定申告で住宅ローン控除を受ける際に、『認定長期優良住宅・認定低炭素住宅の場合』に該当すれば
還付額が変わりますが、当マンションはこれに該当するのでしょうか?
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82
匿名さん
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83
マンション住民さん
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84
住民さんE
>>80
〉何回か新築マンションに住んでいる
〉教えてください。アフターの対応も。
新築を何回か買ってるのではなく、住んでるのね。
何回か買うような人なら資産価値を考慮して黙ってすぐ売るでしょうけど、何回か借りてる人にはわかんないのかな〜。
ここで騒がずにオーナーさんに言ってたくださいね。
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85
マンション住民さん
理事会の新しい議事録が出てますね。イルミネーションのこととか柔軟に対応しているようで感心します。
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86
マンション住民さん [男性]
確定申告には土地と建物の割合を記入する欄があるらしいのですが、どこをみれば確認できるかご存じの方いますか?
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87
契約済みさん
>>86 契約書か重要事項説明書に書いてあるだろよく見ろよ。人に聞く前に重要書類確認しろよ
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88
住民ママさん
86さん
e-Taxの書面印刷提出で作成しましたが、登記完了時に送られてきた全部事項証明書の床面積を地下2階から40階まで全部足して、登記された床面積を入力したら自動で土地面積が出てきましたよ。
確定申告添付書類も多いですし頑張って下さいね。
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89
マンション住民さん
住宅ローン控除の確定申告を終えました。書類を揃えて税務署に行ったら平日午前中で空いている事もあり、税務署の職員の方が入力してくれましたよ。
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90
マンション住民さん
>>88
住宅ローン控除を受けるため、初めて確定申告に挑戦しようと思いますが、e-taxで申告しない場合、税務署で書類を貰って手書きで提出もアリでしょうか?初心者の質問ですみません。
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91
マンション住民さん
>>89
すみません。必要書類を教えて貰えますか?
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92
マンション住民さん [男性]
>>88
86です。ありがとうございます。契約書などを確認しても見つけられなかったので質問したのですが、そもそも契約書などに記載されているものではないのですね。教えていただいた方法を試してみます。
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93
契約済みさん
確定申告や住宅ローン減税は大崎固有の話題じゃない。専用スレがあればそっちに行けよ。
税務署や税理士に頼めよ
必要書類なんて自分で調べろ>>86 >>90 >>91
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94
契約済みさん
>>92
契約書に
・土地の持分 XXXXX平米に対してYYYYY分のZZZZZ所有
・売買代金の内訳
土地
建物
建物の消費税額
書いてあるが。どこ見てんの?
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95
匿名さん
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96
匿名さん
>>95
そうですね。こういうタイプいますよね。近づきたくないですね。
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97
匿名さん
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98
マンション住民さん [男性]
>>94
86です。私の書き方が悪かったようで申し訳ありません。土地の持ち分の話をしているのではなく、土地と建物部分の金額の内訳をそれぞれ書く部分があり、それが不明だったので質問させて頂きました。
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99
マンション住民さん
ローン控除必要書類
確定申告書。。。税務署
源泉徴収 。。。会社
住民票 。。。区役所
登記簿謄本。。。区役所法務局
契約書 。。。契約時に入手済
ローン残高証明。契約金融機関
以上です。当該マンションは長期優良住宅には該当しませんので、優良住宅証明は不要です。
税務署での申告は手書きではなくパソコン利用で
す。約10分で終わります。
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100
[女性]
先ほどトレーニングルームを利用していたら「住人の方ですか?」と聞かれました。当然「はい」と答え出てきましたが、一旦外に出たものの気になって戻り質問の意図を確認してみると「この間も外に出てったから」とのこと。よく確認もせずに失礼なことおっしゃるので驚きました。私は近くにもう一つマンションを持っていて、そちらは最上階で日当たりがいいので、トレーニングしたらそちらにお洗濯しにいくのを常にしているだけなんですけどねぇ。いくら上着を着たからってねぇ。このマンションはある程度いろんな意味でゆとりのある人が購入されてると思ってたのに、こんな人もいるのね、と残念な気持ちになりました。
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101
匿名さん
>>100
よく確認もせずにと言うけど、その確認をしただけの話なんじゃないのかな
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102
101
まさか、あなたがセカンドハウスを持ってて洗濯等々という話まで皆知らないといけないのかな。
ゆとりがないと言うけど、そういう確認をされて不快だったのかもしれないけど、ここで目くじら立てて書き込む方が心にゆとりがないと思いますよ
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103
住民さん
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104
[女性]
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105
[女性]
>>102
おっしゃるとおりです
過剰に反応しすぎました。失礼しました。
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106
マンション住民さん
-
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107
マンション住民さん
>>105
すぐに素直に謝ることができるって素敵ですね。
心のゆとりを感じます。
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108
マンション住民さん
>>105
107さんに同感です。何事も大目に
何気ない声かけって、他においても意外と
大切ではないかと思いますし。
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109
マンション住民さん
>>99
ご親切に教えて下さりありがとうございました。
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110
住民さん
>>100
何時頃のご利用ですか?
