横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

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シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション検討中さん

    シティテラスは二重床、二重天井デスカネ⁉

  2. 852 匿名さん

    >>851 マンション検討中さん

    二重サッシかどうかも重要ですよ。

  3. 853 匿名さん

    サッシの遮音等級はT1。二重床だけど一階は直床。しょぼいつくり。

  4. 854 匿名さん

    1階だけ直床なんですか?Σ(゚Д゚)
    どうしてなのでしょう。構造上仕方がないものなのでしょうか。
    一番下は下階への影響がないので工事を簡略化しているとか?
    サッシの遮音等級は数字が多いほど高性能なんでしたっけ?

  5. 855 匿名さん

    T1って最低。直床にしてるのは構造上ではなくコストダウンでしょ。

  6. 856 匿名さん

    サッシの遮音性は環境に応じて決めるもの
    騒音の大きなところでは遮音性を高める必要がある
    二重サッシも同じ

  7. 857 匿名さん

    道路沿いはうるさいですよ。

  8. 858 匿名さん

    分譲マンションだとT2が一般的。ここは駅前の道路に面しているし、保育園もある。環境を考えたら通常より落とさないでしょ。

  9. 859 匿名さん

    T-2でなくてT-1が標準(一般的)だと思っていましたが。。。

  10. 860 匿名さん

    どの仕様が一般的かはいくつか物件見ればわかること。ここ高級なんて資料に書いてあるけど、普通レベルか、ものによっては普通以下だったりする。

  11. 861 匿名さん

    860さんは同業者さんですか?

  12. 862 匿名さん

    このサイトは主に購入検討する人の情報交換をする場です。遮音等級T1とかは改めて気付きが有ってよいですね。でも実際には何デシベルあるんでしょうね。客観的な情報や事実に基づかない情報(ものによっては普通以下➡具体的にどの部分が?どの物件と比べて? 道路に面している➡テラスDは?)は買えない人のただの『ひがみ』、や同業者の『潰し』ですね。こういうかわいそうな人による情報もあるのでしっかり取捨選択しましょう。

  13. 863 匿名さん

    まさにそれですね

  14. 864 匿名さん

    T1だと エアコンの室外機の音が聞こえるよ。

    T3だと聞こえない。

  15. 865 匿名さん

    864さんは同業者さんですか?
    嘘を書いていませんか?
    室外機の音は室内には聞こえないと思うのですが。うちは外に出て室外機の前まで近づいてやっと聞こえる感じですよ。

  16. 866 匿名さん

    865です。
    ちなみにうちは賃貸ですが室外機の音は室内には聞こえません。
    あと、862さんの意見に同感です。
    最近の荒らしの人は目に余るものがありますね。

  17. 867 匿名さん

    横からひとこと。
    聞こえる、聞こえないと感情論で話しても仕方ない。

    1.遮音JIS規格 T1 25db の遮音性能
    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-T.htm

    2.25db以下のエアコン室外機はない。
    エアコン室外機の音は、40から45dbくらい。
    大型だともう少し大きいかもしれません。
    静音タイプでも、それほど変わりません。
    ただ室外機はコンプレッサーの製造品質でアタリ、ハズレがあるのは事実です。

    3.ということで、人により感じ方が違うということ。
    室外機がうるさくないというのも、T3だと聞こえないというのも事実。

  18. 868 匿名さん

    T1とT3よりも、T1とT2で比較してどのくらいの違いがあるのか知りたい。

  19. 869 匿名さん

    以下を遮音する。
    T1 25db ここ
    T2 30db
    T3 35db マークワンタワー 友人が住んでいるので重説で確認。
    T4 40db


  20. 870 匿名さん

    単位は大文字小文字にも意味があって、音圧レベルはdB。ちなみにデシベルは対数なので、10dB違うってのは音圧レベルとして10倍も差があることを示している。

  21. 871 匿名さん

    音は窓からだけではなく、給気口やレンジフードのダクトを介しても入ってくる。ここ給気口に防音フードが付いていない。モデルルームに行ってバルコニー見ればわかる。

    ちなみにバルコニーって結構、確認できることが多い。

  22. 872 匿名さん

    ありがとうございました!

