物件比較中さん
[更新日時] 2020-02-12 10:46:21
シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分 こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分 横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判
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1361
匿名さん
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1362
匿名さん
おそらく2020年のリニューアル完成時に、常時、急行停車駅になるでしょうね。
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1363
匿名さん
急行停車駅増やして時間かかることになったら、複々線化して時間短縮になる小田急に中央林間の客とられるからできないでしょ。
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1364
匿名さん
東急電鉄は鉄道の本業よりも街の開発で儲けているようです。
通勤客の小田急への移行は、混雑解消で有難いと思っているのでは?
中央林間の客が減少しても、南町田の客が増加しますからね。
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1365
匿名さん
町の開発で儲ける前提として本業で客を増やすことが条件。
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1366
匿名さん
南町田で客が増えたらさらに激混み。田園都市線は混雑解消策ないからね。
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1367
通りがかりさん
田園都市線は今以上の増発はできない。
これは渋谷駅の問題。渋谷駅の改良はまだ先。
それでも改良後、ラッシュ時に1時間に2本増発が可能になるのが精一杯。
それでも三茶で遅れることになり問題が解消されない。
朝は準急になっているが、三茶駅に停車してドアを開けないということが検討されるまでなっている。
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1368
検討済
残り17戸ですって?
ちょうど2年前、営業さんの話では、竣工後1年で完売となる計画って言ってました。
だいぶ進捗いいのでは?
当初、価格が高いなあと思いましたが、いまのマンション市況では逆に、まだ割安なのかって思ってしまいます。
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1369
マンション比較中さん
>>1368さん
営業さんか、購入者の方でしょうか?
割高だと思いますが?
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1370
検討済
> 1369
いいえ、購入は見送りました。
当時割高と思いましたので、となりの中古マンションを選択しました。
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1371
匿名さん
JR横浜線沿線の駅に通勤するにはよいマンションかな?と感じます。
スレッドを遡ると始発電車でも座席に座れないという投稿がありますが、
ピーク時はそんなに混雑するのですか?
そのような状態は、通勤時間帯の何時頃でしょう。
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1372
通りがかりさん
田園都市線は激こみです。特に6時台後半から8時くらいでしょうかね。でも、4分から5分毎にでる始発準急に発車12分くらい前に並べば座れます。コツが要りますが直ぐに慣れます。田園都市線沿線としてはですが、並べば座れる、は、かなり恵まれていると思います。座っていれば寝るなり新聞読むなり出来ますしね。
と言っても、人が増えるのは嫌ですねえ。東急も更に沿線付加価値を上げようと思うなら、小田急までとは云わないまでも何かしらの追加の施策を打ち出してほしいところです。
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1373
匿名さん
田都の朝の本数は1時間に30本。
それでも準急は2本か3本待たないと座れないでしょう。
座らないのなら、すぐに乗れます。
各駅なら待たないで座れるでしょう。
どちらを選択されるかです。
準急は、中央林間発と長津田発の電車の乗車位置が違いますから、最初は並び方がわからないと思います。昼間の空いている時間帯にホームの足元に書かれている表示を確認されるとわかります。
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1374
地元民の契約者
割高な意見が多いと思われますが、確かに安くなくお得感は感じにくいと思います。ただ高過ぎるわけでは無いので周りのマンション状況を考えるとターミナル駅の徒歩3分で特に悪い条件がないとなるとこの金額は仕方ないと思っています。田園都市線は特に高い路線ですからね。
あと、、残り17戸ってどこの情報ですか?この前担当さんに聞いたら今現在は80%の売れ行きだと聞きました。まだ70戸くらいは残っていると思います。
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1375
匿名さん
長津田は田園都市線価格ではなく、横浜線価格だったんだけどね。それを考えるととっても割高。
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1376
マンション掲示板さん
横浜線利用者の方は この近辺だと、中山、十日市場、成瀬、どちらでも同じではんしでしょうか。
田都利用者は 長津田のメリットは大きいと思います。
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1377
匿名さん
長津田の方は 横浜線 2割 田園都市線 8割 くらいでしょうか。
朝は横浜線から田園都市線へ乗り換える方が多いですね。
そういう方にとって 乗り換えがなくなるとメリットがあるかと
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1378
地元民の契約者
>1375さん
長津田4丁目の公示地価は平米30万程度なのに13447平米を84億でしいれてるため高く感じるのでしょう。平米あたり倍くらいの値段で仕入れています。それでもマークワンタワー並みに存在感のある建物で駅近の静かな物件なので建物自体にも価値があると思いますよ。
とりあえず長津田駅前でこのような物件は当分でないと思います
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1379
匿名さん
マークワンとの大きな違いは施工会社。ここは外観だけの張りぼてだよ。
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1380
匿名さん
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1381
通りがかりさん
