物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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20151
通りがかりさん
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20152
口コミ知りたいさん
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20153
通りがかりさん
接着剤ならそのうち剥がれるよ。だから集成材を使ってるのがな
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20154
通りがかりさん
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20155
通りがかりさん
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20156
通りがかりさん
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20157
検討板ユーザーさん
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20158
通りがかりさん
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20159
通りがかりさん
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20160
通りがかりさん
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20161
通りがかりさん
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20162
通りがかりさん
>>20160
ダイワの一人負けとは言えないと思う。単に前年同月比だから。
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20163
通りがかりさん
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20164
マンション掲示板さん
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20165
通りがかりさん
大和ハウス工業(35%減)は23年度全月で減少し、期累計では21%減少した
これは一人負けでは?
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20166
通りがかりさん
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20167
通りがかりさん
こないだでオレンジ色の屋根で南欧風の外観を意識したのかなって感じのすみりんの新築を見かけたけど、
正直金属屋根で総二階だから安っぽくて一昔前のお家って印象だった
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20168
検討板ユーザーさん
24年3月期経常利益100.8%(23年3月期▲36.0)
戸建、中でも注文戸建は社内シェアも収益率も低い
高収益の商業施設や事業施設事業にシフトしている
住宅部門で注文戸建は合理化、建売の強化を推進中
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20169
名無しさん
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20170
匿名さん
要約するともう戸建はやる気ないってことか。
そういうとこで買うと後のメンテで苦労しそう
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20171
通りがかりさん
少子化時代、戸建て事業に見切っただけでは?
逃げるが勝ち~
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20172
eマンションさん
ダイワの事業分類別の営業利益率
( ) 内は営業利益の社内シェア
・商業&事業施設:113.6%(50%)
・賃貸住宅 :104.3%(24%)
・マンション :90.0%(9%)
・戸建事業 :55.5%(10%)
住宅専門の企業じゃないので戸建に執着しない
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20173
匿名さん
企業の戦略としては正しいと思うけど残された施主は可哀想
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20174
通りがかりさん
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20175
匿名さん
会社が存続しても、部署が縮小すれば職人なんかも減って、仕入れ値も上がるだろうし、メンテナンスがかなり高くなるのでは?
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20176
口コミ知りたいさん
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20177
口コミ知りたいさん
>>20175 匿名さん
グループとしての購買力調達能力は寧ろ強化される
そもそも事業構造改革の目的は企業の生き残り
低社内シェアの非効率部門の縮小は不可避の課題
調達コスト削減を狙ったVolume discountが寄与
相対的にB to Cは非効率。B to Bに軸足は移動する
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20178
名無しさん
sodoじゃなくてあえてシーサンドコートにする人の気持ちが知りたい
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20179
通りがかりさん
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20180
匿名さん
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20181
匿名さん
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20182
匿名さん
ダイワマンときこりんが戦ったらきこりん負けそうではある
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20183
匿名さん
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20184
マンコミュファンさん
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20185
評判気になるさん
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20186
匿名さん
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20187
マンション検討中さん
具体的な額には言及せず、間違いなく20年後は相当に高額ですと大雑把に言われたのでこちらから問いただした
契約前時点の建築請負見積りの外壁塗り施工を元に・
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20188
匿名さん
20年位経ったらあちこち傷んでくるだろう。これは住林に限らずどこのハウスメーカーも同じ。メンテナンスが掛からない家なんてあり得ない。普通に考えても分かるでしょ。
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20189
匿名さん
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20190
匿名さん
20年後、あなたを担当した営業マンがいるとは限らない。
契約書に将来のメンテ費用はいくらと書いてあるわけじゃないでしょう?
