物件比較中さん
[更新日時] 2020-02-12 10:46:21
シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分 こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分 横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判
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651
マンション検討中さん
すみふは今期、売上高、利益とも上期実績としては過去最高に実績。不動産販売事業の割合は高くないからマンションの売れ行き云々で会社が傾く事はないよ。
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652
匿名さん
B棟にはエレベーターがついていないのですか?
建物の仕様を拝見しますと鉄筋コンクリート造、地上10階建だそうですが
全ての棟が10階ではないのでしょうか。
さすがに10階建で階段の昇り降りはありえませんよね?
お引っ越し作業などは大丈夫なのでしょうか。
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653
匿名さん
建物はつながってるから他の棟のエレベータを使って廊下を歩く。
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654
匿名さん
総戸数の割にエレベーターが少ないから、一斉入居時に引っ越し待たされるかもね。あっ、未販売住戸が多いだろうから一斉入居にはならないか。
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655
匿名委員長
そうなんです。
エレベーターは➡A棟✖2機 C棟✖2機になります。
従いまして、B、D棟にはないです。
また、A棟エレベーターは10階まで行きません
従いまして、選ぶ棟は必然的にきまるのては?
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656
匿名さん
えっ⁉︎
A棟のエレベーターって10階まで繋がってなかったっけ?
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657
匿名委員長
A棟のエレベーターはA棟に居住する方の為に有るような気がします
A棟の高層階、確か8階からは他の棟には行けない仕様になっています。
最初はB棟が真南向きなので、購入しようと思いましたが、エレベーターが無い棟なので、やめました。
確かD棟は一番戸数が多くエレベーターが無く且つ西向き論外です。
最近良く近辺を見に行きますが、隣りのマンションウォルトンの方が全室南向きか東
向き、ゆったりしたスペースを確保した建築物になって見えます
ウォルトンの前の公園の土地はウォルトンを建設するとき、横浜市に寄付したみたいです。
地域住民が言っていました。
今の時代お金さえあればよい物件はいくらでもあるので早まったかなぁ⁉
と感じていますよ❗
長津田はマルエツしかなく、日高屋、牛丼屋も無い100円shopも無いですよ
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658
匿名さん
B棟が気に入っているのですが、A棟かC棟のエレベータを使用するとなるとやはり不便ですかね。
ウォルトンズコートは築15年くらいですが、確かに住みやすそうにみえます。
特にC棟の高層階は正面に障害物もなく眺望が良いのでは?
長津田駅周辺の開発は南口に期待するしかなさそうです。
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659
匿名委員長
ウォルトン売り出しに出ていますね❗
D棟の正面角部屋高層階確か5800万円か6800万円だったような
シティテラスの販売済み物件で最高値は確かBかC
の最上階角部屋4LDK 8600万円でした。
従いましてBCの70平米で6000万円代になりますね⁉
後、地域環境で良いのは長津田厚生総合病院2020年建て替えです。
これは確定です。
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660
匿名さん
>>659 匿名委員長さん
情報提供有難うございます。
ウォルトンズコートからシティテラスへの移転を検討している方もいるようです。
長津田厚生総合病院は確かに古いですね。
病院横の恩田川に下る道路は、バス通りでしかも見通しが悪いにも関わらず歩道がなく、歩行者はいつも危険に晒されています。建て替えに伴って、道路脇が整備されることを期待したいものです。
しかし、長津田駅周辺にはクリニック(特に歯医者)が多いですね。住人の年齢層も他の田園都市線沿線の街より高いかも。
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661
マンション検討中さん
先日南口に行きましたが結構バスターミナル広くなりそうですね。店舗のバリエーション良くなるといいなと思いました。
長津田厚生病院の建て替えにも期待したいところです。
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662
匿名さん
長津田厚生総合病院建て替えは、
病院は高層化して、
敷地の一部を売り、そこにマンション建設
ということはないかな。
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663
匿名さん
> ウォルトンズコートからシティテラスへの移転を検討している方もいるようです。
そんな人、いないと思うけど。
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664
匿名委員長
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665