あなたのご利用時間とは重ならないようですが、特定の時間に毎日通ってる方がいるから、その方は気になったんじゃないですかね。
雨の日に濡れたレインブーツで来て、ここに住む住人から荷物を受け取り、終わったら帰って行くという方を見ると、やはり気になりますよ。毎日毎日。
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111
マンション住民さん
現在でもほぼ最低水準の住宅ローン金利だが、マイナス金利政策で3月はさらに下がるのか。これから住み替えでローン組める人はラッキーだな。
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112
マンション住民さん
>>110
近所に友達がいるのは地権者の可能性ありますよね。
頻繁に見かけるようなら、やはりその場で尋ねるしかないですよね。
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113
マンション住民さん
スタバ前の横断歩道脇の柵に、弁当屋が陳列ラックをそのままくくりつけて置きっぱなして、昨夜驚きました。
自転車レーンに路駐も多いし、マナー悪いですね。残念です。
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114
マンション住民さん
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115
マンション住民さん [女性 30代]
ここ1ヶ月、警備員の方が配達の業者やマンションの住人?などに頭ごなしに怒鳴っている光景を見かけるが、とても不愉快だ。子どもと正面玄関から入る際に何度か見かけたが、私は不愉快だし子どもは怯えているし、勘弁してほしい。警備員の方はやりすぎでは???
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116
匿名
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117
入居済みさん [男性 30代]
>>115
クレーム入れる前に理由聞きなよ
管理会社がそこまで怒るんだから
よっぽどのことがあったはず
理由を聞かないで頭ごなしに
不愉快になって管理会社にクレーム入れて
管理会社が怒れなくなったらどうすんの?
まずは頭ごなしにならず理由を確認してください
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118
マンション住民さん
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119
入居済みさん [男性]
>>117
たしかに それは一理ある。
管理会社は、厳し目のほうが安心がある。
まずは 理由をきいてみようではありませんか
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120
入居済みさん [男性 30代]
不動産取得税って
皆さん、もう払いました?
私は知識がなく
どうすればいいのかわかりません。
どなたか納税や申告方法など教えてください。
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121
入居済みさん
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122
マンション住民さん
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123
マンション住民さん
一瞬、ずんっと来たけど、それだけ。これで震度3なのか〜 たいしたことないね
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124
匿名さん
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125
匿名さん
>>120
半年から一年半の間にお知らせが来ますよ。それから払えばいいです。
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126
マンション住民さん
すげーなー
ぜんぜん揺れないわこのマンション
最初の揺れだけだね
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127
マンション住民さん
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128
マンション住民さん
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129
マンション住民さん
地震後も低層側エレベーターは動いてたので非常階段を少し使えば、待たずにエレベーターに乗れましたよ。良かったです。
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130
匿名さん
>>129
早く言ってよ~(笑)
未だに足がパンパンです。
降りるのに10分かかりました。
わかってはいるけど、やはりタワマンの弱点はエレベーターですね
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131
マンション住民さん [男性 30代]
今日の地震でエレベーターが停まりました。通勤に支障が出ました。同じタワーマンションでもグランスカイのエレベーターは通常運転しています。関連対策は整備されているのでしょうか。
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132
匿名さん
>>131
パークコート麻布十番は停まりました。
むしろ動いている事対して危機管理の見直しをした方がいいかと
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133
匿名
>>131
いや、止まった方がいいだろう。
加速度設定で、いくらでも止まらないようには
できるが、それでいいのか?
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134
入居済みさん
たしかに、37階
音楽教室??
郵便受けに貼ってある。
皆様、郵便とるついでにお確かめください。
エレベーター、廊下館内放送にて、動いていないと放送あり。
9時過ぎにBELLBoy通して、部屋まで放送あり
1階においても、表示が一箇所しかなくどうすべきかわからなかったと。
対応悪すぎですね。
低層階、30階までは動いていたのですか。
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135
入居済みさん
すみません134です
補足ですが、非常用エレベーター復旧が、10時ごろで、全エレベーター復旧が12時でした
皆様気になると思いますので。
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136
匿名さん
高層階の人は地震のときくらいは腹を括っておかないとダメよ。
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139
匿名さん
止まるのは仕方ないとしても、
復旧に時間が掛かりすぎるのは…って思ったかな。
>>134,135
復旧する前に出勤してしまったので
復旧時間が気になって居ました。
ありがとうございます。
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140
マンション住民さん
低層階は即時自動復旧、非常用エレベーターと高層エレベーターは134さんが書いてるより30分程早い時間ですよ。掲示板に張り出されてるので見てみて下さい。
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141
マンション住民さん
このマンションは、キッズワークショップがあったり、住民専用のスターバックスコーヒーレッスンがあったり、フラダンス教室があったりとなかなか充実してますね。
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142
マンション住民さん
復旧に時間かかったほうが、安全対策面では安心です。
高層階はそのくらいのデメリットは十分承知かと。
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143
匿名さん
>>142
復旧に時間がかかるとことと安全性の話はまた別の話です
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144
マンション住民さん
そうだねぇ。
復旧に時間がかかったほうが安心と言っても、内訳が業者が来るまでに2時間、点検に5分とかだったら安全性に関係ないし。。
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145
マンション住民さん [男性 30代]
半日もエレベーターが使えない、これが安心と安全だと、或いは高層階だからこれぐらいはやむなしだとの考えはいかがなものでしょうか?安全安心を確保の上、バックアップ用のエレベーター、復旧を要する時間の目安などを明確に基準化する必要があります。
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146
マンション住民さん
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147
マンション住民さん
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148
匿名さん
>>147
このニュースはただの不動産業界の為の御用ニュースです。
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149
匿名さん
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150
匿名さん
>>147
自分は今回南を買いましたが、タワマンは北側も悪くないと思っていたんで、購入前にそういう記述をしたら、賛同者はあまり居なかった記憶あります(笑)。それはさておき、南に住んだ感想ですが、バルコニーがあって庇で遮られる中住戸であれば夏は暑くないですし、むしろ南中高度が高いので部屋の中は薄暗さすら感じます。これが南向きかよ〜って感じで、正直日照が物足りません。冬は逆に光が奥まで差し込み、お日様の有り難みを感じることができます。記事に載ってる南の部屋のデメリットは、遮るものがない直射日光を浴びる部屋の構造の場合かと思います。
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