- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>「JR某研究所」なんて一般から見たら「鉄」そのものでしょ。
鉄色が無くても機械系ではなく経済系の人なら財団法人であるのは知っているはず。
昔、S社の創業者が会長を務めた事もあるし。
『民鉄』と言っているのは『日本国有鉄道』(当時の封書は必ず正式商号が印刷されていた。)
を『国鉄』と略称していたのと裏返しの惰性だと思う。
その法人…筋金入りの鉄ヲタは少ないですよ。専門工学重点に考えている様ですし、
つくばエクスプレス!
車輌も駅も新しくて、高速運転で快適。京急より早いのに無理して飛ばしている感じがないのも○
駅に転落防止の柵と自動ドアがない線は基本除外でしょうか。
マンション掲示板という意味では、城南を貫く東急電鉄各線、自由が丘、二子玉、目黒、学芸大学、田園調布、いい宅地が多いし乗る住民層が良いのは、乗っていて分かる。ステータス高い!
鉄道のお客様センターって、家電会社なんかと違って横柄なことありませんか?
家電や百貨店のように「お客様!」という姿勢の私鉄ってどこですか?
渋谷駅で乗り降りする客をよく見なよ。
優先席にも若者が素早く座って寝たフリを始める。
住民層が良いとは、何の話?
この前は逆に、年寄りが列に割り込んで来て呆れたが。
渋谷に年寄りが近付くのが間違い
渋谷―多摩プラ特急は無いでしょう。東急は基本的に都内路線か住宅地を結んでいるので、観光や空港向けの他の私鉄のような有料特急は意味ないでしょう。
>>228
下北沢を出たら、新百合ヶ丘までノンストップのがありますよね。
また、お金出せば新宿から新百合ヶ丘までホームライナーもあります。
新百合ヶ丘は観光地ではありません。
それがなぜ、東急にはできないのでしょうか?
出来ないのではなく、意味ないからやらないだけでしょう。夕方から酒飲んでるオヤジがいるお座敷ライナーは東急には不要と思います。
>>226
渋谷の東急線でこんな光景はあまり見ないがね。個人的経験からして、新宿、池袋、上野ならもっと
マナーがいいなどとは、とても思えないが。。。逆にもっとひどいというのが実感・・・沿線に必ずヤンキー
地域があるし。
観光向けの特急があると駅構内で酒とつまみ売ってるからなあ-。。。
通勤電車に持ち込んで、対面座席でもないのに日本酒+においのきついつまみで一杯やってるのたまに見かける。
やめてほしい。
小田急、京王、京成、東武((+_+))
皆さんは、鉄道会社のモニターに当選したことがありますか?
当選したら、一般客より発言権があって採用率が高いのかな?
例えば一般客が「お客センター」に要望しても定型の回答で逃げられるが、モニターなら真摯に受け止めるとか。
阪急に決まってるのに。
西鉄に決まってるのに。
のどかでいいぜ~筑波鉄道。
いやぁ、やっぱり江ノ島電鉄が一番いいよ!
箱根登山鉄道
勾配80/1000は無敵でしょう。
井の頭線の評価が高いのにはビックリ
住むなら急行停車駅か池ノ上まで
それ以外は不便な電車
東急と違って京王線との乗り継ぎも悪いし
あと乗客層が良いとか言っているけど、
下北や明大前で乗ってくる連中が良いとは思えない
それに出口が先頭か最高方のどちらが多いから、
そこに人が集中して混雑も多い