物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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1065
匿名さん
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1066
匿名さん
>1064
標準?
住林カタログに載っていれば標準?
住林取引先の商品であれば標準?
特注でなければ標準?
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1067
匿名
たしかに
住林の家の住宅設備機器は、下位グレード最低ランクの物だな。
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1068
匿名さん
-
1069
匿名さん
>>1068
分かってないね~、注文住宅って結構安物付いてるよ。
展示場とか、オプションだらけの実例集に誤魔化されてるだけ。
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1070
匿名さん
-
1071
匿名さん
>>1070
選ぶって言ったって、狭い範囲だよ、世間一般からみたら。
住林の標準内装カタログだっけ?もらったけど、ごく普通だった。
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1072
匿名さん
>1071
カタログから選ばなくとも選び対放題じゃん
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1073
匿名さん
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1074
匿名さん
>> 1072
サッシメーカーは?三協アルミだけだよ。
>>1073
住林のプロトみたいなもん?
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1075
匿名さん
アフターは優れてるね。
大手なら24時間365日窓口がないとダメだよね。
急なトラブル、ハウスメーカーを通さなければいくらでも対応してくれるとこもあるが、やはり保証がらみ、今後も含めてハウスメーカーを通したいものだからだ。
勿論、話を聞き、対応内容、値段などをくらべ他社に決めてもいいわけだし。
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1076
匿名さん
>>1075
そうそう大手がいいのはそこ。
ハウスメーカーを通した方がラク。図面も持ってるし。
だから、多少高くても大手がいいかな、と思う。
ただ、すぐ動いてくれるアフターとそうでないアフター、メーカーにより
バラつきがあるみたい。
こればっかりは口コミとかでないと分からない。
まぁ、アフターにお世話にならなくてもいい位、丈夫な部材が最初から
付いてればいいんだけどね。
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1077
匿名さん
>1076
勿論、頑丈、丈夫であるべきだが。
大手なら現在も何十年もお住まいになられている家も沢山ある。
頑丈といっても劣化するし、消耗品もある。
劣化も環境や使用方法に様々、不具合もないのに何から何まで全て交換しないだろう。
住友林業の家での暮らしを24時間365日見守るという姿勢は評価したいね。
リフォームだけではなく、高齢化をみすえ、大手がさらに力を入れるべきサービスは沢山あるんじゃないかな。
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1078
匿名さん
>>1077
でもさ~、受付は365日でも、部材メーカーなどは年末年始とか休まない?
受付の後、すぐ動かなくっちゃ意味ないんだよね。
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1079
匿名さん
>1078
意味がないと思ったらやめればいい。
窓口がやってなければそれすらわからない。
まずコールセンターがあること
時間帯によってはJBRがやる範囲程度のものだろう。
現場確認。その時の状態をしっかり確認、記録し
被害の拡大が予測されたり、暮らしに支障があれば応急処置的な対応になることもあるだろう。
ハウスメーカーの窓口を通じ、迅速に対応され、または引き継がれることに価値がある。
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1080
匿名さん
>>1079
それなら、どこの大手HMも同じじゃ。
夜間臨時受付はあるよ。
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1081
匿名さん
>1080
>どこでも
(笑)
どこだね?全てあげてごらん
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1082
匿名さん
>>1081
例えばへーベル(笑)
以前、キッチンの不具合があった時、深夜でも来てくれたよ。
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1083
匿名さん
アフターは満足してますよ。緊急性は今までないけど、アフターさんに連絡しておけば必ずメーカーからすぐ連絡が入るから対応も早いですよ。
そもそもガタガタ網戸の交換くらいだったら年末年始くらい待てるけど。
アフターさんはクレーマーの相手もあるから大変ですね。
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1084
匿名さん
>>1083
大手HMだったら、アフターくらいは万全でないとね。
当たり前。
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1085
匿名さん
>>1084
こんな掲示板に100回近く同じこと書き込むヘーベリアンさんは何者なんでしょうか。
あー言えばこー言うの典型。
何か写真でも見せてよ。
住んでみた感想を通り越してただの中傷ですよ。
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1086
匿名さん
>>1085
一応、シミだらけの無垢床、ガタガタ網戸の断面は写真に撮ってるよ。
証拠にね。
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1087
匿名さん
解る方にお願い。
