物件比較中さん
[更新日時] 2020-02-12 10:46:21
シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分 こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分 横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判
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261
マンション検討中さん
こちらって、設備仕様とかHPで全然開示されてないですがディスポーザー等はあるのでしょうか?
また、駐車場代が8,000円からというのは魅力的ですが近隣の駐車場は1万円以上しているのでホントかなと思っています。。
もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
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262
匿名さん
抽選前から先着順のアナウンスって異例。締め切り前から登録が埋まらないことが前提。
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263
匿名さん
長津田近辺の駅はほとんど駅近物件ないから
希少価値は高いのかな
商業施設がなくても人気ありますね
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264
匿名さん
>>261
資料請求するかMR行ってパンフ入手しましょう。
そこに全部書いてあります。
個人情報と引き換えにもらうのです。
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265
匿名さん
一般的には1期で1/4の販売って不調のレベル。人気なんて書き込み関係者なんだろうね。すみふ的には好調ってこと。
消費増税も延期の方向みたいだから、駆け込み需要もなくなった。完成在庫確定。
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267
匿名さん
普通販売開始前には設備仕様とかHPで公開するんだけどね。来場者少ないから、詳しいこと知りたかったらMRに来いってことなのかな。
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269
匿名さん
>264
資料請求して送られてくる資料にはそういった内容って記載されていない。資料請求って、基本、請求者にMRに来てねって連絡する手段。
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270
購入検討中さん
せっかくの駅近という長所を活かしきれない物件だったきがするな。。残念。
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271
匿名さん
>JR横浜線「長津田」駅から徒歩3分
これ嘘でしょ。3分で行ける出口って東急。
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272
匿名さん
271さんが言う通り、
本当にどうでもいいことと思っていたんですけど、少しだけ気になっていました。
改札口からだとさすがに3分は難しいでしょうけど、出口からが3分になっているのでしょうね。
嘘呼ばわりするほどでもないと思いますけど(笑)
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273
匿名さん
駅徒歩は改札でなく出口からなんだけど、JRの出口から3分では着かない。
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274
匿名さん
第一期二次や第二期になると
価格が安くなったりしますかね?
それともいま出ていない部屋も金額は確定してるの?
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275
匿名さん
>>265
在庫祭りってことですか?
完成してから検討できるね!
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276
匿名さん
>>274
同じような条件の部屋なら価格は絶対下がらないと言われました
2期以降は全くの未定とのこと(まあ大方決まってるんでしょうけどね)
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277
匿名さん
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278
匿名さん
完成在庫になっても値下げしないから何年もかけて売り続ける。
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279
匿名さん
すみふの値上げは例外だけど、基本的に期分け販売の各期で坪単価レベルの価格は変えない。表立っての値下げすると、既契約者から反発を受ける。場合によっては、差額を返金なんてケースもある。東京建物の磯子が例。
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283
匿名さん
>>279 匿名さんは不動産屋ですか?
もし不動産屋でしたらお聞きしたいです。
実際ここのマンションどうでしょう?
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284
匿名さん
はい、279です!
①徒歩3分 駅近にもかかわらず閑静
②坂なし
③田園都市線 急行停車駅&始発駅
④大規模
⑤大手売主
⑥ターミナル駅
⑦高台の地盤
十分にいいマンションだと思うけどな
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285
匿名さん
ここは施工が長谷工ってのが最大の弱点。しかも高い。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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286
職人さん
>>285 匿名さん
ちなみに施工会社で良い会社はどこでしょうか??
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287
匿名さん
いや、長谷工は良いですよ(冗談ではなくて)。
あと熊谷組とか。
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289
匿名さん
>287
熊谷組は三ツ沢で杭不足やらかしちゃってる。売主の住友の対応もひどいもので、建て替えが決まるまでに10年。
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290
匿名さん
杭不足だけでなく、コア抜きのミスもやらかしちゃってる。
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291
匿名さん
スミフと熊谷組のタッグは最狂でしょ(笑)
大手なら安心とか未だにいるけど、大手でも不安と思うべし。
企業文化なんて、そうそう変わらないよ。何十年も積み上げてきたものなのだから。
-
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292
匿名さん
-
293
匿名さん
色々と意見はあると思いますが、
長谷工は手がけているマンションが日本一なんですっけ?
