この場所だと名鉄ではブランド力が無いので価格勝負になると思います。
立地は悪くないのですが微妙です。 道路計画はどうなんでしょうね?
それよりも目の前の国土交通省の所に将来何か建つほうが心配です。
3000万切りの部屋あれば買いですね!
ここは裏のマンションからの視線がとても気になります。常に部屋の出入りとかのプライパシーが心配です。
夜はさびしいですし。
近くの住友さんのマンションが良さそうですね。
坪180~190らしいですよ。
関目のマンションは人気ありますね!
▪️京阪さん 完成在庫でるも大人気で短期完売!
▪️野村さん すでに8割以上契約。さすがのプラウド!
▪️名鉄さん ここも人気になるでしょう!価格に期待!
野村完売も時間の問題。名鉄も短期完売するでしょう。
立地は好みです!あとは予算次第!
関目で70平米4000万超えは高いのかなと思います。プラウドプレミアムは致し方ないとして...
私はプラウドを辞めて、野江にあるブランズ城東中央にしました。駅近で公共施設があり便利です。
こちらは170万/坪くらいでした。
ファインフラッツは160万/坪で手頃だったのをおぼえてます。
シャリエは売れ残ってるようだけどこちらとは地域が結構違うのかな?
何分土地勘が無いものでして。
結構値引きされているのかお安いですよね。
シャリエとは生活圏が違いますね。シャリエは地下鉄関目高殿と京阪森小路。
グランメイツは、京阪関目か野江、地下鉄関目成育、蒲生四丁目ですね。
どちらの物件も駅から10分程度距離がありますので、それをどう感じるか、というところで買いたい人とそうでない人が分かれると思います。
同じ日に立地とモデルルームや現物を見れば違いがよくわかります。
売れてるマンションにはその理由が必ずあります!
売れてない(売れ残り)マンションにもその理由があります!
城東区や京阪沿線でマンション買うなら関目エリアが文句なしに一番バランスがとれてるので、
人気になるのも納得です!
プラウドはあれだけ高くても低層階が少し残っているだけだと聞いてます。プラウドが予算的に高かったのでこのマンションが安ければ考えます。でも通勤に駅10分は辛いかも
昨日、先行モデルルーム会へ行ってきました。
南向きの一番小さい部屋低層階で3600万円~でした。
ファインフラッツより高いと担当者さんはおっしゃっていました。
日曜日見学してきましたけど、プラウドに決めなくて本当に良かったです。
この物件とても気になっているのですが
3600万円〜なのですね。
南向き以外のお部屋もやはり3600万円以上はするのでしょうかね…。
販売価格の設定がどんな風になっているのか分らないけど、
やっぱり良い条件の物件は多少は高くなっているかと思います。
だから最上階は高めで、一番下にある物件は安いでしょう。
でも専用のお庭があると価格は変わらないかも。
専用のお庭といってもオプション設定なんでしょう。
ここにはお庭は?
説明会に行ってきました。行って感じたことは完全に準備不足。すぐ近くの土地のことを聞いてもわかりません。
営業さん、交通局の跡地はちゃんと大阪府のHPに書いてありますよ。
価格は駅10分かかるけど今の相場はこんなものなのかな?
たぶんもっと安い部屋くるのに期待してます! あと夜に歩くと寂しいのが気になりました。
野江・関目・蒲生四丁目・今福鶴見近辺の物件を色々と見て回りましたが、総じて感じたのは、値段は物件なりについているという事です。立地や設備のグレードなど、良いものは高く、それなりのものはそれなりに。駅からの距離、スーパーまでの距離などは、家族構成によっても、重視するポイントが違うでしょうから、一概にどの物件が良いとは言えませんが、周辺の土地利用の今後の変化なども含めて、判断したいと思います。
どこが???
一番狭い部屋って、確か2LDK+Fでしたよねえ。。。
3600万円は、如何に市内でも、京阪, 地下鉄の中でも貧弱な方の沿線としては...高い印象が。
とりわけ優れた設備があるとも書かれていませんし、おおさか東線開通バブルでしょうか??
どの駅からも絶妙に遠いし、交通の便はお世辞にもよくはないですよね。
あと夜道はちょっと暗いかな。
可もなく不可もなくという感じです。名鉄というブランドもあまり聞いたことがありません。
駅から10分だし近くにコンビニもありません。
全く微妙な感じです。
交通局跡は城北川取水施設ができるみたいです。
HPを見るとこのマンションのすぐ南の都市計画道路の近く深くに地下河川を通すみたいです。
土地計画道路はいつ完成するかわかりませんが、、
このマンションを検討する方は大阪府のHP等でよく調べて納得してからの方がイイと思います!
