物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
13851
マンション掲示板さん
-
13852
ちゅるる~
私の担当の営業さんは9月か10月頃に
「こどもみらいが予算に達して終了した場合でも、住友林業が負担して価格は変わらないようにします」
って言ってましたよ。
私は来年着工予定でしたので、無理だなぁと思って聞いてましたけど。
-
13853
通りがかりさん
どのみちうまいこと値引きの言い訳に使われるだけだよね。>子どもみらい
うちも「どうなるかわかりませんが…」という態度で、なくなったときはそれなりに一緒に残念がってくれましたよ。
態度や口約束の問題以外で、住林に文句言っても仕方ないのでは。
-
13854
戸建て検討中さん
本当にそう。Twitterとかも100万100万騒いでる施主多すぎ。
-
13855
坪単価比較中さん
設計士さん、デザイナーという肩書きは全員についているものですか?
-
13856
e戸建てファンさん
>>13855
全員の意味がよくわからないですが、ついてない人もたくさんいますよ。
営業の人なんかは設計士やデザイナーなんて肩書きついてないです。(少なくとも私の担当は)
-
13858
坪単価比較中さん
>>13856
改めて設計さんの名刺見たらデザイナーと書いてあり、
設計士=デザイナー という役割?なのかと思ったのですがそうでもないんですね。
積○などはチーフアーキテクトなんて存在がありますよね。
-
13859
戸建て検討中さん
>>13852
そうなんですね!補填は全員でしょうか?
お客さんによって対応変わりますか?
-
13860
e戸建てファンさん
>>13858
私の担当設計士は建築士やICの資格は記載されていますが、デザイナーという記載はなかったです。
デザイナーって資格でもないと思うので、不思議な記載ですね…。社内に役割があるのでしょうか。
>>13859
私は13852ではないですが、補填は全員ではなく、営業さん次第だと思います。
他のコメントにもあったように、補填や値下げ自体営業マンの裁量次第だと思うので…。
-
13861
ちゅるる~
>>13859 戸建て検討中さん
全員かどうか分かりませんし、契約前でしたので100万円くらいは値下げの許容範囲内だったのかもしれません。
がっつり値下げしてもらった上に、こども未来が予算に達して終了した場合でも補填されたのかどうかは申し訳ありませんが、今となってはわからないです。
こどもみらいが間に合わなかった人は、こどもエコすまいに移行できるような制度だったらよかったのにと思いますよね。
予算の関係で難しいのでしょうけど。。。
-
-
13862
e戸建てファンさん
他ハウスメーカーの掲示板でよく見たけど
100万値引きと共に断熱材厚を薄くする事によりしっかり調整されていたというのを何度も見かけたから気をつけてね
-
13863
戸建て検討中さん
分からないので教えて下さい。
本体工事費は、延床面積か施工面積、
どちらで計算の提案をされましたか?
-
13864
デベにお勤めさん
実際よくあるのが、値引きがうるさい客にランクの低い安い下請けを使うとかよくあるよ。
あとは契約ででてこない細かい部材をケチるとか
-
13865
坪単価比較中さん
-
13866
検討板ユーザーさん
-
13867
匿名さん
-
13868
匿名さん
>>13862
>>13864
うちは値引き交渉ガッツリやったから、そこのところ気になって営業に聞いたら、営業と施工は別会計なのでそんなことはできないと言ってたな。
実際にいい大工あてがってくれていい家が建った。
-
13869
匿名さん
>>13865
これいつもの嘘つき荒らしじゃないの?
