横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

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シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション検討中さん

    シティテラスは二重床、二重天井デスカネ⁉

  2. 852 匿名さん

    >>851 マンション検討中さん

    二重サッシかどうかも重要ですよ。

  3. 853 匿名さん

    サッシの遮音等級はT1。二重床だけど一階は直床。しょぼいつくり。

  4. 854 匿名さん

    1階だけ直床なんですか?Σ(゚Д゚)
    どうしてなのでしょう。構造上仕方がないものなのでしょうか。
    一番下は下階への影響がないので工事を簡略化しているとか?
    サッシの遮音等級は数字が多いほど高性能なんでしたっけ?

  5. 855 匿名さん

    T1って最低。直床にしてるのは構造上ではなくコストダウンでしょ。

  6. 856 匿名さん

    サッシの遮音性は環境に応じて決めるもの
    騒音の大きなところでは遮音性を高める必要がある
    二重サッシも同じ

  7. 857 匿名さん

    道路沿いはうるさいですよ。

  8. 858 匿名さん

    分譲マンションだとT2が一般的。ここは駅前の道路に面しているし、保育園もある。環境を考えたら通常より落とさないでしょ。

  9. 859 匿名さん

    T-2でなくてT-1が標準(一般的)だと思っていましたが。。。

  10. 860 匿名さん

    どの仕様が一般的かはいくつか物件見ればわかること。ここ高級なんて資料に書いてあるけど、普通レベルか、ものによっては普通以下だったりする。

  11. 861 匿名さん

    860さんは同業者さんですか?

  12. 862 匿名さん

    このサイトは主に購入検討する人の情報交換をする場です。遮音等級T1とかは改めて気付きが有ってよいですね。でも実際には何デシベルあるんでしょうね。客観的な情報や事実に基づかない情報(ものによっては普通以下➡具体的にどの部分が?どの物件と比べて? 道路に面している➡テラスDは?)は買えない人のただの『ひがみ』、や同業者の『潰し』ですね。こういうかわいそうな人による情報もあるのでしっかり取捨選択しましょう。

  13. 863 匿名さん

    まさにそれですね

  14. 864 匿名さん

    T1だと エアコンの室外機の音が聞こえるよ。

    T3だと聞こえない。

  15. 865 匿名さん

    864さんは同業者さんですか?
    嘘を書いていませんか?
    室外機の音は室内には聞こえないと思うのですが。うちは外に出て室外機の前まで近づいてやっと聞こえる感じですよ。

  16. 866 匿名さん

    865です。
    ちなみにうちは賃貸ですが室外機の音は室内には聞こえません。
    あと、862さんの意見に同感です。
    最近の荒らしの人は目に余るものがありますね。

  17. 867 匿名さん

    横からひとこと。
    聞こえる、聞こえないと感情論で話しても仕方ない。

    1.遮音JIS規格 T1 25db の遮音性能
    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-T.htm

    2.25db以下のエアコン室外機はない。
    エアコン室外機の音は、40から45dbくらい。
    大型だともう少し大きいかもしれません。
    静音タイプでも、それほど変わりません。
    ただ室外機はコンプレッサーの製造品質でアタリ、ハズレがあるのは事実です。

    3.ということで、人により感じ方が違うということ。
    室外機がうるさくないというのも、T3だと聞こえないというのも事実。

  18. 868 匿名さん

    T1とT3よりも、T1とT2で比較してどのくらいの違いがあるのか知りたい。

  19. 869 匿名さん

    以下を遮音する。
    T1 25db ここ
    T2 30db
    T3 35db マークワンタワー 友人が住んでいるので重説で確認。
    T4 40db


  20. 870 匿名さん

    単位は大文字小文字にも意味があって、音圧レベルはdB。ちなみにデシベルは対数なので、10dB違うってのは音圧レベルとして10倍も差があることを示している。

  21. 871 匿名さん

    音は窓からだけではなく、給気口やレンジフードのダクトを介しても入ってくる。ここ給気口に防音フードが付いていない。モデルルームに行ってバルコニー見ればわかる。

    ちなみにバルコニーって結構、確認できることが多い。

  22. 872 匿名さん

    ありがとうございました!

