私が唯一気になってるのは、別の方も書かれてましたが、エレベーター床のシートです。ちょっと材質、色、があんまりだな、というのはあるのですが、「新築感をだすための演出」なのかもしれないという希望もあるので完売したら、各所に言おうと思います。
清掃に文句ではないのですがエレベーターの待ち時間に電車とT-SITEを窓から楽しみに見ているので窓はたまにふいて欲しいです。
ワイパーつければいい。理事長に頼め。
清掃周期は週6日、少なくも1週間大きな虫の死骸が放置されているのは許容できないでしょ
3137、3143、小学生かな?
建設的でない幼稚な投稿は無視!
コンシェルジェは清掃業務はやらない。
1階の廊下、EV床も汚いし、EV扉下の金属部分もハゲてないですか?引っ越し業者が集中したので仕方ないと思いますが綺麗にしたら見違えると思うんですよね。住民の意識が変わるくらい綺麗にしてほしい。
1番大きなエレベーターの扉内側の右上が削れています。多分引越し業者が長い物を搬入するときに傷付けたのでしょう。
清掃員は気づかないのでしょうか?
エレベーターの傷や塗装の剥げを清掃員にどーしろと
二番街からGTに越した者ですが、皆さん神経質過ぎやしませんか?新築だから気持ちも分かりますが3年も経てば各所傷みにも慣れますよ。
手前のエレベーター、閉まると見せかけて、開きません?長押ししてるのになぁ
完全に閉まり切るまで押しっぱなしにすればちゃんと閉まりますよ
ちょっとめんどくさいですが
ホテルじゃあるまいし
細かい傷やら掃除は別に気にならんですね
唯一、気になるのは一番手前のエレベーターの
↑ボタン反応悪いです
閉める長押しは諦めてますが
帰宅して一番手前の反応が悪くて毎回イラっとします
その多発してる解決してない問題とやらをを書けば?
ここは書込みが上から目線ばかりで発言に棘多いね
エレベータの問題はエレベータ屋に言わなきゃ解決しないだろ
我慢ならない事を板でシコってどうするんだ
>エレベーターの傷や塗装の剥げ
共用部分損害保険で修繕できるか否か理事長に聞け。
エレベーターも普通、通勤快速、快速と種別をつくればいい。理事長に頼め。
どれもこれも同一人?
あまりにひどい反応
一番手前のエレベーター昨日も一階から乗ったけど、長押しで普通に閉まりましたよ。
不具合あるのですか?
あなたもおかしくない?聞き方に棘があるにも関わらず、答え方が乱暴な口調といえ回答してもらっておきながらそれには反応しないのですか?自身が招いていることを自覚すべきですね。
>>3168 マンション住民さん
とても返事しづらいですよね。煽りみたいなお返事は。
もし本当に本マンションの住民であった場合、この口調で是非、理事会で同じ発言を堂々として欲しいです。
私は匿名掲示板で議論、提案しても恐らく無駄なんだなと悟りました。
小学生の煽りは無視
人前で何も言えない何もできない鬱憤を晴らしているだけ
総会でお待ちしてます
おお、そうかい。
まぁまぁ、小学生をいじめない
こういう人は口が多少悪くても会えば意外と良い人かもしれませんよ
同じ建物に住むのも何かのご縁ですから、総会で会えるのを楽しみにしてます。
流れてしまったので、再度確認したいのですが一番手前のエレベーター調子悪いのですか?
私は乗っても分からなかったのですが…
「調子が悪い」と言われる現象は、乗車のタイミングによると思いますよ。
エントランスを通過すると、自動でエレベーターを1階まで呼び出す機能があるので、ちょうどそのタイミングで一番手前のエレベーターに乗っていると、「閉」ボタンを長押ししていても閉まる直前で開く、という現象を何回か経験しています。
エレベーターのことは日立ビルシステムに聞け。
掃除やら傷やらエレベータだけでエライ伸びたねw
もっと心にゆとりを。
1Fの長押しだけはいらない
マンションは管理を買え、と言われているので掃除は重要ですね
自分も掃除が行き届いていないマンションは買いたくないのでorz
みなさん、アフターサービスはどのような事を依頼しましたか?
管理を買えの管理って管理会社じゃなくて
管理組合の事だぞ、どーゆー方針でどう運営してるかが重要ってはなしで要は組合員で有る住人がどんな人かが大事だって事
6/6の2:15〜3:00のネット制限以降、更にネット回線が遅いのですが、気になりませんか?
茨城県なんだからスローライフを楽しめや。
>> 3189
つまり「マンション住民さん」を名乗りつつ部外者ということ?
本当に部外者が荒らし目的に書き込みしていたのですね...
一番街の住民では?
おそらく買えなかった人がバーチャル住民になってるのかも。
買えなかった?まだ何戸か売れ残ってますよ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
だから前から言ってるやん!
レジデンシャルLiFE(https://31owners.com/app/auth/login/)で
住民限定掲示板作成したらええねんて!
ほれ、はよ!
