物件比較中さん
[更新日時] 2020-02-12 10:46:21
シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分 こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分 横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判
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1261
匿名さん
表示されているΔLLって、床そのものの遮音性ではなくてフローリング材の軽量衝撃音に対する性能。二重床は軽量衝撃音に対してはそれほど問題がないので、それほど遮音性能のいいフローリング材は使用しない。
遮音性能はスラブ厚やスラブ構造も重要。長谷工マンションに期待しちゃだめだよ。
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1262
匿名さん
共用施設に地域交流の役割を担う集会室が作られるようですが、
地域の会合の場所として自治会等に貸出されるのですか?
こちらは認可保育園もありますし、外から人の出入りが多くなりそうで
居住エリアとの線引はしっかりしているかどうかが気になるところです。
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1263
匿名さん
集会室って地域交流の役割なんて謳ってたっけ。普通に理事会と(マンション内の)自治会の会合の場だと思ってたけど。
それにキッズスペースとは完全に仕切りがされてない半フリースペースなつくりなんで、外部の人入れること想定していないように見えるし。
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1264
匿名さん
保育園は送り迎えの車や自転車のスペースも確保すらしていないお粗末なつくり。
保育園の入り口は、住民の自転車置き場と重なってる。送り迎えのママ友が話し込んだりしたら混乱するだろうね。
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1265
匿名さん
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1266
匿名さん
>1263
「近隣住民の方も利用できる集会室」と公式ページでうたってます。
容積率緩和のための必要な措置ですから、住民は甘んじて受けないと。
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1267
匿名さん
確かにHPに書いてあるね。気が付かなかった。モデルルーム行ったけど説明受けなかったな。それと容積率緩和って集会室も関係してるのかな。公開空地は関係してるはずだけど。
ちなみにここ、集会室はセキュリティ的に特に配慮されていないみたい。今のマンションって、同じように外の人も含めた集会ができるように、集会室のそばにある外から入れる入り口を開放して、廊下を通じて他のマンションの施設に入るにはもう一方のオートロックが付いたドアを通じてって構造になってる。普段は外につながる入り口は施錠してるんで、オートロックも開放してるけど。そういったつくりではないみたいだよ。
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1268
匿名さん
>>1267 匿名さん
モデルルームに行っただけで契約者じゃないんですよね?
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1269
匿名さん
共用施設を地域住人に開放すると、容積率が緩和されるんですか?
保育園もそのような理由で入る事になったんですか?
それは全国各地どのマンションも同じ条件で、首都圏だけというような
話ではないのでしょうか。
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1270
匿名さん
全国的には総合設計制度ってのがあって例えば公開空き地を設置すると、容積率や高さ制限が緩和される。横浜市にはそれに追加して追加の緩和制度があったはず。
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1271
匿名さん
緩和処置受けてるんで売る側は部屋数を増やして利益を確保。一方で住民は外部の人が敷地に入ってくるんでセキュリティ的にはデメリットがある。
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1272
匿名さん
どういう条件でどういった緩和を受けているか確認したほうがいいよ。例えば、保育園設置が条件だったら、保育園が撤退してしまったら既存不適格。
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1273
匿名さん
セキュリティ面はセキュリティゾーンをしっかりと守っていれば大丈夫なんじゃないでしょうか少なくともマンションの住居部分に入るためのゾーンはきっちりガードしておけば良いのではないかと思うし。
一緒についてきて入ろうとするのだって、
かなり人目につく行動になるし、そうなると公開している部分とそうでないところの差をきっちりつければいいだけだと思います。
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1274
周辺住民さん
長津田物件近所の人間だけど これができたせいで近隣商業地域にあった飲食店が壊滅
住みにくい街にした元凶
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1275
eマンションさん
>>1274 周辺住民さん
たしかに。住みにくい街となった。
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1276
周辺住民さん
そもそも、他の街に比べれば、長津田駅北口の飲食店の数は少なすぎ。病院、特に歯医者はやたらに多いけど。
人口増加はチャンスでもあり、お店が顧客の取り込み方を工夫することで、青葉台や町田とは違った活気のある街にしていくこともできるかと。開発を望まない土地柄ながらも、世の中は変わっていきます。
周辺住民の一人として、長津田が誇れる街になることを期待しています。
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1277
匿名さん
商店の活性化をするならマークタウンの再開発がチャンスだったのに、起きたことはマルエツの縮小。商圏として魅力ないと思われてるんでしょ。
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1278
匿名さん
最近、ディッシュ配りも見なくなりましたがどれくらい売れたんだろう?
