物件比較中さん
[更新日時] 2020-02-12 10:46:21
シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分 こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分 横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
リビングインは長谷工コストダウンではなく、最近はやっているコストダウン手法。ちゃんと違いが判らないと。
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202
匿名さん
長谷工コストダウンの特徴の一つのALCって相模大野のすみふ物件で3・11の時、壊れちゃってる。
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203
購入検討中さん
必死に悪いところを並び立てる人が、このマンションを買うとは考えられないにも関わらず、わざわざ時間を使って、かなり、このスレッドに書き込みを続けていることには、理由があるでしょう。
1 近隣のマンション販売会社の人。
このマンションから、人が流れてほしい。
2 実は購入希望の人。
自分の買いたい部屋の倍率を下げたい。
(不人気物件にして値下げの交渉材料にしたいひとは、住友不動産の物件なので、居ないか、事情を知らないのでしょう。)
3 暇な人。
何をしているかは、知らないけれど、とにかく、批判をすることが好き。
どこに該当するにせよ、人として、ご近所さんにはなりたくない方々なので、不満をおっしゃっている方々は、そのご不満どおり、どうぞ、買わないで頂きたいです。
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204
匿名さん
ライバルデベの仕業と考えるのは、自分たちが他でやっているからなのか。
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205
匿名さん
モデルルームではいいことしか伝えてくれない。マイナス情報を知らずに購入して、入居後後でしまったと思っても後の祭り。そういった情報のほうが価値があるということを知らないのか。
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206
匿名さん
都合の悪いことを隠したいのってここの関係者でしょ。検討者を装って書き込むのはいかがなものか。
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207
匿名
>>197さん
マンション敷地内に、保育園やキッズルームはいらないです!!!
ごくごく一部の住民しか使わない共用部分に、毎月管理費払うなんて馬鹿馬鹿しいΨ(`◇´)Ψ
お子さんいない方(欲しくても授からなかった夫婦)や不妊治療を頑張ってる奥様の気持ちも、少しは考えてあげて下さいΨ(`◇´)Ψ
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208
購入検討中さん
>>207
>>ごくごく一部の住民しか使わない共用部分に、毎月管理費払うなんて馬鹿馬鹿しいΨ(`◇´)Ψ
それを言い出したらマンション住めませんよ。。。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
横浜ももうすぐ、保育園の付設義務化が法制化されるからね。
その先取りだな。時代の流れ。
付設しないとペナルティーで役所へ支払い義務が生じる。その分物件価格も上がる。
文句付ける人は、もっと早くマンション買っとけばよかったんだよ。
-
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211
匿名さん
自分にとって必要な共用設備があって、不要な共用設備がないことってマンション選びの重要なポイントの一つだと思うけどな。あとから増やしたり、減らしたりすることって難しい。
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212
匿名さん
> マンション敷地内に、保育園やキッズルームはいらないです!!!
> ごくごく一部の住民しか使わない共用部分に、毎月管理費払うなんて馬鹿馬鹿しいΨ(`◇´)Ψ
理解できるけど、だったら共用部や保育園の無い物件へ行けば?
> お子さんいない方(欲しくても授からなかった夫婦)や
> 不妊治療を頑張ってる奥様の気持ちも、
> 少しは考えてあげて下さいΨ(`◇´)Ψ
少しは考えるけど。日常会話の中で気をつけてますよ。
でもね、育児が大変なこと、保育園が要ることも、
少しは考えてあげて下さい
Ψ(`◇´)Ψ Ψ(`◇´)Ψ Ψ(`◇´)Ψ Ψ(`◇´)Ψ
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213
匿名さん
-
214
匿名さん
施設整備の協議義務であって、設置義務じゃないよね。
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215
匿名さん
営業も保育園設置で、容積緩和とかを受けてるとかちゃんと説明すべきだよね。まあ、緩和を受けてコストが下がってるのに、安くないから説明しずらいか。その分はすみふの利益だし。
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216
匿名さん
このエリアで保育園が必要だったらなんで市は、駅前再開発の時アートパークに保育園を併設しなかったんだろう。
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217
匿名さん
今の時代、市が自分で作るわけないでしょ。だからアートパークには無い。
市は、マンションなどの民間開発に乗じて、
金を民間に出させて作らせる。
税金をセーブしてるので、このやり方に賛成。
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218
匿名さん
> 施設整備の協議義務であって、設置義務じゃないよね。
YES、ごめん、義務ではありませんでした。
川崎市は、マンション事業者に保育所整備を求めることができ、
整備してもらえない場合は、
事業者に対して協力金を求める事が出来る。金額はわかりませんでした。
台東区では、この協力金が一戸あたり30万円。
横浜市でもそう遠くない時期に適用されるのでは?
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219
匿名さん
100戸以上のマンション開発時には、デイケアサービス施設(100平米以上)を設け、
職員5名以上を常駐を義務づける。
300戸以上なら、30名以上収容の老人ホームの設置義務化
というように、面倒な話が後から後から出てくるから、
マンション買うなら早めがいい。
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220
匿名さん
>218
横浜市は今のところ、保育所つくると容積緩和してインセンティブを高めてるまで。
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221
匿名さん
台東区の場合、湾岸タワマン林立で深刻な学校不足とかもあったから要求が厳しくなっている。他の地域でそこまではやらないでしょ。
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222
匿名さん
-
223
匿名さん
インセンティブ受けているのに安くない。ぼったくり。
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224
匿名さん
> 台東区の場合、湾岸タワマン林立で深刻な学校不足とかもあったから
台東区は湾岸ではないが・・・ ?????
