物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2018-03-13 08:17:51
ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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6981
匿名さん
私も、それ読みました。
読者ウケ狙いというか、分かりやすくするために、けっこう一刀両断的な言い切りしてたような。
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6982
検討板ユーザーさん
南口駅前広場ってどのような進捗でしょうか?
改札まで坂道が辛いんですよね、十条駅いくときも通りますし。
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6983
匿名さん
>>6981 匿名さん
そうそう、二重床は音が響かないという古い定説だったり、配管レイアウトを自由に変更できない二重床もある事に触れなかったり。JVが良くないという理由も記載なし。
スーモを含め、雑誌系は最大スポンサーの住友寄りの記事が多いですよね。。大田六郷のは冒頭記事でしたが野村が少しかわいそうでした。
>>6982 検討板ユーザーさん
冗談に聞こえるかも知れませんが進捗ゼロ。工法のめどが立っていないようです。
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6984
匿名さん
床に関しては、3月5日にスムログブロガーのはるぶーさんが書かれている「直床は二重床より遮音性が劣るか」という記事の方が、最新の内容が盛り込まれており参考になりますね。
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6985
検討板ユーザーさん
>>6983 匿名さん
駅南口の改修は是非とも早期にやって頂きたい!
坂道がしんどくてそこまで歩道もなくて、駅にはエレベーターもトイレもない、橋はボロボロで耐震問題あり。
自分はこの部分だけが唯一のネックだと思ってる。
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6986
匿名さん
>>6984
なるかなぁ。
個人的には結局は音って工法による差異よりも
- 音発生側の程度
- 受け側の神経質度合い(+発生源との人間関係の親密度合いが係数として増幅機 or 抑制機になる)
が大きいんだと思うだけ。結局は人次第。ライフスタイルにもよるんだろうけどねぇ。
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6987
匿名さん
遮音性について、工法による差違が認められないなら、なおさら割高な二重床より直床でイイやって思ってしまう。
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6988
検討板ユーザーさん
確かにどこか削るなら効果がよくわからない床はいいかな
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6989
口コミ知りたいさん
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6990
匿名さん
なんだかんだで昔ながらの長く使われてる工法ってのが無難で安くて性能の良さや限界も見切れてるからわかりやすいんだよね。
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6991
マンション検討中さん
>>6989
それは無いです。グレードの高いマンションはほとんど両立してますよ。
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6992
マンション検討中さん
>>6989 口コミ知りたいさん
そんな薄い知識の人ばかりで、本当に検討してるのかしら。
名誉毀損の話しといい、何だかなあ。
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6993
匿名さん
恐らく普通グレードのフロア高では、と言いたかったのでしょう。
高価格帯で実現しているのは当たり前の話なので。
たぶんそこを追求しても実りのある話題にはならないかと。
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6994
マンション検討中さん
ここの価格帯は長谷工施工でも直床と二重床のボーダーなので議論になるんですよね。デベの意向次第ですが、ガーデンズは三井と長谷工が顧客よりもコストを優先したという事。
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6995
検討板ユーザーさん
二重床と天井高の二者択一なら天井高を取る。
両方取って価格跳ね上がるならどっちか諦めてコスト抑える方を取る。
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6996
マンコミュファンさん
だからさー、直床と二重床の話は散々このスレでも出たわけだけど、直近の見解や話の流れで、結局騒音に関して直床が劣ってる訳ではないどころか、むしろ若干有利に働く上にコストダウンも価格に転化できるなら、むしろ体裁よりも顧客満足度重視とも言えるかもね、という話の流れなんじゃない?
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6997
匿名さん
>>6994
議論になるってより、直床=安い 二重床・天井=高級みたいな間違った二極論が庶民は好きだからってだけだとおもうよ。
住宅に限らずビジネスやってる側からしたら「売り」を一生懸命作り出してトレンドにすることが大事だからね。
個人的には、二重床とかアウトフレームとかそんなのどうでもいいからシートフローリングをやめてもらいたいよ。
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6998
検討板ユーザーさん
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6999
匿名さん
>>6996
気持ちはわかるし自分も同意だけどしょうがないんだよ。そういう話題が出るのって。
まず必ず一定数はただ普段の鬱憤を晴らして八つ当たりしたい(つまりは荒らし)がいるわけでこの人たちに何を言っても無駄。理屈や現実など御構い無しにただネタ投入してそれで満足してる人なので。俗にいうネガさん。
そして同じく一定数、「直床=安物 二重床・天井=高級」という単純図式で考える人がいる。(昔でいう国産車=貧乏、外車=高級)というのと同じ図式。これも宗教と同じで理屈ではなくそういう思考回路を作った人なので何言っても無意味。なら素直にその「高級」とやらにいけばいいのにそれはできないかわいそうな人。
番外編。長谷工に何やら特別なネガティブ感情を抱いてる人がいる。端的に言えば偏見なのだが。いまや長谷工施工のマンション覗くとまぁなんというか大部分の新築マンションは選択肢から消えるのではないか?ってぐらい施工してる会社だし規格型工法で安定して費用対効果に優れた建造物を作るので個人的には別にニュートラル的なフィーリングしか受けないがまぁとにかく長谷工ガー長谷工ガーっていう偏見さんにはやはり何を言っても無駄。
その他大多数の人は普通に冷静に費用対効果、立地、中身、そして価格をバランスよく考えて決めてる話であって、そういうくだらない極限論とか予算度外視した夢ものがりを語らないし、今の時代みなさん現実的&シビア&合理的&冷静な人が本当に多いので。
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7000
匿名さん
>>6998
別にあなたが大事だと思うことを否定しないんだけど、アウトフレーム工法も逆梁アウトフレーム工法もその他の工法も基本そうなんだけど、これまでなかった何かを新たに生み出した画期的工法では結局なくて、たんに「移動」させただけだから。中にあったものを外にもってきた、とか下にあったものを上に持って来た、とかそういう程度。なのでこれは右ハンドルだったのを左ハンドルにした、とかセンターにあったミッションレバーをハンドル側側面にもってきた、とかそういう話に過ぎないので、好みはあるだろうが圧倒的な優劣なり上下みたいなもんがあるわけではない。
それにそのあたりは時代の流れとともに主力が変わっていくだけの話で空気みたいなもんでしょ。
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