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1279
マンション検討中さん
駅ビルでも出来ればかなり違うと思うのですが。駅中の書店に入るたびに思います。
駅ビル計画とかないのでしょうかね?
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1280
匿名さん
海老名、南町田、中央林間とかわっていくのに長津田はなにも変わらない。
なぜでしょうね
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1281
マンション比較中さん
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1282
匿名さん
>1280
5年前に駅前再開発があってこのありさま。
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1283
匿名さん
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1284
マンション購入者
自然が残っている駅近が気に入ったので、開発はほどほどにして欲しいです。
飲食店はもう少しあってもいいかも、ただサイゼリヤはちょっと、、、
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1285
匿名さん
子供おられないのかな
あれだけ食べわせても2,300円
サイゼ様様
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1286
マンション検討中さん
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1287
匿名さん
駅ビルが無いことで何が困ってます?
私はまったく。
静かでいいじゃないですか。
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1288
匿名さん
そうですね。私も駅に近くこの静かな環境が気に入っています。普段の生活には何の不便もありません。
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1289
ご近所さん
生活に潤いを与えるような、ちょっとしゃれたお店があってもいいかと思います。
東京方面に通勤している方には解らないでしょうが。
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1290
匿名さん
二子玉川やたまプラーザ、南町田にたまに行けばいいということ?
勤め人やシルバーエイジはそう言うかもしれない。
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1291
マンション掲示板さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1292
匿名さん
私は長津田駅近辺このままでも不便に感じないけどなぁ。
やはりどう感じるかは人それぞれですね。
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1293
匿名さん
わたしも1292さんに同感です。総合的に良いと判断しています。
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1294
匿名さん
むちゃくちゃ細かくてどうでもいい事ですが、秋の家電大抽選会の賞品が
レイコップまではいいとしてE賞以下はタオル、パスタと少しだけ寂しい
内容になっています。
D賞のバリスタアイはオフィスに設置してあるようなコーヒーメーカーですか?
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1295
匿名さん
いま検討中の方はいいですね。私なんぞ契約が早すぎてそんなキャンペーンやってなかったですよ。どのくらいの戸数残ってるんだろう。
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1296
匿名さん
>>1295 匿名さん
うちもそうでした。しかも中途半端な時期で、すでに部屋のドアや床など色の変更もできず、標準色となりちょっと残念でした。
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1297
匿名さん
>>1295 匿名さん
本日、営業の方に伺ったところ、260戸くらいは契約を終えていて、4月までに300戸は契約される見込みとのことでした。
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1298
匿名さん
1ヶ月位まえに聞いたところ4LDKは一戸しかないと言ってましたね。ただ、3LDKはだいぶ残りそうですね。4月見込みで約60戸ですか。まあすっきりしてていい面もあるでしょうが。
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1299
匿名さん
こっちの濱はお上品な濱。
おとなりはただの浜。
どちらにしようか。
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1300
匿名さん
スーパービバホームに長津田民待望のしまむらが入るようです。
なかなかテンション上がる良テナントですね。
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1301
匿名さん
カムイが有ったとこですかね。このエリアはスポーツ店がないところが不便ではありませんか?カムイが無くなってから不便でしょうがない。早く進出してほしいです。
今なら競合なくて絶対にいい商圏ですよ。スポーツ店運営会社のみなさん!
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1302
匿名さん
ここからみなみ台だと車でしょ。車で移動なら、港北ニュータウンとかララポとかもエリア。
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1303
匿名さん
契約が早すぎてキャンペーンをやっていなかったという方の話が
じわじわきています。
先に購入された方は希望する部屋をゲットできる代わりに、
後半に催されるプレゼント企画や値引きの恩恵を受ける事ができないのは
仕方がないとは言え割り切れませんね。
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1304
マンション検討中さん
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1305
匿名さん
すみふは値下げしないよ。キャンペーンってモデルルーム来場。
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1306
匿名さん
この前内覧会に行ったら、年内で300戸以上は契約終わるとか言ってましたよ。
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1307
匿名さん
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1308
匿名さん
>1306
すみふにしては好調な契約状況ですね。
私は2015年12月頃、プロジェクト説明会にでかけて営業さんと話しましたが、いまから3年くらいかけて、ゆっくり売る方針って言ってました。
すみふは値引きしないことはわかってたので、ここもそうなのねと思いました。
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1309
近隣マンション居住者
みなさん、
もうすぐ引越しされて来ますか。
お待ちしております。
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1310
匿名さん
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1311
匿名さん
モデルルームが現地の近隣でもないのに、竣工しても棟内モデルルームはまだ。しかもタクシー使って現地まで案内。不思議な売り方。
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1312
匿名
>>1311 匿名さん
青葉台はお店が色々と揃ってますからね。
近くにこんな町があるよという印象操作ではないでしょうか。
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1313
匿名さん
棟内のモデルルームがないのは長谷工との引渡し契約上の問題。共用部が汚れるからいまはない方が良いということなら納得。引渡しが始まる4月以降は棟内モデルルームができるのでは?