なのでノウハウはあるし、そこまで悪く言わなくっても…なんて思います。
コストダウン?みたいな印象をどうしても持ってしまうような箇所はあるのかもしれないですケド。
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294
匿名さん
郊外とはいえ、大手の大規模。スーゼネ期待しちゃう。
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295
匿名さん
不動産購入って一生に一度だったりするからリピーターは少ない。問題が多くてもまかり通っちゃう怖い業界。
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296
匿名さん
で、295は何が言いたいのかな?
なんかコメントを見てると言いっぱなしの人多いけど、
それでどうすればいいのか、結論まで書いてくれるといいと思いますが。
↓295の文章を引用。
不動産購入って一生に一度だったりするからリピーターは少ない。問題が多くてもまかり通っちゃう怖い業界。
→だから僕は身軽に引っ越せる賃貸で一生過ごします!分譲マンションは買わない方がいいです!
とかね。
熊谷組は「コア抜きやって」、って住友から言われたのかな?
それとも担当した熊谷組のひとがやったのかな?
コメントしてる人たちは知ってるんですよね、全部?
だって公にコメントしてるんだもんね。
それとも人が特定されないから適当にコメントしてるだけなのかな?
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297
匿名さん
デベとゼネコン選びは慎重にってところかな。大手だからと手放しに信用するのは危険。
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298
匿名さん
> なんかコメントを見てると言いっぱなしの人多いけど、
> それでどうすればいいのか、結論まで書いてくれるといいと思いますが。
そう思うのは勝手。思った内容を書くのも勝手。
でもそこまで。
書き捨て掲示板なのだから書き手に責任を求められない。
スレ違いや公序良俗に反する内容はアウトだが、それ以外なら、
嘘を書いても、勘違いしてましたで終わり。
内容は保証なし。読み手側が吟味して利用する。
掘り出し物を期待。
> それとも人が特定されないから適当にコメントしてるだけなのかな?
そうに決まってるでしょ。対価を何も払っていないのだから。
判り切ったことを書かないでください。または天然でしょうか。
一般論になったのでこの記事はスレ違い。
必要に応じて削除依頼願います。
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299
匿名さん
あくまでも参考としての情報収集で良いんじゃないの?
気になれば、そんなことより実際に自分の目で見に行ったりするもんでしょ。
気になったところだけ、確認をすれば良いかなと思うけど。
立地としても駅近だし、悪くはないでしょ。
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300
匿名さん
保育園の送り迎えようの駐車場、車寄せ、駐輪場がないのは問題になるみたい。他の保育園付きのすみふ物件で話題になってる。
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301
匿名さん
> 保育園の送り迎えようの駐車場、車寄せ、駐輪場がないのは
> 問題になるみたい。
この物件では、送迎用駐車場、車寄せ、駐輪場はありますか?ありませんか?
> 他の保育園付きのすみふ物件で話題になってる
どの物件ですか。武蔵小杉のシティタワーですか。
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302
マンション比較中さん
スーパーゼネコンって言っても
下請けに投げてるのでは?
近くの別のゼネコンのマンションとかも、
実際作ってる会社ってどこになるんですかね?
そっちの方が気になりますね。
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303
匿名さん
> 実際作ってる会社ってどこになるんですかね?
星の数ほどあり、知ったところでリスク判断の役に立たない。
但し業務委託元の監理能力が問われるので、
ゼネコン名は判断基準になり得る。
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304
匿名さん
イギリスのEU離脱で円高株安。リーマンショックの再来かも。売り渋り、裏目に出ちゃった。
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305
匿名さん
EU離脱・残留、どちらに転んでも利益目標に届くように営業計画してあるんだよ。
素人が口出し無用。
笑われますよ。
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306
匿名さん
売り渋りしてたのは3年前。EU離脱問題はおろかスコットランド独立投票の前の話。
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307
契約者
304さん
このマンションは売り渋りされていたのですか?