匿名委員長
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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666
匿名委員長
長津田厚生総合病院は3階建てに生まれ変わりますね❗
ホームページに掲載されています。高層化はなさそうです。
私も40年前、小学生のとき、入院したことあります。
C棟の高層階道路側なら眺望良いと思われます。
マークワンタワー高層階東向きが発売されていました。
価格は8600万円 こちらの方が眺望は良いと思われます。
南口のバスターミナル拡張工事は横浜市の施策です。
余り長津田の開発には期待しない方が良いかと⁉
東急の多摩田園都市計画は青葉台で終了です。
東急バス運行されていないし❗
菊名駅もJR、東急特急停車駅ですが、駅前開発されていませんね
JRと東急は余り仲良くないのかなぁ⁉
話は変わり南口の旧踏み切りがあった場所に小さいビル建設をしていました。
丁度杭打ち(ポーリング)を行っていましたが、ここはかなり地盤が良いねと言っていましたよ❗(^-^)v
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667
匿名さん
長津田厚生病院の新しい外観、ホームページで見てきましたがめっちゃ凝ってますね。これはプラス要素ではないでしょうか。
あと南町田の大規模再開発でグランベリーモールも2019年にリニューアルオープンするんですよね。急行が止まる土日だと長津田駅から3分なので、こちらも期待したいところです。
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668
匿名さん
東急に限らず、JRと私鉄がクロスする駅周辺について、都心部を除いて私鉄はあまり積極的に開発に乗り出さない傾向がありますね。
マークワンの高層階とシティテラスの最上階ではどちらがお値打ちでしょう?
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669
匿名さん
お金をかけて開発してもJRに客を持ってかれたら合わないでしょ。ここはそれほどじゃないけど、同じく東急とJRがクロスする菊名は露骨に乗り換えが不便になるようなダイヤ組んでるし。まあ、菊名~横浜で完全に競合するわけだし。
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670
匿名委員長
マークワンタワーの南向きは、日当たりは素晴らしく良いが、東急、JR鉄道音がするとの事です。東向き、西向きもです。
長津田の持ち味は、閑静な住宅地、東急田園都市線の急行始発駅の二点です。
悪く言うと華の無い街ですが⁉
確かに防御壁などが無いからマークワンタワーの鉄道音納得です。
私の方は既にシティテラス長津田の角部屋を7000万円台中盤で購入したので、住み続けます。
南町田は町田市と東急電鉄のコラボレーションです。
只、1つ言えるのは駅から徒歩5分以上のマンションは買ってはいけない。
今後、日本人口激減および超高齢社会になり、空き家問題が深刻して、売りたくても売れない、すなわち半永久的に管理費および修繕積立金を払い続けることになるでさしょう⁉
一戸建てなら、駅から徒歩10分圏内までデスネ
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671
匿名さん
マークワンで電車の音問題があるのならここも一緒でしょ。
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672
マンション掲示板さん
知り合いでマークワン住んでる人がいますが、まったく電車の音は聞こえないようです。強化二重ガラスだそうです。開け閉めが重いそうですが。
窓を開けぱなしにすると、聞こえるかなってレベルだそうです。
それより道路側の車の音が気になるのではとのこと。
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673
マンション検討中さん
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674
匿名さん
サッシからの音はガラスよりも隙間から入ってくるので、サッシの遮音等級で比較。マークワンは遮音等級T-2のサッシに対して、ここはT-1。
それからマークワンは天井チャンバーの吸気口だから、音が入りづらい。
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675
匿名さん
長谷工安普請だから仕様でマークワンとは比較したら段違い。
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676
通りがかりさん
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677
マンション検討中さん
マークワンタワーは内廊下ですから、静かだと思いますよ。
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678
匿名さん
電車の音は気にならないと思うけど、気にするならD棟がいいでしょうね。
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679
匿名さん
ここは位置関係的によっぽど神経質でもない限り電車の音なんて気にならないと思うけどな
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680
匿名さん
南町田の再開発で東急のタワーマンションができそうですが、
どれくらいの価格か気になります。
また、中央林間のビクター跡地も東急が800戸近くのドレッセ?長谷工で建てるようですね。始発駅で安かったらそっちもありかなあ。
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681
匿名さん