湾岸ではないとすると、貴方主張の根拠が崩れますよね?
> 他の地域でそこまではやらないでしょ。
私は他の地域でも、基本的に保育所不足があったり、
待機児童なしでも今後の動きが不明だから、
役所側が民間開発時に保育所設置協力や義務付けを行えるような法整備は
されていくと思う。
一方、貴方としては、他地域ではやらないとお考えである。それでいいのでは?
論破するつもりはありませんし。
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225
匿名さん
> 買い煽りかな。ちょっと無理があると思う。
買い煽りなわけがない。保育所設置無しのマンションがイイですよ。ちょっとは高いとしても。多分数十万程度です。東京都では、子供の声は法的には騒音として認められなくなった。それをよいことに、どんどん保育所はマンション併設の方向ですよ。これが時代の流れ。でも、設置は断固反対という人もいる、というか多数派。そういう人の需要を取り込んだマンションも必ず出来ます。ですから、待った方がいいですよ。今は待ちですよ、待ち!
絶対買うな!!!!
-
-
226
匿名さん
待っているうちにマンション価格上がって買えなくなるかもね!
そっちが深刻(笑
っていうか、保育園併設していないマンション、いっぱいあると思うけど!
何で待つ必要があるの???
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227
匿名さん
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228
匿名さん
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229
匿名さん
それ、野村も言ってた!
っていうか、ほんとに上がってる・・・
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230
匿名さん
> っていうか、保育園併設していないマンション、いっぱいあると思うけど!
併設ないのは小規模じゃね?100戸未満の。
または、取り付け道路の幅員が狭くアクセスが悪い等、わけあり物件でしょう
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233
匿名さん
マンション購入検討ってメリットとデメリットを天秤にかけて判断するものでしょ。デメリットを気にするなら他って、極論すぎる。
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234
匿名さん
231よ。それを言ったらおしまいだろう?
233の書いたとおりだ。検討板なんだからさ。
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235
匿名さん
デメリットを指摘されることに極端に反応するのって関係者かな。まだ、ここ販売開始前だから契約者はいない。
検討にはデメリット情報のほうが重要。知らずに契約してしまうと、後の祭りになってしまう。メリットはモデルルームで営業がきっちり説明してくれる。
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236
匿名さん
だって検討していないんでしょ、このマンションを?
「検討板」ていう言葉を盾にデメリット並べてる検討しない人たちでしょ?
なんでそんな人たちの言葉を天秤にかけないといけないの?
あなたたちの言葉は嫌味なデメリットにしか聞こえない?
検討した結果、この理由で辞めました、というようには聞こえません。
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237
匿名さん
5月中旬販売開始予定だったのが遅れてるから、フラストレーションたまってるのかな。
-
-
238
匿名さん
> あなたたちの言葉は嫌味なデメリットにしか聞こえない?
嫌味にこそ真実が焙り出されているのですよ。冷静に耳を傾けるべきです。
デメリットに正面から反論できますか。
例えば、保育園がうるさくてお気の毒さま、という嫌味。
だったら、園児数は何人規模か、何歳児か、職員数、開園時間と送迎時間帯、送迎場所、日中の園児外出回数、マンション敷地内の園児立ち入り制限条項、防音施工有無と範囲、どの住戸なら騒音低いか、等々全部自分で調べて判断したうえで、実はそれほどうるさくないとか、うるさい時間帯は短いとか、なぜならこういうデータがあるからだとか、反論してみたらいい。
もし、反論しようがない、嫌味の通りうるさくて自分には駄目だった、なら、総合点をマイナス1点。
判断期限までに自分なりの他要因も含めた総合点を見て、低ければ本物件は見送り。そういう流れではないですか?
自分で調べる過程が本当の検討でしょう?他人任せではいけない。
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239
マンション比較中さん
なんか、マンションをけなす人が多いですね
小規模にしろとか訳ありにしろとか
そういうとこのモデルルームに行って見て聞いて発言してるんでしょうか?
営業さんの意見を刷り込まされすぎていないですか?
もっと冷静に周りを見ましょうよ
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240
匿名さん
> そういうとこのモデルルームに行って見て聞いて発言してるんでしょうか?
モデルルームでは肝心な情報が得られません。
小規模でも、わけありでも、本物件でも。
> 営業さんの意見を刷り込まされすぎていないですか?