  23. 873 匿名さん

    どうでもいい

  24. 874 匿名さん

    買う気もない人がわあわあ文句言ってるように感じますね。ここは長津田駅近でそれに魅力感じる人が買う物件。妬みや営業妨害で暴れてる人がいるけど売行きに影響はないでしょう。

  25. 875 匿名さん

    同感です。今後、同業者や妬みの営業妨害目的の方は自粛して頂きたいですね。

  26. 876 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん

    >>871 匿名さん
    高速道路沿いや線路沿いでもなく
    閑静な住宅地というポジションなのに
    そこまでして敢えて挙げられない音ネックを挙げたいんですか?
    潰すのに必死って感じ。てかどこの不動産会社ですか?
    気に入って購入したのに、入居まで楽しみにしていたのに
    とても悲しいです。
    こういう口コミサイトは購入者の不安を煽りますよね。

  27. 877 匿名さん

    すでに別のマンションに居住しているものですが、
    私が購入した時も同様のネガティブ書き込みがありました。
    いつものこととお考えの方がいいでしょう。
    適当にあしらっておけばいいでしょう。
    お気にされないことです。

    今のマンションに居住して、大満足です。
    そんなものです。

    駅近に一旦居住するとその便利さを痛感します。
    雪、台風、忘れ物、。。 。 多くの悩みから解放。
    友人がきても駅まで歩いてお迎え。
    新幹線もすぐ。

    みなさんが長津田に来られることを歓迎します。
    駅前は寂しいです。これは事実。笑
    みなさんが来られることで人が増えジムができないか期待してます。

    朝の東急の始発を期待されている方。
    時間帯によっては待つ必要がありますが100パーセント座れます。
    はげしいですが。この意味は経験されるとわかります。
    座れない駅がほとんどですから。

  28. 878 匿名さん

    877です。
    居住して感じるたことは、駅前(両側)に医院が多いことです。
    土日にやっているところもあります。これって意外と便利です。






  29. 879 匿名さん

    >>876マンション検討中さん
    ご購入おめでとうございます。楽しみですね。
    アンチのネガキャンはあまりお気になさらずに。。

    877さん
    色々と有益な情報をありがとうございました。
    やっぱり駅近はいいですね!

  30. 880 匿名さん

    南町田再開発の概要公開されてますね。
    これは楽しみ。

  31. 881 匿名さん

    長津田から南町田までは電車で5分ほど
    南町田の再開発はここにもメリットあり

  32. 882 匿名さん

    南口もキレイになってますが横浜銀行とJAの土地って取得見込み立ってるのかな。現状バスロータリーが歪な形になってます。

  33. 883 匿名さん

    浜銀とJAはそのままと聞いています。

  34. 884 シティテラス購入者

    長津田駅前は何で寂れているのでしょうか⁉
    今後人口減少社会で長津田の発展はあるのかなぁ⁉
    多分無いデショウネ❗
    先日マークワンタワー長津田見てきました。
    田園都市線ではタワーマンションは長津田の次は二子玉川
    青葉台、たまプラ、鷺沼、溝ノ口にも無い。
    27階北西4LDK プレミアム仕様100平米 7980万円也諸費用入れ8500万円也
    眺望は凄く良かったです。
    大理石のキッチン、天然椋仕様のフローリング
    タワーマンションの怖いのは地震等の火災災害の時本当にスプリンクラーは作動するのかなぁ⁉
    電源喪失時、スプリンクラーは本当に作動するの⁉
    ちょっと疑問に思っています。
    災害時、27階を己の足で登らなければならない。
    夜皆が風呂に入る時間、シャワーは勢い良く出るのかなぁ⁉
    ちと疑問に思っています。

  35. 885 eマンションさん

    >>884 シティテラス購入者さん

    地主様たちが、駅前開発に乗り気ではないからかと。
    世代交代が少しあって、ものすこーし変わったのでしょうが、まだまだですね。
    あと25年くらいすれば、また何か変わるでしょうか??誰もわかりません。残念。

  36. 886 シティテラス購入者

    駅前に牛丼屋と日高やが無いのは困ったものですね⁉
    マークワンタワー長津田の一階に蕎麦屋があるけど、親子丼目茶苦茶不味いよ❗
    皆様今度食べてみてくださいね❗