クランベリーモールもリニューアルだから人気出そうですね、南町田のタワマン
800戸のドレッセはかなり大規模ですが、こちらもタワマンなのでしょうか
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682
匿名さん
中央林間の800戸は15階建てくらいだったと思います。
南町田は高層マンションとしか発表されてないですが想像ですが20~30階くらいじゃないでしょうか。
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683
マンション検討中さん
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684
匿名さん
今年の国土交通省の答申に溝の口~鷺沼の複々線化はあるけど、実現性はどうかな。田園都市線は都内の地下路線での複々線化は無理だろうから、大幅な輸送力増強は望めない。
他の路線が複々線化を進めてるのに対して取り残されている。
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685
匿名さん
せめて渋谷駅で折り返し運転ができるようになれば、半蔵門線のダイヤ乱れの影響は減るんだろうけどね。渋谷の東横線の駅が地下になって、埼京線と銀座線のホームも移る。田園都市線は取り残されたまま。
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686
マンション検討中さん
そうなんですね。二子玉川〜渋谷間辺りの混雑緩和されれば通勤が楽になるんですけどね
南町田、中央林間のマンションは調べてませんが、それぞれ大規模という事であれば、益々乗車率は高くなるんでしょうね...。
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687
匿名さん
朝の通勤ラッシュで最悪なのは、鷺沼/溝の口間です。溝の口まで来ると、大井町線に分散されるので多少緩和されますが、8時前後の溝の口上りホームは南武線からの乗り換え客もあってごった返しています。
相鉄線との相互乗入れ、蒲蒲線構想もいいけど、大井町線の鷺沼/たまプラまでの延伸を早く進めてもらいたいものです。
それと、東横線に比べると田園都市線は古い車体が多いですね。個人的には嫌いではないけど。
長津田は、何といっても始発の急行に乗れるのがアドバンテッジです。
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688
匿名さん
相鉄線の東急延伸って用地買収の問題で遅れてるし、それで費用もアップするみたいだから、玉突きで鷺沼から溝の口間の複々線化も先延ばしかな。
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689
匿名さん
私は青葉台から乗車ですが、座れませんが座席側には入れます。
あざみ野からも前列に並んでた方は中の方に入れてるようです。
たまプラからだと完全にドア付近にしか入れません。そして鷺沼からドア付近はぎゅうぎゅうです。鷺沼くらいだったら数分の差だし各駅使えばばいいのにっていつも思います。そうすれば遅延も少しは減るのに。
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690
匿名さん
各駅停車でも梶が谷から溝の口間の乗車率凄かったと思いますよ。そういう意味でもプラウドシティ宮崎台は見送りました。(その他にも、価格、線路際、坂、各駅停車駅など理由はありますけど)
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691
匿名さん
バルコニーの避難ハッチ、火事で階段使って逃げられなくなった時は縄梯子で避難。梯子を使って逃げられるだけの体力がないと逃げ場を失う。年取ったら命がけ。
これだけの規模なんだから階段を使っての二方向避難の経路を確保するレイアウトも可能だと思うんだけど、そういった配慮はないんだね。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
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694
マンション検討中さん
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695
匿名さん
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696
マンション検討中さん
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697
匿名さん
最近田園都市線の電車内にシティテラス横濱長津田の広告が張り出されるようになりましたね
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698
匿名さん
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699
匿名委員長
契約者です。
昨日税務相談で行きました。
終わってから、営業責任者に聞きましたが、二番目に契約が多いとのことです。
一位は武蔵小杉のタワーマンションとの事
半分近く契約されているとのこと
角部屋はDトウを除いて完売です。
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700
匿名さん
小杉のシティタワーって完成してるけど。その次って言っても・・・。
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701
匿名さん
予告広告出しているので販売開始前には本広告を出さないといけない決まり。1期が約2割で、その後は小出しに販売。半数近く契約しているってことは、おきて破りしているのか。
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702
匿名さん