物価の上昇もあるだろうし、その先は誰にも分からない。
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20191
名無しさん
メンテナンス計画書に書かれてるだろ
20年毎に80万円くらいだったと記憶してるが
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20192
匿名さん
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20193
周辺住民さん
塗装だと足場いるでしょ?足場が高いんだよ。80万円で済むとは思えない
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20194
匿名さん
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20195
マンション検討中さん
>>20187 マンション検討中さん
20年前後/20年と私は記した。
住林施主はご存じと思うが、請負契約の締結時点では資金計画表(ファイル一式)は提示されるが、メンテナンス計画書は提示されない。
手続きの地域差の可能性は否定しないが・・・
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20196
名無しさん
足場は20万くらいだよ
塗装は屋根が30万で壁が50万
これが相場だね
屋根板金等で別に30万
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20197
通りがかりさん
ぶっちゃけると
これ書いたら業界から干されるかなぁ
でも書いちゃうよ
はい僕は業界人
業界人歴20年
塗装系はやらなくても無問題
打ちましと隙間埋めだけやってれば無問題
ひびも上の方には入らないんだなこれが
だから足場なんて必要無い
基礎に近いところだけしっかり修復していれば無問題
ホームセンターで買えるモルタルやコーキングを自分ですればいいんだよ
だからスレート屋根だけはやめておけ
あれだけは足場と修繕が素人では無理
ガルバ縦葺の吹付外壁で下の見えている箇所だけ自分で修復
これだけで良いんだから
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20198
口コミ知りたいさん
>>20194 匿名さん
床面30坪程の新築の外壁佐官費が仮に約200万なら
30年後は400万+足場組60万=460万以上と予測
外壁総面積と階層そして塗布材と左官職人次第
仮に外壁総面積が同一でも階層が多い方が高額です
意図せずとも腕のいい職人が召集されたら高くなる
>>20193のご指摘どおり足場資材の往復の運搬費と組立~撤去の人足費がかかります
これはマンション/戸建関係なく共通、繁忙期は高額になります。足場組は下請工務店が兼ねる場合もあるが、大抵は足場専門業者の管轄分野で裾野は広くて、戸建以外が主力
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20199
通りがかりさん
大切な事書き忘れてた
屋根のルーフィングだけどあれも適当な書き込み多いんだけど一番安いので無問題
庭の防草シートも同じなのだけど対応年数20年とか書いてるのって上に何も被せない対応年数
防草シートも上に砂利被せるだけで対応年数5倍とかになるしルーフィングも同じ
一番安い10年もつもので50年
もうこれでいいでしょ
結局は雨漏りとかで煽りたいだけのビジネス
業界人なら知ってますが一番安い組み合わせでノーメンテでも50年間住めるんだから
塗装剥げやチョーキングでみすぼらしくはなりますがメンテしたところで5年間もすれば塗装剥げてきますからね
それで10年おきに塗装とか馬鹿げてる
もうね開き直ってノーメンテ
それで良いと思いますよ僕は
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20200
名無しさん
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20201
評判気になるさん
いやいや
車でも洗車やワックスしなくても乗れるんだけど、洗車するでしょ
見た目って大切だと思うんだけどな
家をノーメンテの人とは近所付き合いもしたくないわ
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20202
ご近所さん
>>20188 匿名さん
>>20190 匿名さん
新築自邸の見積りの詳細を精査しそれを元に将来の維持費を試算する
屋根・外壁・内装・諸設備などそれぞれ別個に予測は出来る
初期費用と長期の維持費用の総額を把握した後で業者選定しました
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20203
匿名さん
メンテなんか考えて家計画すると平凡な家にしかならないよ
自分の気に入った素材で建てたほうが満足度高い
ガルバ屋根でタイル張りのトリプル樹脂サッシで無垢フローリングの塗壁内装
どこでもこれが最高だと言ってるけど皆がこれにしちゃうと個性もでないじゃん
瓦屋根とか塗壁で個性出すのも悪く無いと思います
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20204
通りがかりさん
>>20201 評判気になるさん
新車購入時と2年おきに専門業者にWAXコーティングしてもらうと、水垢汚れ黄砂も簡単に落とせる
外壁材は光触媒がオススメですよ
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20205
匿名さん
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20206
eマンションさん
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20207
口コミ知りたいさん
>>20190 匿名さん
>>20191 名無しさん
20190 匿名さんは
契約書に将来のメンテ費用は書いてないと言い
20191 名無しさんは
メンテナンス計画書に書かれてるだろと怒る
どっちが本当の事を言っているのか?教えて
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20208
名無しさん
どちらも本当でしょ
契約書にはメンテナンス費用は書かれてないし
メンテナンス計画書にはメンテナンス費用が書かれてる
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20209
匿名さん
維持保全計画書のこといってんの?
