物件比較中さん
[更新日時] 2020-02-12 10:46:21
シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分 こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分 横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判
-
889
匿名さん
物件の検討と平行して何年かぶりに駅周辺をまわってみました。小奇麗にタワマンとロータリーは出来ましたが、みなみ台あたりとは真逆に個人商店がほとんど無くなってしまって、人通りも疎らになってしまったようです。
-
890
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
891
匿名さん
確かにスポーツジムあるといいですね。あとびっくりドンキーとココイチも出来て欲しいなー(笑)
-
892
シティテラス購入者
サイゼリアならありますが❗
やっぱりすき家と日高屋ははずせませんね❗
休日はかみさんをユックリさせてあげたいので、すき家の朝定食がコスト的にはいいね
今のままなら、町田、青葉台、十日市場、中山に電車に乗って食べに行かなければならない。
-
893
シティテラス購入者
そうだぁ❗
長津田みなみ台のすき家で食べてから、セントラルで水泳がよいかも知れませんね❗
確かみなみ台のセントラルは循環式でカルキ使用していないから、ゴーグルいらないね❗
北山田の国際プールもカルキは使っていないからノーゴーグルでOk
-
894
マンション検討中さん
マンションギャラリーが青葉台に移ったようですね。
最近見学に行かれた方、現在の状況などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
-
895
匿名さん
ドレッセ中央林間ができますね。850戸以上の大規模物件です。
価格が安ければ競合になりますね。
中央林間もこれから駅前を少し開発するようです。
-
896
匿名さん
中央林間に居住したことがありますが、 米軍の戦闘機の爆音がすごいです。
年中ではありませんが。
空母がきているときは、厚木で訓練をしているようです。
夜間訓練もします。21時30くらいまでかな。
電話、テレビの音も聞こえなかったですね。
人により許容範囲が違うと思いますので、鶴間、東林間、中央林間あたりに友人がいればきかれてみたらどうでしょう。
戦闘機が飛んでいるときに現地で確認されることをお勧めします。
-
897
匿名さん
南林間では、爆音ではなくゴーという地響きでした。
窓を閉めていてもテレビの音は聞こえなかったです。
-
898
匿名さん
中央林間、南町田、長津田、鷺沼と再開発や大規模マンションの建設が続きますが、
田園都市線の混雑を想像するとゾッとしますね。
-
-
899
匿名さん
田都はすでに激混み。他の私鉄は複々線化で輸送力向上の動きがあるんだけど、田都は溝の口~鷺沼の計画も未定。根本的な問題は都内の地下路線では複々線化の見込みがない。大井町線に迂回させて混雑緩和って目論みだけど、都心に向かうわけではないので効果はほとんどない。
-
900
匿名さん
都内の複々線化って踏切をなくすためってことで都から連続立体交差事業の補助金で事業ってのがパターン。地下路線の田都とはそういった資金を得られないから無理でしょ。
-
901
名無しさん
-
902
匿名さん
-
903
名無しさん
まず出勤時に座れる駅は限定されます。
帰宅時に難しいのは長津田に限ったことではないでしょう。
私の場合は帰宅時もほぼ座れてます。
-
904
匿名さん
362邸のうち、どのくらい成約済なのかご存知な方いますか。
-
905
匿名さん
>>904 匿名さん
2月17日のマンションブログに
「約半数はすでにご契約いただいた状況です」とありましたよ
-
906
匿名さん
>>905 匿名さん
有難うございます。
首都圏のすみふの中でも売行き好調な物件と聞いていましたが、まだ180邸くらい残っているのですね。
完成まであと1年の中で、この状況は一般的にみてどうなんでしょう?
-
907
匿名さん
まだ半分も残っているんですね。
営業さん曰く、売れ行きが好調なため販売を住友不動産から住友不動産販売に移管するとのことでしたが、すみふではよくあることなんでしょうか?
-
908
匿名さん
>907
買い手にとってはどうでもよい情報を提供してくる、住友不動産。
販売が好調ということを言いたいのですかね。
私が1年前に物件説明を受けたときは、強引な営業はしてこなかったですが、
3年かけて、ゆっくり売る方針とか言ってましたよ。
-
909
匿名さん
販売側の論理と居住者側では違います。
管理組合などを立ち上げる必要がありますから、
引き渡し日までに全戸売れていることが良いです。
それでなくても5パーセントくらいはキャンセルが出るというのがマンションです。
-
910
匿名さん
販売を住友不動産から住友不動産販売に移すとは?
そもそも両社の違いがわかっていませんが、住友不動産販売は住友不動産の
グループ会社ですよね。移動後はどのような変更があります?
単にスタッフが変わるだけで、こちらにとっては影響なしですか?
-
911
匿名さん
会社によって○○不動産と○○不動産販売の分担って異なっているんだけど、住友の場合、住友不動産は新築物件のデベロッパー事業と販売部門、住友不動産販売は仲介部門(中古物件の販売)って分担。
途中で売が変わるってのは異例。まあ、モデルルームが2回も移転しているのも異例だけど。
それから、販売が好調ってものすみふ独自の物差し。通常の物件でこの時期でまだ、半分って販売不振の分類。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットあるし。
-
912
マンション検討中さん
住友不動産はどこも在庫がいっぱいなので、営業人員が足りない。そのため、長期化しそうな売れてない物件から人を引き上げて子会社に移管するのでは。
-
913
匿名さん
ギフトカードばらまいて客寄せしてるってのが現実。販売が好調なら、常識的に考えてそんな必要はない。
-
-
914
匿名さん
半分以上契約済みと少し前に聞きました
商品券プレゼントとかはここだけに限らずどこでもやってますよ
-
915
匿名さん
キャンペーンしているのは綱島の2物件と完成在庫のDuexTourくらい。同じく完成在庫も小杉すらやってない。そんな中、売れてるとされている、ここでやってるのが不思議。
-
916
匿名さん
長津田にモデルルームがあった最後の時期もキャンペーンやってた。長津田では集客が厳しいから青葉台に移ったのかと思ったけどやはり厳しいんだね。
まあ、青葉台から長津田に移り住む住民が多くいるとは思えないけど。
-
917
マンション検討中さん
>>915 、916匿名さん
とても詳しいですね
同業者さんは色々よく調べているのですね!
