物件比較中さん
[更新日時] 2020-02-12 10:46:21
シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分 こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分 横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判
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1201
匿名さん
今、株価が2万円を超えて、この先どうなるかが注目です。2020年3年後までこのまま順調にいくか、それともその逆か。
ローンはできるだけない方がいいです。年金も期待できないので貯金するしかないし。今だけならいいものの、老後が怖いので、貯金はできるだけ多くないといけないと焦っています。
この物件はテラスBの雰囲気が素敵です。レトロっぽいマンションのようでもあって。価格もそこまで高くないので検討したいです。
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1202
匿名さん
>1201
テラスBは南向きで人気でしょうから、高層階や角部屋の残りは少ないと思います。まあここでも前に意見がありましたが、棟内モデルルームができてからじっくり見るのもいいですね。
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1203
匿名さん
3LD・K 4,780万円~ ってずっとあるけど、4千万円台の部屋って限られていたはず。おとり広告か。
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1204
匿名さん
近隣商業地域だから目の前に同じ高さの建物が建つ可能性がある。南向きといってもリスクあるよ。
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1205
匿名さん
>>1203 匿名さん
それはおそらくエントランス棟のあまり日当たりのよくない1階ではないでしょうか、、
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1206
匿名さん
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1207
匿名さん
唯一の南向きの棟ですら、まだ、残ってるんだ。先は長いね。
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1208
匿名さん
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1209
匿名さん
>1205
条件が悪いから安いんだけど、安いからほしいって人がいてもおかしくないんだけどね。ずっと販売中って・・・。
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1210
匿名さん
>>1204 匿名さん
その可能性は低そうに思います。
なんだか荒れてしまいましたね。。
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1211
匿名さん
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1212
マンション検討中さん
少なくとも北口は当面開発が進まないでしょう。
なぜなら、地主が土地を手放そうとしないからです。
世代交代を待つしかないのでしょうね。
寧ろ、今のままの方が良いのかもしれませんが。。
B棟、検討中です。
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1213
匿名さん
半数以上売れてます。私も購入済みですが、開発が云々は気にしてませんね。この現状で納得してるから買うわけでただそれだけのこと。今のままが良いのかも、という1212さんの価値観が有る方だけ検討するだけのこと。
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1214
匿名さん
>>1213 匿名さん
うちも今の駅近でありながら、静かな環境がよいと思い決めました。駅前でひと通りのものは揃うので不便とは思っていません。
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1215
匿名さん
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1216
匿名さん
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1217
匿名さん
もともと、ここにあったマルエツが総合スーパーだったのに、マークタウンに移った時に食品スーパーになっちゃった。だから、そういったお店がないんだよね。
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1218
匿名さん
>>1216 匿名さん
服は毎日買うものではなく、元々マルエツで揃えようと思っていないので全く問題ありません。
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1219
匿名さん
以前の話にありましたが7割程は売れているみたいですね。
私は現在少し騒音のある所に住んでいて窓が思うように開けられないストレスがありますので、ここのように駅近で落ち着いた静かな環境はいいなと思っています。
服はどこで〜の話はついこないだもありましたね。すでに何回か繰り返している気がします。
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1220
匿名さん
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1221
匿名さん
ほぼ建物が完成しているように見えますが、
機械式駐車場を目だたないように、囲いなどしないのでしょうか。
あれに実際車が入っている景観は、かなり圧迫感があります。
近隣に住む者としては、なんとかしてほしいですね。
長津田みなみ台に大京のマンションがありますが、機械式駐車場は囲いがされていて、すっきりした印象です。
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1222
匿名さん
遠方からの検討につき、もし、写真を載せて頂けると幸いです。
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1223
匿名さん
騒音の観点ではあれだけで駅近で静かなロケーションはなかなかないのではないでしょうか。特にテラスDはリビングが静かそうね気がします。ウォルトンズとの間の緑もかなり充実してそうですし。車も凄く少なそうでスピードもでなさそうですし。価値観それぞれですが西向きが嫌でなければかなりよさそう。
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1224
匿名さん
雨ざらしの機械式駐車場って、チェーンの油が雨で流されて錆びついちゃうんだよね。
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1225
評判気になるさん
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1226
匿名さん
>1223
ご指摘の通り、西向きのD棟の前の道路は車はほとんど通りません。
ウォルトンズの東向きと対面にはなりますが、距離はけっこうあるので
よさそうではあります。
ただ、このマンションの計画が発表されてから、対面になるのを嫌ってか、ウォルトンズの東向きの棟の物件がかなり中古で売りに出されました。
いまもよく中古で出てくるのは東向きです。
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1227
匿名さん
通る車が少ないといっても、道路に面してT1のサッシってしょぼい。
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1228
通りがかりさん
あまり綺麗に撮れてないですが、
最近の写真を何枚か。
白いフェンスがなくなってきたので、
中が見られるようになっていました。
D棟の眺めは壮観ですね。
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1229
通りがかりさん
B棟、C棟の中庭(?)もそろそろでしょうか。
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1230
マンション検討中さん
>>1201 匿名さん
検討中の者です。
やはりローンは無ければないに越したことはないですよね。やはり今は買わずに待とうかと思います。
払い終わるまでは資産ではなく負債になるので、荷が重いです。
とても素敵な物件なので、購入できたらいいのですが、やはり資産は不動産ではなく現金で持ちたいと気持ちが傾いてきました。
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1231
匿名さん
1228さん 綺麗に撮れてますね。有難うございます。ますます買う気になりました。
一方、どなたか、T1の話題はもう要らないですね。実際に内側から聴かないと分からないし。
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1232
匿名さん
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1233
匿名さん
アップにすると、まだタイル貼ってないor塗装してないコンクリの表面汚いね。
あと地面も雑然としてるし。最近の工事現場って、透明のアクリル板で中が見えるようにしていたりするんだけど、ここはそういったことはしていなかった。外から見えるようになってばれちゃった。
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1234
匿名さん
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1235
匿名さん
引き渡しまで時間があるのだから、紙カーテンつければいいのにね。日焼けしちゃう。
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1236
住民板ユーザーさん1
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1237
匿名さん
吹付タイルのところが多いね。今はきれいに見えるけど、風雨にさらされると数年で色あせちゃって残念な感じになる。。
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1238
匿名さん
1237さん 数年とは具体的には何年くらいですか?
