横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

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シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    コストダウンの長谷工使って、いくら設けるんだろう。

  2. 52 購入候補 [男性 40代]

    >51
    売上の20%くらいが利益と聞いたことがあります。儲けすぎですね。

  3. 53 匿名さん

    保育園って住民にとっては嫌悪施設にもなり得る。

  4. 54 匿名さん

    保育園が嫌悪施設とはなぜでしょうか?
    個人的な話になりますが、幼稚園の近くに住んでいたときは日中は元気な子供の声がする程度で夜間は静かで過ごしやすかったです
    たしかに、車で通園してる方や周辺に自転車は止まっていたりしますが、
    保育園から注意が行きますし、それほど嫌悪施設にはならないような

  5. 55 匿名

    >>54さん

    幼稚園と保育園では、預ける時間帯や子供の年齢も違うでしょ!?
    午後にはお迎えが来る幼稚園とは違って、保育園は朝早くから夜遅くまで乳幼児特有の甲高いのキャーキャーワーワーの奇声や幼稚園にはいない赤ん坊のギャン泣きが辺り一面に響いて本当にうるさいんです!!!
    更には、送り迎えに来る母親達が早く帰ればいいのになかなか帰らないで長々とくだらない立ち話をしていたり大声で子供を叱ったりと、周辺住民にとっては迷惑嫌悪極まりない施設なんですよ!!!

  6. 56 匿名

    ホームページが全く更新されませんが、間取りや価格表などカタログはまだできていないのでしょうかね。
    説明会に行かれた方いますか?

  7. 57 買いたいけど買えない人

    説明会に行ってきました。
    既出の通り、第一期での販売戸数はごくわずかです。
    購入を検討していましたが、70平米の西向きのウォルトンズ側で5500万円台、そのほか日当たりがのぞめる棟での最低価格が5800万円台後半という強気な価格 笑
    しばらく長津田に賃貸で住んでいますが、うち以外にもあそこには多くの人が期待をもっていましたが、みなさんびっくりしていました。ここにそんなに払えないと。

    長津田はマークワンができても栄えるわけでもなくなにもない町です。静かなのは良い点です。
    スーパーは近所にマルエツはありますが、飽きます。。。

    保育園は駅から遠い方にあります。
    横浜市から言われているということで、ウォルトンズのようにしっかりしたしきりがなく、誰でも通り抜けられるオープンなつくりのようです。植栽も多そうでした。我が家は子供がいるので、オープンすぎるのも心配になりました。管理人は常駐ではありません。
    また、4棟あるのにエントランスは2つ。
    それぞれにエントランスがないので、エントランスのない棟の場合、他の棟を通らなければなりません。。。

    お金があって4LDKが買えたらよかったのですが、70平米の3Lは子育てするには手狭すぎて残念です。。。

  8. 58 匿名さん

    長津田くらいだと急行停車駅なのに、6000万を出さずに買えるんですね。
    鷺沼なども検討してますが、7000万くらい出さないと無いので迷います。

  9. 59 匿名さん

    >>55
    じゃあファミリータイプのマンション買えませんね

  10. 60 ご近所さん

    >58さん

    長津田在住です。
    長津田で6000弱は正直価値があるのかどうか。
    お店は全然ありません。増えません。

    急行ですが、中央林間始発も多いので、時間帯によっては長津田に電車が来た時点でこんでいます。
    各駅停車ならすいていますが、何度か追い越されたりしますので、例えば渋谷までですと結構かかります。
    混雑は気にならない、いくらでも立っていられるという方ならよいかもしれません^^

    それに比べて、鷺沼から渋谷までだと各駅停車でも30分弱。
    駅の周りにはお店もそろっていますし、公園もあってのどかで住み易いです。

    長津田に住む前は鷺沼に住んでいましたので、余裕があるなら高いお金を払ってでも鷺沼に戻りたいです。
    鷺沼には払う価値があるなと思いますが、長津田はよくわかりません。

  11. 61 匿名

    >60

    この沿線でも、ここなら比較的安いかと思いましたが、駅近と言えども価格だけはタマプラ、鷺沼辺りと変わらないですね。
    評価は個人によって違うと思いますが、私もかなり高すぎると思います。

    先日、現地へ行ってみました。
    おっしゃるように、環境が全く違いますね。
    また、車のアクセスは最低です。
    246からのルートが一本しかなく、ガードをくぐって鋭角に左折するところ、大型車は回れるのでしょうか。

    どこかのサイトに、田都物件っていっても長津田は東急もサジを投げた土地だから・・、とありました。

  12. 62 匿名さん

    車アクセスを問題にしない人だけで十分売り切れるんだと思います

  13. 63 匿名さん

    >>60
    鷺沼は高低差がネックですね。特に南側の急坂は毎朝駅に向かう時に辛い。
    あと【川崎市】アドレスも気になる。川崎区と一括りにされるのが悔しい。

  14. 64 周辺住民さん

    長津田は、みなみ台まで行けば大型商業施設なとも多くて、とても便利なんですけどねぇ。
    駅周辺は地主が再開発に反対してるらしいです。みんな、このマンションの土地に何が出来るかと期待してたのですが…。

  15. 65 匿名さん

    価格に見合った仕様でした?