1000も大幅に超えてきました。新しいスレッド立て方解らないので、part13立ててくれませんか。
で、ついでに住友林業とヘーベルハウスどちらがよいですか?みたいなスレッド立ててもらえませんか。延々ヘーベルハウスの方とのやりとりが続いて住友林業の情報が得難くなっています。住友林業とヘーベルハウスの比較は専用でやったら!と思います。
申し訳ないですが、解る方いらっしゃったらよろしくお願いします。
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1088
匿名さん
>>1075
365d24hを求めるとここはダメだね。
365dの本部窓口はあるけど実際はそこに連絡しても地域ごとの県のアフター窓口には休みがあるから。
おまけに緊急だからと365dの窓内に連絡したら症状を伝えこちらの番号も伝え、
県の担当の方に連絡しておきますと返事されたのに実際は伝わってなくてリターンが来ないのが数回あった。
他の話だと住林のソーラー発電は10年保証が付いてる。
けど、それが9年以上経って見事壊れた知り合いがいたけど、保証期間内だからと連絡しても話を聞くだけで何もしない。
再度連絡したけどやっぱり何もしてくれなくてこのままでは保証期間が切れてしまうと切れてようやくやってくれたそうです。
こんなことされたこの人と同じ地域の住林だからこそ、こちらもトラブルが多かったのだろうなぁ。
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1089
匿名さん
>1088
>365d24hを求めるとここはダメだね。
ま、大手ならあって当たり前だと思いますよ
対応云々はまた別の話
大手の中ではマシ
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1090
匿名さん
>>1089
いやいや、ちゃんとやるHMもあるよ。
アフターがちゃんとしてなければ、大手の意味ないじゃん。
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1091
匿名さん
ここのアフターははっきり言っていい加減だね。
前回来た人が次回やるってこちらに伝えてきた作業を、
実際に次回来た人がやらないどころか知らないことまである。
何度も遭遇したのでスレにあるように会話の録音や次回行う作業内容を紙に書いて残してもらったけど、
いざ次回来た人にそれを見せても「上から(住林さんから)何も聞いていないので出来ない」で終わる。
上に確認して欲しいと言っても確認できる立場の人間がつかまらないと言われ、
けど住林から指定された作業は今日やりたいと言ってくる。
会社内の連絡がこんな感じにいい加減なことが多々あった。
面倒くさいけどこういうのにも全部おかしいのでは?と文句を入れないと泣き寝入りすることになる。
そしてやがて家に訪れることになる。
こういうのまでクレームとして扱うからクレーム担当の上役として偉い人がw
「証拠はありますか?」「出るところに出ましょうか?」を連呼されるので、
お手数かけないようにしっかり残しておきましょう。
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1092
匿名さん
>1090
24時間365日やらない時点で同じ土俵にすら立っていない訳なんだが、、、
最大手の積水ハウスくらいは頑張んなきゃダメだと思うけどね。
積水ハウスもカスタマーをウリにしているからこそ評判が悪いが、
更にクレームが多くなるのは当然なので避けたいのだろうな。
それでもその他大半の多くの方々のためになるから大手ならやりべき。
多くの大手がやれば、市場が広がるので緊急対応できる範囲も広がる。
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1093
匿名さん
>>1091
うちも「証拠ありますか。」って事あるごとに言われた。
そちらのミスなのに何でもクレーム扱い。
失礼だな、と思ったよ。
>>1092
同じ土俵・・・これも住林の口癖のような。
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1094
購入経験者
熊本地震で震度6強、6弱を5回近く経験しました。
住友さんは、地震の後直ぐにまず、電話で。その後も2回来てもらいました。
うちは、地震の際もシューズクロークの靴1足、本棚の本1冊も落ちなかったんです。
被害は、全くなし。
家の中も住友林業オリジナルの塗り壁にしているので、それこそヒビでも入ったら大変だったのですが。
屋根裏や、軒下まで点検してもらいましたが、こんなに被害が全くない家も珍しいと言われました。
地震保険で調査に来た方も同じことを言っていました。
地震の日から、ずっと自宅のベッドで休み、避難所にも行かずにすみ、とても楽でした。
楽過ぎて、かえってまわりに申し訳ないほど。
注文住宅で、かなり、こだわった家なので、無傷で有り難いです。
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1095
匿名さん
>1094
被害がなくて当たり前の事です、宣伝に使用するのはまだ不謹慎。
阪神淡路で他H.Mが倒壊しないのにモデルハウスが倒壊した事を肝に命じて忘れないように。
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1096
匿名さん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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1097
入居済み住人A
>>1094
築年数は、如何ほどでしょうか。
特別な免震対策は施されているのでしょうか。
地震被害の大きさは、間取り、家具やベッド等の設置物、また、当然のことながら地盤にも影響されます。
1棟のみの地震被害の程度を以って、住友林業の家の耐震或いは制震性能を判断することはできません。
ただ、実例としての報告してくださった内容は、非常に有用です。
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1098
匿名さん
住友林業はブラック。
定時19:15なのに、帰宅してくる彼はいつも23時近く。
お客様の人生や夢を作る仕事が、
社員のことも考えられないなんてありえない。
おまけに上司自体は契約もとれてないくせに
部下が契約がとれていると天狗になっているという。
朝早いと7時に出社し遅いと23時過ぎに退社させるくせに、
自分よりもくるのが遅くて帰るが早いという。
考えられない。では何時に来て何時に帰ればいいのですか?
