注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-10 16:53:03

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

■住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 19352 通りがかりさん

    坪69万は破格

  2. 19353 匿名さん

    本体坪69万って本当かな・・・そんな安くなかったぞ。

  3. 19354 口コミ知りたいさん

    >>19349 検討者さん

    あなたはアンチ荒らしじゃなさそうですね。
    2020年後半はグラスウール16kから24kになった直後です。
    2層は積算で余程の変形じゃなければ80万切ってました。
    そこから駆け引き値引きで69万です。
    その代わり窓は三協アルミからykk樹脂、リクシルに変更すると差額が出ました。トータル10万いきませんが。
    今はTW等は差額なしですよね。
    キッチンもセラミックにすると差額40万でたと思います。
    カップボードも200万近くするリクシルのコーナーの物入れました。実際は6掛けにしたので100万ちょっとでしたが
    今は円安、世界情勢等で家造りは厳しいですよね。

  4. 19355 口コミ知りたいさん

    知ってると思いますが地域差で積算は3万くらい違いますよ。
    関東でもどこが高いか安いかも知ってます。
    住友林業の営業でも知らないと思いますが。
    全く役にたたないけど。
    はーちゃんの支店も担当者も調べました。
    かなりタコだがや。

  5. 19356 口コミ知りたいさん

    少し話しすぎました。住友林業で建てたい人にはアドバイスしてあげたいですが
    ここは貧困層のアンチが多すぎますね。

  6. 19357 匿名さん

    >>19356
    貧困層のアンチ呼ばわりは止めた方がいいですよ。
    そもそも、本体価格がどこまでだったのかよく分かりません。
    キッチンの6掛けは普通だし
    総額で言ったら、そこそこの金額になったんじゃないですか。

  7. 19358 匿名さん

    もしかしてオプション1700万は定価の話?
    メーカー希望価格とか。

  8. 19359 評判気になるさん

    定価ならたいした金額でなくね?
    この人すげえ上から目線だけど

  9. 19360 名無しさん

    他のとこに貼ってあったけどこれもすげえな
    はーちゃん並み。こんなんばっかりなの?

    https://ameblo.jp/kamomekamo-2020/entry-12801794580.html

  10. 19361 口コミ知りたいさん

    アドヴァンの天然石を壁一面に張る見積もりとってみろよww
    それとリクシルの全面カップボードが住友林業6掛けが当たり前なんだww
    知らなすぎる。1.5のスパージュフルを一度住友林業で見積もりとってみろよ。定価500万オーバーだそ。
    無知な奴が適当な書き込みするな。
    もう反応しないわ

  11. 19362 匿名さん

    >>19361
    だから~。高く見せておいて安くなったんでしょ。
    キッチン6掛けはどこのHMでも普通だと思います。

  12. 19363 eマンションさん

    >>19362 匿名さん
    それは設定内のオプションカップボードですよね。
    あの辺の通常オーダのほぼ無い設備は住友林業の手数料
    施工含めて6掛けなんてないから。
    どれだけの人の手伝いして見積もり見てるか。
    知りもしないで、だから~なんてやめてねww

  13. 19364 口コミ知りたいさん

    わかりやすいから一度スパージュの見積もり普通にとって値切り入れてみれば6掛けで入れられるか?
    設定内のオプション設備安く仕入れるから交渉で6掛け普通と言えるけど。本来はそれさえ渋ってるから。

  14. 19365 匿名さん

    >>19363
    リクシルですよね?
    それなら他のHMで見積もり取ってもそんな金額だと思いますよ。
    家は細かい金額ではなく総額で考えた方がいいです。

  15. 19366 口コミ知りたいさん

    >>19365 匿名さん
    だから~正式に見積もりとって建てたのかな?ww
    だから~家の金額は総額って当たり前のこと言わないでくださいよww
    お宅は設定内のオプションしかした事ないんじゃないの?
    アドヴァンの天然石の見積もりとってみろ?
    平米普通に7万ぐらい言うから。ペタペタ張る奴だと安いのよ。
    10グリッド張ったら140万。
    家造り3度目だから君とは断然経験値が違うから

  16. 19367 匿名さん

    >>19366
    1700万ってあとどこですか?定価じゃなくてね。

  17. 19368 匿名さん

    逆に定価で出してくるHMってある?

  18. 19369 評判気になるさん

    また変な奴が登場してきたな。。

    嫌味な住林施主を装って炎上させるパターン笑
    なわけないと思うけど。。

    言葉遣い気をつけようよ。。また荒れるから。

  19. 19370 検討者さん

    アンチではなく自称施主が荒れているという不思議な現象。

  20. 19371 匿名さん

    完全に他の施主見下してて不快でしかない

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

 

住友林業株式会社の実例