この場所だと名鉄ではブランド力が無いので価格勝負になると思います。
立地は悪くないのですが微妙です。 道路計画はどうなんでしょうね?
それよりも目の前の国土交通省の所に将来何か建つほうが心配です。
3000万切りの部屋あれば買いですね!
ここは裏のマンションからの視線がとても気になります。常に部屋の出入りとかのプライパシーが心配です。
夜はさびしいですし。
近くの住友さんのマンションが良さそうですね。
坪180~190らしいですよ。
関目のマンションは人気ありますね!
▪️京阪さん 完成在庫でるも大人気で短期完売!
▪️野村さん すでに8割以上契約。さすがのプラウド!
▪️名鉄さん ここも人気になるでしょう!価格に期待!
野村完売も時間の問題。名鉄も短期完売するでしょう。
立地は好みです!あとは予算次第!
関目で70平米4000万超えは高いのかなと思います。プラウドプレミアムは致し方ないとして...
私はプラウドを辞めて、野江にあるブランズ城東中央にしました。駅近で公共施設があり便利です。
こちらは170万/坪くらいでした。
ファインフラッツは160万/坪で手頃だったのをおぼえてます。
シャリエは売れ残ってるようだけどこちらとは地域が結構違うのかな?
何分土地勘が無いものでして。
結構値引きされているのかお安いですよね。
シャリエとは生活圏が違いますね。シャリエは地下鉄関目高殿と京阪森小路。
グランメイツは、京阪関目か野江、地下鉄関目成育、蒲生四丁目ですね。
どちらの物件も駅から10分程度距離がありますので、それをどう感じるか、というところで買いたい人とそうでない人が分かれると思います。
同じ日に立地とモデルルームや現物を見れば違いがよくわかります。
売れてるマンションにはその理由が必ずあります!
売れてない(売れ残り)マンションにもその理由があります!
城東区や京阪沿線でマンション買うなら関目エリアが文句なしに一番バランスがとれてるので、
人気になるのも納得です!
プラウドはあれだけ高くても低層階が少し残っているだけだと聞いてます。プラウドが予算的に高かったのでこのマンションが安ければ考えます。でも通勤に駅10分は辛いかも
昨日、先行モデルルーム会へ行ってきました。
南向きの一番小さい部屋低層階で3600万円~でした。
ファインフラッツより高いと担当者さんはおっしゃっていました。
日曜日見学してきましたけど、プラウドに決めなくて本当に良かったです。
この物件とても気になっているのですが
3600万円〜なのですね。
南向き以外のお部屋もやはり3600万円以上はするのでしょうかね…。
販売価格の設定がどんな風になっているのか分らないけど、
やっぱり良い条件の物件は多少は高くなっているかと思います。
だから最上階は高めで、一番下にある物件は安いでしょう。
でも専用のお庭があると価格は変わらないかも。
専用のお庭といってもオプション設定なんでしょう。
ここにはお庭は?
説明会に行ってきました。行って感じたことは完全に準備不足。すぐ近くの土地のことを聞いてもわかりません。
営業さん、交通局の跡地はちゃんと大阪府のHPに書いてありますよ。
価格は駅10分かかるけど今の相場はこんなものなのかな?
たぶんもっと安い部屋くるのに期待してます! あと夜に歩くと寂しいのが気になりました。
野江・関目・蒲生四丁目・今福鶴見近辺の物件を色々と見て回りましたが、総じて感じたのは、値段は物件なりについているという事です。立地や設備のグレードなど、良いものは高く、それなりのものはそれなりに。駅からの距離、スーパーまでの距離などは、家族構成によっても、重視するポイントが違うでしょうから、一概にどの物件が良いとは言えませんが、周辺の土地利用の今後の変化なども含めて、判断したいと思います。
どこが???
一番狭い部屋って、確か2LDK+Fでしたよねえ。。。
3600万円は、如何に市内でも、京阪, 地下鉄の中でも貧弱な方の沿線としては...高い印象が。
とりわけ優れた設備があるとも書かれていませんし、おおさか東線開通バブルでしょうか??
どの駅からも絶妙に遠いし、交通の便はお世辞にもよくはないですよね。
あと夜道はちょっと暗いかな。
可もなく不可もなくという感じです。名鉄というブランドもあまり聞いたことがありません。
駅から10分だし近くにコンビニもありません。
全く微妙な感じです。
交通局跡は城北川取水施設ができるみたいです。
HPを見るとこのマンションのすぐ南の都市計画道路の近く深くに地下河川を通すみたいです。
土地計画道路はいつ完成するかわかりませんが、、
このマンションを検討する方は大阪府のHP等でよく調べて納得してからの方がイイと思います!
説明会で間取り見てきました。
DとかD´で検討ちゅですが、ウォークスルー押入れって、収納力弱そうですね。
あとここの管理会社ってしっかりしてるんですか?