刷り込まれすぎているなら、肯定的な発言になると思いますが。
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243
匿名さん
ランドプランを推察するに、棟と棟はバルコニーが向かい合うような形になるのでしょうか。
公式サイトのトップ画像を見ていると、上の方の階のバルコニー柵がアクリルボードのようなクリア素材のものなのですが、
反対側の棟に眩しくないのかな?と感じました。
角度とか計算されているのかなぁ。
そこは聞いてみないとならない部分かもしれません。
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244
匿名さん
やっと本当に検討していそうな方のコメントですね。
私は実際にマンションギャラリーに見学に行きましたが、バルコニーは共用廊下と向き合っていましたよ。
その写真はメインのエントランスの棟のものだと思いますが、この部分がマンションの顔になるとかで、たくさんのガラスと緑色の化粧柱を使ってデザインに力を入れていると、営業さんから聞きました。
私もいくつかマンションを見学しましたが、デザインは他のマンションとは違っていると思います。良い意味で。
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245
匿名さん
バルコニーと共用廊下の距離が確保されてないから丸見えでしょ。強引に詰め込んだレイアウト。デザイン以前の問題。
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246
匿名さん
どこかのデベみたいにヨーロピアンを謳ってるけど、ヨーロッパの集合住宅と根本的に異なるのはバルコニーの有無。似て非なるんだけどな。
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247
匿名さん
丸見えでも購入される方はいらっしゃるんでしょうね。いくら営業さんが勧めてきても、決めるのは購入側ですからね。
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248
匿名さん
承知の上ならいいんだけど、気づかずに契約しちゃって入居後しまったとだと痛い。
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249
購入検討中さん
価格、ホームページで発表ありました。
一次で88戸売り出し。全体のほぼ1/4
最多販売価格帯5500万円。
坪単価260万円弱。㎡単価78万円。
上層階で㎡単価90万円弱。
私的には、ぴたり予想どおりでした。
やっぱり人気ありましたね。
すみふだから、ここから市況みながら、
じわじわ売ってくるのでしょう。
色々な意見がありますが、最後は自分責任。
自分で決断ですね。
-
-
250
匿名さん
マークワンタワーは1期で9割販売。露骨に差をつけられちゃったね。
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251
匿名
>>250
すみふ営業さんから、マークワンのような竣工前の完売はまずしないと思って下さい、他の物件も売れ行き見ながらちょこちょこ出してますよ(笑)と説明受けましたが、実際そういうことなのでは?
-
252
匿名さん
物は言いようだね。一気に売れるのなら売りに出す。売れないから小出しにせざるを得ない。
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253
匿名さん
-
254
匿名さん
1期で9割も売れたら、すみふの販売責任者はクビだろうな。
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255
匿名さん
それって都市伝説。すみふも過去に1期で700戸超の物件で、全戸販売した例がある。
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256
匿名さん
-
257
匿名さん
マークワンは正しく神物件だから比較にならない。ウォルトンと良い勝負かな?
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258
匿名さん
1期一次として登録抽選方式で88戸販売していたのに、先着順で88戸販売。1戸も売れなかったのか(笑)。
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259
匿名さん
売れてないネガ必死な人がいるけど、すみふのやり方全く分かってないね(笑)
一期で四分の一って、すみふなら普通のレベル。
-
-
260
匿名さん
-
261
マンション検討中さん
こちらって、設備仕様とかHPで全然開示されてないですがディスポーザー等はあるのでしょうか?
また、駐車場代が8,000円からというのは魅力的ですが近隣の駐車場は1万円以上しているのでホントかなと思っています。。
もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
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262
匿名さん
抽選前から先着順のアナウンスって異例。締め切り前から登録が埋まらないことが前提。
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263
匿名さん
長津田近辺の駅はほとんど駅近物件ないから
希少価値は高いのかな
商業施設がなくても人気ありますね
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264
匿名さん
>>261
資料請求するかMR行ってパンフ入手しましょう。
そこに全部書いてあります。
個人情報と引き換えにもらうのです。
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265
匿名さん
一般的には1期で1/4の販売って不調のレベル。人気なんて書き込み関係者なんだろうね。すみふ的には好調ってこと。
消費増税も延期の方向みたいだから、駆け込み需要もなくなった。完成在庫確定。
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267
匿名さん
普通販売開始前には設備仕様とかHPで公開するんだけどね。来場者少ないから、詳しいこと知りたかったらMRに来いってことなのかな。
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269
匿名さん
>264
資料請求して送られてくる資料にはそういった内容って記載されていない。資料請求って、基本、請求者にMRに来てねって連絡する手段。
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270
購入検討中さん
せっかくの駅近という長所を活かしきれない物件だったきがするな。。残念。
-
271
匿名さん
>JR横浜線「長津田」駅から徒歩3分
これ嘘でしょ。3分で行ける出口って東急。
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272
匿名さん
271さんが言う通り、
本当にどうでもいいことと思っていたんですけど、少しだけ気になっていました。
改札口からだとさすがに3分は難しいでしょうけど、出口からが3分になっているのでしょうね。
嘘呼ばわりするほどでもないと思いますけど(笑)
-
273
匿名さん
駅徒歩は改札でなく出口からなんだけど、JRの出口から3分では着かない。
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274
匿名さん
第一期二次や第二期になると
価格が安くなったりしますかね?
それともいま出ていない部屋も金額は確定してるの?
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275
匿名さん
>>265
在庫祭りってことですか?
完成してから検討できるね!