  23. 873 匿名さん

    どうでもいい

  24. 874 匿名さん

    買う気もない人がわあわあ文句言ってるように感じますね。ここは長津田駅近でそれに魅力感じる人が買う物件。妬みや営業妨害で暴れてる人がいるけど売行きに影響はないでしょう。

  25. 875 匿名さん

    同感です。今後、同業者や妬みの営業妨害目的の方は自粛して頂きたいですね。

  26. 876 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん

    >>871 匿名さん
    高速道路沿いや線路沿いでもなく
    閑静な住宅地というポジションなのに
    そこまでして敢えて挙げられない音ネックを挙げたいんですか?
    潰すのに必死って感じ。てかどこの不動産会社ですか?
    気に入って購入したのに、入居まで楽しみにしていたのに
    とても悲しいです。
    こういう口コミサイトは購入者の不安を煽りますよね。

  27. 877 匿名さん

    すでに別のマンションに居住しているものですが、
    私が購入した時も同様のネガティブ書き込みがありました。
    いつものこととお考えの方がいいでしょう。
    適当にあしらっておけばいいでしょう。
    お気にされないことです。

    今のマンションに居住して、大満足です。
    そんなものです。

    駅近に一旦居住するとその便利さを痛感します。
    雪、台風、忘れ物、。。 。 多くの悩みから解放。
    友人がきても駅まで歩いてお迎え。
    新幹線もすぐ。

    みなさんが長津田に来られることを歓迎します。
    駅前は寂しいです。これは事実。笑
    みなさんが来られることで人が増えジムができないか期待してます。

    朝の東急の始発を期待されている方。
    時間帯によっては待つ必要がありますが100パーセント座れます。
    はげしいですが。この意味は経験されるとわかります。
    座れない駅がほとんどですから。

  28. 878 匿名さん

    877です。
    居住して感じるたことは、駅前(両側)に医院が多いことです。
    土日にやっているところもあります。これって意外と便利です。






  29. 879 匿名さん

    >>876マンション検討中さん
    ご購入おめでとうございます。楽しみですね。
    アンチのネガキャンはあまりお気になさらずに。。

    877さん
    色々と有益な情報をありがとうございました。
    やっぱり駅近はいいですね!

  30. 880 匿名さん

    南町田再開発の概要公開されてますね。
    これは楽しみ。

  31. 881 匿名さん

    長津田から南町田までは電車で5分ほど
    南町田の再開発はここにもメリットあり

  32. 882 匿名さん

    南口もキレイになってますが横浜銀行とJAの土地って取得見込み立ってるのかな。現状バスロータリーが歪な形になってます。

  33. 883 匿名さん

    浜銀とJAはそのままと聞いています。

  34. 884 シティテラス購入者

    長津田駅前は何で寂れているのでしょうか⁉
    今後人口減少社会で長津田の発展はあるのかなぁ⁉
    多分無いデショウネ❗
    先日マークワンタワー長津田見てきました。
    田園都市線ではタワーマンションは長津田の次は二子玉川
    青葉台、たまプラ、鷺沼、溝ノ口にも無い。
    27階北西4LDK プレミアム仕様100平米 7980万円也諸費用入れ8500万円也
    眺望は凄く良かったです。
    大理石のキッチン、天然椋仕様のフローリング
    タワーマンションの怖いのは地震等の火災災害の時本当にスプリンクラーは作動するのかなぁ⁉
    電源喪失時、スプリンクラーは本当に作動するの⁉
    ちょっと疑問に思っています。
    災害時、27階を己の足で登らなければならない。
    夜皆が風呂に入る時間、シャワーは勢い良く出るのかなぁ⁉
    ちと疑問に思っています。

