物件比較中さん
[更新日時] 2020-02-12 10:46:21
シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分 こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分 横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
長津田から南町田までは電車で5分ほど
南町田の再開発はここにもメリットあり
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882
匿名さん
南口もキレイになってますが横浜銀行とJAの土地って取得見込み立ってるのかな。現状バスロータリーが歪な形になってます。
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883
匿名さん
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884
シティテラス購入者
長津田駅前は何で寂れているのでしょうか⁉
今後人口減少社会で長津田の発展はあるのかなぁ⁉
多分無いデショウネ❗
先日マークワンタワー長津田見てきました。
田園都市線ではタワーマンションは長津田の次は二子玉川
青葉台、たまプラ、鷺沼、溝ノ口にも無い。
27階北西4LDK プレミアム仕様100平米 7980万円也諸費用入れ8500万円也
眺望は凄く良かったです。
大理石のキッチン、天然椋仕様のフローリング
タワーマンションの怖いのは地震等の火災災害の時本当にスプリンクラーは作動するのかなぁ⁉
電源喪失時、スプリンクラーは本当に作動するの⁉
ちょっと疑問に思っています。
災害時、27階を己の足で登らなければならない。
夜皆が風呂に入る時間、シャワーは勢い良く出るのかなぁ⁉
ちと疑問に思っています。
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885
eマンションさん
>>884 シティテラス購入者さん
地主様たちが、駅前開発に乗り気ではないからかと。
世代交代が少しあって、ものすこーし変わったのでしょうが、まだまだですね。
あと25年くらいすれば、また何か変わるでしょうか??誰もわかりません。残念。
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886
シティテラス購入者
駅前に牛丼屋と日高やが無いのは困ったものですね⁉
マークワンタワー長津田の一階に蕎麦屋があるけど、親子丼目茶苦茶不味いよ❗
皆様今度食べてみてくださいね❗
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887
匿名さん
長津田は変に発展してないのが魅力のひとつだと思います
発展や賑やかさを求めるなら別の街にした方がいいでしょう
ただ飲食店はもう少し欲しいところですね
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888
マンション検討中さん
駅前に必要最低限なお店は揃っているかと思うので、良いのですが、スポーツジムができてほしいです。
コナミも無くなってしまったし。
どうにかならないですかね。
議員さんにお願いしたらいいのかな(笑)
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889
匿名さん
物件の検討と平行して何年かぶりに駅周辺をまわってみました。小奇麗にタワマンとロータリーは出来ましたが、みなみ台あたりとは真逆に個人商店がほとんど無くなってしまって、人通りも疎らになってしまったようです。
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890
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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891
匿名さん
確かにスポーツジムあるといいですね。あとびっくりドンキーとココイチも出来て欲しいなー(笑)
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892
シティテラス購入者
サイゼリアならありますが❗
やっぱりすき家と日高屋ははずせませんね❗
休日はかみさんをユックリさせてあげたいので、すき家の朝定食がコスト的にはいいね
今のままなら、町田、青葉台、十日市場、中山に電車に乗って食べに行かなければならない。
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893
シティテラス購入者
そうだぁ❗
長津田みなみ台のすき家で食べてから、セントラルで水泳がよいかも知れませんね❗
確かみなみ台のセントラルは循環式でカルキ使用していないから、ゴーグルいらないね❗
北山田の国際プールもカルキは使っていないからノーゴーグルでOk
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894
マンション検討中さん
マンションギャラリーが青葉台に移ったようですね。
最近見学に行かれた方、現在の状況などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
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895
匿名さん
ドレッセ中央林間ができますね。850戸以上の大規模物件です。
価格が安ければ競合になりますね。
中央林間もこれから駅前を少し開発するようです。
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896
匿名さん
中央林間に居住したことがありますが、 米軍の戦闘機の爆音がすごいです。
年中ではありませんが。
空母がきているときは、厚木で訓練をしているようです。
夜間訓練もします。21時30くらいまでかな。
電話、テレビの音も聞こえなかったですね。
人により許容範囲が違うと思いますので、鶴間、東林間、中央林間あたりに友人がいればきかれてみたらどうでしょう。
戦闘機が飛んでいるときに現地で確認されることをお勧めします。
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897
匿名さん
南林間では、爆音ではなくゴーという地響きでした。