  37. 887 匿名さん

    長津田は変に発展してないのが魅力のひとつだと思います
    発展や賑やかさを求めるなら別の街にした方がいいでしょう
    ただ飲食店はもう少し欲しいところですね

  38. 888 マンション検討中さん

    駅前に必要最低限なお店は揃っているかと思うので、良いのですが、スポーツジムができてほしいです。
    コナミも無くなってしまったし。
    どうにかならないですかね。
    議員さんにお願いしたらいいのかな(笑)

  39. 889 匿名さん

    物件の検討と平行して何年かぶりに駅周辺をまわってみました。小奇麗にタワマンとロータリーは出来ましたが、みなみ台あたりとは真逆に個人商店がほとんど無くなってしまって、人通りも疎らになってしまったようです。

  40. 890 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 891 匿名さん

    確かにスポーツジムあるといいですね。あとびっくりドンキーとココイチも出来て欲しいなー(笑)

  42. 892 シティテラス購入者

    サイゼリアならありますが❗
    やっぱりすき家と日高屋ははずせませんね❗
    休日はかみさんをユックリさせてあげたいので、すき家の朝定食がコスト的にはいいね
    今のままなら、町田、青葉台、十日市場、中山に電車に乗って食べに行かなければならない。

  43. 893 シティテラス購入者

    そうだぁ❗
    長津田みなみ台のすき家で食べてから、セントラルで水泳がよいかも知れませんね❗
    確かみなみ台のセントラルは循環式でカルキ使用していないから、ゴーグルいらないね❗
    北山田の国際プールもカルキは使っていないからノーゴーグルでOk

  44. 894 マンション検討中さん

    マンションギャラリーが青葉台に移ったようですね。
    最近見学に行かれた方、現在の状況などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  45. 895 匿名さん

    ドレッセ中央林間ができますね。850戸以上の大規模物件です。
    価格が安ければ競合になりますね。
    中央林間もこれから駅前を少し開発するようです。

  46. 896 匿名さん

    中央林間に居住したことがありますが、 米軍の戦闘機の爆音がすごいです。
    年中ではありませんが。
    空母がきているときは、厚木で訓練をしているようです。
    夜間訓練もします。21時30くらいまでかな。
    電話、テレビの音も聞こえなかったですね。

    人により許容範囲が違うと思いますので、鶴間、東林間、中央林間あたりに友人がいればきかれてみたらどうでしょう。
    戦闘機が飛んでいるときに現地で確認されることをお勧めします。

  47. 897 匿名さん

    南林間では、爆音ではなくゴーという地響きでした。
    窓を閉めていてもテレビの音は聞こえなかったです。

  48. 898 匿名さん

    中央林間、南町田、長津田、鷺沼と再開発や大規模マンションの建設が続きますが、
    田園都市線の混雑を想像するとゾッとしますね。

  49. 899 匿名さん

    田都はすでに激混み。他の私鉄は複々線化で輸送力向上の動きがあるんだけど、田都は溝の口~鷺沼の計画も未定。根本的な問題は都内の地下路線では複々線化の見込みがない。大井町線に迂回させて混雑緩和って目論みだけど、都心に向かうわけではないので効果はほとんどない。

  50. 900 匿名さん

    都内の複々線化って踏切をなくすためってことで都から連続立体交差事業の補助金で事業ってのがパターン。地下路線の田都とはそういった資金を得られないから無理でしょ。

  51. 901 名無しさん

    座れますから関係ないですね

  52. 902 匿名さん

    朝は始発を待てば座れても、帰りは無理でしょ。

  53. 903 名無しさん

    まず出勤時に座れる駅は限定されます。
    帰宅時に難しいのは長津田に限ったことではないでしょう。

    私の場合は帰宅時もほぼ座れてます。

  54. 904 匿名さん

    362邸のうち、どのくらい成約済なのかご存知な方いますか。

  55. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん

    2月17日のマンションブログに
    「約半数はすでにご契約いただいた状況です」とありましたよ

  56. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    有難うございます。
    首都圏のすみふの中でも売行き好調な物件と聞いていましたが、まだ180邸くらい残っているのですね。
    完成まであと1年の中で、この状況は一般的にみてどうなんでしょう?