残念な事例をご存じでしょうから是非その物件を教えてください。
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1239
匿名さん
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1240
匿名さん
吹付タイルって、地のコンクリと熱膨張係数が違うから時間が経つとクラックが入ったり、ひどいと剥離する。10年もするとそういうのが目立ってくる。クラックと剥離が問題なのは、大規模修繕で塗りなおしてもそのあとが残っちゃうんだよね。
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1241
匿名さん
私はそれでも静かさや利便性等を評価して買います。10年住む前に売る計画ですし。
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1242
匿名さん
高値つかみしちゃって、10年後の前までに売れるかな。
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1243
匿名さん
1242に代表される、同一人物と思われる書き込みは、
既に悪意しかないな。
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1244
匿名さん
悪意の書き込みはひがみ根性と思います。無視しましょう。私は安いとは思いませんが高過ぎるとも思いません。価格に納得する人だけが買えるのです。現に4Lなんて完売のようです。高い方から売れてます。
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1245
周辺住民さん
地盤が良く、駅近で尚且つフラット、洪水で半身埋もれる事も無いでしょう。公序良俗に反する倫理的に問題のある店も皆無です。家族の安全の為と思えば決して高い買い物でもなさそうです。横浜市では今後見直される再開発地域なのだし。町のイメージを向上するには、新しく移り住んだ方々の品格が問われます。古臭い保守的な人種が多い地域ですが、頑張っていただきたい。
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1246
匿名さん
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1247
匿名さん
かつ、、田都始発駅で都心方面への通勤は座れる、横浜線ありで将来のリニア駅の橋本まで20分、新横浜駅まで15分、南町田駅には最近成田行きのバスも開通した、羽田行きもグランベリーモール再開までに開通予定、東名横浜町田IC近い、裏には救急ありの総合病院が面してあり安心(しかも20年に全面改築予定)、恩田川(散歩やジョギング向き)あり。日常生活には普通は影響無いしゃれっけ(青葉台や2年後の南町田に行けばよし)を求めなければ相当条件が良い。だから少し高め。どうだ?再開発されたら買えないくらい高くなるね。
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1248
匿名さん
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1249
匿名さん
もしかしたら南町田の再開発のことかな。再開発でタワマン建つし、中央林間にも大規模マンション建ててる。田園都市線さらに激混みになるだけ。マイナスでしょ。
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1250
匿名さん
つきみ野も600戸だっけ?たしかに中央林間から長津田の間で今後予定されてるマンションの戸数を考えると、田園都市線の混雑が良くなることはないのかな。でも長津田(長津田以西)は座ろうと思えば座れるからね。一番しんどくなるのは青葉台からたまプラあたりじゃないの。
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1251
匿名さん
早めに行って座れるから全く気にしてません。再開発についても将来いつか分からない前提でそれ以外のメリットを評価しているので全く気にしてません。アンチ派の方のそれら情報も充分に承知の上であり、そんなことも踏まえずにゆめゆめ購入しません。
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1252
匿名さん
棟内モデルルームオープンの垂れ幕がでてました。
訪問された方、感想お願いいたします。
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1253
匿名さん
公式ホームページに入居予定5月末となっていますが、当初は4月末ではなかったでしょうか?遅れたのでしょうか、、
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1254
匿名さん
入居時期が延びた件ですが、重要説明、その他の書類にも4月下旬となってます。(もちろん口頭説明でも)
推測ですがそのことから、いまホームページにある5月下旬とは、これから購入するひと向けなのではないでしょうか?