長津田は中古価格が値下がりしていないので、新築は強気の価格でしょう。
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1382
地元民の契約者
>1381さん
長津田、青葉台の駅前中古も検討しましたが築20年程度ではそれほど
値下げ感がなかったです。それならいっそ新築と思いました。
中央林間や南町田まで下りたくなかったですしね。
それでも検討した中ではここが一番よかったと今でも思ってますよ。
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1383
匿名さん
歩行者と自動車・バイク・自転車との出入り口を分けた歩車分離設計はとてもいいと思います。子連れで出入りする時など、たとえ車が徐行していたとしても、危険なときがあります。どんな見栄えの良さよりも、評価できるポイントだと思います。
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1384
匿名さん
サブエントランスの前に自転車が放置されちゃってる。駅前のデメリットだね。
放置自転車って厄介。勝手に処分できないから周知したうえで警察に届け出ないとならないから、当面は張り紙して放置されるがまま。
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1385
匿名さん
敷地内に貯水池があるんだね。説明されなかったと思うけど。
不思議なのは管理者がすみふ。
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1386
匿名さん
駐車場はあまざらしの機械式。住友って自走式が売りなんじゃなかたっけ。
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1387
通りがかりさん
結構目立ちますね!
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1388
匿名
どこから撮ったのでしょうか?
結構みっちり建ってますね!
隣の家がかわいそうな気が。。
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1389
匿名さん
近隣商業地域だからね。将来、南側に高い建物が建って、ここが日陰になることもありうる。
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1390
匿名さん
>>1389 匿名さん
そうかもしれませんが、現在空き地ならまだしもこれだけの戸建が転居したりするのは相当先の話になると思います。そんなこと心配していたらどこも買えません。
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1391
本人
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1392
匿名さん
フォレストパークに表示看板があったから、そのあたりかな。
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1393
匿名
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1394
匿名さん
写真の角度から、長津田唯一の高層のマークワンでしょ。通りがかりなんて自称してるけどここの売れ行き気になるのかな。長期に売れ残ると長津田の評価も落ちるからね。
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1395
匿名さん
南町田に500億投資するそうなので、極端に落ちることはないでしょう。
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1396
匿名さん
長津田から先はあり得ないでしょう。
あとどのくらい売れ残っているのかしょうか。
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1397
匿名
写真、わかりやすかったですね。
ありがとうございます。
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1398
マンション掲示板さん
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1399
匿名
>>1398 マンション掲示板さん
近隣住民も売れ残りを気にしてるということでしょ
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1400
匿名2
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1401
匿名さん
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1402
匿名さん
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1403
地元民
同じ徒歩数でも町田より小田原方面を一緒にしないでください。緑区ですがエリア価値が違います。しかもららぽーと側は田んぼばっかです。あと余談ですがマークワンタワーは新築時シティテラスより割安で販売されてましたが今では上層階は1000万以上も値上がっています。施工も鹿島ですしマークワンを新築時に購入できた人は羨ましいですね。
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1404
通りがかりさん
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1405
匿名さん
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1406
匿名さん
マークワンは公社物件でリーゾナブルな価格設定。投資で転売を防ぐために買取特約もついていた。ぼったくりのすみふとは違う。
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1407
地元民
でもマークワンって管理修繕がシティテラスの3倍もするんですね。エレベーター問題もあるし駐車場も高いし、ずっと住むなら管理費の安くて敷地面積の広いシティテラスのほうがいいかも、シティテラスの管理の安さは群を抜いてます、インターネットも込みだし。安くはないけど買えなくもない絶妙な値段設定が憎らしいです。
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1408
匿名さん
共用施設に差があるし、タワマンと管理費・修繕積立を比較するのがナンセンス。
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1409
匿名さん
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1410
匿名さん
管理費や修繕費は、販売時は安くして、その後値上げせざる得ないのが通常の流れ。
駐車場代が積み立てに回るが、それも安いと資金が完全に不足します。
二、三年で上げするか、修繕時に借金するかでしょう。
積立金は資産価値に大きく影響します。5年から9年で引っ越す方は影響がないですが。
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