窓を閉めていてもテレビの音は聞こえなかったです。
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898
匿名さん
中央林間、南町田、長津田、鷺沼と再開発や大規模マンションの建設が続きますが、
田園都市線の混雑を想像するとゾッとしますね。
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899
匿名さん
田都はすでに激混み。他の私鉄は複々線化で輸送力向上の動きがあるんだけど、田都は溝の口~鷺沼の計画も未定。根本的な問題は都内の地下路線では複々線化の見込みがない。大井町線に迂回させて混雑緩和って目論みだけど、都心に向かうわけではないので効果はほとんどない。
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900
匿名さん
都内の複々線化って踏切をなくすためってことで都から連続立体交差事業の補助金で事業ってのがパターン。地下路線の田都とはそういった資金を得られないから無理でしょ。
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901
名無しさん
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902
匿名さん
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903
名無しさん
まず出勤時に座れる駅は限定されます。
帰宅時に難しいのは長津田に限ったことではないでしょう。
私の場合は帰宅時もほぼ座れてます。
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904
匿名さん
362邸のうち、どのくらい成約済なのかご存知な方いますか。
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905
匿名さん
>>904 匿名さん
2月17日のマンションブログに
「約半数はすでにご契約いただいた状況です」とありましたよ
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906
匿名さん
>>905 匿名さん
有難うございます。
首都圏のすみふの中でも売行き好調な物件と聞いていましたが、まだ180邸くらい残っているのですね。
完成まであと1年の中で、この状況は一般的にみてどうなんでしょう?
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907
匿名さん
まだ半分も残っているんですね。
営業さん曰く、売れ行きが好調なため販売を住友不動産から住友不動産販売に移管するとのことでしたが、すみふではよくあることなんでしょうか?
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908
匿名さん
>907
買い手にとってはどうでもよい情報を提供してくる、住友不動産。
販売が好調ということを言いたいのですかね。
私が1年前に物件説明を受けたときは、強引な営業はしてこなかったですが、
3年かけて、ゆっくり売る方針とか言ってましたよ。
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909
匿名さん
販売側の論理と居住者側では違います。
管理組合などを立ち上げる必要がありますから、
引き渡し日までに全戸売れていることが良いです。
それでなくても5パーセントくらいはキャンセルが出るというのがマンションです。
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910
匿名さん
販売を住友不動産から住友不動産販売に移すとは?
そもそも両社の違いがわかっていませんが、住友不動産販売は住友不動産の
グループ会社ですよね。移動後はどのような変更があります?
単にスタッフが変わるだけで、こちらにとっては影響なしですか?
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911
匿名さん
会社によって○○不動産と○○不動産販売の分担って異なっているんだけど、住友の場合、住友不動産は新築物件のデベロッパー事業と販売部門、住友不動産販売は仲介部門(中古物件の販売)って分担。
途中で売が変わるってのは異例。まあ、モデルルームが2回も移転しているのも異例だけど。
それから、販売が好調ってものすみふ独自の物差し。通常の物件でこの時期でまだ、半分って販売不振の分類。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットあるし。
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912
マンション検討中さん
住友不動産はどこも在庫がいっぱいなので、営業人員が足りない。そのため、長期化しそうな売れてない物件から人を引き上げて子会社に移管するのでは。
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913
匿名さん
ギフトカードばらまいて客寄せしてるってのが現実。販売が好調なら、常識的に考えてそんな必要はない。
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914
匿名さん
半分以上契約済みと少し前に聞きました
商品券プレゼントとかはここだけに限らずどこでもやってますよ
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915
匿名さん
キャンペーンしているのは綱島の2物件と完成在庫のDuexTourくらい。同じく完成在庫も小杉すらやってない。そんな中、売れてるとされている、ここでやってるのが不思議。
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916
匿名さん
長津田にモデルルームがあった最後の時期もキャンペーンやってた。長津田では集客が厳しいから青葉台に移ったのかと思ったけどやはり厳しいんだね。
まあ、青葉台から長津田に移り住む住民が多くいるとは思えないけど。
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917
マンション検討中さん
>>915 、916匿名さん
とても詳しいですね
同業者さんは色々よく調べているのですね!