  35. 885 eマンションさん

    >>884 シティテラス購入者さん

    地主様たちが、駅前開発に乗り気ではないからかと。
    世代交代が少しあって、ものすこーし変わったのでしょうが、まだまだですね。
    あと25年くらいすれば、また何か変わるでしょうか??誰もわかりません。残念。

  36. 886 シティテラス購入者

    駅前に牛丼屋と日高やが無いのは困ったものですね⁉
    マークワンタワー長津田の一階に蕎麦屋があるけど、親子丼目茶苦茶不味いよ❗
    皆様今度食べてみてくださいね❗

  37. 887 匿名さん

    長津田は変に発展してないのが魅力のひとつだと思います
    発展や賑やかさを求めるなら別の街にした方がいいでしょう
    ただ飲食店はもう少し欲しいところですね

  38. 888 マンション検討中さん

    駅前に必要最低限なお店は揃っているかと思うので、良いのですが、スポーツジムができてほしいです。
    コナミも無くなってしまったし。
    どうにかならないですかね。
    議員さんにお願いしたらいいのかな(笑)

  39. 889 匿名さん

    物件の検討と平行して何年かぶりに駅周辺をまわってみました。小奇麗にタワマンとロータリーは出来ましたが、みなみ台あたりとは真逆に個人商店がほとんど無くなってしまって、人通りも疎らになってしまったようです。

  40. 890 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 891 匿名さん

    確かにスポーツジムあるといいですね。あとびっくりドンキーとココイチも出来て欲しいなー(笑)

  42. 892 シティテラス購入者

    サイゼリアならありますが❗
    やっぱりすき家と日高屋ははずせませんね❗
    休日はかみさんをユックリさせてあげたいので、すき家の朝定食がコスト的にはいいね
    今のままなら、町田、青葉台、十日市場、中山に電車に乗って食べに行かなければならない。

  43. 893 シティテラス購入者

    そうだぁ❗
    長津田みなみ台のすき家で食べてから、セントラルで水泳がよいかも知れませんね❗
    確かみなみ台のセントラルは循環式でカルキ使用していないから、ゴーグルいらないね❗
    北山田の国際プールもカルキは使っていないからノーゴーグルでOk

  44. 894 マンション検討中さん

    マンションギャラリーが青葉台に移ったようですね。
    最近見学に行かれた方、現在の状況などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  45. 895 匿名さん

    ドレッセ中央林間ができますね。850戸以上の大規模物件です。
    価格が安ければ競合になりますね。
    中央林間もこれから駅前を少し開発するようです。

  46. 896 匿名さん

    中央林間に居住したことがありますが、 米軍の戦闘機の爆音がすごいです。
    年中ではありませんが。
    空母がきているときは、厚木で訓練をしているようです。
    夜間訓練もします。21時30くらいまでかな。
    電話、テレビの音も聞こえなかったですね。

    人により許容範囲が違うと思いますので、鶴間、東林間、中央林間あたりに友人がいればきかれてみたらどうでしょう。
    戦闘機が飛んでいるときに現地で確認されることをお勧めします。

  47. 897 匿名さん

    南林間では、爆音ではなくゴーという地響きでした。
    窓を閉めていてもテレビの音は聞こえなかったです。

  48. 898 匿名さん

    中央林間、南町田、長津田、鷺沼と再開発や大規模マンションの建設が続きますが、
    田園都市線の混雑を想像するとゾッとしますね。

  49. 899 匿名さん

    田都はすでに激混み。他の私鉄は複々線化で輸送力向上の動きがあるんだけど、田都は溝の口~鷺沼の計画も未定。根本的な問題は都内の地下路線では複々線化の見込みがない。大井町線に迂回させて混雑緩和って目論みだけど、都心に向かうわけではないので効果はほとんどない。

  50. 900 匿名さん

    都内の複々線化って踏切をなくすためってことで都から連続立体交差事業の補助金で事業ってのがパターン。地下路線の田都とはそういった資金を得られないから無理でしょ。

  51. by 管理担当

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