すみふ以外のマンションでキャンペーンをしているマンションは売れ行きが好調ではないということなんですね
勉強になりました
ちなみに長津田のギャラリーの土地は1年?の期間限定の契約だったそうですよ
-
918
匿名さん
モデルルームの土地が竣工まで借りれないケースって、それまでに売り切るか、一旦販売をやめて竣工後に棟内モデルルームってのを他社は取ってるんだけどね。マンションって地元住民の購入が多いわけだし。
販売戦略をミスっただけのこと。
-
919
匿名さん
不動産屋が自身で必要な期間の土地を確保できないってお粗末な話。
-
920
匿名さん
モデルルーム移転の際に仮設建物(プレハブ)の使用期限が1年だからと説明を受けたという書き込みがあったんだけどあれは何だったんだろう。
-
921
匿名さん
85条第5項条文
特定行政庁は、仮設興行場、博覧会建築物、仮設店舗その他これらに類する仮設建築物について安全上、防火上及び衛生上支障がないと認める場合においては、一年以内の期間(建築物の工事を施工するためその工事期間中当該従前の建築物に替えて必要となる仮設店舗その他の仮設建築物については、特定行政庁が当該工事の施工上必要と認める期間)を定めてその建築を許可することができる。
-
922
匿名さん
1年以上営業してるモデルルームも多いからどうなんだろうと思て調べたら、仮設建造物は許可制なんだね。建築確認の費用もコストダウンですか。
-
923
シティテラス購入者
>>902 匿名さん
今は確かに急行は長津田始発が多いですが、南町田町田市と東急の再開発、そして東急主体で行われる中央林間850邸のマンションの建設
ゆくゆくはすべて急行は中央林間始発になるでしょう❗
朝、長津田車輌基地から長津田から中央林間に回送で走らせ、中央林間から折り返し急行始発になります。
長津田は東急の街ではないですが、南町田、中央林間は東急の街です。
長津田再開発は、地元住民、地主が猛反対で無くなりました。
JR側にデパートの建設も無くなりましたよ
-
-
924
通りすがりの者
確かに、マンションは立地重要で東急田園都市線急行、準急の始発駅で無かったら魅力は無くなりますね❗
急行通過駅にならなければ良いです。
東急次第です。
マンション価格は維持できないでしょうね⁉
-
925
匿名さん
-
926
匿名さん
これ以上中央林間発を朝の時間帯に増発することは不可能ですよ。
1000戸くらい増えてもさほど影響は出ないです。
長津田から中央林間までをすべて各駅にする方向だと思いますよ。
-
927
通りすがりの者
>>925 匿名さん
確かに、しかし人口激減社会において長津田のマンション価格は下落かなぁ⁉
マルエツしかない❗
AEON、ヨーカドーも出きる予定無し❗
-
928
匿名さん
-
929
匿名さん
i1日の乗降客数
青葉台 71,931
田奈 7,621
長津田 83,350
つくし野 7,845
すずかけ台 7,460
南町田 20,292
つきみ野 5,398
中央林間 70,437
-
930
マンション検討中さん
長津田駅の利用者はやはり多いのですね。
駅前はガヤガヤしてなくていいなと思います。
お店はみなみ台方面にもありますしね。
-
931
匿名さん
中央林間発の急行が増えたら各駅が減る。
理由は、長津田までで列車を追い抜けるとことがないから。
だから今以上増発することができなない。
これは地元の方であれば知っていること。
そこため、中央林間ー長津田間を各駅に、長津田発をすべて急行にする案が以前から出て入る。
南町田が開発されると現実味がでるのでは。
-
932
匿名さん
-
933
名無しさん
>>927 通りすがりの者さん
あなたはどこにお住いの方ですか?
大和ですか。
-
-
934
匿名さん
東急からのお知らせによると、田都はこれ以上輸送力向上は無理なので、以下の3つの案を出したからユーザー側でなんとかしてくれとのことです。
「移動手段を選ぶ」
「働く場所を選ぶ」
「乗車時間を選ぶ」
この際、すべて各駅にしてはどうかな。
-
935
通りすがりの者
>>933 名無しさん
長津田の隣に40年以上在住です。
今回シティテラスにあたまきん入れていますが、バカバカしくなってきましたよ❗
-
936
通りすがりの者
>>926 匿名さん
いくらでもできます。
中央林間駅のプラットホームを増やすだけですよ❗
以前に述べましたが、南町田は東急電鉄と町田市の協業開発です。
中央林間は東急のマンションが600邸できますよ❗
長津田は東急次第です❗
-
937
口コミ知りたいさん
>>936 通りすがりの者さん
はいはい、
プラットホームを増やしてもらってくださいね。
プラットホームを増やしても、急行は増発できませんよ。
わかりますよね。
マンションの下にプラットホームを作ることもできませんよ。
わかりましよね。
-
938
匿名さん
他をぜんぜん知らない方か。 んーー。
嫌なら早くキャンセルすればいいじゃん。違約金って安いものだし。
中央林間は戦闘機の 爆音、地響きがすごいですよ。3年住みました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件