すみふ以外のマンションでキャンペーンをしているマンションは売れ行きが好調ではないということなんですね
勉強になりました
ちなみに長津田のギャラリーの土地は1年?の期間限定の契約だったそうですよ
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918
匿名さん
モデルルームの土地が竣工まで借りれないケースって、それまでに売り切るか、一旦販売をやめて竣工後に棟内モデルルームってのを他社は取ってるんだけどね。マンションって地元住民の購入が多いわけだし。
販売戦略をミスっただけのこと。
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919
匿名さん
不動産屋が自身で必要な期間の土地を確保できないってお粗末な話。
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920
匿名さん
モデルルーム移転の際に仮設建物(プレハブ)の使用期限が1年だからと説明を受けたという書き込みがあったんだけどあれは何だったんだろう。
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921
匿名さん
85条第5項条文
特定行政庁は、仮設興行場、博覧会建築物、仮設店舗その他これらに類する仮設建築物について安全上、防火上及び衛生上支障がないと認める場合においては、一年以内の期間(建築物の工事を施工するためその工事期間中当該従前の建築物に替えて必要となる仮設店舗その他の仮設建築物については、特定行政庁が当該工事の施工上必要と認める期間)を定めてその建築を許可することができる。
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922
匿名さん
1年以上営業してるモデルルームも多いからどうなんだろうと思て調べたら、仮設建造物は許可制なんだね。建築確認の費用もコストダウンですか。
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923
シティテラス購入者
>>902 匿名さん
今は確かに急行は長津田始発が多いですが、南町田町田市と東急の再開発、そして東急主体で行われる中央林間850邸のマンションの建設
ゆくゆくはすべて急行は中央林間始発になるでしょう❗
朝、長津田車輌基地から長津田から中央林間に回送で走らせ、中央林間から折り返し急行始発になります。
長津田は東急の街ではないですが、南町田、中央林間は東急の街です。
長津田再開発は、地元住民、地主が猛反対で無くなりました。
JR側にデパートの建設も無くなりましたよ
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924
通りすがりの者
確かに、マンションは立地重要で東急田園都市線急行、準急の始発駅で無かったら魅力は無くなりますね❗
急行通過駅にならなければ良いです。
東急次第です。
マンション価格は維持できないでしょうね⁉
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925
匿名さん
-
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926
匿名さん
これ以上中央林間発を朝の時間帯に増発することは不可能ですよ。
1000戸くらい増えてもさほど影響は出ないです。
長津田から中央林間までをすべて各駅にする方向だと思いますよ。
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927
通りすがりの者
>>925 匿名さん
確かに、しかし人口激減社会において長津田のマンション価格は下落かなぁ⁉
マルエツしかない❗
AEON、ヨーカドーも出きる予定無し❗
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928
匿名さん
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929
匿名さん
i1日の乗降客数
青葉台 71,931
田奈 7,621
長津田 83,350
つくし野 7,845
すずかけ台 7,460
南町田 20,292
つきみ野 5,398
中央林間 70,437
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930
マンション検討中さん
長津田駅の利用者はやはり多いのですね。
駅前はガヤガヤしてなくていいなと思います。
お店はみなみ台方面にもありますしね。
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931
匿名さん
中央林間発の急行が増えたら各駅が減る。
理由は、長津田までで列車を追い抜けるとことがないから。
だから今以上増発することができなない。
これは地元の方であれば知っていること。
そこため、中央林間ー長津田間を各駅に、長津田発をすべて急行にする案が以前から出て入る。
南町田が開発されると現実味がでるのでは。
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932
匿名さん
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933
名無しさん
>>927 通りすがりの者さん
あなたはどこにお住いの方ですか?