売り渋ったのはなぜですか?
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308
匿名さん
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309
匿名さん
それって会社として普通のことじゃん。
そもそも、この駅近立地に大手で大規模やってたら、
こんなもんじゃない。
だっていいマンション無くない今?
しいて言うなら宮崎台の野村だけど、
線路際の無理やりに建ててるから、
ろくな眺望じゃないし。
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310
匿名さん
消費者とはいいものを安く。それと逆行することを露骨にやっている。建築計画のお知らせ出した後、延期だもの。
それと無理やりな配棟は、こっちもでしょ。
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311
匿名さん
この物件の感想としては、
1.駅近。渋谷、横浜、町田、八王子へ一本で行ける。急行停車駅。しかも田都は始発もあり。
2.緑区の中でも丘陵に属し、比較的地盤が堅い。
3.近隣商業地域ながら、開発が進んでいないだけに、昼夜を問わず静か。そばに消防署はあるが。
4.北には恩田川が流れており、川沿いの散歩やジョギングには最適な環境。春は花見もできる。
5.高層階でも眺望はあまり期待できないが、日当たりは良いと思われる(部屋にもよるが)。
6.価格的にはお高めだが、田都沿線なので致し方ないか。
7.間取りは一般的で、目立った特徴はない。
8.エレベータがA棟とC棟にしかなく、B棟は南向きながらちょっと不便。
9.隣接するウォルトンズコートから移る方もいるようだが、今のところ築14年のウォルトンズコートも売りに出ていない。
10.スミフの営業担当は丁寧で信頼がおける。
決め手としては、青葉台やたまプラに比べて、かなりノスタルジックなこの街が好きかどうかでしょう。
ここ数年で横浜、多摩地区のマンギャラにかなり足を運びましたが、この物件は気に入りました。
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312
匿名さん
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313
匿名さん
田都価格で売れるのは青葉台まで(マークマンは別格なので例外)。長津田でこの価格はありえない。
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314
匿名さん
なんでマークワンだけ別格か分からないけど、たまプラや、青葉台で買えるのであれば買いたいけど、
高くて買えないんですけど。
ちなみに新築で5000万円前半で駅に近くて、資産性が保てそうなマンションがあったら教えてほしんですけど。
間違っても各駅停車の中小デベロッパー線路際マンションなんか紹介しないでくださいね。
ちなみに5000万円前半で駅近くて、売主もある程度はしっかりしてて、小規模は除外(ランニングが高いから)、
青葉台まででこの先購入できるマンションは出るの?
田都は必須。
出ないならここ買うけど。
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315
匿名さん
マークワンは地区計画ができない限り長津田でオンリーワンのタワーであることが保証されている。南口で再開発計画があったけどぽしゃったから、地区計画を伴う再開発は当面ないことが見込まれている。
そのマークワンに匹敵する価格だもの、売れないでしょ。
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316
匿名さん
資産性のことを考えたら地域ナンバーワンとその他じゃ段違い。
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317
匿名さん
資産性のこと考えたら、少なくとも相場とかけ離れたすみふ物件は除外でしょ。
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318
匿名さん
マークワンは駅前だからってだけじゃないんだよね。そういうこと知らないで、ここに手を出すとやけどするかも。
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319
匿名さん
武蔵小杉とか湾岸とかのタワーマンション見たことある?
こんなデザイン性ゼロの張りぼてタワーマンションは見たことないね。
将来的な修繕積立金の上昇を考えると、
大きなネックになるんじゃないの?
