横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

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シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 312 匿名さん

    スミフさんお疲れ

  2. 313 匿名さん

    田都価格で売れるのは青葉台まで(マークマンは別格なので例外)。長津田でこの価格はありえない。

  3. 314 匿名さん

    なんでマークワンだけ別格か分からないけど、たまプラや、青葉台で買えるのであれば買いたいけど、
    高くて買えないんですけど。
    ちなみに新築で5000万円前半で駅に近くて、資産性が保てそうなマンションがあったら教えてほしんですけど。
    間違っても各駅停車の中小デベロッパー線路際マンションなんか紹介しないでくださいね。

    ちなみに5000万円前半で駅近くて、売主もある程度はしっかりしてて、小規模は除外(ランニングが高いから)、
    青葉台まででこの先購入できるマンションは出るの?
    田都は必須。

    出ないならここ買うけど。

  4. 315 匿名さん

    マークワンは地区計画ができない限り長津田でオンリーワンのタワーであることが保証されている。南口で再開発計画があったけどぽしゃったから、地区計画を伴う再開発は当面ないことが見込まれている。

    そのマークワンに匹敵する価格だもの、売れないでしょ。

  5. 316 匿名さん

    資産性のことを考えたら地域ナンバーワンとその他じゃ段違い。

  6. 317 匿名さん

    資産性のこと考えたら、少なくとも相場とかけ離れたすみふ物件は除外でしょ。

  7. 318 匿名さん

    マークワンは駅前だからってだけじゃないんだよね。そういうこと知らないで、ここに手を出すとやけどするかも。

  8. 319 匿名さん

    武蔵小杉とか湾岸とかのタワーマンション見たことある?
    こんなデザイン性ゼロの張りぼてタワーマンションは見たことないね。

    将来的な修繕積立金の上昇を考えると、
    大きなネックになるんじゃないの?

    タワーマンション嫌いも多くいるだろうし。

    意外に世間はシビアな考えを持っていると思うけど。

  9. 320 匿名さん

    そのマークワンは1期で200戸売れた。ここはその半分も売れてない。結果は歴然。

  10. 321 匿名さん

    修繕積立金はタワマンが問題によくされているけど、段階的値上げと定期的な一時金徴収は将来、未納問題を引き起こすリスクがある。ここも例外ではない。

  11. 322 匿名さん

    将来的な話をしてるのですが、
    修繕積立金の上昇についてはどう考えてるの?

  12. 323 匿名さん

    322です。

    ちなみにNo.315~318,320の方々(一人?)に質問しています。

  13. 324 匿名さん

    >319

    マークワンのデザインは確かに微妙だけど、デザインの観点だとここもいまいち。ヨーロピアンを謳ってるけど、ヨーロッパの集合住宅ってバルコニーがないから、中途半端にまねると違和感を感じる。

  14. 325 匿名さん

    ヨーロッパにだってバルコニー付のマンションはあるでしょ。

    ちなみにヨーロピアン「テイスト」ってホームページには書いてあるけど。

  15. 326 匿名さん

    スイスなんかだと洗濯物を外に干しちゃだめ。

  16. 327 匿名さん

    No.314です。

    なんかどうでもいい話になったきたけど、もともとの僕の質問をお願したいのですが。。。
    No.313に再度質問します。

    たまプラや、青葉台で買えるのであれば買いたいけど、
    高くて買えないんですけど。
    ちなみに新築で5000万円前半で駅に近くて、資産性が保てそうなマンションがあったら教えてほしんですけど。
    間違っても各駅停車の中小デベロッパー線路際マンションなんか紹介しないでくださいね。

    ちなみに5000万円前半で駅近くて、売主もある程度はしっかりしてて、小規模は除外(ランニングが高いから)、
    青葉台まででこの先購入できるマンションは出るの?
    田都は必須。

    出ないならここ買うけど。

  17. 328 匿名さん

    今の新築物件は高値つかみになるだけでしょ。まあ、ピークアウトして、お値打ちの物件が出てくるのはオリンピック後だろうけど。

  18. 329 匿名さん

    No.328さんに質問

    ①なんでオリンピック後にお値打ちがでる?
    ②平成30年にローン控除(10年で400万円)が終わるかもしれないけど、待つ価値ある?
    ③オリンピックまでに間に病気になって団信に入れなかったら、後悔しない?
    ④国からの税制優遇(例えば不動産取得税や陶器代、印紙代など)がオリンピックまでには終わってると思うけど、それでも 待つ価値ある?
    ⑤私は賃貸で月駐車場込みで11万円払ってるけど、オリンピックまでの4年間で約600万円を掛け捨てにするけど、それでも待 つ価値ある?(オリンピック後に600万円以上安くなる?4歳も年を取ってしまうけど・・・)

    仮にローン控除が終わって400万円を損して、家賃の掛け捨てで600万円無駄にして、単純に計算しても1000万円以上を損するけど、待つ価値ありますか?

    それでも高値掴みって言えるの?

  19. 330 匿名さん

    たまプラや青葉台で、駅近、新築物件、5000万円前後の大規模物件、あるわけなかろうが。
    30年前だったらあったかもね。残念。

  20. 331 匿名さん

    そういうことでしょ。
    これから先待ったって100%出てこないんだから、
    この掲示板にたまプラや青葉台を引き合いに出すこと自体無意味。

    予算7000万円あるならたまプラのジオを買えばいいし、
    予算が足りなくて、少しでも良いマンションを購入したいのであれば、
    長津田を買えばいい。

    もし長津田にこのマンションが無ければ、5000万円位だと
    田都でまともなマンション買えなかったね。

  21. 332 匿名さん

    >>320
    野村(販売代理)と住友の捌き方比べるのはナンセンスだと何度もここで言われてるし実際そうだと思うんだが違うかね?

