注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-09-10 16:53:03

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

■住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 19025 匿名さん

    ダイワでは?

  2. 19026 名無しさん

    お待たせしました
    営業に確認しましたところ価格帯は税込で3000万から4000万をメインターゲットにしているそうです
    5000万なんてとんでもございませんですと仰ってました

  3. 19027 匿名さん

    荒らしは前からこのスレにいる一条工務店の奴で間違いない
    昔から住友林業けなして一条****に誘導してるよこいつ

  4. 19028 匿名さん

    ブランドとかブランディングとかしつこい奴がいるなw
    中身を伴わないブランドだけの家と主張したかと思えばブランディングが足りないと言ったり、どっちなんだい!

  5. 19029 匿名さん

    雑魚がこんなとこで吠えても何にもならないのにな

  6. 19030 匿名さん

    >>19027 匿名さん
    俺はヘーベルスレにいる粘着クレーマーと同類の〇〇〇〇だと予想

  7. 19031 匿名さん

    ヘーベルの粘着クレーマーも一条工務店の奴なんじゃね?
    上の方で他のスレはおとなしく荒らさせてくれるのにこのスレはしつこいとか文句言ってるし

  8. 19032 検討者さん

    スミリンに粘着してるのは葡萄っていうタマホームの施主という話がある

  9. 19033 通りがかりさん

    このへんかな。そういう目で見ると確かに怪しいね。
    >>18969
    >>18992

  10. 19034 検討者さん

    いやいや、すみりんの対抗となると、アイフルホームとかじゃないですか?

    一条さんなんて畏れ多いですよ。

  11. 19035 匿名さん

    スレ検索に一条入れて検索すると一条褒め称える荒らしのレスがクソほど見つかるよ
    尻尾を出すのはたまにだが毎日のように荒らしてるから全体ではかなりのレス数

  12. 19036 e戸建てファンさん

    一条の方が性能も販売数もよっぽど上なのに、わざわざすみりんなんか相手にするかね?
    自分らで落ち目だって言ってるようなもんじゃん。

    単にすみりんに長所がないだけだよ。

  13. 19037 検討者さん

    呑気にいつまでも「木の風合いが~」とか言ってる間に世の中の家はどんどん進化していってるんですよ。
    取り残されてますよ。

    そんで結局、木の風合いって言ってもモルタルの壁に板貼ってるだけだし。

  14. 19038 口コミ知りたいさん

    一条のよさとは

  15. 19039 通りがかりさん

    もしもーし。尻尾出ちゃってますよ?
    荒らしてることバレてもいいんですか?

  16. 19040 匿名さん

    「木の風合い」で住林選んだ人がどんだけいると思ってんだよw

  17. 19041 検討者さん

    時代に取り残された人がすみりんを選ぶのね。だからこんなに哀愁があるのか。

  18. 19042 e戸建てファンさん

    比べるメーカーが全く違うのにね
    こっちは興味もないのに勝手に煽ってくるんだよ
    無視しても自演で会話して煽る

  19. 19043 検討者さん

    疑心暗鬼の塊だね、すみりんサポーターは。
    なんかすみりんで建てたらこの人たちと同じように後悔してコンプレックスだらけになりそうだわ。

  20. 19044 匿名さん

    雨漏り、防水等の耐久性に関しては、上場して30年以上経過し研究所を抱える大手ハウスメーカーに勝てるところはほぼ無いと解説してる
    動画の中盤くらいで解説してるので参考までに




    一条は該当しないね

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

 

住友林業株式会社の実例