説明会で間取り見てきました。
DとかD´で検討ちゅですが、ウォークスルー押入れって、収納力弱そうですね。
あとここの管理会社ってしっかりしてるんですか?
ネットで軽く検索しても悪評しかみつからなかったので不安です。
そうですね~。交通の便を考えれば駅に近い方が良いですが、住むところも妥協し過ぎたくもないですよね~。
まあ、住めば都とは言いますが、購入は慎重に行いたいものです。
でも駅からの距離はどこまで我慢できるのかな?といったところでしょう。
何度も言ってますが坪単価170万円です。
事前案内会は強気の175万円くらいで提示して客の反応見て170万円
これで決まりです。それでも高いけどね。
そう考える??と、ファインフラッツはお手頃だったということかなぁ。
プラウドよりは駅からの距離があるけれど、まだ許容範囲だったかな、うーん、時期を見誤ったか//
この物件とプラウドを比較するとブランド力が全く違うような気がします。
プラウドがあるだけ高くても販売好調なのはブランドイメージだと思います。
この物件とプラウドの立地が逆だったらどうなっているのかな?と考えました。
駅から徒歩10分のプラウドと、駅から徒歩5分のグランメイツ。その場合、価格はどうなっているのかなと。おそらく、プラウドは今の販売価格より安く、グランメイツは高くなっているのだろうな、と。名鉄さんが大阪の関目エリアでプラウド並みの値付けをした場合に売れるのか(自分が買うか?)と考えると、たぶん買わない。逆はあるかもしれないです。場所なりの価格で売れる物件を作って、それを売れるのがブランド力の差になって積み上がっているのかなぁと思います。
この戸数でなんとエレベーターが1基!それも9人乗りみたいです。
この部屋数からすると通勤通学の時間帯にエレベーターに乗れなかったら大変です!
駅まで10分がさらにかかる日があると厳しいです。
ベビーカーで乗る場合は何人乗れるのか心配です。
まだ建設前なのでエレベーターをぜひもう1基増やしてください!
せっかく上層階を買ったのに満員で乗れないのは考えられません。
私もエレベーターが1基なのは気になりましたね。7階建てなので下りる時は階段でもいいかなと思いつつ、重い荷物を持って下りる時とか下層階だと何台かやりすごさないといけないかも。上層階だと下りる時は心配ないですが・・・
エレベーターは点検があるので1基だと使えない時間が時々あってかなり不便です。深夜に点検ですかね?
少し価格が上がってもエレベーターは2基にして欲しいです。
それか階段利用メインで3階以下にするかですかね。
中途半端に5線使えるとはいっても、皆10分以上なのに、プラウドとほぼ同じ価格帯を提示されたのには、唖然としました(笑)
モデルルームはOPを沢山つけて着飾ってはいたものの、素材を吟味すると4LDKで5000万超の代物とは思えません。
最初の方で見せられる色々な「オマケ的なもの」なんて「???」でしたし、エレベーターは一基。
お前ら、そもそもお金の使いどころが違うだろう、と。
周辺環境以外、見所がない物件でした。
長谷工って、あんなものなのですかね??
ガッカリです。
長谷工がどうこうよりもディベロッパーの姿勢でしょ。ディベロッパーの企画力が一番大切だと思います。少し待って売れ残りを安く買ったほうが狙い目かもしれません。今後の販売状況次第で検討してみます。
エレベーターが1基?
これで名鉄の姿勢がはっきりしましたね。
エレベーター1基付けるのに2,000万円かかるとしても戸当たり20万円ですよ?
営業はメンテナンス費が、管理費がといいますがいい訳ですね。
坪単価170万円になるでしょうが、売れません。
竣工後の値引きを狙ったほうがよさそうですね。
営業は社員じゃありません。黒子といわれる派遣ですので大した知識もありません。
最近の城東区新築マンション評価ランキング
※マンションノートより
1、プラウド関目★3.76
2、ブランズ城東中央★3.74
3、エスリード城東中央★3.61
4、ブライトプレイス今福鶴見★3.39
5、グランメイツ関目★3.34
6、ファインフラッツ関目★2.84
スコアは立地と周辺環境による算出方法みたいですが、プラウドより立地が劣る分安くしてもらいたいですね。
それにしても、このあたりは新築ラッシュですね!