大和ですか。
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934
匿名さん
東急からのお知らせによると、田都はこれ以上輸送力向上は無理なので、以下の3つの案を出したからユーザー側でなんとかしてくれとのことです。
「移動手段を選ぶ」
「働く場所を選ぶ」
「乗車時間を選ぶ」
この際、すべて各駅にしてはどうかな。
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935
通りすがりの者
>>933 名無しさん
長津田の隣に40年以上在住です。
今回シティテラスにあたまきん入れていますが、バカバカしくなってきましたよ❗
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936
通りすがりの者
>>926 匿名さん
いくらでもできます。
中央林間駅のプラットホームを増やすだけですよ❗
以前に述べましたが、南町田は東急電鉄と町田市の協業開発です。
中央林間は東急のマンションが600邸できますよ❗
長津田は東急次第です❗
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937
口コミ知りたいさん
>>936 通りすがりの者さん
はいはい、
プラットホームを増やしてもらってくださいね。
プラットホームを増やしても、急行は増発できませんよ。
わかりますよね。
マンションの下にプラットホームを作ることもできませんよ。
わかりましよね。
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938
匿名さん
他をぜんぜん知らない方か。 んーー。
嫌なら早くキャンセルすればいいじゃん。違約金って安いものだし。
中央林間は戦闘機の 爆音、地響きがすごいですよ。3年住みました。
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939
マンション掲示板さん
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940
マンション掲示板さん
始発駅のプラットフォームじゃなくて単線、複線の問題だよ。笑笑
中央林間ー長津田 急行 5分
各駅 9分
さてさて、何分毎に急行が発車できますか。算数ね。
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941
匿名さん
中央林間の話が出ていますが、ここと関係あるのでしょうか?
路線も田園調布線なのでほとんど関係ない気がしますが。
駅から徒歩3分でフラットな道のりで駅まで利用できるのは魅力的。
多少都心から離れていますが、駅までの距離を考えると駅から遠い都心に住むよりも住みやすいんじゃないかなと予想しています。
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942
匿名さん
そうですね
中央林間を希望される方はそちらえ
南町田を希望される方はそちらえ
長津田を希望される方はここへ
それだけ。
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943
名無しさん
すでに長津田のマンションに住んでます。
長津田は 6時は 3〜4分に1本
7時は 2〜3分に1本
準急も始発があるから少し待てば座れる。
少し時間をかけていいなら各駅で座れる。
駅から近いのは、なににも変えがたいです。
電車を降りればすぐ自宅に。これは便利ですよ。
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944
検討板ユーザーさん
>>943 名無しさん
こういうご意見をかいてくださる方もいて、ちょっと安心します。長津田を選んでよかったな、、と。
ありがとうございます。
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945
名無しさん
どういう関係の方かわかりませんが、事実ならともかくそうではないネガティブなご意見も目立ち寂しい気持ちになります。一生に何度もない大きな買い物なので、、
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946
匿名さん
どのスレにも荒らしがいて、ここよりも酷く荒れているスレを多々見かけます
駅から遠いなど条件が悪い物件は
散々けなされていて可哀想になります
住民板も誰でも書き込めるのでなりすましもいるそうです
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947
マンション掲示板さん
ネガティブキャンペーンはいつものこと。
別のマンションが良けれな、そちらの掲示板に移ればいいだけでしょうけど。
長津田の駅前に需要があることはマークワンタワーで確認されているため売り側は自信をもってますよ。
価格帯は長津田にしては価格が高めと思われる方もいますが、田園都市線で他に駅前の物件があるかといえばないです。実は長津田は中古物件も少ないです。
個人的な意見ですが、駅から5分以内であるのが年齢を増すごとに良いと思います。
駅までバスで出たり、自家用車で送迎の物件はおすすめできないです。
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948
匿名さん
いろいろ検討しましたが、やはり長津田より中央林間寄りには住む気になれず、ここに決めました。
青葉台に比べれば、駅前の開発は寂しいものの、渋谷、大手町のみならず、横浜、町田方面に一本で行けるのは魅力的です。あと、横浜市であることが決め手です。
正直、このマンションはちょっとお高めですが、利便性や環境を考えると、悪くない物件かと。
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949
匿名さん
次々とポジティブなご意見、とても嬉しいです。来年の引越しも楽しみになりました。皆さんありがとうございます。
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950
通りすがりの者
長津田は横浜線、東急田園都市線の2路線があり素晴らしいターミナル駅
今の所、急行始発駅なのが一番の売り
東京都心に通勤する方には最高のマンションです。
しかし駅周辺環境は魅力の無い街並環境デス。
マルエツがあるだけです。
現にパチンコ屋、チェーン飲食店もサイゼリア位⁉
それだけ魅力の無い街なのかなぁ⁉
今後も再開発は無いかと⁉
同じ横浜市 田園都市線➡青葉台、たまプラーザ、横浜線➡鴨居、中山、十日市場の駅前環境と比較したらすぐわかります。
A棟が、完成まじかですが、サービスバルコニーには室内から出れませんね❗
またキッチンからサービスバルコニーにもでれません。
サービスバルコニーとは名ばかりで単なる室外機置場になっています。
さすがは長谷工コスト削減しています。
色々な所でコスト削減していますよ❗
手抜きになっていなければ良いのですが⁉
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951
匿名さん
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952
マンション検討中さん
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953
匿名さん
950 さん
いつの時代の長津田駅のことを仰っているのでしょうか?