高い管理費に見合う管理状態になっていないのが問題
この流れ飽きた
--- end
TX柏の葉の高架下の補修作業はええけど、
カフェOPENとかいらんよ
ただでさえ西口、バス停待ちでも混んでるのに。。
ここは便所の落書きであることを理解した上で書きますが、このマンション、2ちゃんねらーみたいなひと多すぎない?この掲示板で、真剣な改善提案とか笑止でしょ。真面目にここで改善訴える書き込みは潰されたい願望でもあるんですかね。本当に改善したい、してほしいならここに書くのは逆効果だと理解しましょうよ。
えーと
いちいち反応してる方も同類ねw
この掲示板の影響では無いかもだけど
ワクワクのネット回線と病院の室外機キュルキュル音は改善されたみたいだし良い方向に向かってるんじゃ無いですか?
駅近もいいし、休日快適ですね
一部の小学生以外は建設的な意見交換をできてますし、それなりに役立っていると思いますよ
朗報!
病院の屋上、今朝から工事してますね。この間キュルキュル音していないので、その工事ではないでしょうか。
以前、少し見守りましょうよと書いたものですが、ほっとしています。
ネットの方は、確かに数日前から悪いですね。画面遷移する際に繋がらないことが多く、辟易しています。
まったく知識なくわかりませんが、2月の入居当時に戻った感じです。
3185にも書いた通り、なぜかうちのワクワクはすこぶる調子が良いのですが…
なぜ??
>>3209 入居済みさん
おっ!朗報をありがとうございます!
東中層階でキュルキュル音直撃してたので、ほっとしました。あの音から解放されると思うと一安心です。再発しない事を祈ります。
まぁ言える事は、ここでの話を鵜呑みにしないことですかね
いや、ここも役に立っているということです。病院の関係者でもマンコミファンがいて
近場の新しいマンションのここのスレをのぞいたんだと思います。
または患者さん。こういうことは口コミでひろがりますから。
このままほっておいてもいいものではないと思われたんでしょう。辻中くらいだったらメンテナンス費用
どういうこともない。
非常に前向きで良いと思います
以上
辻○も困ったと思いますよ。ここか、検討板で辻○のキュルキュル音で東が売れ残るかもなんていう
レスあったから。営業妨害で訴えられたらと修理かけているのでしょう。
そういうレスはいつもは困ったちゃんなんですが。ファンベルトかなんかの交換時期ではないですか?
建ってから何年かたちますから365日24時間回していますから傷みもでてくるころだと思います。
自分のところの音はなかなか気づかないものです。お手数おかけします。
ここの掲示板を見て?ありえねーw
定期メンテナンスの時期だっただけじゃないですか?
それか三井から話がいったか。
ともあれ東の方のストレスがなくなりよかったです。
何か外から身体に悪い匂いがします
すみません、先ほどマンション下でオナラしてしまいました。m( _ _ )m
隣のマンションのコンクリートか何かの、匂い
それより、
エレベーター閉じる問題なんとかしてー
議事録読んだけど日立さん、ほれ!はよ!
読んだ
そもそも理事ってどうやって選出されたの
5番の三井アウトレットバスって何よ
木更津か酒々井のアウトレットにシャトルバスで送迎してくれるんですよ。
一番街、二番街もです。
バスは無料です。
すみません。
wifiが全く改善していないのですが、みなさんどうですか?
粗大ごみって1.2m以上って書いてるけど
サイドテーブル(60cm x 70cm)ぐらいなら1Fに捨ててもOKやろか?
自己解決
山本産業に電話したら「120cm以下は不燃ごみやで!」と
言われたので普通に出しておきます
それにしても今時電話は不便やね。。
賃貸出てますね
強気の価格設定、西棟が出来る前に住民が入るといいですね
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーイースト ( 7階)
17.5 万円
管理費(共益費):1.0万円 / 敷金:1ヶ月 / 礼金:1ヶ月
2LDK / 72.36m² / マンション/RC
https://chintai-ex.jp/dwelling/show/z_1_1a7f5a0e9d4427c055eb7b28efd8cf...
最上階の南向きの賃貸部屋も23万前後で入居されたみたいですね。
WiFiは改善しましたよ。もちろん最速ではないですが動画視聴とかは問題ないレベルです
私自身は交渉などしておりませんがネット速度は改善しました
原因は分かりませんが改善したのは一部だけのようですね
一部のユーザーはすでに改善しているため、
もう全体で契約解消という流れにはならないでしょうし、
3233さんがおっしゃるように粘り強く交渉することが重要と思います
0.5〜2Mbpsが0.5〜7Mbpsぐらいに、上限が改善したのは事実ですが、安定感悪いから、タイミングによって頻繁に1Mbps割り込むのは変わりません。快適さにこだわる方はもう他のプロバイダに乗り換え済みだから、沈静化してるんじゃないですかね。たださすがに粘り強く交渉するのが重要とかいうのは、笑わせないでほしいとおもいますが。
粘り強く交渉したから改善した人がいるのも事実
まだ改善していない人がいるなら、同じ住民として総会などで取り上げ、一丸となってwakwakと交渉すべき
自分は解決した、二重払いを承知で他の業者に切り替えたのでもう関係ないというのはずいぶん器が小さいね
読解力なさすぎでは?
うちも安定的に20mくらい出るようになった改善組ですが、まだお困りの方が同じマンションにいるのなら協力しますよ!
3233さんと3234さんは器小さいこと言ってないと思うけど