個人的に凄く満足していますが一ヵ所だけ直して欲しいポイントがあります。
駐車場に続く内部ドアが1枚だけハンズフリーじゃない事。車から荷物持ってくるとき鍵を出さないといけないので少し不便。
いくらぐらいの装置なのであろう。
最近共有部の清掃状態が悪いです。
私のフロアは小さい虫の死骸だけでなく、大きな虫の死骸も1週間放置されています。
以前のマンションは共有部の床・手すりだけでなく、各戸の玄関ドアも含めて共有部は丁寧に清掃されていました。
まだ担当者が慣れていないだけかもしれませんが、今の状況が続くようであれば管理会社に改善をお願いしないといけませんね。
気になるなら自分で掃除したら?
共有部の廊下を勝手に個々が掃除するなんて昭和の団地じゃないんだから勘弁
問題なのは高い管理費に見合うサービスが受けられているかでしょ
中層階ですが、確かに清掃状態はたまに気になりますね
入居直後に防災センター経由でお願いしたら改善しましたが
清掃周期を確認したらいい。毎日じゃないから。
私が唯一気になってるのは、別の方も書かれてましたが、エレベーター床のシートです。ちょっと材質、色、があんまりだな、というのはあるのですが、「新築感をだすための演出」なのかもしれないという希望もあるので完売したら、各所に言おうと思います。
清掃に文句ではないのですがエレベーターの待ち時間に電車とT-SITEを窓から楽しみに見ているので窓はたまにふいて欲しいです。
ワイパーつければいい。理事長に頼め。
清掃周期は週6日、少なくも1週間大きな虫の死骸が放置されているのは許容できないでしょ
3137、3143、小学生かな?
建設的でない幼稚な投稿は無視!
コンシェルジェは清掃業務はやらない。
1階の廊下、EV床も汚いし、EV扉下の金属部分もハゲてないですか?引っ越し業者が集中したので仕方ないと思いますが綺麗にしたら見違えると思うんですよね。住民の意識が変わるくらい綺麗にしてほしい。
1番大きなエレベーターの扉内側の右上が削れています。多分引越し業者が長い物を搬入するときに傷付けたのでしょう。
清掃員は気づかないのでしょうか?
エレベーターの傷や塗装の剥げを清掃員にどーしろと
二番街からGTに越した者ですが、皆さん神経質過ぎやしませんか?新築だから気持ちも分かりますが3年も経てば各所傷みにも慣れますよ。
手前のエレベーター、閉まると見せかけて、開きません?長押ししてるのになぁ
完全に閉まり切るまで押しっぱなしにすればちゃんと閉まりますよ
ちょっとめんどくさいですが
ホテルじゃあるまいし
細かい傷やら掃除は別に気にならんですね
唯一、気になるのは一番手前のエレベーターの
↑ボタン反応悪いです
閉める長押しは諦めてますが
帰宅して一番手前の反応が悪くて毎回イラっとします
その多発してる解決してない問題とやらをを書けば?
ここは書込みが上から目線ばかりで発言に棘多いね
エレベータの問題はエレベータ屋に言わなきゃ解決しないだろ
我慢ならない事を板でシコってどうするんだ
>エレベーターの傷や塗装の剥げ
共用部分損害保険で修繕できるか否か理事長に聞け。
エレベーターも普通、通勤快速、快速と種別をつくればいい。理事長に頼め。
どれもこれも同一人?
あまりにひどい反応
一番手前のエレベーター昨日も一階から乗ったけど、長押しで普通に閉まりましたよ。
不具合あるのですか?
あなたもおかしくない?聞き方に棘があるにも関わらず、答え方が乱暴な口調といえ回答してもらっておきながらそれには反応しないのですか?自身が招いていることを自覚すべきですね。
>>3168 マンション住民さん
とても返事しづらいですよね。煽りみたいなお返事は。
もし本当に本マンションの住民であった場合、この口調で是非、理事会で同じ発言を堂々として欲しいです。
私は匿名掲示板で議論、提案しても恐らく無駄なんだなと悟りました。
小学生の煽りは無視
人前で何も言えない何もできない鬱憤を晴らしているだけ
総会でお待ちしてます
おお、そうかい。
まぁまぁ、小学生をいじめない
こういう人は口が多少悪くても会えば意外と良い人かもしれませんよ
同じ建物に住むのも何かのご縁ですから、総会で会えるのを楽しみにしてます。
流れてしまったので、再度確認したいのですが一番手前のエレベーター調子悪いのですか?
私は乗っても分からなかったのですが…
「調子が悪い」と言われる現象は、乗車のタイミングによると思いますよ。
エントランスを通過すると、自動でエレベーターを1階まで呼び出す機能があるので、ちょうどそのタイミングで一番手前のエレベーターに乗っていると、「閉」ボタンを長押ししていても閉まる直前で開く、という現象を何回か経験しています。
エレベーターのことは日立ビルシステムに聞け。
掃除やら傷やらエレベータだけでエライ伸びたねw
もっと心にゆとりを。
1Fの長押しだけはいらない
マンションは管理を買え、と言われているので掃除は重要ですね
自分も掃除が行き届いていないマンションは買いたくないのでorz
みなさん、アフターサービスはどのような事を依頼しましたか?
管理を買えの管理って管理会社じゃなくて
管理組合の事だぞ、どーゆー方針でどう運営してるかが重要ってはなしで要は組合員で有る住人がどんな人かが大事だって事