長津田駅にはもうだいぶ前にパチンコ屋は撤退していますが。
長津田になんの恨みがあるのでしょうか?
住みたいけど住めない妬みとか??
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954
マンション掲示板さん
950さんは、まず文章をしっかり書けるようにした方がいいですね。
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955
匿名さん
ほんとですよね!事実でないネガティブ意見はいりません。
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956
通りすがりの者
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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957
匿名さん
[削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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958
匿名さん
長津田に、カレーや牛丼チェーン店、MAC,KFCといったファーストフード店がないのが不思議です。
他の街と比べるとあまり売上げが見込めないのでしょうか。
出店するなら、是非北口にお願いしたいものです。
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959
匿名さん
長津田の交通機関は、田園都市線、横浜線、こどもの国線、神奈中、市営バスだけではありません。
なんと、京都へ深夜の高速バスがあるのです。長津田駅北口発24:00、京都着翌朝6:50で、週3~5便の運行ですが、平日は安い時で3,200円です。北口のバスターミナルで、赤いバスを見かけたことがありますが、どなたか乗車経験のある方はいますか。
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960
マンション検討中さん
956さん
その情報のソースをご教授願います。笑笑
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961
マンション検討中さん
朝早くに到着する必要がある方は便利です。
24時発の赤いバスは 京都と大阪まで行きます。
24時15分発の白いバスは 名古屋まで行きます。2000円です。
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962
匿名さん
名古屋へも出ているのですか。料金は新幹線の5分の一以下ですが、真夜中に到着なんですね。
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963
マンション検討中さん
名古屋は5:45着。
始発時間まで調整が入ります。
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964
匿名さん
963さん
情報ありがとうございます。
いつか機会があったら乗ってみたいものです。
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965
匿名
>>958 匿名さん
JR南口にセブンイレブンがありますが、その前は焼肉屋が半年間、その前にバーミヤン⁉がありつぶれてしまったそうです。
南口の35年間営業しているラーメン屋のママが言っていました。
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966
匿名さん
焼肉店でなかったら良かったのかもと悔やまれますね。
バーミヤンはみなみ台店(今はしゃぶ葉)のことではないですか?
それとも南口にも昔あったのですか?