正式名称で話してくれないとわかんないよ
メンテナンス計画書?なんそれ思ったわ
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20210
通りがかりさん
契約者ご本人なら体験的に知っている事実でしょ
皆さん手元に大事な書類は保管しお持ちでしょう
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20211
匿名さん
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20212
名無しさん
展示場経由でも数%のる
サイト経由でも不動産屋経由でもネットの仲介屋経由でも同じ
1番良いのは身内の紹介
これなら他社にマージンがいくことは無い
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20213
匿名さん
営業マンの評価は粗利で賞与どころか毎月の給与も連動(成績悪いと月収が大幅に下がる)。紹介フィーは原価にあたるので営業としても嬉しくないのか・・・
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20214
匿名さん
一番最悪はインスタグラマーとかユーチューバーに紹介してもらうやつね
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20215
通りがかりさん
一番最悪なのは展示場経由
不動産屋とかユーチューバーは直接言いにくい事を代弁してくれる
良い物を目指してるならユーチューバーがおすすめ
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20216
匿名さん
>>20215
最近話題の話しらないの?
紹介してもらって契約したらそれ以降無視されるやつ。
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20217
口コミ知りたいさん
高額のチャージ・席料・お通しと思って割切る
請求金額の裏側の計算式やコスト構造はB -BOX
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20218
匿名さん
>>20212 名無しさん
>展示場経由でも数%のる
展示場運営会社は各ハウスメーカーのモデルハウス出展料だけで運営されているのかと思ってましたが、展示場運営会社と各ハウスメーカーの間に展示場に来たお客が成約した場合は数%の手数料を支払うという契約があるという事ですね?
注文住宅の価格比較はただでさえ難しいですが、こういったコミッションのシステムが複数ありそれぞれで%が異なるというのもそれに一層の拍車をかけていると思います。消費者にとっては不利益しかないシステムなので、不動産屋の仲介手数料と同じように最大3%と法規制をして頂きたいですね。
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20219
口コミ知りたいさん
それ、展示場のWEBページ経由で予約した場合ね。
ハウスメーカーのWEBページ経由で予約すればOK
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20220
購入経験者さん
知り合いの紹介>展示場予約>SUUMO、不動産屋紹介>展示場飛び込み>>>>ユーチューバー、インスタグラマーの紹介
営業にきいたところだとこの認識だそうよ。
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20221
通りがかりさん
親戚がヒーローショー目的で展示場行って出精値引き1000万ってのに騙されてその場で契約しちゃってた
即金で5万円払ったらしい
このパターンはヒーローに金が入るんか?
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20222
検討板ユーザーさん
新築から数年後に施主が親戚を紹介した場合、
紹介した施主にメリットはあるのか?
親戚側に何か特典はあるのか?
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20223
匿名さん
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20224
デベにお勤めさん
ユーチューバーたちもそれ目当てで優秀な営業マンを紹介しますっていってるんでしょ
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20225
マンション掲示板さん
施主Aが紹介したBが契約するとAが報酬を得る
施主Bは一方で、一体どんな特典を手にするのか?
施主BがCを紹介して契約したらBが謝礼を手にする
その場合、Bは2度おいしい事になるのか
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20226
マンコミュファンさん
これから展示場に行って契約する気満々の人は、まず近所の住林の家主を訪ねて、口裏合わせて紹介してもらった事にすれば、二人で報酬がもらえる って事なの?
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20227
名無しさん
俺は別のハウスメーカー営業に
本店枠値引きと支店枠値引きというものがあって
本店枠は関連会社割引と紹介割引(本当の割引で合わせて5%程度)
支店枠はキャンペーン等のパフォーマンス割引(実際は全く意味がない)
だから関連会社で親戚の紹介割引が適用される俺はお得ですよと説明された
どこまで本当かわからないし契約はしなかったが理にはかなってるなとは思った
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20228
マンコミュファンさん
車業界、特にJ’s Big Threeは日本法人本社・日本総代理店の販促費予算が膨大。系列ディーラーの販売台数に比例して本社からインセンティヴ・報酬が撒かれる(実態は飴と鞭)
各ディーラー内ではトップセールスに、より厚くこの販促費が分配され、値引きの原資そして営業マンの裁量枠として利用される
新車買う時はNo.1営業から買えと言われる理由である
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20229
ご近所さん
国内の一部の木材は需要停滞で値下げしている(着工件数の伸び悩みと伐採調整の遅れ等)
日経新聞にも掲載されていた
が、木造住宅業者の打合せでは全種類の木材が値上げし続けているかの様に、営業マンはしたり顔で説明する。
それが可笑しくて笑ってしまう
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20230
検討板ユーザーさん
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20231
口コミ知りたいさん
ネットでのホテル宿泊予約も
旅行代理店経由だとマージン抜かれるが
ホテル運営の公式HP経由なら安くてお得です
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20232
匿名さん
車やホテルの例を挙げてる人がいますが、これらは住宅とは事情が異なります。車やホテルは価格の比較が容易なのでインセンティブもマージンも業者業者側が利益を削る事にならざるを得ないですが、住宅は価格の比較が容易ではないので大抵は見積価格にオンされているでしょう。
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20233
口コミ知りたいさん
紹介料とか展示場の費用を全体の販促費としてすべての顧客で負担しているパターンと
個別に乗せているパターンが有るみたいね。
Xの元スミリン営業の話によると住友林業は後者のようだ。
どっちがよいとか悪いとかないけどね
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20234
マンション検討中さん
>>20233 口コミ知りたいさん
Xの元スミリン営業が語ったとする
個別に乗せる とは?
