それよりも玄関のライトに虫がたくさん集まるのをなんとかしてほしい
私も遅くてがっかりですが
契約変更して快適になる確証は誰も示せないでしょうから厳しいかと
契約辞めて各自契約にするなら可能性は有りそう
うちはプロバイダ料金一括契約で安くなっているの助かります。前住んでたところもこんな速さだったし。一括契約解除されたら、自分で調べて加入、料金も高くなるなんて正直面倒。
玄関ライトの虫凄いです。このまま夏になると蛾とかもっと大きな虫寄ってきますかね?
玄関ライトの虫、高層階でないからか全く気になりません
この時期に蚊がいると最悪ですね〜
水回りが原因ですかね
以前二番街住人のひとがカメムシが酷いと書いていらしてましたがネガキャンじゃなく本当の話かもしれませんね。この板から追い払われたみたいですが、参考になる話題なら私はGT住人でもそうでなくともウェルカムです。
駅周辺はだいぶ発展したけどちょっと歩けば畑、水田いっぱい有りますからね
虫関係はしょーがないかと
インターネットのお金って1200円以外になにかかかるんですか?
1. 高速でないと不満な人です
ルータ変えて、某プロバイダー変えて部屋にちびファイ(中継)付けて、
LANケーブルは変換可能な箇所は全部カテ6に変えました
これで有線下り200~300Mbps、WiFi下り100Mbps出てます
LAN内(LANDISKなどメディアサーバ)には400~500Mpbs程度出てます
これで月額3000円程度なのでWAKWAKで何年も我慢するよりマシかなと
総会で議論したところで使用頻度が少ない人から
全力で反発食らって終わりな気がします
真剣にやるとなると大多数の署名と各戸の実行スループット提示
それから今の年契約見直しと費用算出 etc.
まぁ難しいでしょうねw
ガスって、自由化になりましたけど、こちらも一括契約なのでしたっけ?
メールしかしないのでネットの遅さ全然気にならない俺って時代遅れ?スマホでヨウツベたまに観る位だし、大人だからゲームする訳でもないから速いに越した事はないんだろうけど一個人としては今のままでも困らないんだよなぁ。
新しく辻中さん隣に出来た薬局全然お客さん入っているところを見たことないのですがやっていけるのでしょうかね(笑)自分勝手な意見を承知で、正直薬局なくしてエントランス前に車を一時停車してスルー出来るようにして欲しい位です。
1高速でないと困る人 です。
家で仕事したいときにリモートで職場のPCに繋ぐのですが、これがまたネット回線が遅いとつらい…
ネット回線の遅さについて、ゲートタワーのカスタマーサポートに問い合わせました。
Wakwakからの回答として、5月には回線設備の増設等を行い、改善するとのことでした。
5月以降も遅いなら、またクレーム入れるつもりです。
先日試しにお隣の薬局に行って来ました。
向かいの薬局に比べ、愛想がないというか〜まぁそんな事はどうでもいいんですが、道路渡らなくていいから楽なんですが次回からは向かいの薬局に行こうと思いました。とゆーか向かいの薬局は無くなるのかな?2軒もいらないよね〜
>>2279 匿名さん
総合病院の側には何軒かあるものなので、しょうがないとは思いますが、
薬をもらうためにマンションの前の道路に路駐している方が多く、マンションの車寄せの前まで入れられないことが一度、二度ではなくあったのが残念でなりません。
薬局側にアナウンスを求めましたが、反応も薄くなんだかな〜という感じです。
>>2278さん
きっと今回も上辺だけの対応ですよ
さっさと切り替えましょうw
http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&b...