  57. 907 匿名さん

    まだ半分も残っているんですね。
    営業さん曰く、売れ行きが好調なため販売を住友不動産から住友不動産販売に移管するとのことでしたが、すみふではよくあることなんでしょうか?

  58. 908 匿名さん

    >907
    買い手にとってはどうでもよい情報を提供してくる、住友不動産
    販売が好調ということを言いたいのですかね。
    私が1年前に物件説明を受けたときは、強引な営業はしてこなかったですが、
    3年かけて、ゆっくり売る方針とか言ってましたよ。

  59. 909 匿名さん

    販売側の論理と居住者側では違います。
    管理組合などを立ち上げる必要がありますから、
    引き渡し日までに全戸売れていることが良いです。

    それでなくても5パーセントくらいはキャンセルが出るというのがマンションです。

  60. 910 匿名さん

    販売を住友不動産から住友不動産販売に移すとは?
    そもそも両社の違いがわかっていませんが、住友不動産販売は住友不動産
    グループ会社ですよね。移動後はどのような変更があります?
    単にスタッフが変わるだけで、こちらにとっては影響なしですか?

  61. 911 匿名さん

    会社によって○○不動産と○○不動産販売の分担って異なっているんだけど、住友の場合、住友不動産は新築物件のデベロッパー事業と販売部門、住友不動産販売は仲介部門(中古物件の販売)って分担。

    途中で売が変わるってのは異例。まあ、モデルルームが2回も移転しているのも異例だけど。

    それから、販売が好調ってものすみふ独自の物差し。通常の物件でこの時期でまだ、半分って販売不振の分類。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットあるし。

  62. 912 マンション検討中さん

    住友不動産はどこも在庫がいっぱいなので、営業人員が足りない。そのため、長期化しそうな売れてない物件から人を引き上げて子会社に移管するのでは。

  63. 913 匿名さん

    ギフトカードばらまいて客寄せしてるってのが現実。販売が好調なら、常識的に考えてそんな必要はない。

  64. 914 匿名さん

    半分以上契約済みと少し前に聞きました

    商品券プレゼントとかはここだけに限らずどこでもやってますよ

  65. 915 匿名さん

    キャンペーンしているのは綱島の2物件と完成在庫のDuexTourくらい。同じく完成在庫も小杉すらやってない。そんな中、売れてるとされている、ここでやってるのが不思議。

  66. 916 匿名さん

    長津田にモデルルームがあった最後の時期もキャンペーンやってた。長津田では集客が厳しいから青葉台に移ったのかと思ったけどやはり厳しいんだね。

    まあ、青葉台から長津田に移り住む住民が多くいるとは思えないけど。

  67. 917 マンション検討中さん

    >>915 、916匿名さん
    とても詳しいですね
    同業者さんは色々よく調べているのですね!
    すみふ以外のマンションでキャンペーンをしているマンションは売れ行きが好調ではないということなんですね
    勉強になりました

    ちなみに長津田のギャラリーの土地は1年?の期間限定の契約だったそうですよ


  68. 918 匿名さん

    モデルルームの土地が竣工まで借りれないケースって、それまでに売り切るか、一旦販売をやめて竣工後に棟内モデルルームってのを他社は取ってるんだけどね。マンションって地元住民の購入が多いわけだし。

    販売戦略をミスっただけのこと。

  69. 919 匿名さん

    不動産屋が自身で必要な期間の土地を確保できないってお粗末な話。

  70. 920 匿名さん

    モデルルーム移転の際に仮設建物(プレハブ)の使用期限が1年だからと説明を受けたという書き込みがあったんだけどあれは何だったんだろう。

  71. 921 匿名さん

    85条第5項条文
    特定行政庁は、仮設興行場、博覧会建築物、仮設店舗その他これらに類する仮設建築物について安全上、防火上及び衛生上支障がないと認める場合においては、一年以内の期間(建築物の工事を施工するためその工事期間中当該従前の建築物に替えて必要となる仮設店舗その他の仮設建築物については、特定行政庁が当該工事の施工上必要と認める期間)を定めてその建築を許可することができる。