入居者が多いので、一度に引っ越しは難しいと思われますしね。
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1255
匿名さん
>>1254 匿名さん
すみません、そうかもしれないですね。
ありがとうございました。
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1256
匿名さん
まだ、竣工前だから、これから契約しても引き渡し同じ時期にできると思うけどね。不思議。
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1257
匿名さん
大規模だから一斉入居は1カ月くらいかかるかな。でも、まだ引っ越しの調整をする時期でもないし。
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1258
匿名さん
1252さんと同じ内容ですが、現地モデルルームを観たかたいれば、是非とも所感をお願いします。
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1259
匿名さん
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1260
匿名さん
初めまして。
現在当マンションの購入を検討している者です。立地、環境等が良さそうでとてもいい物件だと思うのですが一つ心配があります。上の階からの騒音です。
二重床のΔLL(ii)-3等級は、調べたところ音が普通に聞こえてくるレベルのものとの事ですが、快適に暮らせるか不安がありまして…。
皆様は防音についてどのようにお考えか気になり、投稿させていただきました。
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1261
匿名さん
表示されているΔLLって、床そのものの遮音性ではなくてフローリング材の軽量衝撃音に対する性能。二重床は軽量衝撃音に対してはそれほど問題がないので、それほど遮音性能のいいフローリング材は使用しない。
遮音性能はスラブ厚やスラブ構造も重要。長谷工マンションに期待しちゃだめだよ。
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1262
匿名さん
共用施設に地域交流の役割を担う集会室が作られるようですが、
地域の会合の場所として自治会等に貸出されるのですか?
こちらは認可保育園もありますし、外から人の出入りが多くなりそうで
居住エリアとの線引はしっかりしているかどうかが気になるところです。
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1263
匿名さん
集会室って地域交流の役割なんて謳ってたっけ。普通に理事会と(マンション内の)自治会の会合の場だと思ってたけど。
それにキッズスペースとは完全に仕切りがされてない半フリースペースなつくりなんで、外部の人入れること想定していないように見えるし。
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1264
匿名さん
保育園は送り迎えの車や自転車のスペースも確保すらしていないお粗末なつくり。
保育園の入り口は、住民の自転車置き場と重なってる。送り迎えのママ友が話し込んだりしたら混乱するだろうね。
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1265
匿名さん
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1266
匿名さん
>1263
「近隣住民の方も利用できる集会室」と公式ページでうたってます。
容積率緩和のための必要な措置ですから、住民は甘んじて受けないと。
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1267
匿名さん
確かにHPに書いてあるね。気が付かなかった。モデルルーム行ったけど説明受けなかったな。それと容積率緩和って集会室も関係してるのかな。公開空地は関係してるはずだけど。
ちなみにここ、集会室はセキュリティ的に特に配慮されていないみたい。今のマンションって、同じように外の人も含めた集会ができるように、集会室のそばにある外から入れる入り口を開放して、廊下を通じて他のマンションの施設に入るにはもう一方のオートロックが付いたドアを通じてって構造になってる。普段は外につながる入り口は施錠してるんで、オートロックも開放してるけど。そういったつくりではないみたいだよ。
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1268
匿名さん
>>1267 匿名さん
モデルルームに行っただけで契約者じゃないんですよね?
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1269
匿名さん
共用施設を地域住人に開放すると、容積率が緩和されるんですか?
保育園もそのような理由で入る事になったんですか?
それは全国各地どのマンションも同じ条件で、首都圏だけというような
話ではないのでしょうか。
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1270
匿名さん
全国的には総合設計制度ってのがあって例えば公開空き地を設置すると、容積率や高さ制限が緩和される。横浜市にはそれに追加して追加の緩和制度があったはず。
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1271
匿名さん
緩和処置受けてるんで売る側は部屋数を増やして利益を確保。一方で住民は外部の人が敷地に入ってくるんでセキュリティ的にはデメリットがある。
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1272
匿名さん
どういう条件でどういった緩和を受けているか確認したほうがいいよ。例えば、保育園設置が条件だったら、保育園が撤退してしまったら既存不適格。
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1273
匿名さん
セキュリティ面はセキュリティゾーンをしっかりと守っていれば大丈夫なんじゃないでしょうか少なくともマンションの住居部分に入るためのゾーンはきっちりガードしておけば良いのではないかと思うし。
一緒についてきて入ろうとするのだって、
かなり人目につく行動になるし、そうなると公開している部分とそうでないところの差をきっちりつければいいだけだと思います。
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1274
周辺住民さん
長津田物件近所の人間だけど これができたせいで近隣商業地域にあった飲食店が壊滅
住みにくい街にした元凶
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1275
eマンションさん
>>1274 周辺住民さん
たしかに。住みにくい街となった。
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1276
周辺住民さん
そもそも、他の街に比べれば、長津田駅北口の飲食店の数は少なすぎ。病院、特に歯医者はやたらに多いけど。
人口増加はチャンスでもあり、お店が顧客の取り込み方を工夫することで、青葉台や町田とは違った活気のある街にしていくこともできるかと。開発を望まない土地柄ながらも、世の中は変わっていきます。
周辺住民の一人として、長津田が誇れる街になることを期待しています。
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1277
匿名さん
商店の活性化をするならマークタウンの再開発がチャンスだったのに、起きたことはマルエツの縮小。商圏として魅力ないと思われてるんでしょ。
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1278
匿名さん
最近、ディッシュ配りも見なくなりましたがどれくらい売れたんだろう?
