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いつか買いたいさん [男性]
[更新日時] 2018-10-02 15:04:45
プレミスト千早中央公園についての情報を希望しています。
大規模なので共用部分などいかがでしょうか。どんな間取りか設備か知りたいです。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 14:27:12
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口) 西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸(別途、管理事務室、オーナーズラウンジ、コミュニティルーム等5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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施工会社 |
株式会社鴻池組九州支店 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト千早中央公園口コミ掲示板・評判
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849
匿名さん
うちの家族はみんな霊感無いですが、総合病院だけにさすがに死人は多いでしょうしね。ゴーストマンションだなんて言われたりしたら嫌だなと…。
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850
匿名さん
>>848 ご近所さん
その発想があまりに陳腐すぎて、幼稚園児かと思ってしまいます。
あ!幼稚園児に失礼でしたね。
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851
匿名
>>847: マンション検討中さん
マンションに限らず、モノの価値/評価をする際は「たられば」は、不用。全く無意味でしょう。
他の方々も、病院の存在を気にするなら、購入を諦めればいいだけですよ。
死に関わる地は歴史的な事実を直視すれば、全国各地にありますよ。
自身も冬のスキー場で肺が破れ、救急車に運ばれ命拾いした経験があります。
皆さんも、いずれ総合病院や緊急病院にお世話になり、そこでお別れとなる事もあるでしょう。
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852
匿名
>>848: ご近所さん
病院からの菌の飛散 を心配するなんて、愚かと言うか。言葉がありませんよ。非常識・不勉強の結果?
ご自宅内、衣類や食器・家具・冷蔵庫 そして 皮膚 にこそ雑菌が繁殖しているんですよ。
おそらく 沢山 有るでしょうが、飛散させないで下さいね。
早速、消毒用エタノール・消毒用イソプロピルアルコールを購入して、拭きまくりましょう。
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853
匿名さん
>>848 ご近所さん
時折、千早は民度が低い と言われる書込みがありますが、こんなインテリジェンスの欠片もない人間がいるからでしょうか。こんな輩の所為で、千早の印象が悪くなるのは許せませんね。本当の近所にこの様な輩がいない事を祈ります。
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854
評判気になるさん
病院出来たら、今の輝栄会みたく入り口付近に喫煙者がたむろして、ポイ捨て。
マスクしない老人がぞろぞろ。
老人が集まる施設はいらないんだよ。
ましてや評判の悪い輝栄会。
菌と言えば、3号線の鳩の糞がヤバい。
サルモネラ菌だらけ。
値段下がりますように。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
文句は言うけど、欲しいのかね?
今の金額では買えないから、病院 老人 鳩のせいにして、値切り出すんじゃないの〜
因みに、鳩じゃなく椋鳥だよね。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん
さすがにこうも冷え込むと、
窓が結露(窓のサッシだけど)してますねー
今まで割りと平気だったんだけどね。
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860
匿名
>>859 匿名さん
室内の湿度調整は、行ってらっしゃいますか?
拙宅(近隣・他のマンション)でも同様に、バルコニー側にあるLDKのみですが、
窓枠サッシの中央~下部にかけて結露発生しました。
が、加湿器の自働設定を解除し、手動で弱めにしたり、降雨降雪の前には電源オフにしたら
全く発生しなくなりました。
以前は、鍋料理の際も加湿器を自動設定で、常時使用していた影響もあったのかも。
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861
匿名さん
>>860
まさしく、自動設定にしてます。
子供がいるし、カラカラ乾燥は喉に良くないかなと思っていましたが、
湿度多すぎも良くないですよね
手動にしてみます!
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862
匿名
861 匿名さん
お子さんがいらっしゃるのなら、感染対策の湿度確保を優先して下さいね。
補足致しますと、当方は 大人二人世帯 です。
よって、結露対策としての湿度調整は、必要最低限の湿度維持に留めております。
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863
匿名さん
>>862
色々とありがとうございます。
質問に答えて頂き、嬉しいです!
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864
匿名さん
時々、全部屋を回って点検してますとかで、
色んな業者が訪問に来るけど、
本当に大和からの依頼なのかが分からないです。
今日も24時間換気のフィルターの業者さんが来て、
説明に全部屋に回ってますと言ってました。
皆さんの所にも来ましたか?
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865
匿名さん
>>864
それどこのマンションでもある有名な押し売りですよ。
とくに東区とか西区とかの初めてマンションを買う層をターゲットにしている。
法外な値段でフィルターを売りつけます。
全部屋回っているというのは嘘ではないが、
あたかもダイワハウスから頼まれているみたいな印象を与えている。
ダイワハウスの担当者に問い合わせてみてください。
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866
匿名
>>864 匿名さん
他所の新築分譲居住ですが、入居後1週間以内に3業者が来館しました。
管理人に報告・マンコミュに書き込み後、3週間後に注意の貼紙が掲示されましたよ。
このように反応が鈍い管理会社もあります。早急に対応しましょう。
1.貴殿/他の住民から管理人に事実報告。管理人から管理会社に報告。
2.業者の入館経路を検証し、住民には注意喚起。一部の住民の意識改革が必要。
現象としては、セキュリティが機能してませんよね。
3.不当な契約等が確認出来たら、住民で共有。
当事者と理事会の判断で被害届を出す等の対策を実施。
●徹底すべき事
・業者の顔・服装、名刺を呈示させて、モニター付インターホンで顔を録画。
・名刺と資料を郵便受けに入れるように指示して、こちらから連絡すると言って帰らせる事。
●たいていの業者は、名刺の呈示は「あいにくきらしちゃって」とか言って拒みます。
又、まともな資料も持参していません。
とにかく、「アリの一穴」をつくらないように。
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867
匿名さん
>>865
>>866
アドバイスありがとうございます。
管理人に聞いた所、
直接大和に尋ねるよう言われたので、
また聞いてみますね。
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868
匿名さん
最上階の部屋は8900万円に値下がりしていました。さすがに1億3000万円では難しかったのでしょう。残り25戸に減っています。完売までもうちょっと。
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