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1314
匿名さん
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1315
匿名さん
あら!そうですか。共用部に汚れや傷が出来たらどうするのかな。でも本物を見たい人には良いことですね。
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1316
匿名さん
以前、戸建を見に行ったときは売り物のモデルハウスに入るときに手袋を渡されてつけるよう言われた。手垢や傷がつかないようにだと思ったけど。マンションの棟内モデルルームを見に行ったこともあるけどそういう対応してるところってなかったな。
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1317
匿名さん
住友って完成在庫前提の売り方するけど、日焼けを防ぐための紙カーテンとかもないしね。
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1318
匿名さん
>>以前、戸建を見に行ったときは売り物のモデルハウスに入るときに手袋を渡されてつけるよう
すごいですね。手袋でキズがつかないように配慮ですね。
私は分譲だとスリッパは履いたけど、それ以外はありませんでした。オープンハウスっていうんでしょうか。他の建て主がいて、入居前に見せてもらうのは手袋しました。戸建ての売り物は、他の入居者が決まっていたりすると手袋つけてみるのもありそうです。
マンションはモデルルームは事務所として利用しているところもあったので、手袋つけたことはありませんね。
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1319
マンション検討中さん
中央林間でもティッシュ配ってましたね。焦っているのかな?
長津田駅前って、お店とか本当に少ないですね。
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1320
匿名さん
ライバル物件から客を奪うためにその近隣で看板掲げたりティッシュ配りするんだけど、その相手が中央林間ですか。
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1321
通りがかりさん
長津田在住の者です。長津田の良さは交通メリットですよ。お洒落な街などを検討に入れるなら、長津田は相当レベルはおちます。ただ横浜線は快速止まるし、横浜方面、町田から新宿に出られる。田園都市線は始発駅で、都心方面への通勤は待ちさえすれば確実に座れる。二子玉川、三軒茶屋、渋谷から大手町と1本で行けます。これは何にも変えがたいメリットですよ。
近隣に小学校や中学校は有るし、マルエツ、OKストア、ちょっと車を走らせればアピタやビバホームも有る。白熊やトリスなど美味しくてちょっとした飲み屋もある。246から長津田駅側に一本内側に入った通りに有る中華料理屋さんは、小さいけれど結構おすすめ。生活する上では何の不自由も有りません。
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1322
匿名さん
>>1321 通りがかりさん
私も、ひと通りの日常生活には不便のないところ、駅に近いのに静かな環境がとても気に入っています。おしゃれな街ではありませんが、生活して行くのにいいところだと思います。
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1323
評判気になるさん
でも、長津田って、田舎というイメージが強すぎて。どこ住んでるの?横浜。横浜のどこ?長津田…ってのだけが、いやだな。
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1324
匿名さん
>>1323 評判気になるさん
まぁ、緑区というと田舎なイメージではありますが、、それがイヤな人は検討されなければいいのかと思います。
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1325
匿名さん
物件名を横浜〇〇としている時点で地名だけではブランドにならないってことを示してる。
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1326
匿名さん
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1327
通りがかりさん
購入するか、しないか、個人の判断。
あれこれ書いてもあと20件。
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1328
匿名さん
オハナ 町田のこと?歩けるみたいだし、問題ない感じ。ディズニーも千葉だけど、東京から15分ぐらいだから、TDLになってる。ここは横浜から30分、世間の認識の横浜とはほど遠いにも関わらず旧字体使って入れ込む感じがさもしいね。
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1329
匿名さん
>>1328 匿名さん
何が言いたいのでしょうか?
疑問です。
横浜は広いですよ。
新宿駅に住む人に、東京から30分かかるから東京語らないとでも主張するつもりですか?
横浜線が通る長津田駅は、青葉台駅やたまプラーザ駅のより5分早く横浜につきますよ。
住民税も横浜市が適用され行政サービスも該当。
なにか勘違いされていませんか?
