>>3515
3512です。空気入れはネタですが
(でも本当に欲しいので今日買ってますw)
紙媒体は住民からの要望です
確か7/22の業務説明会で
デジタル配布による議事録の構成保管希望という意見と
シニア世代はデジタル配布とかようわからんから
「紙」でクレって2つの要望が出たましたよ
なので、それを基づき記載しました
ちょっとした議題でも色々な意見があるので勉強になります
前のマンションではポータルサイトがあって議事録は全て閲覧できました。
無料でxperiaタブレットも配られましたが他に持っていたのであまり使わずに退去時に返還しました。
どこでも同じ感じかと思ってましたが、今の仕組みはちょっと不便ですね
無いならこれから作ればいいと思う
最初から完璧に整備されてると思ってないし
色々な意見が出て当然
最初はブレストで色々な意見出して
現実的な回答を皆で協議すればいい
この状況で最も良くないのは、
他者の意見(=紙媒体の配布を笑うなど)を
否定するのは頂けない
各家の状況を理解していないのにも関わらず
脊髄反射で「全戸配布なんて」「今時紙ってwwww 」など軽率な書き込みしてしまい
申し訳ございません
3515、3516の代わりに謝罪致します
こちらこそNHKに対して居留守を使ってしまい申し訳ございませんでした
いえいえ、こちらこそ
夜分遅くて嫌がらせのように
チャイム鳴らして申し訳ありません
ネット遅すぎるー…一生このまま?
ここ住民になりすまして遊んでる人間多すぎ。
乗らないようにね
住民板ユーザーさん=たくさんのマンションの住民板ユーザー
荒らしがなくなると静かでよい
エレベーターにキックボードやスクーター禁止の貼紙ありますが、マンションの前を走る子供はゲートタワーの子供ではありません。
ぶつかりそうで危ないですので、外に貼紙が必要に感じますが、どうなのでしょう?
>>3531 住民板ユーザーさん8さん
外にも必要ですし、GT内にも抑止力向上の為には必要です。若い世代の親の方の一部にはキックボードやスケボー、シューズの底にローラーついたものなど一緒に目の前でさせながらららぼに出かけている方もいらっしゃいますから。
ベビーカーで前から向かってこられるとよそ見してぶつかって来ないでねって思ったりします。
気象庁によると、2日07:16頃、茨城県南部を震源とするM4.6の地震があり、関東地方の広域で震度4の揺れを観測しました。この地震による津波の心配はありません。
なお02:02頃には、茨城県北部を震源とするM5.5・最大震度4を観測する地震があり、その前後には茨城県北部と南部を震源とする地震が相次いでいます。
大して揺れませんでした
高層階です
寝てましたが起きるぐらい
しっかり揺れててましたよ
柏が一番震度が大きかった
かなり高層階です
「大して揺れませんでした」の階数が気になりますが
直ぐに収まりましたがウチもしっかり揺れてましたよ。。
※3537は「高層階」と書かれた意図を履き違えたアホなので無視でOK
地震で揺れないマンションなんて無い件
く、くだらなすぎです。
高層階だろうが低層階だろうが
変わらないです。
自分は揺れたと感じました。
中層階ですけど震度2〜3位かなと思う揺れでした。
ただ震度4の揺れかと言われれば、
大して揺れなかったという感想になるかなと思ったので、人それぞれですよね。
頻発していて怖いですね。
大きいの来たらやだなぁ〜
地震は気づきませんでした。。。。まぁ震度4ですからね
免震だから上の階とか下の階とか関係なくほぼ同じに揺れるよ。
横揺れに対しては建物がスライドするような動きだから。
横にゆるりと揺れてるなーという感じ
ゲートタワーは高層階=高い訳でなく36階の部屋でも下の階より安い部屋もあるのが現実
それを高層階に食いつくとかそれこそ妬み‥
自己紹介ですか?っていう妬み書き込みがあまりに多くて見ててイラつくわ
よっぽどいちいち噛み付くほど生活に困ってるのね
他人の事なんかどうでも良いわ
ついにきましたね
総会
色んな意味で楽しみですよー
そうですね。そういう思わせぶりな書込みをしないか、はっきりと理由書くかですけど
書けば荒れますよね。上のほうでもかいていたけど世代間のギャップじゃないですか。
どこも同じようなことはあるけれど、ここは駅近、商業施設近いから駅遠い戸建て住民が越してきている
率が高いのかもしれない。高齢者が多ければ若者の要求と違うのは当たり前。
高齢者はがんこですし、金持っているという意識が強いから主張も強いでしょうけど
お互い譲り合うしかないですね、細かいところは。
心が狭いねー
くだらなさすぎる
みんな価格コンプレックスあるってことね
他より高いだの安いだの、高層階だの低層階だの気にしてるから荒れるわけだ
可哀想に
突き詰めてくと全く気にしない人はあまりいないでしょうね。程度、節度の問題かと。
総会資料きましたか?
9月からの月額管理委託費25%も値上げって見間違いかと思いました。
内訳を見ると1つ1つの単価が割高で疑問が多いですね。
分かり易い対応時間がただでさえ短いフロント業務、時給換算すると・・・私が働きたいくらい。
緊急対応のお客様センターなど実績として何件利用されているのでしょうか?
これはざるとしか言いようがない内容です
総会資料の最後に付属している管理費等保証委託契約約款、細かい字で印刷も不鮮明。読むなと言っているに等しい。何かじっくり読まれると困る内容が含まれているのでしょうか。
最初から舐められないよう、総会ではしっかり釘を刺しておこうと思います。こんなどんぶり勘定を簡単に通させてしまうと、管理会社は節約の努力を怠ってしまい、毎年管理費は青天井となってしまうので。
管理会社には別途管理報酬を支払っているのに、フロント業務の人件費からもピンハネしていたら儲かりますよね。
チェーンゲートの点検という項目がありますが、既に何度か故障しており何を点検しているのでしょう・・・
今マンションの東側で打ち上げている花火ご存知でしょうか?目の前なのでびっくりしました。