-
276
匿名さん
>>274
同じような条件の部屋なら価格は絶対下がらないと言われました
2期以降は全くの未定とのこと(まあ大方決まってるんでしょうけどね)
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
完成在庫になっても値下げしないから何年もかけて売り続ける。
-
279
匿名さん
すみふの値上げは例外だけど、基本的に期分け販売の各期で坪単価レベルの価格は変えない。表立っての値下げすると、既契約者から反発を受ける。場合によっては、差額を返金なんてケースもある。東京建物の磯子が例。
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283
匿名さん
>>279 匿名さんは不動産屋ですか?
もし不動産屋でしたらお聞きしたいです。
実際ここのマンションどうでしょう?
-
284
匿名さん
はい、279です!
①徒歩3分 駅近にもかかわらず閑静
②坂なし
③田園都市線 急行停車駅&始発駅
④大規模
⑤大手売主
⑥ターミナル駅
⑦高台の地盤
十分にいいマンションだと思うけどな
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285
匿名さん
ここは施工が長谷工ってのが最大の弱点。しかも高い。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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286
職人さん
>>285 匿名さん
ちなみに施工会社で良い会社はどこでしょうか??
-
287
匿名さん
いや、長谷工は良いですよ(冗談ではなくて)。
あと熊谷組とか。
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289
匿名さん
>287
熊谷組は三ツ沢で杭不足やらかしちゃってる。売主の住友の対応もひどいもので、建て替えが決まるまでに10年。
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290
匿名さん
杭不足だけでなく、コア抜きのミスもやらかしちゃってる。
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291
匿名さん
スミフと熊谷組のタッグは最狂でしょ(笑)
大手なら安心とか未だにいるけど、大手でも不安と思うべし。
企業文化なんて、そうそう変わらないよ。何十年も積み上げてきたものなのだから。
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292
匿名さん
-
293
匿名さん
色々と意見はあると思いますが、
長谷工は手がけているマンションが日本一なんですっけ?
なのでノウハウはあるし、そこまで悪く言わなくっても…なんて思います。
コストダウン?みたいな印象をどうしても持ってしまうような箇所はあるのかもしれないですケド。
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294
匿名さん
郊外とはいえ、大手の大規模。スーゼネ期待しちゃう。
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295
匿名さん
不動産購入って一生に一度だったりするからリピーターは少ない。問題が多くてもまかり通っちゃう怖い業界。
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296
匿名さん
で、295は何が言いたいのかな?
なんかコメントを見てると言いっぱなしの人多いけど、
それでどうすればいいのか、結論まで書いてくれるといいと思いますが。
↓295の文章を引用。
不動産購入って一生に一度だったりするからリピーターは少ない。問題が多くてもまかり通っちゃう怖い業界。
→だから僕は身軽に引っ越せる賃貸で一生過ごします!分譲マンションは買わない方がいいです!
とかね。
熊谷組は「コア抜きやって」、って住友から言われたのかな?
それとも担当した熊谷組のひとがやったのかな?
コメントしてる人たちは知ってるんですよね、全部?
だって公にコメントしてるんだもんね。
それとも人が特定されないから適当にコメントしてるだけなのかな?
-
297
匿名さん
デベとゼネコン選びは慎重にってところかな。大手だからと手放しに信用するのは危険。
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298
匿名さん
> なんかコメントを見てると言いっぱなしの人多いけど、
> それでどうすればいいのか、結論まで書いてくれるといいと思いますが。
そう思うのは勝手。思った内容を書くのも勝手。
でもそこまで。
書き捨て掲示板なのだから書き手に責任を求められない。
スレ違いや公序良俗に反する内容はアウトだが、それ以外なら、
嘘を書いても、勘違いしてましたで終わり。
内容は保証なし。読み手側が吟味して利用する。
掘り出し物を期待。
> それとも人が特定されないから適当にコメントしてるだけなのかな?
そうに決まってるでしょ。対価を何も払っていないのだから。
判り切ったことを書かないでください。または天然でしょうか。
一般論になったのでこの記事はスレ違い。
必要に応じて削除依頼願います。
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299
匿名さん
あくまでも参考としての情報収集で良いんじゃないの?
気になれば、そんなことより実際に自分の目で見に行ったりするもんでしょ。
気になったところだけ、確認をすれば良いかなと思うけど。
立地としても駅近だし、悪くはないでしょ。
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300
匿名さん
保育園の送り迎えようの駐車場、車寄せ、駐輪場がないのは問題になるみたい。他の保育園付きのすみふ物件で話題になってる。
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301
匿名さん
> 保育園の送り迎えようの駐車場、車寄せ、駐輪場がないのは
> 問題になるみたい。
この物件では、送迎用駐車場、車寄せ、駐輪場はありますか?ありませんか?
> 他の保育園付きのすみふ物件で話題になってる
どの物件ですか。武蔵小杉のシティタワーですか。
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302
マンション比較中さん
スーパーゼネコンって言っても
下請けに投げてるのでは?
近くの別のゼネコンのマンションとかも、
実際作ってる会社ってどこになるんですかね?
そっちの方が気になりますね。
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303
匿名さん
> 実際作ってる会社ってどこになるんですかね?