それよりGT前のローソン18時~21時ぐらいの1オペを改善してほしいなぁ~
いっつも帰り混んでて萎えます
[No.2283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
ネット回線の遅さについては三井不動産に責任があります。
契約時には格安の一括契約でブロードバンドが利用できると説明しておいて、評判の悪いwakwakと契約した訳ですから明らかな瑕疵があります。
その結果一般常識を超えるほど回線速度が遅くなっており、最初の総会で三井不動産の責任と負担でブロードバンドとして最低限の回線速度を担保できる業者への変更を議題にあげたいと思っております。
HEMSの件も同じでしたが、明らかな説明不足ですし勝手に評判の悪いwakwakと一括契約をし入居者に負担させている訳ですから、入居者が追加的な負担をする必要は全くありません。
少なくともどうしてwakwakにしたのかは入居者に明確に説明する義務と責任が三井不動産にはあります。
まぁ中学生じゃあるまいし落ち着けよ
最初から「瑕疵」とか喧嘩腰でどうするw
住人成り済ましの煽りでしょ
瑕疵案件だーとか総会で売主の責任を議題にー
なんてガキじゃ無いんだから
>>2287
不特定多数の人間が匿名で便所の落書きみたいに無責任に投稿できる場所で正論説いても疲れるだけです。
不快と思う書き込みにはいちいち反応しないかそもそもこのてのものを利用しない事が精神的に良いですし、反応すればより話が膨らみます。
自分は入居前に業者変更して安定して300Mbps以上出てるから
あとは困ってる人同士でイチャイチャ勝手にやってねー
業者変えて管理費「増」とか
くれぐれも巻き込まないでねw
ネットの回線速度が遅いのを瑕疵だって言うのは流石に「え?」だけど
重説の義務違反だって言うならちょっとは理解出来ます
燃えるネタ投下すると、
駐車場料金の値上げは何処かで検討しても良いのではと思ってます。周辺のマーケットに合わせてですけど。
インターネット代って、管理費以外にもかかるんですかね?
いや、もろもろ暮らしやすいんですが。買ってよかった。入居するまでずっと割高感を持ったままでしたが、安心しました。
いやいや、我が家の中高生からも事前説明と違ってなんでこんなに遅いネット回線の費用が強制徴収されているの?という指摘があり答えられませんでした。
以前住んでいた都内のタワーマンションで同様の問題が発生した時は、売主が責任もってプロバイダと交渉して設備増強などの結果回線速度は大きく改善しましたよ。各戸のルーターまで全部取り替えましたので、それなりの負担が売主・プロバイダに発生したはずです。もちろん、入居者の追加的な負担は一切なく、その上複数回障害が発生したこともあり、プロバイダから回線速度の低下と障害発生に対する謝罪文が全戸へ投函されました。
総会などで入居者が声をあげないと何も変わらないと思いますし、人によっては些細な事でも1つ1つ問題を解決することで中長期的な資産価値の維持向上につなげたいですね。
そうですね、共有部のマナーやネット環境なども含め、自分の関心事項だけでなく入居者皆が少しでも快適になるように協力していきたいです。
別に謝罪分といらなくない?なにをそんなにネットごときにカリカリしてるの?遅いと感じるなら各自で話をして対応して欲しい。総会で議題として取り上げてもらうならそれは否定しないが、最初からそんな喧嘩ごしで何ムキになってるの?って思う。
所詮数千円レベルの話だし、我慢できなければ個人負担してでも納得いくように対処すればいい。
ネット環境に振り回され過ぎ。
俺がやったことまとめ
①3/19(日)のデフォルト回線設備
とりあえず計測してみたら、評判通りかなり遅かった
特に22時~24時は1Mbps以下でまともに使えないため
Apple Musicすら繋がらず家族からクソ物件だと罵倒される ort
・既設ルータ+WAKWAK : 下り500kbps~1Mbps程度
②3/20(月)
とりあえずWAN帯域は確保しなと始まらないため回線業者を変更した(依頼は3/4にしてた)
爆速ではないがWAN側の実行スループットは出るようになった
だがLANが遅いので気に入らない
・既設ルータ+某プロバイダー : 下り100M~200M、無線:50~70Mbps
③3/21(火)
今度はLAN側改善のためcat6の20~50cmケーブルを調達してNW機器間はすべて変更した
更に手持ちのルータ(バッファローWXR-1900DHP)へリプレイスした
有線下りは改善だが、最も離れてる洋室の無線(2.4Ghz、5Ghz)が遅いので気に入らない
(単純に距離の問題)
・WXR-1900DHP+某プロバイダー&LAN敷設: 有線下り200~300Mbps、無線:90~120Mbps
④3/22(水)
洋室とリビングの無線回線が遅いため
リビングを無線AP 中心にしたハブスポーク型を検討
とりあえず既設の正体不明のGigaHubからリビング向けのケーブルを抜線し、
ルーター~直結~リビング~直結~中継器(ちびファイ)の形になるようにした
同様にリビングLANはすべてルータ直結にした
また検証として以下実施
・iPhone x 2台 (無線:AppleMusic再生とDL)
・iPad(無線:宅内視聴ストリーミング)、
・PS4(無線:オンラインゲーム)
・PS3(無線:ファイルサーバから30GBのTSファイル再生)
・WiiU(無線:オンラインゲーム)
・HDD/BDレコーダー(有線:iPadから宅内視聴)
・洋室のPCからファイルサーバへ200GBのファイルをアップロード
これらを同時に接続してみたがストレスなく安定して稼働できたので
3日間でかなり改善できたと思う
・WXR-1900DHP+某プロバイダー : 有線下り300Mbps~400Mbps、無線(中継機):250Mbps、LAN内折り返し:500~600Mbps
結論:
GT設備は問題ないため自力でなんとかなる
月数千円?