休みの日になにしてたんだ?って、
休みの日一日中仕事しなければならないのか。
本当に彼の話を聞いていると腹が煮えくり返る。
残業も150時間ぐらいしているはず。
なのにつくのは残業手当2万円。
労働基準法に違反しすぎ。
過去の過ちを毎日振り返って言ってくる
貴方達は本当に何様ですか。
周りのことを考えられないのに、
お客様に家を夢を提供できるわけがない。
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1099
ビギナーさん
>>1098
つまり、住友林業の家は安い仕様で建ててるのに値段だけは高くて、アフターサービスも、社内外での評判もとても悪い会社だから検討しない方がいいって事ですか?
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1100
匿名さん
物が大きくなり、価格も大きくなれば働いている人は大変だと思う。100円や200円の物を売るのとは違うからね。また不動産建築業は古い体質が未だに残っているらしく、血のにじむ努力をすれば門戸は開くと思っている世界なので、労働基準法、36協定なんぞや知って知らんふりでしょう。残業150時間を超えると少なからず社内の厚生課あたりが面談を行うはずですがね。
エリートこそ残業は気にしない人が多いのですが、ひょっとして、その道のエリートですか。
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1101
匿名
>>1098
その「彼」本当に仕事かな?
本当は浮気だけど…残業や休日出勤だと言ってるだけ
…かもしれないよ?
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1102
匿名さん
>>1098
ハウスメーカー勤務の男はやめとき、やめとき。
家庭崩壊、目に見えてる。
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1103
匿名さん
顧客に夢を見させて騙すのと女に夢を見させて騙すのは同じテクニックですかね?
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1104
匿名さん
>>1103
女はハウスメーカーの男なんて、金目としか思ってないよ。
騙されてるのは、男の方。
金の切れ目が縁の切れ目。
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1105
匿名さん
スエーデンハウス、三井ホームは女ごごろを射止めて販売を伸ばした。
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1106
口コミ知りたいさん
住友林業の家は欠陥は多いでしょうか?
また、有った場合の対応はどうでしょうか?
欠陥を認めない様な会社ですか?
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1107
匿名さん
>>1106
所詮、木造だから、天然素材だから。
気温や湿気でゆがみとかいろいろあるんじゃないの?
昔から木造の家は建て付け悪い。
通気性はあるだろけど。
住林は無垢材をいろいろお客に見せて
高級そうに見せるのが上手い。
ただそれだけ。
同じ値段ならプレハブの方がいいよ。
自分の友達や親戚だったら、そっち勧めるね。
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1108
匿名さん
プレハブって何処ですか?
まさかハイムじゃないですよね
間取りの自由度が極端に少なく希望の間取りなんて不可能
トラックの荷台コンテナ5つ6つ並べてそこに住めと言ってるのと変わらない
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1109
匿名さん
>>1108
ハイムは極端だけど、工場で均一化された鉄骨系の商品の方が、狂いがないって事。
多少、設計の自由度はなくなるが、木造で窓の開け閉めに支障が出るよりいいよ。
白アリの薬も毒だしね。
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1110
物件比較中さん
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1111
匿名さん
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1112
e戸建てファンさん
引き渡し前の確認なし。後で不具合あっても対応最悪。お金を払ったら態度は一変します。営業マンもいいのは契約まで。二度と住友林業とは関わりたくない。
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1113
匿名さん
住林がウリの無垢床だけど、裸足で歩くと白っぽく変色するよ。
風呂上がりの濡れた足なんてもってのほか。
水がこぼれててもすぐ拭かないとシミになって残る。
昔、無垢のテーブルってあったじゃない。
あれと同じでコップの輪染みOKって人じゃないと、無垢床は無理。
すぐ汚らしくなる。
それに、マホガニーや栗などの色や木目は、いざ家具を合わせる時が大変。
なかなか色が見つからなくて苦労するよ。あってもダサかったり...。
木にこだわり過ぎるのは本末転倒。
家はもっと大事なところがある。
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1114
匿名さん
営業は契約さえ取れちゃえば後は設計や工事担当へさっさと引き継ぐ。どんな家になろうが他人事。引き渡しの日に「今度異動になりましたので」だってよ。
それから約1年。入社したての営業が「今度担当になりました」って来た。前の担当はどこ行ったの?と聞けば「面識ありません」って。
お知り合いで家を建てる予定の人がいたら紹介して下さい、って自分で見つけろ。
契約前は補償とかアフターサービスの事をやたら主張しまくるが、実際は家具フェアとか老人ホームとかの豪華な紙質のDMを送り付けてくるくせに定期点検の時期が来てもホームテックからの電話一本だけ。
それなりの予算を出してもそれに見合う満足はこのメーカーからは得られない。
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