星の数ほどあり、知ったところでリスク判断の役に立たない。
但し業務委託元の監理能力が問われるので、
ゼネコン名は判断基準になり得る。
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304
匿名さん
イギリスのEU離脱で円高株安。リーマンショックの再来かも。売り渋り、裏目に出ちゃった。
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305
匿名さん
EU離脱・残留、どちらに転んでも利益目標に届くように営業計画してあるんだよ。
素人が口出し無用。
笑われますよ。
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306
匿名さん
売り渋りしてたのは3年前。EU離脱問題はおろかスコットランド独立投票の前の話。
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307
契約者
304さん
このマンションは売り渋りされていたのですか?
売り渋ったのはなぜですか?
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308
匿名さん
-
309
匿名さん
それって会社として普通のことじゃん。
そもそも、この駅近立地に大手で大規模やってたら、
こんなもんじゃない。
だっていいマンション無くない今?
しいて言うなら宮崎台の野村だけど、
線路際の無理やりに建ててるから、
ろくな眺望じゃないし。
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310
匿名さん
消費者とはいいものを安く。それと逆行することを露骨にやっている。建築計画のお知らせ出した後、延期だもの。
それと無理やりな配棟は、こっちもでしょ。
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311
匿名さん
この物件の感想としては、
1.駅近。渋谷、横浜、町田、八王子へ一本で行ける。急行停車駅。しかも田都は始発もあり。
2.緑区の中でも丘陵に属し、比較的地盤が堅い。
3.近隣商業地域ながら、開発が進んでいないだけに、昼夜を問わず静か。そばに消防署はあるが。
4.北には恩田川が流れており、川沿いの散歩やジョギングには最適な環境。春は花見もできる。
5.高層階でも眺望はあまり期待できないが、日当たりは良いと思われる(部屋にもよるが)。
6.価格的にはお高めだが、田都沿線なので致し方ないか。
7.間取りは一般的で、目立った特徴はない。
8.エレベータがA棟とC棟にしかなく、B棟は南向きながらちょっと不便。
9.隣接するウォルトンズコートから移る方もいるようだが、今のところ築14年のウォルトンズコートも売りに出ていない。
10.スミフの営業担当は丁寧で信頼がおける。
決め手としては、青葉台やたまプラに比べて、かなりノスタルジックなこの街が好きかどうかでしょう。
ここ数年で横浜、多摩地区のマンギャラにかなり足を運びましたが、この物件は気に入りました。
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312
匿名さん
-
313
匿名さん
田都価格で売れるのは青葉台まで(マークマンは別格なので例外)。長津田でこの価格はありえない。
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314
匿名さん
なんでマークワンだけ別格か分からないけど、たまプラや、青葉台で買えるのであれば買いたいけど、
高くて買えないんですけど。
ちなみに新築で5000万円前半で駅に近くて、資産性が保てそうなマンションがあったら教えてほしんですけど。
間違っても各駅停車の中小デベロッパー線路際マンションなんか紹介しないでくださいね。
ちなみに5000万円前半で駅近くて、売主もある程度はしっかりしてて、小規模は除外(ランニングが高いから)、
青葉台まででこの先購入できるマンションは出るの?
田都は必須。
出ないならここ買うけど。
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315
匿名さん
マークワンは地区計画ができない限り長津田でオンリーワンのタワーであることが保証されている。南口で再開発計画があったけどぽしゃったから、地区計画を伴う再開発は当面ないことが見込まれている。
そのマークワンに匹敵する価格だもの、売れないでしょ。
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316
匿名さん
資産性のことを考えたら地域ナンバーワンとその他じゃ段違い。
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317
匿名さん
資産性のこと考えたら、少なくとも相場とかけ離れたすみふ物件は除外でしょ。
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318
匿名さん
マークワンは駅前だからってだけじゃないんだよね。そういうこと知らないで、ここに手を出すとやけどするかも。
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319
匿名さん
武蔵小杉とか湾岸とかのタワーマンション見たことある?
こんなデザイン性ゼロの張りぼてタワーマンションは見たことないね。
将来的な修繕積立金の上昇を考えると、
大きなネックになるんじゃないの?
タワーマンション嫌いも多くいるだろうし。
意外に世間はシビアな考えを持っていると思うけど。
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320
匿名さん
そのマークワンは1期で200戸売れた。ここはその半分も売れてない。結果は歴然。
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321
匿名さん
修繕積立金はタワマンが問題によくされているけど、段階的値上げと定期的な一時金徴収は将来、未納問題を引き起こすリスクがある。ここも例外ではない。
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322
匿名さん
将来的な話をしてるのですが、
修繕積立金の上昇についてはどう考えてるの?
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323
匿名さん
322です。
ちなみにNo.315~318,320の方々(一人?)に質問しています。
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324
匿名さん
>319
マークワンのデザインは確かに微妙だけど、デザインの観点だとここもいまいち。ヨーロピアンを謳ってるけど、ヨーロッパの集合住宅ってバルコニーがないから、中途半端にまねると違和感を感じる。
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325
匿名さん
ヨーロッパにだってバルコニー付のマンションはあるでしょ。
ちなみにヨーロピアン「テイスト」ってホームページには書いてあるけど。
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326
匿名さん
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327
匿名さん
No.314です。
なんかどうでもいい話になったきたけど、もともとの僕の質問をお願したいのですが。。。
No.313に再度質問します。
たまプラや、青葉台で買えるのであれば買いたいけど、
高くて買えないんですけど。
ちなみに新築で5000万円前半で駅に近くて、資産性が保てそうなマンションがあったら教えてほしんですけど。
間違っても各駅停車の中小デベロッパー線路際マンションなんか紹介しないでくださいね。
ちなみに5000万円前半で駅近くて、売主もある程度はしっかりしてて、小規模は除外(ランニングが高いから)、
青葉台まででこの先購入できるマンションは出るの?