野江まで歩いて10分ですかねー。
今がバスに乗って家出て電車乗るまで30分ぐらいかかっているから、
それだけ見れば許容できそうな気もするが・・・
でも、ちょっと予算的に収まりそうにないのが残念。
この界隈だと自分の会社の大阪の全ての拠点に
いずれかの路線で一本で行けるのは魅力的だし、
新大阪へのアクセスも良くなりそうなのでと思っているのですが。
ファインフラッツ関目は、確か駐車場代が割安だった記憶が。
この部屋数でエレベーター1機は致命的です。
通勤通学時にゴミ袋持ってる人やベビーカーの人が乗れば、ワンフロアの部屋数から計算すると4〜6階の人は乗れない日が頻繁に発生するでしょう!
上層階はリタイア層向きかも?価格もかなり高いし、、
かなりの高値で土地を落札したと聞きました。
大幅値段改定とエレベーターの増設を希望します!
>>78
エレベーター増設はありえますが、大幅値段改定はおそらくないでしょうね。
あの土地は高額で入札されていますから。(関係者に聞いた確かな情報です)
場所的には、ライフコーナンが徒歩可能で主婦にはかえってプラウドより便利だと思いますよ。
ファインフラッツ、プラウド、そして、今回のグランメイツ…
関目にはこれほどの大型マンションが建設される土地はもうしばらくは出ない…
かと思います。
売れ行きが悪いと値段は下がるのでは?
名古屋の会社が土地を高く買いすぎたのでしょう。
地元をよくわかってる関西の会社よりはるか高い価格で、、
どなたか都市計画道路のことに詳しい方はいらっしゃいませんか?
もし将来道路が通るのなら環境が一変しますがどうでしょうか?
エレベーターはすぐにでも増設発表してください!
道路はこのマンションと南の公園の間に通るのでは?
幅が50mって書いてます。
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000180/180...
通ればかなり交通量が増えるでしょう!
鶴見緑地を通ってる幅が広い道路を延長してくると聞きました。
また、道路の下には水災害時の排水用トンネルが掘られるとも聞きましたね。
景観はかなり変わると思いますが、悪くなるのか良くなるのかは人それぞれの感性ですね。
しかし南面のバルコニー側に幅50mの交通量の多い道路が通るとなると洗濯物にとっては
あまりよくなさそうです。
ポジティブに捉えれば、日当たりが変わらないということもあるかもですね。
とは言え、これだけのスペースの立ち退きなどが
本当に実現する運びになるのかと、計画を見て少し思いました。
近所の市バス車庫からマンション南側にかけての詳細がのってます。
車庫跡地の現地を見ると北側は道路用に土地を整備してるように見えます。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/1244/00001762/hokubuchikakasen_henk...
もし道路が通るのであれば、通すまでの立ち退きや工事等の音や粉塵に悩まされるかも?
あとエレベーター1機は申込までには解決するのでしょうかね?
最上階以外は通勤・通学時は駅まで5分は多めに見たほうがイイかも?
価格が大幅に下がれば買いだと思います!
正式価格はまだこれからですね。
期待してます!
現地近くに用があったのでついでに見てきました。
買い物等は確かにしやすいので主婦にはとても便利が良さそうですが、通勤で駅まで行くことを考えると少し遠いきがしました。
自転車で駅まで行ったほうが無難な距離ですね。
価格が気になるところですがいつごろ発表されるのでしょうか?
本当にこの辺りはマンションの新築ラッシュでどこが良いのか、いつ買うべきなのか迷ってしまいます。
エレベーター増設は残念ながら無さそうですね!
このマンションの買いは階段で上り下りしやすい3階以下の部屋でしょう!
価格改定は売れ行きが悪いとあると思います。
この価格と仕様だとそう簡単には売れ行き好調にはならないと思いますが、、
特に気になった点は、
1、もし都市計画道路ができれば交通量が増えてまったく環境が変わる。窓が開けれない。
2、夜道が暗い。
3、うしろのマンションから部屋の出入りが丸見えで不用心。
良い点は、
1、部屋が選べる。
2、間取りが選べる。
3、ライフが近い。
こないだの構造説明会が荒れたのにはかなりビックリしました!
キッチリと対応しないと怒りだしても当然だと思います!
エレベーターがこの戸数で1機の説明が、、
マンションの選び方の本を読むとほとんどが50戸にエレベーターは1機必要と書いてあります。
普通の頭で考えても最上階以外は朝の通勤・通学時には乗れないことがあるのは分かりますよ。
あと都市計画道路の件も聞かない限り教えてもらえない。
聞いてもその答えも適当にごまかしてるようにしか聞こえません。
高い買い物なのできちんと対応をしてください!
買わなければいいのではないでしょうか・・・
価格次第ですね。どなたか正式販売価格がわかれば教えてください。