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1279
マンション検討中さん
駅ビルでも出来ればかなり違うと思うのですが。駅中の書店に入るたびに思います。
駅ビル計画とかないのでしょうかね?
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1280
匿名さん
海老名、南町田、中央林間とかわっていくのに長津田はなにも変わらない。
なぜでしょうね
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1281
マンション比較中さん
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1282
匿名さん
>1280
5年前に駅前再開発があってこのありさま。
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1283
匿名さん
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1284
マンション購入者
自然が残っている駅近が気に入ったので、開発はほどほどにして欲しいです。
飲食店はもう少しあってもいいかも、ただサイゼリヤはちょっと、、、
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1285
匿名さん
子供おられないのかな
あれだけ食べわせても2,300円
サイゼ様様
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1286
マンション検討中さん
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1287
匿名さん
駅ビルが無いことで何が困ってます?
私はまったく。
静かでいいじゃないですか。
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1288
匿名さん
そうですね。私も駅に近くこの静かな環境が気に入っています。普段の生活には何の不便もありません。
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1289
ご近所さん
生活に潤いを与えるような、ちょっとしゃれたお店があってもいいかと思います。
東京方面に通勤している方には解らないでしょうが。
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1290
匿名さん
二子玉川やたまプラーザ、南町田にたまに行けばいいということ?
勤め人やシルバーエイジはそう言うかもしれない。
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1291
マンション掲示板さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1292
匿名さん
私は長津田駅近辺このままでも不便に感じないけどなぁ。
やはりどう感じるかは人それぞれですね。
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1293
匿名さん
わたしも1292さんに同感です。総合的に良いと判断しています。
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1294
匿名さん
むちゃくちゃ細かくてどうでもいい事ですが、秋の家電大抽選会の賞品が
レイコップまではいいとしてE賞以下はタオル、パスタと少しだけ寂しい
内容になっています。
D賞のバリスタアイはオフィスに設置してあるようなコーヒーメーカーですか?
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1295
匿名さん
いま検討中の方はいいですね。私なんぞ契約が早すぎてそんなキャンペーンやってなかったですよ。どのくらいの戸数残ってるんだろう。
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1296
匿名さん
>>1295 匿名さん
うちもそうでした。しかも中途半端な時期で、すでに部屋のドアや床など色の変更もできず、標準色となりちょっと残念でした。
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1297
匿名さん
>>1295 匿名さん
本日、営業の方に伺ったところ、260戸くらいは契約を終えていて、4月までに300戸は契約される見込みとのことでした。
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1298
匿名さん
1ヶ月位まえに聞いたところ4LDKは一戸しかないと言ってましたね。ただ、3LDKはだいぶ残りそうですね。4月見込みで約60戸ですか。まあすっきりしてていい面もあるでしょうが。
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1299
匿名さん
こっちの濱はお上品な濱。
おとなりはただの浜。
どちらにしようか。
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1300
匿名さん
スーパービバホームに長津田民待望のしまむらが入るようです。
なかなかテンション上がる良テナントですね。
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1301
匿名さん
カムイが有ったとこですかね。このエリアはスポーツ店がないところが不便ではありませんか?カムイが無くなってから不便でしょうがない。早く進出してほしいです。
今なら競合なくて絶対にいい商圏ですよ。スポーツ店運営会社のみなさん!
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1302
匿名さん
ここからみなみ台だと車でしょ。車で移動なら、港北ニュータウンとかララポとかもエリア。
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1303
匿名さん
契約が早すぎてキャンペーンをやっていなかったという方の話が
じわじわきています。
先に購入された方は希望する部屋をゲットできる代わりに、
後半に催されるプレゼント企画や値引きの恩恵を受ける事ができないのは
仕方がないとは言え割り切れませんね。
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1304
マンション検討中さん
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1305
匿名さん
すみふは値下げしないよ。キャンペーンってモデルルーム来場。
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1306
匿名さん
この前内覧会に行ったら、年内で300戸以上は契約終わるとか言ってましたよ。
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1307
匿名さん
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1308
匿名さん
>1306
すみふにしては好調な契約状況ですね。
私は2015年12月頃、プロジェクト説明会にでかけて営業さんと話しましたが、いまから3年くらいかけて、ゆっくり売る方針って言ってました。
すみふは値引きしないことはわかってたので、ここもそうなのねと思いました。
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1309
近隣マンション居住者
みなさん、
もうすぐ引越しされて来ますか。
お待ちしております。
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1310
匿名さん
-
1311
匿名さん
モデルルームが現地の近隣でもないのに、竣工しても棟内モデルルームはまだ。しかもタクシー使って現地まで案内。不思議な売り方。
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1312
匿名
>>1311 匿名さん
青葉台はお店が色々と揃ってますからね。
近くにこんな町があるよという印象操作ではないでしょうか。
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1313
匿名さん
棟内のモデルルームがないのは長谷工との引渡し契約上の問題。共用部が汚れるからいまはない方が良いということなら納得。引渡しが始まる4月以降は棟内モデルルームができるのでは?