上でも言われてますが着々と売れてるみたいですね
・田園都市線の急行停車駅でJR含め3路線利用可能
・渋谷、大井町、横浜、新横浜に直通アクセス
・駅徒歩3分なのに住環境が良い
・大規模で大手売主
この辺りを見ただけでも確実に需要はあります
いい部屋から無くなっていくので、気になっている方は早めに見学に行かれることをオススメします。
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703
匿名さん
いい部屋? 間取りは角と角以外。設計コスト削減の極致だよな。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
駅徒歩3分といってもJRだと改札から東急の構内を抜けて駅の出口まで遠い。西口って東急の出口だよね。ああいうカウントの仕方ってありなのかな?
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706
匿名さん
売れていたらこんな客寄せ必要ないよ。残席のこりわずか、急げ。
★★★年末来場キャンペーン★★★
12月にご予約を頂いた上でご来場くださった皆様に、
JCB商品券3000円分プレゼント!
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707
マンション検討中さん
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708
匿名さん
この物件の魅力は、駅近、急行停車駅以外に何があげられますか。
ここと比較検討すべき物件はどこでしょうか。
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709
マンション検討中さん
私は駅近以外に魅力を感じません。
施工業者がね。購入はしません。
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710
撤退者
当初購入検討しましたが撤退しました。
駅近が唯一のアピールポイントな感じで、価格は高いと判断しました。
田の字の画一的な間取りも魅力的ではなく、大規模とはいえとなりの大規模マンションにくらべたら敷地面積は小さいです。現在4階くらいまで骨組みができていますが、棟間の距離は近い感じですね。
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711
匿名さん
ここを検討から外した方は今何処を検討されているのでしょうか。妥協ポイントがない物件もなかなかないと思うのでもっと高いところにしたのか、駅近を諦めたのか、中古にしたのか、など気になるところです。
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712
マンション検討中さん
青葉台は、新築の価格は高いですが供給数が多い為、築浅中古マンションかなり安いですよ。売却急ぎ物件もありますから。
何件か不動産屋を回って見られたらわかります。
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713
匿名さん
★★★新春来場キャンペーン★★★
キャンペーン延長か。プレゼントの中身が書かれてないけどなにくれるんだろう。
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714
匿名さん
集合ポストはメインエントランスのところだから、帰宅時に郵便が届いているかを確認しようとすると遠回り。大規模な上に、棟のレイアウトも悪いから部屋によっては駅から玄関まで10分かな。駅近のメリットを活かせていない。
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715
匿名さん
>711
ここの価格だと、沿線で駅徒歩10分の戸建ても比較対象になりうる。大規模は意外と敷地に入ってから玄関まで時間がかかるから、実質、歩く時間は一緒だったりする。
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716
匿名
おとなりのウォルトンズコートが3件中古で売りにだされていますね。いずれもこの物件と向かい合わせか眺望に影響がでる棟です。建設工事がすすんで早めに売りにだされているのかも。
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717
匿名さん
テラスAとテラスBって、今は前には低層の建物しかないから眺望が確保できているけど、ここと同じ近隣商業地粋だから再開発とか土地をまとめて建て替えとなると同じ高さの建物が建つ可能性がある。日陰規制もゆるいし、商業施設になる可能性もある。そういう意味でここってどの棟も条件よくないんだよね。
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718
匿名さん
>716
もう手遅れかも。ここってマークワンタワーの建設中にすでにマルエツからすみふに土地が売却されたってのがニュースになってた。あと、建設計画のお知らせも一昨年には掲示されていた。
すみふのことだから規制ぎりぎりに建てることは、知っている人ならわかること。売るならそのころだった。
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719
匿名さん
敷地内に認可保育園ができるとの事ですが、平成30年4月開園予定では
詳細はまだ未定でしょうか。
保育園の入園を予定してマンションを決めたはいいが、万が一入園
できなかったらショックだと思います。
住人に優先権はないでしょうが、せっかくの施設を便利に利用できるのが
一番いいのにと感じてしまいます。
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720
マンション悩み中
認可保育園は住民に優先権は無いようですね。
B棟の1階の4部屋分のスペースだと保育園の定員は何名位になるのでしょうか?