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1330
匿名さん
皆さん、気分を害するような書き込みには反応されない方がいいですよ。相手の思うツボです。
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1331
匿名さん
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1332
匿名さん
>>1329 匿名さん
横濱って文字がなにを意味してるのか、それに似合う中身が有るのかって話です。
横濱市じゃないですよね?意味がない横濱なんて文字を入れるのがさもしいんですよ。シティテラス長津田じゃダメなんですか。
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1333
通りすがり未契約
通りすがり未契約者です。
なんか、品位のない、どうでもよい書き込みのように感じています。
名称がおかしいと思われるのなら、販売会社に連絡されたらいかがでしょうか。「はい、ハイ」と対応していただけるます。
あと、長津田だから横濱(横浜)長津田とつけてはいけないというのは、「ヘイトスピーチ」と同等レベルの頭のように感じます。
また書き込みにありましたが、
東京ディスニーランドは、東京から15分と近いから(「千葉」ではなく)「東京」とついたのではないです。アメリカ以外で初めてのパークのため、アジアを中心に外国の方がたくさん訪問されことが予想され、「日本」とイメージできるように名づけらています。
ちなみに、「ディズニーランド パリ」と聞いたらフランスをイメージします。パリにあると感じられてるかもしれませんが、そうではありません。パリから電車で40~50分かかる町にあります。東京から15分だから・・・OKとお考えでしたら、パリの名称はおかしいとディズニーランドにクレーム連絡をされたり、ディズニーランド系の掲示板にクレームされるべきでしょう。
通常そのようなことはしないですね。そんなレベルの書き込みでしょう。
。
通りすがりですのでそれでは。
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1334
通りすがり未契約
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1335
マンション検討中さん
17戸ですか。ここへ来て完売が迫ってきてますね。現地モデルルームの効果ですかね。また進捗したら是非教えてくださいませ。本当はこういう情報等を共有する場なのにくだらない低レベルな書込みしてる人がいるのは困ったものですね。邪魔以外の何者でもないので出ていってもらいたいものです。
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1336
匿名さん
そんなに好調な売れ行きだったんですね。入居予定のもとしてはちょっと嬉しいです。
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1337
匿名さん
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1338
匿名さん
>>1333 通りすがり未契約さん
名称って大事だと思います。ずっと付き合うものですから。下らないと切り捨てる理由がわかりませんね。販売会社に言ってもいいですが揉み消されるだけでしょう。私はシティテラス長津田でいいんじゃないかと言ったのに賛同得られませんでした。横濱でありがたい皆さんの気持ちを受け取りました。デベの商品名をdisったのですが、貴方は私個人を攻撃したのでヘイトのくだりはそっくりお返しします。
パリの話は参考になりました。Global視点みれば問題ないですよ。成田空港もTokyo-Naritaですよ。でも付近もマンションがシティテラス パリ**、シティテラス東京成田って名乗ったらパリっ子、東京都民はどう思うでしょうね。擁護する方はマンション名聞かれたらシティテラス横濱長津田ってしっかり言ってくださいね。長津田って立派な名前があるのにデベ宣伝で意味ない文字を付け加えることに憤ってるだけなんですけど、意外な反応でした。
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1339
匿名さん
どっちでもいいよ
細かいことは気にしない気にしない
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1340
匿名さん
ムキになるほどのことでしょうか?そもそもマンション名にケチつけるからこうなるのでは?
横濱がつこうがつくまいが、ここに住まわれる方は気にしてないんじゃないでしょうか
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1341
マンション検討中さん
しっくりくる名称だと思うケド。
横濱って旧字体使って気取ってるように見られるけど、外観がさすがスミフの装い、長津田駅の陸橋から眺めたら壮観。
長津田ブランドを推してもらうことは、嬉しくはあるけど、
横浜でもあるし長津田でもあり、シティテラスでもあるのである。
いわゆる3つのブランドを掛け合わせることが可能なこの立地を評価すべきでは?
シティテラス長津田より、シティテラス横濱長津田の方がネームバリューがあると断言できる。個人的には。
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1342
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1343
通りがかりさん
しかしこのタイミングで残り17戸というのは、価格設定としては、ちょっと高めかなと思いましたが、成功したということなんでしょうなあ。確か昨年11月くらいに40戸くらい残っていた筈なのに追い込みましたね。
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1344
匿名さん
>>1342
失礼ですが、その論点はもう議論終わってますよ。
ネーミングを、ただ考えなしにdisだたわけではなく、長津田というブランド一本にすればよいのでは?という論点を持って主張されています。
ここまでてよろしいですか?
