注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-10 16:53:03

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

■住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 19310 名無しさん

    うちもヘーベルの提案は良かったよ。
    なんか日当たりとか風の通りとかシュミレーションしてくれて納得性は高かった。他と違って二階リビングの提案だったからやめたけど。

  2. 19311 マンション検討中さん

    ヘーベルの話をするとアイツくるからやめて

  3. 19313 検討者さん

    積水とかヘーベル含めた元財閥系の一流メーカーのことです。工務店での話ではないです。

  4. 19314 口コミ知りたいさん

    多くの提案を見てるからです。

  5. 19315 通りがかりさん

    ハウスメーカーによって工法が違うので、自ずと間取りの傾向も決まってきます。なのでヘーベルハウスに間取りの提案力がないわけではなく、ヘーベルハウスの工法に従った間取りがあなた方の好みでないだけです。
    ヘーベルハウスがあなたにいくら提案しても、それは一定の傾向の中での話なので、そりゃレアと言う感覚になるのでしょうね。

    あなたの好みに合うイコール実力があると言うのは、思い上がりという他ないです。

  6. 19316 口コミ知りたいさん

    自分好みというより自由度の違いですよ。
    住友林業のまともな設計士なら構法的大抵の対応出来ますよ。
    思い上がりww
    ヘーベルのめちゃ優秀な設計士は友人なのであまり言いたくありませんが。

  7. 19317 通りがかりさん

    住友林業の設計士の人でしたか。それは失礼しました

  8. 19318 通りがかりさん

    住友林業の方はプライドが高いのかアンチ耐性が低いのかすぐに反論がありますが、私が言ったのは一般論です。わかりやすく言えば壁式工法では大空間は難しいのでそれに応じた間取りになる、というのはわかりますよね?鉄骨メーカーで重鉄にすれば柱が太く壁も厚くなるのでそれを避けた空間のとり方をしますし、ハイムのようなボックスラーメンならボックスの形に応じた空間形成を目指しますね。
    そう言った背景があるので、その制約を無視した間取りはあり得なく、その中で最大限有意義な間取りになります。それがメーカーごとの間取りの特性にもつながりますので、あるメーカーにいくら間取りの注文をつけても気に入った間取りは出てこないことがあります。簡単に言えば、壁式に40帖のLDKを注文しても無理なことです。それを提案力とおっしゃるのは理解が足りないのかもしれません。
    住友林業もコラムの制約がありますので、その範囲であればなんでもできるということになりますし、逆に言えばコラムの制約を避けた間取りになっていると言えます。

  9. 19319 検討板ユーザーさん

    前に住友林業のインテリアコーディネーターと思われる人も来てたし会社としてどうなんだ?と思っちゃう

  10. 19320 匿名さん

    19249で自分の仕事を他社に否定されたから反論書きたくなるのわからんでもないけどね。インテリアコーディネーターも同じようなことがあったけど煽り耐性無さ過ぎ。

    >>住友林業より格上のハウスメーカーに見せてみたら、「これはローコスト間取りですね」と一蹴されました。それで、ちゃんと計算された間取りはこうだと同じ坪数38坪で作って頂きました

  11. 19321 口コミ知りたいさん

    ここを何故のぞきに来るのかな?
    住友林業で検討してる人。満足する家を建ててもらい住友林業が好きな人。ヘーベルネタはヘーベルスレでどうぞ。
    せこい予算で住友林業の展示場で冷たくあしらわれた人とかいるのかな?

  12. 19322 口コミ知りたいさん

    インテリアコーディネーターと思われる人はかなり張り付いてたね

  13. 19323 評判気になるさん

    展示場でミカン丸さんの話を聞いても教えて貰えませんでした。
    詳しくご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  14. 19324 匿名さん

    ブログは消えてるけどググるとキャッシュとか残骸は残ってるよ。かなり酷い施工不良でしたって話

    はーちゃんのことも聞いてみてよ。

  15. 19325 通りがかりさん

    住友林業で建てた方にお聞きしたいのですが、ホームインスペクターをいれましたか?
    入れた場合の回数と感想を教えていただきたいです。いれるべきか悩んでおります。

  16. 19326 匿名さん

    はーちゃんみたいになりたくなければいれるべし

  17. 19327 口コミ知りたいさん

    何故ここを覗いてしまう?
    教えてくれよぉ
    自分は雨漏り一条、スカスカ極寒ヘーベルは家としては格下だと思ってるので興味ない。なのでそれらのスレを覗く事もなければ当然書き込みすることもない。格下だから興味ない。
    お前らなんでここを覗く?
    気になるのか?wwほんとは憧れてんのか?
    営業くんに冷たく門前払いされたのか?
    アンチと言われる人の動機を知りたいね。
    自分が設計士とかインテリアコーディネーター?
    ほんと馬鹿じゃないの?
    大変満足する家を建ててもらったオーナー3年目です。

  18. 19328 匿名さん

    みかん丸の件は調べない方がよい
    住友林業は嫌になるから

  19. 19330 検討板ユーザーさん

    住友林業なんて最上位でもないハウスメーカーを建てただけで選民意識高過ぎて怖いわ
    しかも建てて3年経ってるのにこんなとこに何しに来てるんだろ?

  20. 19331 口コミ知りたいさん

    建てた事ないからわからないんだろうよ。
    本当に満足する家を建ててもらい住友林業を好きになり家造りに興味を持つと最近の会社の動向も気になるんだよ。
    ここであまり役にたつ情報あまりないけどww
    選民意識?意味不明ですがww
    住友林業に限らず大手トヨタ入れて9社で注文は中流じゃ厳しくなってるのは間違いないだろ。
    お前こそ住友林業スレに覗きにくるのかな?

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

 

住友林業株式会社の実例