  16. 66 匿名さん

    長津田北口から厚生病院までの台地は特に地盤が素晴らしい。だからこそ代々住む地権者もうるさいのでしょうが・・・

  17. 67 匿名さん

    いよいよ来月に販売開始。
    価格はどうなるか気になりますが、とても楽しみです。
    子育て環境も悪くないし、駅に近いので注目しています。

  18. 68 匿名さん

    >62

    すみふは竣工までに売り切る戦略ではない。長津田でこの価格だとWCTでの10年を抜くかもしれない。

    竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。その辺を説明せずにこういった販売戦略をとるのはいかがなものか。知らないのが悪いってことかな。

  19. 69 匿名さん

    >57

    営業がそういった説明したとしたら問題だな。市から言われたのではなく、市の制度で保育園やオープンにすることによって高さ制限とかの規制緩和を受けている。それで売る側は利益を得ている。住民にとってはデメリットな面もあるのでその辺をちゃんと考えないと。

  20. 70 匿名さん

    >65

    仕様は内装や設備でだまされてはダメ。廊下やバルコニーの壁はALCだから地震で壊れちゃうよ。

  21. 71 匿名さん

    >>68
    知らないのが悪い。

    住友は価格はやや高めに固定して小出しに何年もかけて売る。
    もし即日完売だとしたら価格設定が安すぎたと解釈する思想。
    だから、多少売れ残ろうが、時間がたっても値下げをしない。

  22. 72 購入検討中さん

    住友不動産は、本当に値下げしないからね。
    ここでもよく、値下げ狙いで、ネガティブな書き込みが多発するマンションあるけど、住友不動産のマンションスレは、そういうのを行っても効果ないから、荒れなくて良いよ。

  23. 73 匿名さん

    値下げ狙いのネガなんてないでしょ。

    あるとしたら倍率下げ目的。まあ、周辺相場を無視したすみふの価格設定だからそれもないけど。

  24. 74 匿名さん

    駅まで徒歩3分は電車通勤する者としては嬉しい立地です。
    各部屋のクローゼットも広そうで、使い勝手の良い間取りだと思います。
    総戸数がもう少し多くても良いのに・・・とそこだけは感じます。

  25. 75 匿名さん

    大規模物件の盲点は、エントランスから部屋まで結構時間がかかること。部屋によってはドアtoホームだと10分見ておいたほうがいいかも。

  26. 76 匿名

    >>75さん

    そうそう!!
    "駅徒歩3分"なんて嘘っぱちで、どんなに走っても無理でしょう(笑)
    エレベーター待ち〜エントランス抜けて〜信号待ち〜駅入り口〜改札口突破〜ホーム到着!!
    乗る電車の役10分前には玄関を出ないと、間に合わないでしょうね。。
    低層階の住民なら、エレベーター乗るよりも非常階段から直線外に出た方が早いと思います。

  27. 77 匿名さん

    信号待ち?

  28. 78 購入検討中さん [男性 40代]

    この前3LDKモデルルーム見たけど洗面所がせまいです。
    脱衣かごや洗濯物かご置くスペースがないし、なによりすれ違いできないです。
    狭くて値段が高いので住みにくいけど立地が良いので我慢できる人向けですね。

    長津田にモデルルームできたらもう一度見に行ってみますが、最近はどの新築も
    間取りがよくないですね。
    自分は収納スペースたくさんよりも部屋を広くしてタンス等で工夫する古いタイプなので
    子供にとって「広い家」にしたいなら中古で耐震しっかりしている安くて間取りが広めの
    ところがよいのかも?と思い始めました。

    この場所に立つ建物を楽しみにしていたのにこんな使い回しが悪い間取りになってがっかりしています。
    この価格なら長津田で倍の広さの一軒家買えますからね。
    あ、むかいのマンションの間取りを見てみようとも思っています。

  29. 79 匿名さん

    >>78さん

    本当に同じ価格で倍の広さの一軒家買えますか?