タワーマンション嫌いも多くいるだろうし。
意外に世間はシビアな考えを持っていると思うけど。
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320
匿名さん
そのマークワンは1期で200戸売れた。ここはその半分も売れてない。結果は歴然。
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321
匿名さん
修繕積立金はタワマンが問題によくされているけど、段階的値上げと定期的な一時金徴収は将来、未納問題を引き起こすリスクがある。ここも例外ではない。
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322
匿名さん
将来的な話をしてるのですが、
修繕積立金の上昇についてはどう考えてるの?
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323
匿名さん
322です。
ちなみにNo.315~318,320の方々(一人?)に質問しています。
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324
匿名さん
>319
マークワンのデザインは確かに微妙だけど、デザインの観点だとここもいまいち。ヨーロピアンを謳ってるけど、ヨーロッパの集合住宅ってバルコニーがないから、中途半端にまねると違和感を感じる。
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325
匿名さん
ヨーロッパにだってバルコニー付のマンションはあるでしょ。
ちなみにヨーロピアン「テイスト」ってホームページには書いてあるけど。
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326
匿名さん
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327
匿名さん
No.314です。
なんかどうでもいい話になったきたけど、もともとの僕の質問をお願したいのですが。。。
No.313に再度質問します。
たまプラや、青葉台で買えるのであれば買いたいけど、
高くて買えないんですけど。
ちなみに新築で5000万円前半で駅に近くて、資産性が保てそうなマンションがあったら教えてほしんですけど。
間違っても各駅停車の中小デベロッパー線路際マンションなんか紹介しないでくださいね。
ちなみに5000万円前半で駅近くて、売主もある程度はしっかりしてて、小規模は除外(ランニングが高いから)、
青葉台まででこの先購入できるマンションは出るの?
田都は必須。
出ないならここ買うけど。
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328
匿名さん
今の新築物件は高値つかみになるだけでしょ。まあ、ピークアウトして、お値打ちの物件が出てくるのはオリンピック後だろうけど。
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329
匿名さん
No.328さんに質問
①なんでオリンピック後にお値打ちがでる?
②平成30年にローン控除(10年で400万円)が終わるかもしれないけど、待つ価値ある?
③オリンピックまでに間に病気になって団信に入れなかったら、後悔しない?
④国からの税制優遇(例えば不動産取得税や陶器代、印紙代など)がオリンピックまでには終わってると思うけど、それでも 待つ価値ある?
⑤私は賃貸で月駐車場込みで11万円払ってるけど、オリンピックまでの4年間で約600万円を掛け捨てにするけど、それでも待 つ価値ある?(オリンピック後に600万円以上安くなる?4歳も年を取ってしまうけど・・・)
仮にローン控除が終わって400万円を損して、家賃の掛け捨てで600万円無駄にして、単純に計算しても1000万円以上を損するけど、待つ価値ありますか?
それでも高値掴みって言えるの?
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330
匿名さん
たまプラや青葉台で、駅近、新築物件、5000万円前後の大規模物件、あるわけなかろうが。
30年前だったらあったかもね。残念。
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331
匿名さん
そういうことでしょ。
これから先待ったって100%出てこないんだから、
この掲示板にたまプラや青葉台を引き合いに出すこと自体無意味。
予算7000万円あるならたまプラのジオを買えばいいし、
予算が足りなくて、少しでも良いマンションを購入したいのであれば、
長津田を買えばいい。
もし長津田にこのマンションが無ければ、5000万円位だと
田都でまともなマンション買えなかったね。
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332
匿名さん
>>320
野村(販売代理)と住友の捌き方比べるのはナンセンスだと何度もここで言われてるし実際そうだと思うんだが違うかね?
