いくら駅近でも、前後左右に視界を遮るものがあったり、電車や踏切の騒音があると疲れますからね。悠然と建つ建物も少し日が経ってから気づく素晴らしさですし、後ろの景色も住んでみてふと気づく魅力。そう言った点も他とは違い多い所ですね。
屋上のカラス最近すごいな
新改札は実際どのあたりになるんでしょうね。
この立地のまま駅が近くなるなら大変ありがたい。
どんなお店が入るのかもわくわくしますね!
エントランスの前アプローチ部分、雨だと水がたまって避けないとならないですね…
最近引越してきたのですが、リビングにある収納を閉じるときどうしてもバタン!となってしまって気になるのですが、何か工夫されているかたいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>518 住民ですさん
情報ありがとうございます。
アンダーパスも開通しましたが、スピードを出す車が多くなりそうな高規格の道路ですので、都市軸道路の横断は心配です。
駅近くの住宅からはアンダーパスの上を通る歩道で越えられますが、ルフォンからは平面交差点での横断になってしまうでしょうね。
小山小学区の再編の説明会では市は都市軸道路の横断の危険性を強調していましたから、相応な安全策を提示されない限り納得できないのが正直な気持ちです。。
森沿いの道が通学路になることもあるのでしょうか。
車の心配じゃなくて…
うちは女の子だから、学校帰りとか1人で歩かせたくないなぁ。
今回は全学年一斉に新設へ移るという話もあるようですね。ネット情報なので本当かどうかは分かりませんが。
子ども達の安全を考えていただきたいですね。
おおたかの森小なら大きな道路を横断せずにいけるのにと思ってしまいます。
新設の場合、対象学区のこどもは一斉に移るはずです。
おおたか小ができたときもそうでした。移行期間が2年あったので新5.6年生は移らないまま卒業した子もいますし、弟妹がいる子は5.6年生でも新設小に移ったりしていました。今回も同じような基準になる可能性はありますね。
移行期間があるの知りませんでした。
新設小学校が完成する前に入学してるから、そのまま卒業できるのかと思ってました。
びっくり…
>>520 住民さん
全面開通したとき、都市軸道路森側がどんな雰囲気かわからないので漠然とした不安ありますよね。
森側を歩いていくと大きい道路横断は都市軸道路とせきちゅーからの道の交差点一回だけですみそうですけども…
移行期間があるのは限られた地区のみでは。
東口とか。
前回もそうでした。
おおたかの森小学校の時は、移行期間がない地域は一斉に移ったのですか?
前回、移行期間がない地区は一斉に移りました。
それは中学もあるのでメリットもあったので。
今回はまた少し話が違いますね。
イルミネーションなぜあの様な場所にしたのでしょうか。もっと見やすいいい場所があったのでは。