  72. 922 匿名さん

    1年以上営業してるモデルルームも多いからどうなんだろうと思て調べたら、仮設建造物は許可制なんだね。建築確認の費用もコストダウンですか。

  73. 923 シティテラス購入者

    >>902 匿名さん

    今は確かに急行は長津田始発が多いですが、南町田町田市と東急の再開発、そして東急主体で行われる中央林間850邸のマンションの建設
    ゆくゆくはすべて急行は中央林間始発になるでしょう❗
    朝、長津田車輌基地から長津田から中央林間に回送で走らせ、中央林間から折り返し急行始発になります。
    長津田は東急の街ではないですが、南町田、中央林間は東急の街です。
    長津田再開発は、地元住民、地主が猛反対で無くなりました。
    JR側にデパートの建設も無くなりましたよ

  74. 924 通りすがりの者

    確かに、マンションは立地重要で東急田園都市線急行、準急の始発駅で無かったら魅力は無くなりますね❗
    急行通過駅にならなければ良いです。
    東急次第です。
    マンション価格は維持できないでしょうね⁉


  75. 925 匿名さん

    横浜線もあるので大丈夫でしょう

  76. 926 匿名さん

    これ以上中央林間発を朝の時間帯に増発することは不可能ですよ。
    1000戸くらい増えてもさほど影響は出ないです。

    長津田から中央林間までをすべて各駅にする方向だと思いますよ。

  77. 927 通りすがりの者

    >>925 匿名さん
    確かに、しかし人口激減社会において長津田のマンション価格は下落かなぁ⁉
    マルエツしかない❗
    AEON、ヨーカドーも出きる予定無し❗


  78. 928 匿名さん

    中央林間は厚木方面に職場がある方が多いのでは。

  79. 929 匿名さん

    i1日の乗降客数
    青葉台 71,931
    田奈 7,621
    長津田 83,350
    つくし野 7,845
    すずかけ台 7,460
    南町田 20,292
    つきみ野 5,398
    中央林間 70,437

  80. 930 マンション検討中さん

    長津田駅の利用者はやはり多いのですね。
    駅前はガヤガヤしてなくていいなと思います。
    お店はみなみ台方面にもありますしね。

  81. 931 匿名さん

    中央林間発の急行が増えたら各駅が減る。
    理由は、長津田までで列車を追い抜けるとことがないから。
    だから今以上増発することができなない。
    これは地元の方であれば知っていること。

    そこため、中央林間ー長津田間を各駅に、長津田発をすべて急行にする案が以前から出て入る。
    南町田が開発されると現実味がでるのでは。

  82. 932 匿名さん

    大和市か、町田市か、横浜市ね。

  83. 933 名無しさん

    >>927 通りすがりの者さん
    あなたはどこにお住いの方ですか?
    大和ですか。

  84. 934 匿名さん

    東急からのお知らせによると、田都はこれ以上輸送力向上は無理なので、以下の3つの案を出したからユーザー側でなんとかしてくれとのことです。
    「移動手段を選ぶ」
    「働く場所を選ぶ」
    「乗車時間を選ぶ」
    この際、すべて各駅にしてはどうかな。

  85. 935 通りすがりの者

    >>933 名無しさん
    長津田の隣に40年以上在住です。 
    今回シティテラスにあたまきん入れていますが、バカバカしくなってきましたよ❗

  86. 936 通りすがりの者

    >>926 匿名さん
    いくらでもできます。
    中央林間駅のプラットホームを増やすだけですよ❗
    以前に述べましたが、南町田は東急電鉄と町田市の協業開発です。 
    中央林間は東急のマンションが600邸できますよ❗
    長津田は東急次第です❗


  87. 937 口コミ知りたいさん

    >>936 通りすがりの者さん
    はいはい、
    プラットホームを増やしてもらってくださいね。
    プラットホームを増やしても、急行は増発できませんよ。
    わかりますよね。
    マンションの下にプラットホームを作ることもできませんよ。
    わかりましよね。

  88. 938 匿名さん

    他をぜんぜん知らない方か。 んーー。

    嫌なら早くキャンセルすればいいじゃん。違約金って安いものだし。

    中央林間は戦闘機の 爆音、地響きがすごいですよ。3年住みました。

  89. 939 マンション掲示板さん

    その分、税金とNHKが安いじゃなかったかな

  90. 940 マンション掲示板さん

    始発駅のプラットフォームじゃなくて単線、複線の問題だよ。笑笑
    中央林間ー長津田 急行 5分
    各駅 9分
    さてさて、何分毎に急行が発車できますか。算数ね。