  22. 334 匿名さん

    首都圏でも、田都沿線はやっぱりステータスが高い。東急のイメージ戦略には脱帽。何といっても踏切が一つもない。
    その中でも、多摩川を越えて人気の高いエリアはたまプラ、青葉台。
    川崎市はどうもイメージが悪いし、あまり住む気になれないので、その次は長津田かな。
    田都沿線、横浜市、急行停車、駅近。結構いいかも。

  23. 335 匿名さん

    田都は激混み。他の私鉄と違って都内の地下路線を複々線化できないのが将来におけるネック。

  24. 336 匿名さん

    杭問題、内容はともかく三井は防止策を出してきた。住友は・・・。怖いな。

    http://www.31sumai.com/info/information2.html

  25. 337 匿名さん

    >329

    ローン控除と税制優遇は期間限定でありながら、延期が繰り返されてずっと続いている。

    無くなる可能性を言えば、ここの引き渡しのタイミングでもないかもしれないよ。

  26. 338 匿名さん

    >>334 匿名さん
    長津田の雰囲気はよく言われる田都的な感じとは少し違うと思いますが。東急ストアもないあたりが田都内のポジションの違いを表しているかも。
    長津田でヨーロピアンデザインって変に悪目立ちしそうな悪趣味感がありますね。

  27. 339 匿名さん

    田都の雰囲気が好きな人、ブランドにこだわる人は、そういうところに住めばいいだけ。
    ただ本当に良い部屋を選ぼうとすれば、6000万円後半になるんでしょ?

    長津田はそういう雰囲気が感じられないっていうけど、
    急行止まるし、朝は始発がたくさんあるし、横浜線も使えるし、駅からも近いし、にもかかわらず静かに暮らせるんでしょ?
    結構利便性っていいんじゃないの?
    それが5000万円前半から購入できるんでしょ?

    東急ストアもない?
    マルエツの方が安くて私の家庭にはよっぽどいいけど。

    ヨーロピアンデザインが合わないとか、田都っぽくないとか何をそんなに頑張って否定する必要があるの?

  28. 340 匿名さん

    No.339さんの意見に賛成。横濱長津田、悪くないんじゃない?
    将来、青葉台や南町田のように駅前開発が進む可能性は低いけど。
    長津田はバリバリ現役会社員と第二の人生を謳歌している年金受給者が共存している町なのでふ。

  29. 341 匿名さん

    この間マンションギャラリー行った時にガラガラだったけど大丈夫なの?
    ここ、竣工した時に全部売れるのかな?

  30. 342 匿名さん

    >341

    住友の物件だと完成在庫が普通。長い時間かけて売るんでその販売コストも上乗せした価格になってるので、住友はそれでも利益を出している。といって、中古で売るとき高く売れるわけでもないし。

  31. 347 匿名さん

    すみふみたいな完成在庫前提の売り方するならなんで青田売りするんだろう。完成売りにすれば現物を確認できるのに。青田売りした後の竣工済みだと売れ残りってレッテル付きになっちゃう。

  32. 350 匿名さん

    >347
    何故、青田売りするのか、頭をひねってよーく考えてみよう。

    高層階、角部屋は殆ど埋まっているようだけど、低層階はどんな感じかにゃ?

    東急の未来予想図Ⅱは、相鉄線との相互乗入れと蒲蒲線が完成したら、次は田園都市線の海老名までの延伸、そして大井町線の長津田までの延伸。ついでに、こどもの国線も鶴川まで延びちゃえ。
    長津田駅バスターミナルから羽田空港、成田空港ゆきのバス運行計画はないのかね?青葉台でもないのだから無理か。残念でふ。

  33. 353 匿名さん

    [No.344~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  34. 354 匿名さん

    蒲蒲線も答申レベル。オリンピックという追い風があるけど、軌道の幅が違うから直通の実現性は?の計画。

  35. 355 匿名さん

    >>351
    内容が意外に面白かった。ご紹介いただき感謝申し上げます。

  36. 356 匿名さん

    >>354
    軌間の違いがあるんじゃ直通運転は出来ませんね。
    日本の鉄道の線路幅をどうして同じにしないのだろう。
    同じなら相互乗り入れが出来て便利で効率が良くなるのにね。
    と、今更な話だけどね。
    乗り換え程、面倒臭いものは無い。

  37. 357 匿名さん

    まだ東京神奈川はマシじゃね?
    大阪地区の相互乗り入れの少なさに驚いたわい。

  38. 358 匿名さん

    最近は上野東京ラインの直通運転、副都心線での相互乗り入れで、ダイヤ乱れが常態化してそっちの問題がクローズアップされてる。

  39. 359 匿名さん

    でも大きなダイヤ乱れなんて僅かでしょ。
    ダイヤ乱れ拡大防止のために相互乗り入れをやめよう
    とか言い出すのか?

    相互乗り入れとは縁のない場所にお住まいなのでしょうね。

  40. 360 匿名さん

    半蔵門線の事故で田園都市線がよく遅れるけど、渋谷で折り返しできない構造だからみたい。

  41. 361 匿名さん

    半蔵門線というより、東武線の遅延で、田園都市線が影響を受けるケースの方が多いような気がするけど。
    いずれにしても、朝の通勤時のダイヤには無理があるのは確か。
    そういえば、東急の田園都市構想は青葉台までで、田奈、長津田は当初から計画に入っていなかったとか。
    街並みが違うはずだよ。

  42. by 管理担当

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