田都は必須。
出ないならここ買うけど。
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328
匿名さん
今の新築物件は高値つかみになるだけでしょ。まあ、ピークアウトして、お値打ちの物件が出てくるのはオリンピック後だろうけど。
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329
匿名さん
No.328さんに質問
①なんでオリンピック後にお値打ちがでる?
②平成30年にローン控除(10年で400万円)が終わるかもしれないけど、待つ価値ある?
③オリンピックまでに間に病気になって団信に入れなかったら、後悔しない?
④国からの税制優遇(例えば不動産取得税や陶器代、印紙代など)がオリンピックまでには終わってると思うけど、それでも 待つ価値ある?
⑤私は賃貸で月駐車場込みで11万円払ってるけど、オリンピックまでの4年間で約600万円を掛け捨てにするけど、それでも待 つ価値ある?(オリンピック後に600万円以上安くなる?4歳も年を取ってしまうけど・・・)
仮にローン控除が終わって400万円を損して、家賃の掛け捨てで600万円無駄にして、単純に計算しても1000万円以上を損するけど、待つ価値ありますか?
それでも高値掴みって言えるの?
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330
匿名さん
たまプラや青葉台で、駅近、新築物件、5000万円前後の大規模物件、あるわけなかろうが。
30年前だったらあったかもね。残念。
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331
匿名さん
そういうことでしょ。
これから先待ったって100%出てこないんだから、
この掲示板にたまプラや青葉台を引き合いに出すこと自体無意味。
予算7000万円あるならたまプラのジオを買えばいいし、
予算が足りなくて、少しでも良いマンションを購入したいのであれば、
長津田を買えばいい。
もし長津田にこのマンションが無ければ、5000万円位だと
田都でまともなマンション買えなかったね。
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332
匿名さん
>>320
野村(販売代理)と住友の捌き方比べるのはナンセンスだと何度もここで言われてるし実際そうだと思うんだが違うかね?
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334
匿名さん
首都圏でも、田都沿線はやっぱりステータスが高い。東急のイメージ戦略には脱帽。何といっても踏切が一つもない。
その中でも、多摩川を越えて人気の高いエリアはたまプラ、青葉台。
川崎市はどうもイメージが悪いし、あまり住む気になれないので、その次は長津田かな。
田都沿線、横浜市、急行停車、駅近。結構いいかも。
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335
匿名さん
田都は激混み。他の私鉄と違って都内の地下路線を複々線化できないのが将来におけるネック。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
>329
ローン控除と税制優遇は期間限定でありながら、延期が繰り返されてずっと続いている。
無くなる可能性を言えば、ここの引き渡しのタイミングでもないかもしれないよ。
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338
匿名さん
>>334 匿名さん
長津田の雰囲気はよく言われる田都的な感じとは少し違うと思いますが。東急ストアもないあたりが田都内のポジションの違いを表しているかも。
長津田でヨーロピアンデザインって変に悪目立ちしそうな悪趣味感がありますね。
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339
匿名さん
田都の雰囲気が好きな人、ブランドにこだわる人は、そういうところに住めばいいだけ。
ただ本当に良い部屋を選ぼうとすれば、6000万円後半になるんでしょ?
長津田はそういう雰囲気が感じられないっていうけど、
急行止まるし、朝は始発がたくさんあるし、横浜線も使えるし、駅からも近いし、にもかかわらず静かに暮らせるんでしょ?
結構利便性っていいんじゃないの?
それが5000万円前半から購入できるんでしょ?
東急ストアもない?
マルエツの方が安くて私の家庭にはよっぽどいいけど。
ヨーロピアンデザインが合わないとか、田都っぽくないとか何をそんなに頑張って否定する必要があるの?
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340
匿名さん
No.339さんの意見に賛成。横濱長津田、悪くないんじゃない?
将来、青葉台や南町田のように駅前開発が進む可能性は低いけど。
長津田はバリバリ現役会社員と第二の人生を謳歌している年金受給者が共存している町なのでふ。
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341
匿名さん
この間マンションギャラリー行った時にガラガラだったけど大丈夫なの?
ここ、竣工した時に全部売れるのかな?
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342
匿名さん
>341
住友の物件だと完成在庫が普通。長い時間かけて売るんでその販売コストも上乗せした価格になってるので、住友はそれでも利益を出している。といって、中古で売るとき高く売れるわけでもないし。
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347
匿名さん
すみふみたいな完成在庫前提の売り方するならなんで青田売りするんだろう。完成売りにすれば現物を確認できるのに。青田売りした後の竣工済みだと売れ残りってレッテル付きになっちゃう。
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350
匿名さん
>347
何故、青田売りするのか、頭をひねってよーく考えてみよう。
高層階、角部屋は殆ど埋まっているようだけど、低層階はどんな感じかにゃ?
