他の契約して快適なのに戻して検証して何がしたいんだか
ネットにはやたら詳しいITオタクか変人だろ
普通はそこまで執着しない
そう言う探究心があるから豊富な知識を持てるんでしょう。この方が「そこまで」しなければ私も乗り換え考えなかったから、とても感謝してます。
wakwakと他社の比較結果楽しみにしてます。
これでwakwakの改善が見られないのであれば私も乗り換えを検討します。
他者との比較は契約しないと出来ないけどさ
ワクワクが改善したのかどーかは自分で計測すればよくね?
そもそも定量的な数字ないのに
よくまぁ改善したとかほざいてるよねw
あんだけ改善、改善って騒いでて
結果、貼らないwakwakユーザーはクズだよね
床のミシミシはアフターサービスで言えば対応してくれますよ。
常時下りで5Mbps出てるなら解決しましたね。
5Mbps? 最低2桁ないと映画も見れない。
どこが解決やねんw
シニアか
解決っていうより改善ですね
解決したかどうかはその人の用途によるでしょう
プラス2000円〜払って速度上げるかは個人の判断。
私はプライベートではそこまで速度いらないのでこれでいいかなって感じです
私もそこまで速度はいらない派ですが
本来1500円で高速のネット環境が手に入るはずが
wakwakのせいで低速に甘んじているのは
なんだか損な気分です。
他のマンションが羨ましい...。
wakwakの契約がどうなってるのか把握してませんが、例えば2年ごとに違約金なく見直しできるタイミングがあるのでしょうか
その際に同程度の料金であれば乗り換えたいですよね
もしくは管理組合発足後に誰かにクレーマーとして人柱になっていただいて、違約金なしで契約破棄を交渉するか
5Mbpsとはいえ常時接続されて途切れる等の障害がある訳じゃ無いなら不便感じる世帯少ないんじゃないですかね?
ワクワクに必死に改善要求するより2、3000円払ってocnなりニフティなり契約した方が精神衛生上良いかと
もうワクワクに改善要求するフェーズではないと思いますよ
総会での同意が必要ですが交渉する内容は契約破棄に限られるかと
人それぞれやねー
ウチは家族がオンラインゲームやら動画ストリーミングやら
色々とヘビィーに使うので業者切り替え後、2000円払っても全然惜しくないですね
ちなみにGTは「WAKWAK for ギガマンション 全戸光プランA」なので
三井に支払ってる1500円のうち回線業者代金(wakwak)は300円みたいですね
あとはNTT東への回線使用料(=フレッツ光ネクストマンションハイスピード全戸加入プラン)だと
思われますが、まぁいずれにしても三井は安さに目がくらんだんでしょうw
ソース:
[PDF]WAKWAK for マンション全戸光シリーズ利用規定(管理者向け)
https://www.wakwak.com/file/1004/whole_admin.pdf
こないだまで見れましたがリンクが死んでるのでキャッシュ↓
[PDF]WAKWAK for マンション全戸光シリーズ利用規定(管理者向け)(キャッシュ)
http://ur0.biz/DRmK
その抜粋画像↓
推定転送速度: 95.06Mbps (11.88MB/sec)
この時間帯は速いかな?
95.06Mbps!
空いてる時間で95出てて込み合った時間帯でも5有るなら流石にこれ以上ワクワクに改善要求はできないね。
スクショは?
別にスクショいらないだろ
取り調べてもあるまいし
今2Mbps...
5ないですね
キュルキュル音は 今夜は 聞こえませんね。
ネットは 23時台は かなり低速ですね。
所詮情報交換掲示板で証拠、証拠て・・・同じマンションの住人なんだからさぁ
良ければスクショ貼って頂けますか?
くらい書けないのかねぇ
良ければスクショ貼って頂けますか
人としてねぇ…
ここに住民は居ませんよ。
TX駅高架下のアベニューが塗り替えしてますが6月に元千葉銀場所がオープンカフェになるんすね。
駐輪場も元オークヴィレッジの農園一部になったし、早く他もプロジェクト参考ポスターの様に高架下を有効活用して欲しいな。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.3107~本レスまで削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
自慢でもなんでもいいけど
ソースは多い方がいいね
そもそも自演で4〜5人しか
書き込んでないけどw
柏に住んでて何をあくせくしてるのか?
柏はスローライフなんだよ。
茨城県人ならそれを心得よ。
解決だね
20~30Mbpsなら問題にすることはない。辻仲のキュルキュル音と同様、一件落着、めでたし。
あとは賃貸タワーの完成を待つだけですね。幸せです。
キュルキュル解決したんですね!
よかったです!
賃貸タワーはいつ完成?早く道が広くならないかなと
2018年3月末だった気がする
詳しくはGT西棟の騒音計がある工事看板見てください
そろそろ内装やってるのかな
グリーンアクシスだっけ、真ん中の通路広げて欲しいですね
それにしても給排水設備点検の結果いつよ
三番街は分譲と賃貸のタワーが2つで町内会はうまくまとまるのかな?
分譲と賃貸じゃ住民の意識が違いすぎる。
賃貸住む人達の方が所得は高いだろうし変な人はいないと思うけど、どうせ賃貸だから会費さえ払えば~って町内会への意識は低いでしょうね。
町内会や自治会は市から委託された業務を行うことを忘れずに。
広報配布、募金、地域の清掃、・・・・当然当番がある。
>賃貸住む人達の方が所得は高いだろうし
そうなの?
