駅まで近いけれど、なんとなく販売自体が遅く感じられるのは値段の部分が大きいのでしょうか。安ければもっとぱっぱと売れるのだろうけれど近い場合はなるべく高く売りたいというのがデベだろうから…。
それでもほしいという人はいらっしゃったんでしょうけれどね。
今後値下げとかそういう可能性はあるデベロッパーなんでしょうか。
1階住戸の専用庭の隣との境界壁ってどうなっているのだろうかと思っていました。
見えないけれど、風は通るようにはなっているようです。
お隣が見えてしまうのってかなり気まずさMAXですが、配慮はあるのだなあと思いました。
その分、
庭の囲まれ感はでますが、これはこれで安心感は出てきます。
最近のマンションは窓がない部屋があったりしますが
各部屋が上手に配置されているため、
どの部屋にも窓があるのが、いいなと思います。
若干4.8帖とか狭い部屋があるのがマイナスではあるかもしれないれど
駅に近いので住む環境としても良いと思います。
住む人のことは考えているのかな、という感じの家の作りはしていますよね
一番広い部屋でも、サービスルームになっている居室があるのですね
日照の面積の割合とか云々カンヌンってあるようで
全く日が当たらないというわけではないので、普通にメインのベッドルームになるのだったらいいのでは。
もう賃貸で2件出ていますね。
>>興味があるけれど、住んでみないと騒音が分からないという人には朗報でしょうか。
知人の話。夢のマイホームを買ったけど、住民マナーが悪いと愚痴っていました。
子育て世代も、ずうずうしい人、謙虚な人、本当に二極化していると思います。貧富の差もきっと二極化……。
あとは転勤族がすごく増えていて、お金はあるんだけど永住できない人は「分譲賃貸」を希望している人もいました。普通の賃貸だと住民の質があんまりなのだそうです。
これから、やっぱりスルースキルを身につけないといけないような気がしますよね。
始発駅ですし駅まで6分は離れすぎということはないと思います。もう少し広さがあるといいのでしょうけれど、値段は結構高めですね。都内の需要は多いので強気な値段なのでしょう。賃貸に出して借りてもらえるか、売った時に価値が上がるかなど考えて二の足を踏んでいるのかもしれません。資産運用であれば個性あるか駅近か便利か間取りが良いかなどメリットがいくつかあるかだと思うから。
武蔵小金井で資産運用を考えるならば、野村のツインタワーか北口の住友でしょう。
予算が足りなければ、3分以内の中古を探すとか。
ここは新築でほどほどに便利な環境がよい、グリーンアベニューよりは安いから線路やごみ処理場は受け入れられるという人に向くと思います。
始発駅といっても朝の通勤には使いにくいので、要注意です。
施工会社があまり聞いたことがない会社ですが大丈夫でしょうか?
施工会社、マンションの施工の名前で見かける名前ですよ。
南海グループの会社です。実績は多くあります。
駅までここの場合はそこそこ近い。本来の改札口というのを使っても徒歩8分なので、合格点と言ってもいいとは思います。
あとはお値段とのバランスなんですよね…最近はなかなか手が届かないところも多くなってきたなと思います
始発駅だと、それも高くなってしまうことになるのか。
70㎡以下の場合、二人暮らしが快適な人数のような気がします。部屋数があっても居室の広さを考えると。
南向きである程度の距離で駅まで到着できる点はいいですが、値段が高いと思います。総住戸数に対して非分譲住戸も多めなので、その点も考える点。
住戸数が少ないとどうしても管理費が高くなりがちですよね。
3LDKで70平米位というのが、なんとなく4人家族で暮していくための最近のモデルなのかな、という印象です。
それ以下で少しコンパクトになると、二人暮らしだったらかなり余裕を持って暮し、3人だったら普通に暮していくことができるのではないか、と間取り図を見ていて思いました。
一部屋、収納的な部屋に回せると、他の居室に収納を詰め込むこともないので、余裕が生まれるのではないでしょうか。
ワイドスパンになっているからか、
リビング脇の居室については比較的使いやすい形や広さになっているのでは、
と思いました。
共用通路側の部屋は、
柱があったり凸凹があるのでそこをうまく使っていくことができれば
かなり空間効率は良くなりそうです。
昔に住んでいたマンションが西向きで、西日がきつかったことが印象にあるため
マイホームの方角ってとても大切だなと思います。
出来れば南向きにこだわりたいと考えている人は多いでしょう。
ここは南向きで、日当たりが良さそうです。
武蔵小金井駅まで徒歩圏内なのも良いなと思いました。