住友林業は着工合意前の仮契約ですべての建材の仕様が載った契約書もらえるから、窓の仕様が何になってるかなんてそこで確認できるはず。
今度こそ訴えられてこの荒らしの人生もジエンドかな。
-
13870
口コミ知りたいさん
>>13869 匿名さん
この方すごく勉強されていてしっかりした施主さんな印象ですよ。まあ確かに、なぜ契約時の書面に載っていなかったのかはわからないですが。
-
13871
検討者さん
こどもみらい住宅支援、救済措置で漏れてた人も適用になるみたいですね。
-
13873
e戸建てファンさん
>>13865
こういった形で発信することは有効ですね。自分の家をより良くしたい一心なので荒らしとは違うと思います。
SNSは施主がやっと得た手段とも言えますが、まだ少数派なので実際には泣き寝入りしてる人の方が多いのでしょう。
契約後の客の訴えなど取り合ってくれない、とはよく聞きますしこれは氷山の一角かと。
-
13874
匿名さん
設計GLは図面に常に記載されてますし、サッシは着工合意前ならいくらでも変更可能です。
私は打ち合わせ内容を反映した図面を途中経過でもいいから出すようにして、上記みたいな事は早めに潰しておきました。
水栓は住友林業だと標準の水栓とプラの受けのみ。建築図面には記載されます。緑化だと他社の水栓等選べます。私も住友林業は緑化との連携がいまいちな印象で、緑化と被るような部分の要望は住友林業に伝えていても、緑化には伝わってなかったみたいな事はぼちぼちありました。水栓の有無は水道管の配置さえ間違ってなければいくらでも緑化で対応可能だったと思います。
図面に書いてある事は可能な限り自分で調べ、分からないところは住友林業に聞いて、全て理解するつもりでいれば、どのメーカーでもトラブルは起きづらいと思います。(トラブルが起きても、図面と違うで闘えます。)
-
13875
匿名さん
よく一般的に住友グループは企業風土として強引のような声を聞きますが、住友林業は結構丁寧な対応で良かったですね。
-
13876
eマンションさん
SNSを通じて文句言った方が動いてくれるという事例だな
-
13877
e戸建てファンさん
住友林業はどこよりも積極的に営業かけて来たけどな
でも嫌味が無く実際めっちゃ動いてくれる
営業の研修とかすごいんだろうなって思う
-
-
13878
通りがかりさん
SNSを通じて訴えない限り動かない会社ということ。
施主が気付かないうちに後戻り出来ないとこまで進めてしまおうという雰囲気は確かにあった。
-
13879
e戸建てファンさん
住林のお施主さんがヘーベルの掲示板に来てしつこくコメントしてるけど、
住林も戸棚落ちたの?
-
13880
e戸建てファンさん
ここのお施主さん、ヘーベルのスレでからんでますね~
-
13881
口コミ知りたいさん
すみりん施主ですが年末挨拶なんて一つも来ないけど、SNS上では挨拶に来られました!報告がたくさんありますね。
-
13883
通りがかりさん
>>13869が最後?
こちらが平和になって何よりだが、他所に迷惑かけているとは。スミリンの名を貶めているとも気付かず、恥ずかしい奴。
-
13884
通りがかりさん
前にも言ったがこんな信頼性のない匿名掲示板に住友林業社員は書き込みしないから(笑)
俺をICに認定していたタコがいたけど俺は残念ながら大変満足してる家を建ててもらった施主ですから。
-
13885
匿名さん
ヘーベルにいる口コミ知りたいさん、住林なのにヘーベルのスレにちょっかいだしてるのなんで?
-
13887
名無しさん
金持ち喧嘩せず。
どうせまた一条工務店の嘘つき貧乏荒らしがスミリン施主の名騙ってるんだろ。
一条は屋根材ケチってルーフィングでしか防水してないことがバレて焦りまくってる。
そりゃー雨漏りもするよ。
-
13890
e戸建てファンさん
すみりんの施主、ヘーベルのスレから帰れとか言われてたね
はっきり言って迷惑だとおもったわ
-
13893
e戸建てファンさん
-
-
13894
戸建て検討中さん
うわ 帰ってきた
ヘーベル板行ってろよ
住林への崇拝具合が一条信者と同レベルで恥ずかしいんだよね君
-
13895
通りがかりさん
お前だよ、ここは検討中、施主の住友林業の情報交換の場なのわかってる?
高くて建てられなかった僻みを持った奴の出入りするところじゃないから。
ほんと粘着が強いんだから(笑)
普通に恥ずかしいのお前だから。
-
13896
デベにお勤めさん
住友林業のインテリアコーティネーターを****するだけのスレ
-
13897
評判気になるさん
-
13898
匿名さん
>>13897
催促してみれば?忘れられてるかも。ところで紹介料っていくらだったんですか。
-
13899
通りがかりさん
-
13900
評判気になるさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)