- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2023-09-17 12:03:28
山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。
車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線、小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。
[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】
-
348
匿名
>>347 匿名さん
小田急はロマンスカーでも表定速度が遅い。
速いのは京成高砂駅から北総線に直通するスカイライナーが断然速い。
スカイアクセス線に入ると水を得た魚の様にグンと加速する。
小田急は高架複々線に入っても、何であんない遅いのか?と。それ以外は昭和の鉄道の様にほのぼのと走っている。
そもそも軌道インフラが古すぎるから。
-
349
匿名
京成のスカイライナーではない通勤型車輌のスカイアクセス線の起動加速力が、京浜急行と同型なのもあってかかなり速い。ロングシートに座ってると体が横に倒されるような感覚は、JR・大手民鉄の20m車輌には無い感覚で、関東のジェットカーとでも言うのだろうか。
-
350
通りがかりさん
西武池袋線住みだけど、ちょっと遅いのとしょっちゅう遅れるのを除けばすごくいいよ!
-
351
匿名さん
>>350 通りがかりさん
競合する中央快速も高架立体化してもトロトロ走っていますね。
-
352
評判気になるさん
-
353
匿名さん
最近、小田急を初めとして新型特急列車がデビューし始めている。
関東勢は、東武、伊豆急行、小田急、そして西武と続くが、関西勢はどうでしょうか?
JR東は、E353『あずさ』をやっとデビューした位だが。。
-
354
匿名さん
東武の特急、昔の成田エキスプレスに似てない
ですか?
ブレーキかけた時に焦げ臭いのもそっくり!!
あの臭いはアスベスト臭?
-
355
匿名さん
>>354
臭いよりもVVVFの作動音に注目してみたら?
もし作動音が共通なら、253系1000番台のVVVF改造で交流モーターにしたものと思います。
以前の253系はVVVFではなかったのて゜焦げ臭い臭いは違う物だったと思う。
-
356
匿名さん
-
357
匿名さん
投稿主と共感出来ることが多々ある。
東武は確かに凄い、地域密着な所も強みでもある。
会社内でも働きやすい環境であることも就職四季報でも現れてるので確かだ。
続いて京王、京王は全体的にイメージしにくいと思うが関東の中でも隠れざるランキングでも上位に入る路線だ。
-
-
358
匿名さん
>>6 東急とか京王とか金持ち路線だよ
関東の私鉄沿線は貧乏で民度が低い関西と違って金持ちで民度が高いよ
-
359
坂下塵子
人身事故多いし、派手な踏切事故も多い東武東上線。まああの小豆色のセンスない車両とホームの暗さといい、陰気臭い感じは飛び込みたくなるのもわかる気がする。池袋を出ると全ての駅がホント負のオーラしか感じない。絶対利用したくない。乗ってる方々もホント民度が低い。池袋から有楽町線や副都心線を利用するが東武車両はもとより、メトロ7000や10000来て乗ると、これは東武からの乗り入れだなと分かるくらい東武東上線民の負のオーラは強い。車内がどんよりしている。
-
360
マンション検討中さん
-
361
匿名さん
>>162 匿名さん
>>162 匿名さん
西武をボロクソに言ってるけど、なんか、言ってるあなたが、もしかして、禿げで、でぶで、臭いおっさんなんでしょ。
前に井の頭線乗ったら、別に西武と変わらなかったけど。因みに私は丸ノ内線が一番好きです。
-
362
匿名さん
>>344 匿名さん
近鉄 ひのとり プレミアムシート 最強
-
363
匿名さん
東急はほとんど全部の駅でホームドアがあるので、好感が持てる。
-
364
通りがかりさん
テスト。
小田急ロマンスカーGSE。
-
-
365
マンコミュファンさん
東急って元々まともな人は住めなかった曰くのある土地が開発された場所ばかり。未だに民度が低いのはそのせい。
-
366
しゃけ
個人的に小田急は平成中期頃と令和で結構イメージが変わってくる
-
367
匿名さん
>>27
>かつては接客は関東私鉄一だったが、今はどうか。
小田急ってそんなに接客レベル落ちたの?
昔から住んでる沿線民だけどあまり悪化したようには感じないのだが…
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)