物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
16451
坪単価比較中さん
最近、苦情的な投稿が多かったので施主なんていないってことにしたいんでしょうね。
わかります
-
16452
ご近所さん
丸一日投稿のないような過疎スレでも、苦情が多かったことにしたいんだろうな
今の時代、情報得るにはSNSばかりだからしょうがないよ。
5chでも住林に限らず大手スレは過疎ってるか、煽り合いを趣味にしてるような常駐者ばかりだし。ここ、業界最大手の積水スレですら全然レス付かないもんw
-
16453
匿名さん
苦情と言っても定期的に同じソース出してくる感じよね。
-
16454
評判気になるさん
-
16455
匿名さん
クレーム処理が上手いか、上手くないかの差だと思う。
要はアフターね。
-
16456
匿名さん
失敗は直すとか、解決しなきゃ、永遠に言われるでしょ。
高い買い物だし、我慢して住まなきゃなんないし。
-
16457
匿名さん
-
16458
匿名さん
住林、3月の受注も良かったね。
某鉄骨メーカーから流れ込んできたとか?
-
16459
匿名さん
-
16460
検討板ユーザーさん
引き渡し後でも修正や補正が必要な箇所は追加費用無しで対応しますと言っていました。これを信じて良いものか心配しています。一応住み始めてからの家の定期検診もあるので、竣工立ち合いで見落とした点があっても、その時見つかれば保証範囲内で対応可能と言ってましたが本当でしょうか?
ミスだらけで見つけれてないのがたくさんありそうで、
-
-
16461
eマンションさん
>>16460 検討板ユーザーさん
普通に対応してもらえますよ。
竣工立ち会いの時点で全部見つけるなんて無理ですし。機械系の不具合とか分かんないしね。
-
16462
匿名さん
-
16463
匿名さん
-
16464
匿名さん
うちの担当は極力補修したくないみたい。
口頭や電話でいうと回避しようと言い訳する。
文章で出すと仕方なく対応する
スミリンに意見あるときは文章で出そう
-
16465
検討板ユーザーさん
うちもそんな感じでした。
幸せや楽しみの時間のはずが、家族全員が小姑やクレーマーみたいな扱いでけっこうメンタル辛かったです。
-
16466
名無しさん
そうそう。
後日対応しますと言ってから音沙汰なし。
仕事でこれはあかんよ。
って書くとまた、催促しない方が悪いって書くんだろうな社員がwww
-
16467
坪単価比較中さん
>>16460
上の人も書いているとおり、引き渡し後の対応はかなり微妙です。
引き渡しまでにできるだけ見つけてなおさせるのをおすすめします
-
16468
匿名さん
-
16469
匿名さん
-
16470
評判気になるさん
賢明な施主は生産との現場立会時に毎回インスペクターを連れて行く。
親戚です(^ν^)
同じ業界で興味があるようです(^ν^)
不具合は直すまで引き渡し拒否。
それくらいの自衛をしても金の無駄ではないと思う。
-
16471
通りがかりさん
そんなクソ効率の悪い金と時間のかけ方しても、不具合や不備に気付くのは大抵住み始めてからなんだよなあ
-
16472
匿名さん
住友林業は全国ほとんどの地域で建てれる在来工法の最高峰だな
-
16473
匿名さん
>>16471
基礎とか躯体とか後からではわからないところもあるけどね。
-
16474
評判気になるさん
引き渡し後から対応悪くなるのは良くあることなので、見えるところだけでも自衛したほうがいい。
それほど高額ではないし。
住み始めてから出てきた不具合はもちろんその都度対応を求めればいい。
-
16475
匿名さん
インスペクターもピンキリのようだから。
大手ハウスメーカーに立ち向かえるような人をちゃんと選ばないとね。
-
-
16476
匿名さん
どうでも良いところで欠陥住宅だ!!って騒ぎ立てまくってハウスメーカーと険悪になるホームインスペクターもいるから気をつけて
-
16477
e戸建てファンさん
本来はインスペクターなんて入れなくても安心できる品質保証を求めてわざわざ割高な大手で契約してるんじゃないの? インスペクターの代わりになるべきなのが現場監督でしょ。。
-
16478
評判気になるさん
-
16479
匿名さん
>>16477
大手でもヘーベルみたいに欠陥動画で告発されていたり、あれ現場どうしてんの?
-
16480
匿名さん
-
16481
匿名さん
特に住友林業は他社でもできる内容を高い金額はらってやるわけだしな・・・
-
16482
匿名さん
-
16483
匿名さん
>>16476
家の事はどうでもいい事ではないと思うけど?ハウスメーカーの顔色伺うよりマシ。
-
16484
ご近所さん
正義??ハウスメーカーと仲悪くなってもろくなことないでしょ。
どうでも良いことで大騒ぎするようなホームインスペクターは避けた方がよいよ。
-
16485
周辺住民さん
5ch情報だけどダイワハウスと住友林業は出禁にしているホームインスペクターがいる。そしてその人いれるならそもそも契約しないって方針だそうな
-
-
16486
匿名さん
>>16484
どうでも良いことではないと思いますが。
施主の身にもなって!
-
16487
匿名さん
-
16488
ご近所さん
簡単に改善できるレベルで欠陥住宅だ!!って騒ぐあくどいやつもいるそうだよ
-
16489
ご近所さん
上記のツイートの一連の投稿見てみて
・そもそもで大した問題ではないことを過剰に指摘扱いし、
・見えないところという解決しようがない部分の不安を無駄に煽り、
・要求した対応に建築会社が歩み寄ってきた着地点を着地しかけてからひっくり返す発言をする
という、第三者の立場で3重の罪を犯している事例
-
16490
匿名さん
>>16489
その着地点が問題なんでは?
ハウスメーカーよりの着地点だったら?
-
16491
ご近所さん
>>16485
そのホームインスペクターも16488みたいなことやりまくってたんだろうな。
施主としての最終目的は騒ぎまくって裁判とかにすることじゃないでしょ?
そのホームインスペクターの目的は裁判とかしてハウスメーカーから金もらうとかになってそう。
-
16492
匿名さん
>>16491
住林ではないですが(他大手ハウスメーカー)、インスペクターに依頼したことがある者です。何でも裁判を勧めてくるわけではなく、ハウスメーカーとの話し合いでしたけどね。こちらは建築の知識はなく、また法律も詳しくないので、インスペクターの方に間に入ってもらい、とても助かりました。
-
16493
ご近所さん
流れ読めないやつだな。
クソなホームインスペクターもいるから気をつけろって話なんだよ
-
16494
匿名さん
-
16495
匿名さん
-
-
16496
買い替え検討中さん
-
16497
匿名さん
-
16498
口コミ知りたいさん
このひと、ダイワハウススレで施工不良訴えてる施主叩きまくってた人じゃないかな?
-
16499
購入経験者さん
-
16500
口コミ知りたいさん
ツイッターで大手ハウスメーカーの施工不良訴えてる施主
↓
手を差し伸べる
↓
断られる
↓
逆ギレして叩く
こんな感じの流れだった。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)