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1314
匿名さん
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1315
匿名さん
あら!そうですか。共用部に汚れや傷が出来たらどうするのかな。でも本物を見たい人には良いことですね。
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1316
匿名さん
以前、戸建を見に行ったときは売り物のモデルハウスに入るときに手袋を渡されてつけるよう言われた。手垢や傷がつかないようにだと思ったけど。マンションの棟内モデルルームを見に行ったこともあるけどそういう対応してるところってなかったな。
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1317
匿名さん
住友って完成在庫前提の売り方するけど、日焼けを防ぐための紙カーテンとかもないしね。
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1318
匿名さん
>>以前、戸建を見に行ったときは売り物のモデルハウスに入るときに手袋を渡されてつけるよう
すごいですね。手袋でキズがつかないように配慮ですね。
私は分譲だとスリッパは履いたけど、それ以外はありませんでした。オープンハウスっていうんでしょうか。他の建て主がいて、入居前に見せてもらうのは手袋しました。戸建ての売り物は、他の入居者が決まっていたりすると手袋つけてみるのもありそうです。
マンションはモデルルームは事務所として利用しているところもあったので、手袋つけたことはありませんね。
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1319
マンション検討中さん
中央林間でもティッシュ配ってましたね。焦っているのかな?
長津田駅前って、お店とか本当に少ないですね。
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1320
匿名さん
ライバル物件から客を奪うためにその近隣で看板掲げたりティッシュ配りするんだけど、その相手が中央林間ですか。
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1321
通りがかりさん
長津田在住の者です。長津田の良さは交通メリットですよ。お洒落な街などを検討に入れるなら、長津田は相当レベルはおちます。ただ横浜線は快速止まるし、横浜方面、町田から新宿に出られる。田園都市線は始発駅で、都心方面への通勤は待ちさえすれば確実に座れる。二子玉川、三軒茶屋、渋谷から大手町と1本で行けます。これは何にも変えがたいメリットですよ。
近隣に小学校や中学校は有るし、マルエツ、OKストア、ちょっと車を走らせればアピタやビバホームも有る。白熊やトリスなど美味しくてちょっとした飲み屋もある。246から長津田駅側に一本内側に入った通りに有る中華料理屋さんは、小さいけれど結構おすすめ。生活する上では何の不自由も有りません。
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1322
匿名さん
>>1321 通りがかりさん
私も、ひと通りの日常生活には不便のないところ、駅に近いのに静かな環境がとても気に入っています。おしゃれな街ではありませんが、生活して行くのにいいところだと思います。
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1323
評判気になるさん
でも、長津田って、田舎というイメージが強すぎて。どこ住んでるの?横浜。横浜のどこ?長津田…ってのだけが、いやだな。
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1324
匿名さん
>>1323 評判気になるさん
まぁ、緑区というと田舎なイメージではありますが、、それがイヤな人は検討されなければいいのかと思います。
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1325
匿名さん
物件名を横浜〇〇としている時点で地名だけではブランドにならないってことを示してる。
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1326
匿名さん
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1327
通りがかりさん
購入するか、しないか、個人の判断。
あれこれ書いてもあと20件。
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1328
匿名さん
オハナ 町田のこと?歩けるみたいだし、問題ない感じ。ディズニーも千葉だけど、東京から15分ぐらいだから、TDLになってる。ここは横浜から30分、世間の認識の横浜とはほど遠いにも関わらず旧字体使って入れ込む感じがさもしいね。
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1329
匿名さん
>>1328 匿名さん
何が言いたいのでしょうか?
疑問です。
横浜は広いですよ。
新宿駅に住む人に、東京から30分かかるから東京語らないとでも主張するつもりですか?
横浜線が通る長津田駅は、青葉台駅やたまプラーザ駅のより5分早く横浜につきますよ。
住民税も横浜市が適用され行政サービスも該当。
なにか勘違いされていませんか?