ここはマンションの形状が独特なのでどの棟がいいのか悩みますね。
もし住むとしたらABCD棟どれにしますか?
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721
匿名さん
敷地に無理やり詰め込んだ配棟なのでどこを選んでも日当たりはいまいち。
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722
eマンションさん
>>720 マンション悩み中さん
B棟が一番日当たりは良いでしょう。
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723
匿名さん
B棟も午後の割と早い時間にA棟の影になる。
あと、今は目の前は低層だけど近隣商業地域だから、ここと同じ高さの建物が建つ可能性もある。
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724
マンション悩み中
なるほど、、ありがとうございます。
ちなみにB棟ですが、保育園が入ることはマイナスポイントになりますか?
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725
匿名さん
保育園があることによるマイナスって、送り迎えに車って人が多いと路駐されるリスクがあるかな。
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726
匿名
南向きのB棟で、A棟に遠い部屋が日照ではベストかと。西向きのD棟との同階数、同面積での価格差は約500万円。私は買うとしたらB棟がいい。でもB棟にはエレベーターがなかったような。
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727
匿名さん
エレベータはA棟とC棟に2台ずつの計4台。一般的にエレベーターはタワマンみたいに一カ所に集中している場合は協調動作が可能なので100戸に1台、分散している場合は50戸に1台が目安。ここの場合、どちらにも該当しないので判断は難しい。
いずれにせよエレベーターのある棟以外の動線は悪い。
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728
匿名さん
>726
冬至の日影図を確認したけどB棟はA棟から離れていても午後になると影が結構かかる。日当たり的には南東向きのA棟とあまり変わらない感じだったような。
あと、どこの棟だったか忘れたけど夏至の時に他の棟の影の影響が大きいところがあった。普通、冬至がワーストになると思っていたので意外だった。
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729
マンション悩み中
色々勉強になります。ありがとうございます。
A棟はどうでしょうか?
日当たりはお昼過ぎまでですが、
駅に近く他の棟の影響が少なく周囲も静かでいいのでないかと思い始めました。
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730
匿名さん
>729
同じ棟でも日当たりは部屋によって違うから、モデルルームに行って日影図を確認するのがいいと思う。営業に言えば見せてくれるよ。
ちなみに日影図以外にも、こちらから要求しないと出てこない資料って結構ある。
あと、A棟は駅から近いけど、ポストがメインエントランスのところなので、帰宅時に郵便物を確認だとかなり遠回りになる。あと、ゴミ捨て場も遠いし。そういう意味でここって部屋の選択が難しい。
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731
匿名さん
田園都市線で探すと静かな住環境で駅近&急行停車駅は今だとここだけ、優先順位を何処に置くかにもよりますが魅力は十分な物件だと思います
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732
匿名
この土地の物件が「すみふ」でなければよっかたのにと思います。すみふの価格設定は明らかに高いし、かつ値引きなしだから、私には手が届かなかった。
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733
マンコミュファンさん
>>724 マンション悩み中さん
保育園は建設はマイナス要因デスヨ❗
送迎の車が路駐する、マンション敷地内で遊ぶ、また園児の賑やかな声が響くなどあげられます。
個人的な所見ですが、BかC棟の1階にマイバスケット(イオングループ)がテナントで入るとすごく便利デスネ❗
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734
マンコミュファンさん
>>726 匿名さん
私も最初は一番日当たりの良いB棟門部屋にしようと思いましたが、エレベーターが無いのでやめました。
よってA棟の駅から一番近い門部屋を契約購入しましたが、7000万円中盤でしたよ
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735
匿名
>>734
そうですね。A棟は南東向きでよいかなと思います。角部屋は基本4LDKでしょうから7000万超えますね。
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736
マンコミュファンさん
>>735 匿名さん
角部屋は人気があり、残り数個の中から選ぶ形になってしまいました。
ルーフバルコニータイプは即完売してしまったそうです。
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737
匿名さん
>>731 匿名さん
あと何年かすれば、南町田駅前マンションが建ちますよ!しかも、東急が建てる。
急行が止まるようになるのも、あとわずからしい。
新しいモールができて、空港リムジンも発着して、長津田よりもずっと便利な街になること間違いなし。
駅前にこだわるなら、生活のしやすさも含めて南町田に1票!