  91. 941 匿名さん

    中央林間の話が出ていますが、ここと関係あるのでしょうか?
    路線も田園調布線なのでほとんど関係ない気がしますが。
    駅から徒歩3分でフラットな道のりで駅まで利用できるのは魅力的。
    多少都心から離れていますが、駅までの距離を考えると駅から遠い都心に住むよりも住みやすいんじゃないかなと予想しています。

  92. 942 匿名さん

    そうですね
    中央林間を希望される方はそちらえ
    南町田を希望される方はそちらえ

    長津田を希望される方はここへ

    それだけ。

  93. 943 名無しさん

    すでに長津田のマンションに住んでます。

    長津田は 6時は 3〜4分に1本
    7時は 2〜3分に1本

    準急も始発があるから少し待てば座れる。
    少し時間をかけていいなら各駅で座れる。

    駅から近いのは、なににも変えがたいです。
    電車を降りればすぐ自宅に。これは便利ですよ。

  94. 944 検討板ユーザーさん

    >>943 名無しさん

    こういうご意見をかいてくださる方もいて、ちょっと安心します。長津田を選んでよかったな、、と。
    ありがとうございます。

  95. 945 名無しさん

    どういう関係の方かわかりませんが、事実ならともかくそうではないネガティブなご意見も目立ち寂しい気持ちになります。一生に何度もない大きな買い物なので、、

  96. 946 匿名さん

    どのスレにも荒らしがいて、ここよりも酷く荒れているスレを多々見かけます
    駅から遠いなど条件が悪い物件は
    散々けなされていて可哀想になります
    住民板も誰でも書き込めるのでなりすましもいるそうです















  97. 947 マンション掲示板さん

    ネガティブキャンペーンはいつものこと。
    別のマンションが良けれな、そちらの掲示板に移ればいいだけでしょうけど。

    長津田の駅前に需要があることはマークワンタワーで確認されているため売り側は自信をもってますよ。
    価格帯は長津田にしては価格が高めと思われる方もいますが、田園都市線で他に駅前の物件があるかといえばないです。実は長津田は中古物件も少ないです。

    個人的な意見ですが、駅から5分以内であるのが年齢を増すごとに良いと思います。
    駅までバスで出たり、自家用車で送迎の物件はおすすめできないです。




  98. 948 匿名さん

    いろいろ検討しましたが、やはり長津田より中央林間寄りには住む気になれず、ここに決めました。
    青葉台に比べれば、駅前の開発は寂しいものの、渋谷、大手町のみならず、横浜、町田方面に一本で行けるのは魅力的です。あと、横浜市であることが決め手です。
    正直、このマンションはちょっとお高めですが、利便性や環境を考えると、悪くない物件かと。

  99. 949 匿名さん

    次々とポジティブなご意見、とても嬉しいです。来年の引越しも楽しみになりました。皆さんありがとうございます。

  100. 950 通りすがりの者

    長津田は横浜線、東急田園都市線の2路線があり素晴らしいターミナル駅
    今の所、急行始発駅なのが一番の売り
    東京都心に通勤する方には最高のマンションです。
    しかし駅周辺環境は魅力の無い街並環境デス。
    マルエツがあるだけです。
    現にパチンコ屋、チェーン飲食店もサイゼリア位⁉
    それだけ魅力の無い街なのかなぁ⁉
    今後も再開発は無いかと⁉
    同じ横浜市 田園都市線➡青葉台、たまプラーザ、横浜線➡鴨居、中山、十日市場の駅前環境と比較したらすぐわかります。
    A棟が、完成まじかですが、サービスバルコニーには室内から出れませんね❗
    またキッチンからサービスバルコニーにもでれません。
    サービスバルコニーとは名ばかりで単なる室外機置場になっています。
    さすがは長谷工コスト削減しています。
    色々な所でコスト削減していますよ❗
    手抜きになっていなければ良いのですが⁉

  101. by 管理担当

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