しかしながら個人をdisするのは良くないと思いますので気をつけて下さい。
しかし、マンション名という商品名や売主をdisったのだと、後付けで説明するよりは先に説明した方が、円滑だったでしょうね。
買主は、売主をフォローするのは当たり前の心理です。
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1345
名無しさん
どなたか、現地モデルルーム見に行った方、いらっしゃいますか?かつての長津田のプレハブの展示場や青葉台と比べて見に行く価値ありますか?変わったところはありますか?
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1346
匿名さん
>ネーミングは自由
マンションの場合、公正取引規約で制限がある。
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1347
すでにマンション居住者
長津田は、大規模建物を建設するのに難しい環境があります。
もともとは、駅前に40階建のマンションを4棟建設する青写真でしたでが29階1棟になりました。
また近隣説明会の状況から見ますと、今後3年以内に駅前のマンション建設予定はありません。
そのため、このマンションもほぼ完売まで近づいていると思われます。
長津田にしては価格設定が高いと思われる方がいます。私もそうでした。
しかしこの地域は、新規建設が難しい環境です。
需給バランスでみると需要が多いの現実です。
繁華街がある駅前を望まれる方は、長津田を選ぶべきではありません。
本来であれば、横浜線、田都線、こどもの国線が交差している街ですので発展してもおかしくありません。そもそも地域住民の方は、そのようなことを望んでおられませんし、居住してみると私もそのように感じています。
長津田は、現在の姿のまま、整備されるにしてもゆっくりのテンポで進んでいくでしょう。
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1348
匿名さん
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1349
地元民の契約者
田園都市線の急行停車駅で徒歩3分以内にあって300戸以上の大規模マンションで回りに大きい道路や線路がないマンションなんてまずありません。タワーを好まない方ならこれ以上の条件はないと思いますが商業施設の少ない長津田では若干割高な気はしますが好条件を好まれるなら買いだと思います。マークワンタワーの次に資産価値としても狙い目かと。外観や設備も気に入ってます。
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1350
匿名さん
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1351
匿名さん
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1352
匿名さん
田都利用者は中山だと不便ですね。
横浜線の方はいいでしょう。
中山のマンションは内廊下ではないのですね。
高層は内廊下でないと 大変ですね。
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1353
地元民の契約者
>1350 匿名さん
青葉台~鷺沼エリアの急行停車(たまプラ除く)で同じ条件ですと
1000万弱高くなりましたよ。中古で築20年経っても
大きく値崩れしてませんでした。それでも長津田の商業施設を考えると若干割高な気はしますが、その代わり静かで何といっても交通の便がとても良いです。
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1354
匿名さん
週刊ダイヤモンドの記事で、準都心と郊外の境界を大手町から45分ってしていたけど、田園都市線で準都心は青葉台までで、ここは郊外。資産価値があるのは青葉台までってのを裏付けてる。
ちなみに町田は小田急線の複々線化で準都心の仲間入り。
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1355
匿名さん
>1349
地域ナンバーワン以外はその他大勢。スパコンと同じ。一番じゃないと。
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1356
匿名さん
1354、1355さん
ご意見はごもっともなのでしょうが、こちらを契約された方々は資産価値だけにこだわっている方ばかりではないと思いますよ。
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1357
匿名さん
>>1354
重要なのは通勤時間帯の所要時間なのにダイヤモンドどうしちゃったんだろ。
通勤時間帯では青葉台から大手町は55分かかるから青葉台も余裕で郊外。感覚として1時間弱の通勤時間に耐えられる現代人は減ってきている。
長津田も郊外ではあるけど着席通勤ができるところにオンリーワンの価値がある。満員電車であっても座って1時間なら許容できる人は多いでしょう。町田、新横浜、横浜へのアクセスが良いから共働きや子供の通学、休日の買い物と対応の幅が広いのも魅力。都心方向だけを向いていないのが長津田。
小田急複々線化で町田から大手町も50分台になってくると比較されてしまうのは青葉台あたりだと思う。現状は町田のほうが断然お買い得だよね。
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1358
匿名さん
-
1359
匿名さん
始発電車に並んでもドアが開いてからの席の奪いあいに負けると、立って通勤。
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1360
匿名さん
>比較されてしまうのは青葉台あたり
長津田はスルーされる。
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