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1330
匿名さん
皆さん、気分を害するような書き込みには反応されない方がいいですよ。相手の思うツボです。
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1331
匿名さん
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1332
匿名さん
>>1329 匿名さん
横濱って文字がなにを意味してるのか、それに似合う中身が有るのかって話です。
横濱市じゃないですよね?意味がない横濱なんて文字を入れるのがさもしいんですよ。シティテラス長津田じゃダメなんですか。
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1333
通りすがり未契約
通りすがり未契約者です。
なんか、品位のない、どうでもよい書き込みのように感じています。
名称がおかしいと思われるのなら、販売会社に連絡されたらいかがでしょうか。「はい、ハイ」と対応していただけるます。
あと、長津田だから横濱(横浜)長津田とつけてはいけないというのは、「ヘイトスピーチ」と同等レベルの頭のように感じます。
また書き込みにありましたが、
東京ディスニーランドは、東京から15分と近いから(「千葉」ではなく)「東京」とついたのではないです。アメリカ以外で初めてのパークのため、アジアを中心に外国の方がたくさん訪問されことが予想され、「日本」とイメージできるように名づけらています。
ちなみに、「ディズニーランド パリ」と聞いたらフランスをイメージします。パリにあると感じられてるかもしれませんが、そうではありません。パリから電車で40~50分かかる町にあります。東京から15分だから・・・OKとお考えでしたら、パリの名称はおかしいとディズニーランドにクレーム連絡をされたり、ディズニーランド系の掲示板にクレームされるべきでしょう。
通常そのようなことはしないですね。そんなレベルの書き込みでしょう。
。
通りすがりですのでそれでは。
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1334
通りすがり未契約
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1335
マンション検討中さん
17戸ですか。ここへ来て完売が迫ってきてますね。現地モデルルームの効果ですかね。また進捗したら是非教えてくださいませ。本当はこういう情報等を共有する場なのにくだらない低レベルな書込みしてる人がいるのは困ったものですね。邪魔以外の何者でもないので出ていってもらいたいものです。
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1336
匿名さん
そんなに好調な売れ行きだったんですね。入居予定のもとしてはちょっと嬉しいです。
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1337
匿名さん
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1338
匿名さん
>>1333 通りすがり未契約さん
名称って大事だと思います。ずっと付き合うものですから。下らないと切り捨てる理由がわかりませんね。販売会社に言ってもいいですが揉み消されるだけでしょう。私はシティテラス長津田でいいんじゃないかと言ったのに賛同得られませんでした。横濱でありがたい皆さんの気持ちを受け取りました。デベの商品名をdisったのですが、貴方は私個人を攻撃したのでヘイトのくだりはそっくりお返しします。
パリの話は参考になりました。Global視点みれば問題ないですよ。成田空港もTokyo-Naritaですよ。でも付近もマンションがシティテラス パリ**、シティテラス東京成田って名乗ったらパリっ子、東京都民はどう思うでしょうね。擁護する方はマンション名聞かれたらシティテラス横濱長津田ってしっかり言ってくださいね。長津田って立派な名前があるのにデベ宣伝で意味ない文字を付け加えることに憤ってるだけなんですけど、意外な反応でした。
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1339
匿名さん
どっちでもいいよ
細かいことは気にしない気にしない
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1340
匿名さん
ムキになるほどのことでしょうか?そもそもマンション名にケチつけるからこうなるのでは?
横濱がつこうがつくまいが、ここに住まわれる方は気にしてないんじゃないでしょうか
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1341
マンション検討中さん
しっくりくる名称だと思うケド。
横濱って旧字体使って気取ってるように見られるけど、外観がさすがスミフの装い、長津田駅の陸橋から眺めたら壮観。
長津田ブランドを推してもらうことは、嬉しくはあるけど、
横浜でもあるし長津田でもあり、シティテラスでもあるのである。
いわゆる3つのブランドを掛け合わせることが可能なこの立地を評価すべきでは?
シティテラス長津田より、シティテラス横濱長津田の方がネームバリューがあると断言できる。個人的には。
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1342
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1343
通りがかりさん
しかしこのタイミングで残り17戸というのは、価格設定としては、ちょっと高めかなと思いましたが、成功したということなんでしょうなあ。確か昨年11月くらいに40戸くらい残っていた筈なのに追い込みましたね。
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1344
匿名さん
>>1342
失礼ですが、その論点はもう議論終わってますよ。
ネーミングを、ただ考えなしにdisだたわけではなく、長津田というブランド一本にすればよいのでは?という論点を持って主張されています。
ここまでてよろしいですか?
しかしながら個人をdisするのは良くないと思いますので気をつけて下さい。
しかし、マンション名という商品名や売主をdisったのだと、後付けで説明するよりは先に説明した方が、円滑だったでしょうね。
買主は、売主をフォローするのは当たり前の心理です。
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1345
名無しさん
どなたか、現地モデルルーム見に行った方、いらっしゃいますか?かつての長津田のプレハブの展示場や青葉台と比べて見に行く価値ありますか?変わったところはありますか?