    建設費の高騰で物件の面積が減っているのはここだけではないでしょう。

    昔は100平米近い3LDKとかもありましたが、最近は70平米位がほとんどですよね。

    もう少し広いと4LDKとかになってキッチンや洗面室の広さはそれほど広くならないので、広さを求めるなら新築は諦めた方が良いかもしれませんね。

    長津田の一軒家の相場は知らないですが、倍の広さのが買えるならよいですね。


  30. 80 匿名さん

    > 乗る電車の役10分前には玄関を出ないと、間に合わないでしょうね。。

    長津田始発に座ろう思ったら発車30分前に家を出ないと

  31. 81 匿名さん

    >78

    販売開始前にモデルルーム移転って初耳(販売期間が長引いて借地の期限切れでってケースはたまにあるけど)。そもそも長津田の物件でセンター南にモデルルームってのが異例だと思ってたけど。ここの場合準備期間は十分あったはず。

  32. 82 匿名さん

    ブログの廊下が短いため有効面積が多いってのは騙されちゃダメ。普通は浴室前は廊下になっているところをリビングにして、見かけ上リビングの面積を水増ししてるだけなんだけど。

    リビングインの浴室ってPP(プライベートーパブリック)分離の考えに逆行している。使い勝手が悪いだけ。

  33. 83 匿名さん

    アウトフレームを謳うのなら、共用廊下側もアウトフレームでないと。

  34. 84 匿名さん

    バルコニーに避難ハッチ。これだけ棟のスパンがあるのに、階段での二方法避難路が確保できていない。年を取って縄梯子で避難って現実的ではない。

  35. 85 匿名さん

    >79

    面積を減らして価格アップを抑えるってのを最初に始めたのが割高な価格設定のすみふ。それでも高いから売れないんだけど。

  36. 86 匿名さん

    >70

    地震で壊れちゃった時、補修費の問題が起きる。長期修繕計画には自然災害が考慮されていない。

  37. 87 匿名さん

    相模大野でALCが壊れたときは、まだ販売中だったのですみふが負担した。売れ残りの唯一のメリット。

    そういうことがあったにもかかわらずALCを使い続けるのはいかがなものか。

  38. 88 匿名さん

    もともとここにあったマルエツ、マークタウンに移って食品専門になっちゃったけど、衣類や日用品ってどこに買いに行くんだろう。みなみ台、成瀬、十日市場?

  39. 89 ご近所さん

    >>88
    みなみ台になるでしょうね、きっと。とにかく長津田は駅周辺が残念。もう少し地主さんたちの世代交代が進めば、ショッピングモールみたいなものができたりするのでしょうか…うーん…びみょう。

  40. 90 匿名さん

    みなみ台は歩いていくにはちょっとという距離。車必須だと、駅近のメリット半減。

  41. 91 周辺住民さん

    みなみ台の人は、よく駅まで歩いてるんですけどね。

  42. 92 匿名さん

    往復はきついでしょ。

  43. 93 ご近所さん

    手ぶらで往復なら徒歩で問題ないけど、重いものを買っちゃうとバスかな。
    バスはロータリーまでは入ってくれないけど。

  44. 94 びっくりしました。

    プラウドシティ宮崎台のモデルルームを見に行きましたが、5000万円台も結構あったので、たまプラでもあざみ野でも青葉台でもないのに、
    ここは、そんな価格高いんですね!!びっくりしました。

  45. 95 匿名さん

    すみふは高いよ。それに見合えばいいんだけど、そうでないから売れ残る。竣工時に未販売住戸があると入居者にも出目立地があるから、そういったことも考えないと。

  46. 96 匿名さん

    >>94
    プラウドの5000万台は2LDKじゃないの?
    ここはすべて3LDKか4LDK。

    坪単価で宮崎台の方が安いなら、ここを買う選択肢はない。

  47. 97 匿名さん

    3路線乗り入れなんで、使う路線によって人の価値観はかわりますよね。JRと東急がもっと歩み寄ってイメージ戦略、駅ビル再開発急げばこの場所化けますよ~

  48. 98 匿名さん

    > JRと東急がもっと歩み寄ってイメージ戦略、

    イメージ戦略とは? 具体的に。

    > 駅ビル再開発急げばこの場所化けますよ~

    40年前から言われてるんだよなぁ

  49. 99 匿名さん

    >>98
    そうですね。
    もっと田舎の、二俣川や海老名が化け初めてるのに比べると、ここの駅前は残念過ぎますね。

  50. 100 匿名

    >>97さん

    3路線と言っても、1つはこどもの国線じゃあね…(爆)
    利用しない人は、あってないような感じなんでは!?
    大体、東急田園都市線沿線は
    *たまプラーザ*あざみ野*江田*市が尾*藤ヶ丘*青葉台
    横浜線も、
    *菊名*中山
    みんな駅前には"東急ストア"があるのに、長津田だけ何故かマルエツという。。
    マルエツって、何かダサくて田舎町のスーパーというイメージがあります。。

  51. by 管理担当

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