横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

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シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    >60

    この沿線でも、ここなら比較的安いかと思いましたが、駅近と言えども価格だけはタマプラ、鷺沼辺りと変わらないですね。
    評価は個人によって違うと思いますが、私もかなり高すぎると思います。

    先日、現地へ行ってみました。
    おっしゃるように、環境が全く違いますね。
    また、車のアクセスは最低です。
    246からのルートが一本しかなく、ガードをくぐって鋭角に左折するところ、大型車は回れるのでしょうか。

    どこかのサイトに、田都物件っていっても長津田は東急もサジを投げた土地だから・・、とありました。

  2. 62 匿名さん

    車アクセスを問題にしない人だけで十分売り切れるんだと思います

  3. 63 匿名さん

    >>60
    鷺沼は高低差がネックですね。特に南側の急坂は毎朝駅に向かう時に辛い。
    あと【川崎市】アドレスも気になる。川崎区と一括りにされるのが悔しい。

  4. 64 周辺住民さん

    長津田は、みなみ台まで行けば大型商業施設なとも多くて、とても便利なんですけどねぇ。
    駅周辺は地主が再開発に反対してるらしいです。みんな、このマンションの土地に何が出来るかと期待してたのですが…。

  5. 65 匿名さん

    価格に見合った仕様でした?

  6. 66 匿名さん

    長津田北口から厚生病院までの台地は特に地盤が素晴らしい。だからこそ代々住む地権者もうるさいのでしょうが・・・

  7. 67 匿名さん

    いよいよ来月に販売開始。
    価格はどうなるか気になりますが、とても楽しみです。
    子育て環境も悪くないし、駅に近いので注目しています。

  8. 68 匿名さん

    >62

    すみふは竣工までに売り切る戦略ではない。長津田でこの価格だとWCTでの10年を抜くかもしれない。

    竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。その辺を説明せずにこういった販売戦略をとるのはいかがなものか。知らないのが悪いってことかな。

  9. 69 匿名さん

    >57

    営業がそういった説明したとしたら問題だな。市から言われたのではなく、市の制度で保育園やオープンにすることによって高さ制限とかの規制緩和を受けている。それで売る側は利益を得ている。住民にとってはデメリットな面もあるのでその辺をちゃんと考えないと。

  10. 70 匿名さん

    >65

    仕様は内装や設備でだまされてはダメ。廊下やバルコニーの壁はALCだから地震で壊れちゃうよ。

  11. 71 匿名さん

    >>68
    知らないのが悪い。

    住友は価格はやや高めに固定して小出しに何年もかけて売る。
    もし即日完売だとしたら価格設定が安すぎたと解釈する思想。
    だから、多少売れ残ろうが、時間がたっても値下げをしない。

  12. 72 購入検討中さん

    住友不動産は、本当に値下げしないからね。
    ここでもよく、値下げ狙いで、ネガティブな書き込みが多発するマンションあるけど、住友不動産のマンションスレは、そういうのを行っても効果ないから、荒れなくて良いよ。

  13. 73 匿名さん

    値下げ狙いのネガなんてないでしょ。

    あるとしたら倍率下げ目的。まあ、周辺相場を無視したすみふの価格設定だからそれもないけど。

  14. 74 匿名さん

    駅まで徒歩3分は電車通勤する者としては嬉しい立地です。
    各部屋のクローゼットも広そうで、使い勝手の良い間取りだと思います。
    総戸数がもう少し多くても良いのに・・・とそこだけは感じます。

  15. 75 匿名さん

    大規模物件の盲点は、エントランスから部屋まで結構時間がかかること。部屋によってはドアtoホームだと10分見ておいたほうがいいかも。

  16. 76 匿名

    >>75さん

    そうそう!!
    "駅徒歩3分"なんて嘘っぱちで、どんなに走っても無理でしょう(笑)
    エレベーター待ち〜エントランス抜けて〜信号待ち〜駅入り口〜改札口突破〜ホーム到着!!
    乗る電車の役10分前には玄関を出ないと、間に合わないでしょうね。。
    低層階の住民なら、エレベーター乗るよりも非常階段から直線外に出た方が早いと思います。

  17. 77 匿名さん

    信号待ち?