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1346
匿名さん
>ネーミングは自由
マンションの場合、公正取引規約で制限がある。
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1347
すでにマンション居住者
長津田は、大規模建物を建設するのに難しい環境があります。
もともとは、駅前に40階建のマンションを4棟建設する青写真でしたでが29階1棟になりました。
また近隣説明会の状況から見ますと、今後3年以内に駅前のマンション建設予定はありません。
そのため、このマンションもほぼ完売まで近づいていると思われます。
長津田にしては価格設定が高いと思われる方がいます。私もそうでした。
しかしこの地域は、新規建設が難しい環境です。
需給バランスでみると需要が多いの現実です。
繁華街がある駅前を望まれる方は、長津田を選ぶべきではありません。
本来であれば、横浜線、田都線、こどもの国線が交差している街ですので発展してもおかしくありません。そもそも地域住民の方は、そのようなことを望んでおられませんし、居住してみると私もそのように感じています。
長津田は、現在の姿のまま、整備されるにしてもゆっくりのテンポで進んでいくでしょう。
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1348
匿名さん
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1349
地元民の契約者
田園都市線の急行停車駅で徒歩3分以内にあって300戸以上の大規模マンションで回りに大きい道路や線路がないマンションなんてまずありません。タワーを好まない方ならこれ以上の条件はないと思いますが商業施設の少ない長津田では若干割高な気はしますが好条件を好まれるなら買いだと思います。マークワンタワーの次に資産価値としても狙い目かと。外観や設備も気に入ってます。
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1350
匿名さん
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1351
匿名さん
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1352
匿名さん
田都利用者は中山だと不便ですね。
横浜線の方はいいでしょう。
中山のマンションは内廊下ではないのですね。
高層は内廊下でないと 大変ですね。
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1353
地元民の契約者
>1350 匿名さん
青葉台~鷺沼エリアの急行停車(たまプラ除く)で同じ条件ですと
1000万弱高くなりましたよ。中古で築20年経っても
大きく値崩れしてませんでした。それでも長津田の商業施設を考えると若干割高な気はしますが、その代わり静かで何といっても交通の便がとても良いです。
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1354
匿名さん
週刊ダイヤモンドの記事で、準都心と郊外の境界を大手町から45分ってしていたけど、田園都市線で準都心は青葉台までで、ここは郊外。資産価値があるのは青葉台までってのを裏付けてる。
ちなみに町田は小田急線の複々線化で準都心の仲間入り。
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1355
匿名さん
>1349
地域ナンバーワン以外はその他大勢。スパコンと同じ。一番じゃないと。
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1356
匿名さん
1354、1355さん
ご意見はごもっともなのでしょうが、こちらを契約された方々は資産価値だけにこだわっている方ばかりではないと思いますよ。
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1357
匿名さん
>>1354
重要なのは通勤時間帯の所要時間なのにダイヤモンドどうしちゃったんだろ。
通勤時間帯では青葉台から大手町は55分かかるから青葉台も余裕で郊外。感覚として1時間弱の通勤時間に耐えられる現代人は減ってきている。
長津田も郊外ではあるけど着席通勤ができるところにオンリーワンの価値がある。満員電車であっても座って1時間なら許容できる人は多いでしょう。町田、新横浜、横浜へのアクセスが良いから共働きや子供の通学、休日の買い物と対応の幅が広いのも魅力。都心方向だけを向いていないのが長津田。
小田急複々線化で町田から大手町も50分台になってくると比較されてしまうのは青葉台あたりだと思う。現状は町田のほうが断然お買い得だよね。
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1358
匿名さん
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1359
匿名さん
始発電車に並んでもドアが開いてからの席の奪いあいに負けると、立って通勤。
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1360
匿名さん
>比較されてしまうのは青葉台あたり
長津田はスルーされる。
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1361
匿名さん
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1362
匿名さん
おそらく2020年のリニューアル完成時に、常時、急行停車駅になるでしょうね。
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1363
匿名さん
急行停車駅増やして時間かかることになったら、複々線化して時間短縮になる小田急に中央林間の客とられるからできないでしょ。
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1364
匿名さん
東急電鉄は鉄道の本業よりも街の開発で儲けているようです。
通勤客の小田急への移行は、混雑解消で有難いと思っているのでは?
中央林間の客が減少しても、南町田の客が増加しますからね。
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1365
匿名さん
町の開発で儲ける前提として本業で客を増やすことが条件。
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1366
匿名さん
南町田で客が増えたらさらに激混み。田園都市線は混雑解消策ないからね。
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1367
通りがかりさん
田園都市線は今以上の増発はできない。
これは渋谷駅の問題。渋谷駅の改良はまだ先。
それでも改良後、ラッシュ時に1時間に2本増発が可能になるのが精一杯。
それでも三茶で遅れることになり問題が解消されない。
朝は準急になっているが、三茶駅に停車してドアを開けないということが検討されるまでなっている。
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1368
検討済
残り17戸ですって?
ちょうど2年前、営業さんの話では、竣工後1年で完売となる計画って言ってました。
だいぶ進捗いいのでは?
当初、価格が高いなあと思いましたが、いまのマンション市況では逆に、まだ割安なのかって思ってしまいます。
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1369
マンション比較中さん
>>1368さん
営業さんか、購入者の方でしょうか?
割高だと思いますが?
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1370
検討済
> 1369
いいえ、購入は見送りました。
当時割高と思いましたので、となりの中古マンションを選択しました。
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1371
匿名さん
JR横浜線沿線の駅に通勤するにはよいマンションかな?と感じます。
スレッドを遡ると始発電車でも座席に座れないという投稿がありますが、
ピーク時はそんなに混雑するのですか?