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20235
戸建て検討中さん
住宅系インフルエンサーの家づくりヒーロー知ってますか?この人はインスタライブで、紹介してもフォロワーさんには何の負担もないようなこと言っていますが、実際はどうなんでしょうか?すみりん紹介も多いみたいなんですが、上乗せされていると思いますか?
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20236
評判気になるさん
>>20235
正解は中の人しかわからないけど20211のツイートを見る限り実際には上乗せされてそうな気がする
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20237
匿名さん
原価計算の方法として紹介手数料などを個別の原価にいれる方法と
共通の間接経費に入れる方法が取られている。
どちらなのかは会社によって異なる。
前者だと紹介などを受けると値引きが受けにくくなる可能性がありそう
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20238
マンション掲示板さん
結局、何らかの紹介で此処と契約する客は
特典どころか、割高になる可能性が高いって事!
紹介者には報酬が与えられる
割高とは知らない客をただ紹介しただけで
此処はただ待っていれば客がやって来る
営業努力もしないで報酬の原資は客から回収
客は紹介された特別な客だと勘違いし終始前のめり
報酬の上乗せで一般客より不利だとも知らずに
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20239
匿名さん
紹介料を共通の間接費とせずに紹介されたお客様とそうでないお客様で価格を変えるのは価格差別に当たるのではないしょうか?
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20240
名無しさん
価格差別とか言いだしたら関連企業割引と身内紹介割引はえぐいよ
この二つが適用されないと200万くらいの差がでるんだぞ
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20241
匿名さん
そんなん言ったら値切った人と値切らなかった人も価格差別?
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20242
匿名さん
>>20240
それも実はオンされてるだけかもよ。
本当にない人とある人で差があるかわからん
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20243
匿名さん
値引きショーは派手にやった方がええからな
某社がスミリンははじめ高くしててあとでボーンとひいてお得感だしてるだけよって言ってた
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20245
匿名さん
これやりました
しゅみりんがよかったぼく
えいぎょうとのきょうりょくたっぐで
うそねびき800まんのたくってもらいました
ほんとうは600まんねびき
おとくにみせるためにつくってもらったんだ
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20246
匿名さん
>>20240 名無しさん
>>20241 匿名さん
価格差別でも値引きの場合は誰も問題にしません。紹介してもらった者の方が実は高くなっている。このような逆方向の価格差別が問題だと思います。
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20247
匿名さん
他の商品と違って価格は人それぞれだからな
比較できないし真相は闇の中
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20248
口コミ知りたいさん
メーカーの値付け・価格設定はみな同じ
原価+経費+利益+値引きの糊代=公表販売価格
販売側が客の値引き要求に応じるモノは全て、予め値引き分は織り込み済みなのよね~
値付けの舞台裏を考えて値引き交渉しないとね
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20249
匿名さん
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20250
ご近所さん
>>20248 口コミ知りたいさん
「決算前!特別!OP色々!200万大サービス」
契約を迷ってると営業が突如そんな広告を見せる
契約期限は印刷されていないが、今月末の契約だとこのお徳な特典が受けられるのだと言う
もう一度書くが「期限は印刷されていない」
これは、決算とか関係なく、全ての客に、契約を決意させたいタイミングで提示する飴ちゃん
OP200万程度は、最初から値引きの為のバッファ・のり代なのです。その分を予め乗っけています
時々、しっかりと期限やキャンペーン期間を明記しているフライヤーを見せてくる業者もある
営業が社内のPCで加工プリントしたのだろう
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