月数千円でも年間で数万円、10年も住めば数十万円です。
庶民としては無駄に払うには大きい金額です。
お金がある人は気にされないんでしょうか。ずいぶん近視眼的で情報弱者に厳しい意見ですね。
まぁまぁ落ち着きなはれ
結局、みんな「近視眼的」でしょ
回線遅い → 金もったいないがな!これはあかんでぇー!喧嘩上等で総会で騒いだるわ!
回線遅い → ネット遅くても別にええわぁ~月数千円でガタガタ言うなやw 火の粉はごめんやでw
回線遅い → 業者替えるだけやんけ!自力で改善できるやろw
要するに
定量的に各戸の実行スループットをグラフ化した上で三井へ現状を説明する@総会
その後、三井には改善要望書をまとめさせてWAKWAK vs 契約者(三井)間で協議する
改善がなき場合、契約者負担で業者ごと変更する。でしょ
それをみんなダラダラと書いてるだけ
色々な人がいて総会が楽しみです♪
2304さん
そんなこと言ってるのなら尚更ネットなんかやらなければいいじゃない。2303さんの様に恐らくお子さんがいらして家族でゲームをやられるとかなら必要なスピードかもしれませんが、2303さんはご自身でやれることをやって改善されてるわけですよ。
知識は豊富なのでしょうが、時間と手間を惜しまずに改善される努力してらっしゃいます。
ただ総会でクレームだ、謝罪文だ何だっていうのはとち狂ったクレーマーにしか思えません。
情報弱者なら弱者なりに試行錯誤して、それでも改善しないというなら管理部門や売り主である三井、総会でこういう状況ですが改善出来ませんかと署名集めるなりして行動すればよくありませんか?
最初から喧嘩腰、上から目線である必要ありますか?
年間幾らとか10年で幾らとかそんなに金銭的に余裕無いなら初めからゲートタワーや集合マンションに住まずに一戸建で好きなプロバイダ契約して楽しめば良かったのに。
極論過ぎて失礼な言い方かもしれませんが、何でもかんでも自分に都合いいことばかりになんていきませんよ。
いちいちそれにクレームするのもキリないです。
素人質問ですみませんが、無線ルーターを付け替えるだけでは速くならないのでしょうか?
宅内で遅くなってる訳じゃなくてプロバイダからマンション間で遅いので
まぁまぁ、お互い熱くならずに皆で協力して住みやすい環境にしていけば良いんじゃないですか?
一部荒らしもいるんでしょうけど、個人的には総会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
色々と前向きに情報交換しましょう
謝罪文の件はご参考までに他のマンションの実例をご紹介したまでです。ゲートタワーの今の状況で謝罪文を求めるべきだとは言っていません。とち狂ったとかクレーマーとか熱くならないで下さい。
金銭的に余裕がない人はゲートタワーに住んではいけなかったんですね。知らずに入居してご不快な思いをさせてしまったのなら、大変申し訳ございませんでした。。。ただ、お恥ずかしながら我が家にとっては金銭的な余裕に関係なく無視できない金額であることは確かです。