東急の未来予想図Ⅱは、相鉄線との相互乗入れと蒲蒲線が完成したら、次は田園都市線の海老名までの延伸、そして大井町線の長津田までの延伸。ついでに、こどもの国線も鶴川まで延びちゃえ。
長津田駅バスターミナルから羽田空港、成田空港ゆきのバス運行計画はないのかね?青葉台でもないのだから無理か。残念でふ。
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353
匿名さん
[No.344~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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354
匿名さん
蒲蒲線も答申レベル。オリンピックという追い風があるけど、軌道の幅が違うから直通の実現性は?の計画。
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355
匿名さん
>>351
内容が意外に面白かった。ご紹介いただき感謝申し上げます。
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356
匿名さん
>>354
軌間の違いがあるんじゃ直通運転は出来ませんね。
日本の鉄道の線路幅をどうして同じにしないのだろう。
同じなら相互乗り入れが出来て便利で効率が良くなるのにね。
と、今更な話だけどね。
乗り換え程、面倒臭いものは無い。
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357
匿名さん
まだ東京神奈川はマシじゃね?
大阪地区の相互乗り入れの少なさに驚いたわい。
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358
匿名さん
最近は上野東京ラインの直通運転、副都心線での相互乗り入れで、ダイヤ乱れが常態化してそっちの問題がクローズアップされてる。
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359
匿名さん
でも大きなダイヤ乱れなんて僅かでしょ。
ダイヤ乱れ拡大防止のために相互乗り入れをやめよう
とか言い出すのか?
相互乗り入れとは縁のない場所にお住まいなのでしょうね。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
半蔵門線というより、東武線の遅延で、田園都市線が影響を受けるケースの方が多いような気がするけど。
いずれにしても、朝の通勤時のダイヤには無理があるのは確か。
そういえば、東急の田園都市構想は青葉台までで、田奈、長津田は当初から計画に入っていなかったとか。
街並みが違うはずだよ。
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362
匿名さん
No.361さん
田園都市構想って何?
なんで田奈と長津田は計画に入っていなかったの?
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363
匿名さん
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364
ウルトラマンション
そう言われてみると、渋谷駅発の東急深夜バスも青葉台駅が終点。青葉台から先は田園都市ではなく里山なのでしょうか。
ところで、長津田駅/京都駅、難波間に深夜バス(さくら観光のキラキラ号)が毎日運行していることを発見しました。長津田駅発24:00、京都駅着6:50、難波着8:10で、料金は平日の一番安い時で1,980円。これって、渋谷駅/青葉台駅の深夜バスより安いです。
どなたか乗車したことある方、いらっしゃいますか。
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365
匿名さん
誤)里山
正)チベット
その夜行バス安いですね。不安になる(対人無制限と書いてあるが)。
長津田停車も大変珍しい。
なお深夜バスと比べるのは少し違う気がします。
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366
匿名さん
>347さん
私もそう思います。
スミフ物件は価格がお高いので竣工前に完売する方が少ないでしょうし、
何年もかけてじっくり売っていくスタイルなら完成後に販売した方が
イメージが格段に良いと思います。
スミフ側も販売期間が短い方が他物件に人員を効率的に回せるように
思うのですが、どうしてなんでしょうね?
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367
匿名さん
366さんに質問です。
住友不動産価格が高いとのことですが、どのマンションも高いのですか?
それともマンションによって違うのですか?
ちなみに長津田はどれくらい高いのですか?
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368
匿名さん
マンションは3LDK,4LDKの違いはあっても間取りは殆ど同じ。新築マンション購入者の中には、出来合いのものを買うより、完成前に自分の好みに合った内装に作り変えることを希望する人も少なくないはず。
もっとも、リセールバリューのことだけを気にしている人は別でしょうが。
[テキストの一部を修正しました。管理担当]
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369
匿名さん
>357
すみふはどこも高くて完成在庫が普通。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから、そういったことは知っていないと。
あと、検討エリアの相場くらいは調べて判断できるようにならないと。高い買い物なんだから。
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370
匿名さん
完成在庫が普通だと
金利負担を強いられ
物件価格に跳ね返り
客足が更に遠のいて
完成在庫が更に増え
金利負担が更に拡大
物件価格が更に上昇
:
:
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371
匿名さん
369さん
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから、とありますが、
どんなデメリットがあるのですか?