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738
匿名さん
>>736さん
ご購入おめでとうございます。
角部屋は中住居より2000万円位高いですよね。
うらやましいです。
ルーフバルコニーの部屋はかなり高そうなのに即完売とはすごいですね。
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739
匿名さん
個人的に南町田の駅近は東名が近いのが気になる
どの辺りに建物が立つかで気にならないかもだが
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740
匿名さん
私には長津田の方が便利かな。東京都民になるのもちょっと。
南町田へは電車か車で時々遊びに行くくらいが丁度いいです。
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741
匿名さん
新幹線→新横浜
リニア→橋本(まだ先ですが・・・)
都心→渋谷
いずれも、電車一本で行ける環境
ありかも
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742
マンション検討中さん
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743
マンション掲示板さん
南町田は東急と町田市のコラボです。
港北ニュータウンのような街になるかもしれませんね❗
ゆくゆくは急行、各駅全て中央林間始発になるかもしれませんね。
その時は東急中央林間駅は島式ホームをもうひとつ作る必要性が出てきます。
たま田園都市計画は二子玉川から青葉台で終わっていますが、長津田の北口バスロータリーは立派な作りで南口もバスロータリー拡張工事中です。
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744
マンション掲示板さん
>>738 匿名さん
A棟の角部屋ルーフバルコニータイプは全て南むきの為高層階は最高に日当たり良いですよ❗
でも全て完売です。
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745
匿名さん
長津田の魅力は、
1.渋谷、大手町、新横浜、町田、八王子に乗り換えなしで行けること(土日は自由が丘、大井町へも)。
2.急行の始発があること(田園都市線の車庫がある以上、長津田始発がなくなることはあり得ない)。
3.町田市に限りなく近くても横浜市であること(横浜は東京や川崎にはないブランドイメージがある)。
4.街並みが落ち着いていて生活環境も悪くないこと(駅から少し離れれば田園風景が広がる)。
ということで、田園都市線の長津田より先は考えられずです。
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746
マンション検討中さん
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747
匿名さん
モデルルームはオプション満載だけど、オプションの表示がされていないし、オプションリストも渡されないから、どれがオプションでどれが素の状態なのかさっぱりわからない。超不親切。
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748
匿名さん
>744
ルーバルの下の部屋は要注意。上階に小さい子供がいると、外と同じ感覚で走り回ったりされて音が響いて問題になったりする。売る側はそういうこと知っていてるにもかかわらず、売りになるから作って売っちゃう。
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749
匿名さん
トイレは配管がむき出し、LANのHUBもカバーがないから配線むき出し、バルコニーの排水管も固定する金具がL型になっていて角が露出、つくりが雑だね。
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750
匿名さん
そうだ、分電盤もカバーなかったな。こんなの初めて見た。
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