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967
匿名さん
北口側にも 気合を入れて歩けばバーミヤンがありますが。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
この前、モデルルーム行ったら、担当者がフラット35Sの説明をしてくれましたが説明が間違っていました。
当初5年間金利が優遇されています!まではよかったのですが、6年目以降は引渡月の金利より0.5%上がります!と説明を受けました。0.3%あがるんじゃないの?と思いましたが、あえて指摘はせず・・・
次は税金の話へ・・・自宅売却の譲渡所得の事を、評価額より高く売却したら税金がかかると説明されました。しかも3000万円の特別控除の説明もなく。。。当時の購入金額に諸費用を足した金額より高く売却した人が対象なのでは?と思いましたが、あえて指摘せず。
何千万円の買い物をするのに、プロが適当な説明をする物件を信用できないと思い、検討を見送りました。
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970
匿名
長津田もそうだけど菊名も再開発されていませんね❗
長津田➡急行停車駅 菊名➡特急停車駅
同じ東急、JR横浜線
日吉、綱島の方がひらけています。
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971
匿名さん
>>970 匿名さん
私の予想ですが、両駅とも街道が交差する交通の要衝で、人の往来も少なく無かったでしょう。地主達はその美味しい土地を積極的に他人に提供してこなかったのではないかと。反面、他の駅は積極的に土地を開放した結果、商店や大規模な住居が増加→更に発展という好循環を繰り返したのではないかと考えています。
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972
匿名さん
すでに別のマンションを購入して長津田に住んでますが、現状でいいのではって感じです。
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973
匿名さん
今、長津田に住まわれている方が現状でもよし、というお考えをお持ちならこれから住むものにとって安心というか、ホッとします。なにより、駅に近いということと、老親の住む家に近いということが決め手だったものですから。
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974
長津田さん
>>973さんや検討中の方などの参考になればいいなと思いまして長津田の店舗を調べてみました
(長くなりますがお許しを)
1.駅ナカ
・とんかつさぼてん、ヴィドフランス、崎陽軒、点心惣菜KASEI、銀のあん、銀座コージーコーナー、
京樽、日本一、デニッシュバー、しぶそば、ローソン、有隣堂、
QBハウス4/28リニューアル、3COINS4/28オープン
・田都改札内にマツキヨ、催事店舗(菓子など)
・横浜線ホーム内に濱そば、ニューデイズ
・ATM→三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行
・行政サービスコーナー(住民票などが取れます、土日もやってます)
2.北口マークタウン内
マルエツ、サイゼリヤ、ハックドラック、歯医者、美容院2店舗、認可保育所、整骨院、超保険ショップ、
auショップ、ローソン、郵便局、不動産屋、居酒屋、蕎麦屋、ポニークリーニング
緑区民文化センターみどりアートパーク、消防署
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975
匿名さん
972です
駅に近いってことは、車での移動のみでなく、電車でちょっと出かけようという気になります。
長津田にないものは他でおぎなえます。
長津田〜たまプラーザ 10分
長津田〜二子玉川 20分
長津田〜渋谷 32分
長津田〜新横浜 15分 〜京都 1時間50分
私には十分ですが。
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976
長津田さん
>>975さん 電車もアクセスが良く、車も246号線・東名高速も近いので便利ですよね
>>974のつづきです、飲食店の一部を(チェーン店をメインに)調べてみました
3.南口~246号線
かつや、吉野家、ガスト、サイゼリヤ、コメダ珈琲、ドトールコーヒー、
元祖一条流がんこラーメン、サワディナマステ、ブーランジェリーニコ、目利きの銀二、COVOLBA
北口、南口周辺は個人の飲食店も多く、和食、洋食、中華、イタリアン、居酒屋など一通りあるみたいです
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977
匿名さん
973です。
皆さんありがとうございます。
繁華街のような賑やかさは求めていないので、たくさんのお店や銀行、病院などがあり、便利そうで、益々楽しみになりました。ありがとうございます。
元々横浜市在住なので、ここは実家に近いことや、横浜に出るのはもちろん渋谷へも一本で出られるので、よかったと思います。
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978
匿名さん
横浜方面には出れますけど、通勤時間帯は2/3が東神奈川止まりで、残りの半分が桜木町止まり。その残りがやっと市役所などがある関内まで一本でいける程度です。しかも乗車時間は30分程度必要ですし横浜方面の便利性をアピールするには微妙かと思います。土日は桜木町行きが増えますけど、やっぱり関内までは一本で行って欲しいですね。幼児なんか30分もじっと我慢出来ないですよ。せいぜい20分が限界です。横浜は思ってる以上に遠く感じると思いますよ。
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979
匿名さん
977です。
そうですね、横浜市在住ですのでその点は承知しています。ただ私の場合横浜へは通勤に利用するわけでもなく、幼児もおりません。また、すべてを満たす物件もなかなかないので、何より駅近で日々の生活にそこそこ便利ということで満足できそうです。
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980
匿名さん
関内地域がメインなら 長津田ではなく 違う地域を選択されるべきとおもいます。
私なら選択しません。また、JR横浜線である限り 乗り換えが発生します。
長津田は田園都市線がメインになると思います。
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