とても気になります、教えてください。
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372
匿名さん
例
半数の住戸が、最初1年間だけ空室だとしよう。(極端ですが)
10年後の大規模修繕に向けた積立金は、
即日完売の場合の19/20となるので、
残り1/20を、全世帯で均等分けする。
つまり修繕積立金が21/20=5%UPとなる。
または月々は変えず、一時金で各住戸、半月分臨時徴収するか。
管理費も同じだが、完売までの期間、メンテ内容を落とす手もあり。
<要注意>一旦内容を落とすと、住人はそれに慣れ
完売後も元に戻さない。しかし外部からみると
5年後くらいに汚れが蓄積していてギョッとするかも。
あとは、なかなか売れないというマイナスの風評も立つ可能性。
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373
匿名さん
誤 または月々は変えず、一時金で各住戸、半月分臨時徴収するか。
正 または月々は変えず、一時金で各住戸、半年分臨時徴収するか。
よろしくおねがいします
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374
匿名さん
風評は正解の一つだけど、それだけじゃない。
あと、管理費と修繕積立金は間違い。区分所有法で、管理費と修繕積立金は区分所有者が負担することになっている。未販売住戸の区分所有者は売り主だから、売主に負担義務がある。
せっかくだからもうちょっと考えてみてね。ヒントは管理費、修繕積立と同じく管理組合の収入に関係する。
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375
匿名さん
補足だけど、管理費と修繕積立金は『原則』区分所有者が負担ってなってる。さすがにすみふはそんなことしないけど、売主によっては契約書に未販売住戸の管理費、修繕積立金の売主の負担義務を除外するなんて規定を盛り込んでるケースがあるとも言われている。契約書はちゃんと読んでから判子押そうね。
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376
匿名さん
-
377
匿名さん
要するに、未販売住戸の管理費や修繕積立金は住友不動産が負担する。
なので、すでに入居している人たちからは一切徴収無し。
確かに完成後未販売住戸があると、売れ残っている感がある。
ただ住友不動産は完成前完売には全く興味なし。
そんなことするつもりもない。
野村不動産は、よく即日完売とうたっているが、あんなの大嘘。
都合よく自分でコントロールしているだけ。
本当に良い部屋を購入したと思っている人たちにとっては、
デメリットが無いということですね?
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378
匿名さん
売れ残るのでデベが営業担当を置き人件費がかかる。
これが支配的です。
固定資産税+ゼネコン支払後の金利負担+管理費修繕費の何倍もかかる。
つまり
そもそもの価格設定が、
売れ残りが発生してもデベが儲かるように、高めなのです。
野村のような必死さがない。
すでに購入した人にとっては、他住戸の売れ残り有無は関係ない。
買った時点で高値掴みしたことになる。
(他のデベがそこに同一仕様の物件を建築した場合に比べて)
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379
匿名さん
相模大野のすみふ物件は、3・11のときALCが壊れた。自然災害については売主に責任はないんだけど、販売中ってことで売主負担で補修した。売れ残りのメリット。
まあ、震度5強で壊れるってのが問題だと思うけど。ちなみにここもALC。
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380
匿名さん
売れ残ると販売中って垂れ幕が建物にかけられて、棟内モデルルームに部外者である見学者が出入りすることになる。
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381
匿名さん
現地モデルルーム訪問目的の外部者立ち入りは、
売れ残りでなくても、
駅近で築15年以下なら日常的にありますよ。
新築後暫くはないが、築5年くらいから徐々に増える。
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382
匿名さん
>>379
レアケース過ぎるので却下。よく考えましょうね
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383
匿名さん
>381
入居直後ってのがポイント。売主や管理会社を装った押し売りが入り込んでくる。見学者を装って入りこんで、そのあとマンション内をうろついて玄関からピンポンされたら信じちゃう。
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384
匿名さん
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385
匿名さん
1年経っても売れないなら、いくら住不でも値下げするかな?
こうなったら住不と根比べだ。
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386
匿名さん
すみふと根競べしても無駄。数年売れ残るのは普通だもの。
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387
匿名さん
なんか住友のマンションを何件か検討していて、
マンションコミュニティを見てますが、
No.379さんのように、いつも相模大野の同じコメントを見かけます。
やっぱりここにコメントしている人って、
同じ人たちなんだろうな(不動産会社の人)
ちなみに、No.378さんのコメントで、
「すでに購入した人にとっては、他住戸の売れ残り有無は関係ない。買った時点で高値掴みしたことになる。
(他のデベがそこに同一仕様の物件を建築した場合に比べて)」
とありますが、住友の神奈川県内のマンションは高くないと思いますよ。
よっぽど野村不動産の方が高いと思いますが。
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388
匿名さん
>387
ここの価格はどう思うの? 長津田の相場は知ってるよね。
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389
匿名さん
震度5強で壁が壊れて、売主負担で直したなんて目立つことするからだよ。
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390
匿名さん
売ってしまった後のすみふの対応は手のひら返し。三ツ沢なんて非を認めるのに10年かかった。
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391
匿名さん
慰謝料もしょぼい。三井の後に安い金額を提示して紛糾。がっぽり儲けてるのに。
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392
匿名さん
-
393
匿名さん
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394
物件比較中さん
坪300近いでしょうね。これだけのマンションだから。
売れてないのではなく、売りに出していないって表現が正しいです。
安売りすると資産価値が下がるので、供給を絞ってるんですよ!
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395
匿名さん
お疲れ様です。営業さん♪♪
物は言いよう。結局は売れ残り。。。
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396
匿名さん
-
397
マンション検討中さん
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398
匿名さん
相場に対して販売価格が高いから資産価値を維持できないんだけどね。
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399
匿名さん
マークワンですら坪240くらい。施工会社が段違いなのに張り合っても勝てない。
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400
匿名さん
新築分譲マンションの販売って、来場者の反応を見て、見込み客が集まったら販売するってのがパターン。売り出せないのは売れる見込みがないから。
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