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334
匿名さん
首都圏でも、田都沿線はやっぱりステータスが高い。東急のイメージ戦略には脱帽。何といっても踏切が一つもない。
その中でも、多摩川を越えて人気の高いエリアはたまプラ、青葉台。
川崎市はどうもイメージが悪いし、あまり住む気になれないので、その次は長津田かな。
田都沿線、横浜市、急行停車、駅近。結構いいかも。
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335
匿名さん
田都は激混み。他の私鉄と違って都内の地下路線を複々線化できないのが将来におけるネック。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
>329
ローン控除と税制優遇は期間限定でありながら、延期が繰り返されてずっと続いている。
無くなる可能性を言えば、ここの引き渡しのタイミングでもないかもしれないよ。
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338
匿名さん
>>334 匿名さん
長津田の雰囲気はよく言われる田都的な感じとは少し違うと思いますが。東急ストアもないあたりが田都内のポジションの違いを表しているかも。
長津田でヨーロピアンデザインって変に悪目立ちしそうな悪趣味感がありますね。
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339
匿名さん
田都の雰囲気が好きな人、ブランドにこだわる人は、そういうところに住めばいいだけ。
ただ本当に良い部屋を選ぼうとすれば、6000万円後半になるんでしょ?
長津田はそういう雰囲気が感じられないっていうけど、
急行止まるし、朝は始発がたくさんあるし、横浜線も使えるし、駅からも近いし、にもかかわらず静かに暮らせるんでしょ?
結構利便性っていいんじゃないの?
それが5000万円前半から購入できるんでしょ?
東急ストアもない?
マルエツの方が安くて私の家庭にはよっぽどいいけど。
ヨーロピアンデザインが合わないとか、田都っぽくないとか何をそんなに頑張って否定する必要があるの?
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340
匿名さん
No.339さんの意見に賛成。横濱長津田、悪くないんじゃない?
将来、青葉台や南町田のように駅前開発が進む可能性は低いけど。
長津田はバリバリ現役会社員と第二の人生を謳歌している年金受給者が共存している町なのでふ。
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341
匿名さん
この間マンションギャラリー行った時にガラガラだったけど大丈夫なの?
ここ、竣工した時に全部売れるのかな?
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342
匿名さん
>341
住友の物件だと完成在庫が普通。長い時間かけて売るんでその販売コストも上乗せした価格になってるので、住友はそれでも利益を出している。といって、中古で売るとき高く売れるわけでもないし。
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347
匿名さん
すみふみたいな完成在庫前提の売り方するならなんで青田売りするんだろう。完成売りにすれば現物を確認できるのに。青田売りした後の竣工済みだと売れ残りってレッテル付きになっちゃう。
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350
匿名さん
>347
何故、青田売りするのか、頭をひねってよーく考えてみよう。
高層階、角部屋は殆ど埋まっているようだけど、低層階はどんな感じかにゃ?
東急の未来予想図Ⅱは、相鉄線との相互乗入れと蒲蒲線が完成したら、次は田園都市線の海老名までの延伸、そして大井町線の長津田までの延伸。ついでに、こどもの国線も鶴川まで延びちゃえ。
長津田駅バスターミナルから羽田空港、成田空港ゆきのバス運行計画はないのかね?青葉台でもないのだから無理か。残念でふ。
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353
匿名さん
[No.344~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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354
匿名さん
蒲蒲線も答申レベル。オリンピックという追い風があるけど、軌道の幅が違うから直通の実現性は?の計画。
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355
匿名さん
>>351
内容が意外に面白かった。ご紹介いただき感謝申し上げます。
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356
匿名さん
>>354
軌間の違いがあるんじゃ直通運転は出来ませんね。
日本の鉄道の線路幅をどうして同じにしないのだろう。
同じなら相互乗り入れが出来て便利で効率が良くなるのにね。
と、今更な話だけどね。
乗り換え程、面倒臭いものは無い。
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357
匿名さん
まだ東京神奈川はマシじゃね?
大阪地区の相互乗り入れの少なさに驚いたわい。
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358
匿名さん
最近は上野東京ラインの直通運転、副都心線での相互乗り入れで、ダイヤ乱れが常態化してそっちの問題がクローズアップされてる。
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359
匿名さん
でも大きなダイヤ乱れなんて僅かでしょ。
ダイヤ乱れ拡大防止のために相互乗り入れをやめよう
とか言い出すのか?
相互乗り入れとは縁のない場所にお住まいなのでしょうね。
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360
匿名さん
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