そのような状態は、通勤時間帯の何時頃でしょう。
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1372
通りがかりさん
田園都市線は激こみです。特に6時台後半から8時くらいでしょうかね。でも、4分から5分毎にでる始発準急に発車12分くらい前に並べば座れます。コツが要りますが直ぐに慣れます。田園都市線沿線としてはですが、並べば座れる、は、かなり恵まれていると思います。座っていれば寝るなり新聞読むなり出来ますしね。
と言っても、人が増えるのは嫌ですねえ。東急も更に沿線付加価値を上げようと思うなら、小田急までとは云わないまでも何かしらの追加の施策を打ち出してほしいところです。
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1373
匿名さん
田都の朝の本数は1時間に30本。
それでも準急は2本か3本待たないと座れないでしょう。
座らないのなら、すぐに乗れます。
各駅なら待たないで座れるでしょう。
どちらを選択されるかです。
準急は、中央林間発と長津田発の電車の乗車位置が違いますから、最初は並び方がわからないと思います。昼間の空いている時間帯にホームの足元に書かれている表示を確認されるとわかります。
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1374
地元民の契約者
割高な意見が多いと思われますが、確かに安くなくお得感は感じにくいと思います。ただ高過ぎるわけでは無いので周りのマンション状況を考えるとターミナル駅の徒歩3分で特に悪い条件がないとなるとこの金額は仕方ないと思っています。田園都市線は特に高い路線ですからね。
あと、、残り17戸ってどこの情報ですか?この前担当さんに聞いたら今現在は80%の売れ行きだと聞きました。まだ70戸くらいは残っていると思います。
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1375
匿名さん
長津田は田園都市線価格ではなく、横浜線価格だったんだけどね。それを考えるととっても割高。
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1376
マンション掲示板さん
横浜線利用者の方は この近辺だと、中山、十日市場、成瀬、どちらでも同じではんしでしょうか。
田都利用者は 長津田のメリットは大きいと思います。
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1377
匿名さん
長津田の方は 横浜線 2割 田園都市線 8割 くらいでしょうか。
朝は横浜線から田園都市線へ乗り換える方が多いですね。
そういう方にとって 乗り換えがなくなるとメリットがあるかと
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1378
地元民の契約者
>1375さん
長津田4丁目の公示地価は平米30万程度なのに13447平米を84億でしいれてるため高く感じるのでしょう。平米あたり倍くらいの値段で仕入れています。それでもマークワンタワー並みに存在感のある建物で駅近の静かな物件なので建物自体にも価値があると思いますよ。
とりあえず長津田駅前でこのような物件は当分でないと思います
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1379
匿名さん
マークワンとの大きな違いは施工会社。ここは外観だけの張りぼてだよ。
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1380
匿名さん
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1381
通りがかりさん
長津田は中古価格が値下がりしていないので、新築は強気の価格でしょう。
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1382
地元民の契約者
>1381さん
長津田、青葉台の駅前中古も検討しましたが築20年程度ではそれほど
値下げ感がなかったです。それならいっそ新築と思いました。
中央林間や南町田まで下りたくなかったですしね。
それでも検討した中ではここが一番よかったと今でも思ってますよ。
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1383
匿名さん
歩行者と自動車・バイク・自転車との出入り口を分けた歩車分離設計はとてもいいと思います。子連れで出入りする時など、たとえ車が徐行していたとしても、危険なときがあります。どんな見栄えの良さよりも、評価できるポイントだと思います。
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1384
匿名さん
サブエントランスの前に自転車が放置されちゃってる。駅前のデメリットだね。
放置自転車って厄介。勝手に処分できないから周知したうえで警察に届け出ないとならないから、当面は張り紙して放置されるがまま。
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1385
匿名さん
敷地内に貯水池があるんだね。説明されなかったと思うけど。
不思議なのは管理者がすみふ。
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1386
匿名さん
駐車場はあまざらしの機械式。住友って自走式が売りなんじゃなかたっけ。
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1387
通りがかりさん
結構目立ちますね!
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1388
匿名
どこから撮ったのでしょうか?
結構みっちり建ってますね!
隣の家がかわいそうな気が。。
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1389
匿名さん
近隣商業地域だからね。将来、南側に高い建物が建って、ここが日陰になることもありうる。
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1390
匿名さん
>>1389 匿名さん
そうかもしれませんが、現在空き地ならまだしもこれだけの戸建が転居したりするのは相当先の話になると思います。そんなこと心配していたらどこも買えません。
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1391
本人
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1392
匿名さん
フォレストパークに表示看板があったから、そのあたりかな。
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1393
匿名
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1394
匿名さん
写真の角度から、長津田唯一の高層のマークワンでしょ。通りがかりなんて自称してるけどここの売れ行き気になるのかな。長期に売れ残ると長津田の評価も落ちるからね。
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1395
匿名さん
南町田に500億投資するそうなので、極端に落ちることはないでしょう。
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1396
匿名さん
長津田から先はあり得ないでしょう。
あとどのくらい売れ残っているのかしょうか。
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1397
匿名
写真、わかりやすかったですね。
ありがとうございます。
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1398
マンション掲示板さん
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1399
匿名
>>1398 マンション掲示板さん
近隣住民も売れ残りを気にしてるということでしょ
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1400
匿名2
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