じゃぁ家賃20万ぐらいすかね
調べたら三井団地二番街、三番街は家賃13万~15万ぐらいでした
いまいちわからん
詳しくて優しい人教えて
町内会、自治会・・
広報配布、募金、地域の清掃、etc.
住民が当番制で参加必須?
理事会・・・
マンション不具合対応、クレーム対応 etc.
選任された代表が勝手に対応方針などを決める
総会・・・
抽選で代表住民が理事会、三井を相手にクレーム&協議する
へぇー
ソースは?w
ソースも何も「思います」って書いてあるじゃん。なんでそんなに必死なんだよ、よく読もうよ。
そりゃ購入より賃貸した方が割高なのが普通ですからね、ただ会社員なんかだと賃貸なら家賃補助や借上げ制度が有ったりで全額自己負担じゃ無い場合も有りますし分からないですね。
短期的にお金出せても続かなかったり、借金が多かったり等々で審査通らないけどゲートタワーに住みたいから賃貸にするという人もいるんじゃない。
個人的に凄く満足していますが一ヵ所だけ直して欲しいポイントがあります。
駐車場に続く内部ドアが1枚だけハンズフリーじゃない事。車から荷物持ってくるとき鍵を出さないといけないので少し不便。
いくらぐらいの装置なのであろう。
最近共有部の清掃状態が悪いです。
私のフロアは小さい虫の死骸だけでなく、大きな虫の死骸も1週間放置されています。
以前のマンションは共有部の床・手すりだけでなく、各戸の玄関ドアも含めて共有部は丁寧に清掃されていました。
まだ担当者が慣れていないだけかもしれませんが、今の状況が続くようであれば管理会社に改善をお願いしないといけませんね。
気になるなら自分で掃除したら?
共有部の廊下を勝手に個々が掃除するなんて昭和の団地じゃないんだから勘弁
問題なのは高い管理費に見合うサービスが受けられているかでしょ
中層階ですが、確かに清掃状態はたまに気になりますね
入居直後に防災センター経由でお願いしたら改善しましたが
清掃周期を確認したらいい。毎日じゃないから。
私が唯一気になってるのは、別の方も書かれてましたが、エレベーター床のシートです。ちょっと材質、色、があんまりだな、というのはあるのですが、「新築感をだすための演出」なのかもしれないという希望もあるので完売したら、各所に言おうと思います。
清掃に文句ではないのですがエレベーターの待ち時間に電車とT-SITEを窓から楽しみに見ているので窓はたまにふいて欲しいです。
ワイパーつければいい。理事長に頼め。
清掃周期は週6日、少なくも1週間大きな虫の死骸が放置されているのは許容できないでしょ
3137、3143、小学生かな?
建設的でない幼稚な投稿は無視!
コンシェルジェは清掃業務はやらない。
1階の廊下、EV床も汚いし、EV扉下の金属部分もハゲてないですか?引っ越し業者が集中したので仕方ないと思いますが綺麗にしたら見違えると思うんですよね。住民の意識が変わるくらい綺麗にしてほしい。
1番大きなエレベーターの扉内側の右上が削れています。多分引越し業者が長い物を搬入するときに傷付けたのでしょう。
清掃員は気づかないのでしょうか?
エレベーターの傷や塗装の剥げを清掃員にどーしろと
二番街からGTに越した者ですが、皆さん神経質過ぎやしませんか?新築だから気持ちも分かりますが3年も経てば各所傷みにも慣れますよ。
手前のエレベーター、閉まると見せかけて、開きません?長押ししてるのになぁ
完全に閉まり切るまで押しっぱなしにすればちゃんと閉まりますよ
ちょっとめんどくさいですが
ホテルじゃあるまいし
細かい傷やら掃除は別に気にならんですね
唯一、気になるのは一番手前のエレベーターの
↑ボタン反応悪いです
閉める長押しは諦めてますが
帰宅して一番手前の反応が悪くて毎回イラっとします
その多発してる解決してない問題とやらをを書けば?
ここは書込みが上から目線ばかりで発言に棘多いね
エレベータの問題はエレベータ屋に言わなきゃ解決しないだろ
我慢ならない事を板でシコってどうするんだ
>エレベーターの傷や塗装の剥げ
共用部分損害保険で修繕できるか否か理事長に聞け。
エレベーターも普通、通勤快速、快速と種別をつくればいい。理事長に頼め。
どれもこれも同一人?
あまりにひどい反応
一番手前のエレベーター昨日も一階から乗ったけど、長押しで普通に閉まりましたよ。
不具合あるのですか?
あなたもおかしくない?聞き方に棘があるにも関わらず、答え方が乱暴な口調といえ回答してもらっておきながらそれには反応しないのですか?自身が招いていることを自覚すべきですね。
>>3168 マンション住民さん
とても返事しづらいですよね。煽りみたいなお返事は。
もし本当に本マンションの住民であった場合、この口調で是非、理事会で同じ発言を堂々として欲しいです。
私は匿名掲示板で議論、提案しても恐らく無駄なんだなと悟りました。
小学生の煽りは無視
人前で何も言えない何もできない鬱憤を晴らしているだけ
総会でお待ちしてます