  18. 78 購入検討中さん [男性 40代]

    この前3LDKモデルルーム見たけど洗面所がせまいです。
    脱衣かごや洗濯物かご置くスペースがないし、なによりすれ違いできないです。
    狭くて値段が高いので住みにくいけど立地が良いので我慢できる人向けですね。

    長津田にモデルルームできたらもう一度見に行ってみますが、最近はどの新築も
    間取りがよくないですね。
    自分は収納スペースたくさんよりも部屋を広くしてタンス等で工夫する古いタイプなので
    子供にとって「広い家」にしたいなら中古で耐震しっかりしている安くて間取りが広めの
    ところがよいのかも?と思い始めました。

    この場所に立つ建物を楽しみにしていたのにこんな使い回しが悪い間取りになってがっかりしています。
    この価格なら長津田で倍の広さの一軒家買えますからね。
    あ、むかいのマンションの間取りを見てみようとも思っています。

  19. 79 匿名さん

    >>78さん

    本当に同じ価格で倍の広さの一軒家買えますか?

    建設費の高騰で物件の面積が減っているのはここだけではないでしょう。

    昔は100平米近い3LDKとかもありましたが、最近は70平米位がほとんどですよね。

    もう少し広いと4LDKとかになってキッチンや洗面室の広さはそれほど広くならないので、広さを求めるなら新築は諦めた方が良いかもしれませんね。

    長津田の一軒家の相場は知らないですが、倍の広さのが買えるならよいですね。


  20. 80 匿名さん

    > 乗る電車の役10分前には玄関を出ないと、間に合わないでしょうね。。

    長津田始発に座ろう思ったら発車30分前に家を出ないと

  21. 81 匿名さん

    >78

    販売開始前にモデルルーム移転って初耳(販売期間が長引いて借地の期限切れでってケースはたまにあるけど)。そもそも長津田の物件でセンター南にモデルルームってのが異例だと思ってたけど。ここの場合準備期間は十分あったはず。

  22. 82 匿名さん

    ブログの廊下が短いため有効面積が多いってのは騙されちゃダメ。普通は浴室前は廊下になっているところをリビングにして、見かけ上リビングの面積を水増ししてるだけなんだけど。

    リビングインの浴室ってPP(プライベートーパブリック)分離の考えに逆行している。使い勝手が悪いだけ。

  23. 83 匿名さん

    アウトフレームを謳うのなら、共用廊下側もアウトフレームでないと。

  24. 84 匿名さん

    バルコニーに避難ハッチ。これだけ棟のスパンがあるのに、階段での二方法避難路が確保できていない。年を取って縄梯子で避難って現実的ではない。

  25. 85 匿名さん

    >79

    面積を減らして価格アップを抑えるってのを最初に始めたのが割高な価格設定のすみふ。それでも高いから売れないんだけど。

  26. 86 匿名さん

    >70

    地震で壊れちゃった時、補修費の問題が起きる。長期修繕計画には自然災害が考慮されていない。

  27. 87 匿名さん

    相模大野でALCが壊れたときは、まだ販売中だったのですみふが負担した。売れ残りの唯一のメリット。

    そういうことがあったにもかかわらずALCを使い続けるのはいかがなものか。

  28. 88 匿名さん

    もともとここにあったマルエツ、マークタウンに移って食品専門になっちゃったけど、衣類や日用品ってどこに買いに行くんだろう。みなみ台、成瀬、十日市場?

  29. 89 ご近所さん

    >>88
    みなみ台になるでしょうね、きっと。とにかく長津田は駅周辺が残念。もう少し地主さんたちの世代交代が進めば、ショッピングモールみたいなものができたりするのでしょうか…うーん…びみょう。

  30. 90 匿名さん

    みなみ台は歩いていくにはちょっとという距離。車必須だと、駅近のメリット半減。

  31. 91 周辺住民さん

    みなみ台の人は、よく駅まで歩いてるんですけどね。

  32. 92 匿名さん

    往復はきついでしょ。

  33. 93 ご近所さん

    手ぶらで往復なら徒歩で問題ないけど、重いものを買っちゃうとバスかな。
    バスはロータリーまでは入ってくれないけど。

  34. 94 びっくりしました。

    プラウドシティ宮崎台のモデルルームを見に行きましたが、5000万円台も結構あったので、たまプラでもあざみ野でも青葉台でもないのに、
    ここは、そんな価格高いんですね!!びっくりしました。

