中国語 おそらく北京語がかなり響いて聞こえて来ます
ベランダで電話してるんですかね
ジムが設備少ないんだけど、ただでさえ2台しかない貴重なランニングマシンが、コロナのせいで1台使えなくしてある。
部屋広いんだから、2つの間隔開けるなり、間に敷居置けばいいのに、何でしないで住民に不便を強いるのか謎
コーヒーサービスも温泉サービスもすぐ止まるし
>そうですね。同感です。せめて、サービスが利用停止の期間は管理費を少しでも安くしてほしいです。
賃貸だとうるさい住民だと思われそうで意見も言いずらいですしね
共用風呂で黙浴守らない人がいる。守らない人は決まっている。
タオルキャップをかぶって帰る子供連れの親子と2時に来る、おばあさん2人組。注意したいがやはり、同じマンションに住んでいると後々のことを考え注意しずらいです。どう対処したらいいのか良いアイディアがあれば教えてください。
コーヒーサービス、今日久々に来てみたら、坊主の旦那と関西弁の妻と3歳くらいの子供連れがうるさい。子供はおもちゃをテーブルに沢山広げている。マスクをしないでずっと大きな声で話しているがコンシェルジュはなぜ注意しないのか不思議です。
ここって、分譲住人のサイトでは?
ウエストもイーストも両方カキコいいんじゃないの?
いや、新しい回線契約すればいいやんて方、実はもう線がいっぱいで、光回線が契約できない状況なんです。工事するとかなんとか言っていましたが、絶対やらないと思います!
1階の共用スペースで朝からパソコンでオンライン会議してるおじさんが迷惑すぎる。毎日いるししゃべるなら部屋でやってほしい。コンシェルジュに注意されないように奥の半個室でずっとやってるところも住民からすると迷惑。
> 5681
以前にも「高圧的な態度の警備員の方がいる」と投稿されている方がいますが、今回その方の対応ですごく不快な思いをさせられました。
ウエスト棟の防災センターに勤める男性警備員です。本来は住民が気持ち良く住めるよう住人に寄り添う立場のはず(住人に配慮する為に雇われているはず)ですが、何を勘違いしているのかルールを振り翳し住民を言葉と態度で攻撃してきます。
実はこの警備員に対応されて不快な思いをしたのは初めてではなく、毎回あまりにもコミュニケーション能力が欠けているので今回「住民の前に出さないでほしい」とクレームをいれました。しかし、1人の意見では動いてくれる様子はありません。
こういう事は積み重ねも大切かと思います。他にご不快な思いをされている方がいらっしゃれば、ぜひ声を上げていただければと思います。
・連絡先
三井レジデンシャルサービス
0120-8656-31
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>5733 住民さん8さん
コミュニケーションの問題なので表現が難しいのですが、簡単に言うと罵ってきます。
前回は、本人確認がとれているのに住民を不審者あつかいするような発言。
今回は、お招きしていたお客さんがいる前でマンションの利用説明だったのですが、かなり高圧的で……。今それ言う?というタイミングでしたし、お客さんが「すごい言い方でしたね……」と引くほどのひどい物言いです。
メガネをかけた、背の高いやせがたで、吐きだこのある女性が最近、共用トイレやお風呂で吐いたり、空吐きをしています。お風呂の蛇口も足の裏で押しています。本人に注意しましたがやめてくれません。どなたか目撃した方は管理事務所まで連絡してください。
25日からコーヒーサービスが再開されますが、みなさんはどう思いますか?
私個人の意見では必要ないと思います。
下記の理由からです
エレベーター、ロビーが混む
コロナが完全に終息していないのにわざわざ再開する必要性かない
利用している人は大体同じ
その人達のために管理費からサービスをする必要がない
ロビー以外で飲めないのでふつうに仕事をしている人はほぼ利用できない
皆さんはどう思うか知りたくて書き込みました。
教えてください。
管理会社が対応してくれなければ、日警保安に直接連絡してみてはどうでしょうか?
私も高圧的な態度をされたことがあります。管理会社に相談しましたが何も変わりませんでした。
このマンションではなく、別の施設へ移ってほしいものです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
最近イースト駐車場の重量オーバー車両が増えています。
重量は2,500kgまでの制限があります。ルールを守れない方は外部の駐車場を探して下さい。私なら他の利用者に申し訳なくて、人として恥ずかしくて重量オーバー車両で駐車場を堂々と使えません。
理事会の皆様、契約者は分かっているのですから対応お願いします。