  35. 95 匿名さん

    すみふは高いよ。それに見合えばいいんだけど、そうでないから売れ残る。竣工時に未販売住戸があると入居者にも出目立地があるから、そういったことも考えないと。

  36. 96 匿名さん

    >>94
    プラウドの5000万台は2LDKじゃないの?
    ここはすべて3LDKか4LDK。

    坪単価で宮崎台の方が安いなら、ここを買う選択肢はない。

  37. 97 匿名さん

    3路線乗り入れなんで、使う路線によって人の価値観はかわりますよね。JRと東急がもっと歩み寄ってイメージ戦略、駅ビル再開発急げばこの場所化けますよ~

  38. 98 匿名さん

    > JRと東急がもっと歩み寄ってイメージ戦略、

    イメージ戦略とは? 具体的に。

    > 駅ビル再開発急げばこの場所化けますよ~

    40年前から言われてるんだよなぁ

  39. 99 匿名さん

    >>98
    そうですね。
    もっと田舎の、二俣川や海老名が化け初めてるのに比べると、ここの駅前は残念過ぎますね。

  40. 100 匿名

    >>97さん

    3路線と言っても、1つはこどもの国線じゃあね…(爆)
    利用しない人は、あってないような感じなんでは!?
    大体、東急田園都市線沿線は
    *たまプラーザ*あざみ野*江田*市が尾*藤ヶ丘*青葉台
    横浜線も、
    *菊名*中山
    みんな駅前には"東急ストア"があるのに、長津田だけ何故かマルエツという。。
    マルエツって、何かダサくて田舎町のスーパーというイメージがあります。。

  41. 101 匿名さん

    >>98
    もう40年間この街はあまり変わっていないということですか?(^^;
    そんなことは無いとおもいますが、
    街はやっぱり駅が中心に変わっていくものですよね。
    駅周辺の都市開発があると良いですよね。
    あると便利になって良いんだけどね。

  42. 102 匿名さん

    >>101
    あまり変わってないと思います、残念ながら。
    クリニックが増えたり、駅前かこぎれいになったりしてるけれど、劇的に変わったとは言い難いですよね。
    30年以上あったパチンコ屋がなくなったくらいだから、このあとビックリするくらい変身するのかしら…

  43. 103 匿名さん [ 30代]

    案内会行ってきました。
    第1期での販売はかなり限られた部屋数だそうで。
    すみふですからここで皆さんが言うように少しずつ焦らず急がず売るつもりなんでしょう。
    予想を大きく上回る価格に驚きはしたものの駅近ですし腐っても田都始発+α使えるとなると値は張れどギリギリ払えなくはない絶妙な価格設定。
    仲町台のモデルルームを見せてもらいましたが悪くはなかったので長津田のモデルルームが楽しみです。
    本音は4LDK欲しいですが8000万弱。さすがに私達では手が出ません。

  44. 104 購入検討中さん [男性 50代]

    案内会行ってきました。
    362邸でエレベーター2基は妥当なんですかね?
    しかも一番高い南向きにエレベーターは設置なし。
    意図があるのか。コスト削減の為か。
    微妙なとこです…

  45. 105 購入検討中さん [男性 50代]

    第1期で購入しないと、下の階でも値上げしていくので、割高感倍増になりますね。売り出す数が少ないから抽選落ちる可能性の方が高いだろうし。。。もう少しマシな建て方をしてくれていたら…非常に残念だ。

  46. 106 匿名さん

    >104

    タワーでない、板状レイアウトのマンションだとエレベーターの目安は50戸に一基。明らかに少ない。

    知らないと気が付かないコストダウンがいろいろありそう。

  47. 107 匿名さん

    >97

    東急とJRは菊名で客の取り合いをしていて仲が悪い。協力してってのはあり得ない。

    鳴り物入りの再開発だったマークタウンもできてみたらパッとしないし。

  48. 108 匿名さん

    駅前なのに俗世的な店が全く見当たらないと言うのが逆にプレミアムになると思います。少子化対策にはまさに理想的な場所だと思われます。この価値に子育て世代の方々がどう付加価値を付けて理想の住環境を育て上げれるかは、新たな美意識、美徳によるものと思います。

  49. 109 匿名さん

    まあ、モノは言いようだね

  50. 110 匿名さん

    パチンコ店がないのは喜ばしい環境ですが、駅周辺は少子化対策に理想的ですか?
    人が増えるには商業施設や利便施設の充実が必須事項と考えますが
    駅周辺が寂しすぎませんか?
    ここは駅力の割にマンション価格が割高のように感じられます。

  51. by 管理担当

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