ネットで軽く検索しても悪評しかみつからなかったので不安です。
そうですね~。交通の便を考えれば駅に近い方が良いですが、住むところも妥協し過ぎたくもないですよね~。
まあ、住めば都とは言いますが、購入は慎重に行いたいものです。
でも駅からの距離はどこまで我慢できるのかな?といったところでしょう。
何度も言ってますが坪単価170万円です。
事前案内会は強気の175万円くらいで提示して客の反応見て170万円
これで決まりです。それでも高いけどね。
そう考える??と、ファインフラッツはお手頃だったということかなぁ。
プラウドよりは駅からの距離があるけれど、まだ許容範囲だったかな、うーん、時期を見誤ったか//
この物件とプラウドを比較するとブランド力が全く違うような気がします。
プラウドがあるだけ高くても販売好調なのはブランドイメージだと思います。
この物件とプラウドの立地が逆だったらどうなっているのかな?と考えました。
駅から徒歩10分のプラウドと、駅から徒歩5分のグランメイツ。その場合、価格はどうなっているのかなと。おそらく、プラウドは今の販売価格より安く、グランメイツは高くなっているのだろうな、と。名鉄さんが大阪の関目エリアでプラウド並みの値付けをした場合に売れるのか(自分が買うか?)と考えると、たぶん買わない。逆はあるかもしれないです。場所なりの価格で売れる物件を作って、それを売れるのがブランド力の差になって積み上がっているのかなぁと思います。
この戸数でなんとエレベーターが1基!それも9人乗りみたいです。
この部屋数からすると通勤通学の時間帯にエレベーターに乗れなかったら大変です!
駅まで10分がさらにかかる日があると厳しいです。
ベビーカーで乗る場合は何人乗れるのか心配です。
まだ建設前なのでエレベーターをぜひもう1基増やしてください!
せっかく上層階を買ったのに満員で乗れないのは考えられません。
私もエレベーターが1基なのは気になりましたね。7階建てなので下りる時は階段でもいいかなと思いつつ、重い荷物を持って下りる時とか下層階だと何台かやりすごさないといけないかも。上層階だと下りる時は心配ないですが・・・
エレベーターは点検があるので1基だと使えない時間が時々あってかなり不便です。深夜に点検ですかね?
少し価格が上がってもエレベーターは2基にして欲しいです。
それか階段利用メインで3階以下にするかですかね。
中途半端に5線使えるとはいっても、皆10分以上なのに、プラウドとほぼ同じ価格帯を提示されたのには、唖然としました(笑)
モデルルームはOPを沢山つけて着飾ってはいたものの、素材を吟味すると4LDKで5000万超の代物とは思えません。
最初の方で見せられる色々な「オマケ的なもの」なんて「???」でしたし、エレベーターは一基。
お前ら、そもそもお金の使いどころが違うだろう、と。
周辺環境以外、見所がない物件でした。
長谷工って、あんなものなのですかね??
ガッカリです。
長谷工がどうこうよりもディベロッパーの姿勢でしょ。ディベロッパーの企画力が一番大切だと思います。少し待って売れ残りを安く買ったほうが狙い目かもしれません。今後の販売状況次第で検討してみます。
エレベーターが1基?
これで名鉄の姿勢がはっきりしましたね。
エレベーター1基付けるのに2,000万円かかるとしても戸当たり20万円ですよ?
営業はメンテナンス費が、管理費がといいますがいい訳ですね。
坪単価170万円になるでしょうが、売れません。
竣工後の値引きを狙ったほうがよさそうですね。
営業は社員じゃありません。黒子といわれる派遣ですので大した知識もありません。
最近の城東区新築マンション評価ランキング
※マンションノートより
1、プラウド関目★3.76
2、ブランズ城東中央★3.74
3、エスリード城東中央★3.61
4、ブライトプレイス今福鶴見★3.39
5、グランメイツ関目★3.34
6、ファインフラッツ関目★2.84
スコアは立地と周辺環境による算出方法みたいですが、プラウドより立地が劣る分安くしてもらいたいですね。
それにしても、このあたりは新築ラッシュですね!
野江まで歩いて10分ですかねー。
今がバスに乗って家出て電車乗るまで30分ぐらいかかっているから、
それだけ見れば許容できそうな気もするが・・・
でも、ちょっと予算的に収まりそうにないのが残念。
この界隈だと自分の会社の大阪の全ての拠点に
いずれかの路線で一本で行けるのは魅力的だし、
新大阪へのアクセスも良くなりそうなのでと思っているのですが。
ファインフラッツ関目は、確か駐車場代が割安だった記憶が。
この部屋数でエレベーター1機は致命的です。
通勤通学時にゴミ袋持ってる人やベビーカーの人が乗れば、ワンフロアの部屋数から計算すると4〜6階の人は乗れない日が頻繁に発生するでしょう!
上層階はリタイア層向きかも?価格もかなり高いし、、
かなりの高値で土地を落札したと聞きました。
大幅値段改定とエレベーターの増設を希望します!
>>78
エレベーター増設はありえますが、大幅値段改定はおそらくないでしょうね。
あの土地は高額で入札されていますから。(関係者に聞いた確かな情報です)
場所的には、ライフコーナンが徒歩可能で主婦にはかえってプラウドより便利だと思いますよ。
ファインフラッツ、プラウド、そして、今回のグランメイツ…
関目にはこれほどの大型マンションが建設される土地はもうしばらくは出ない…
かと思います。
売れ行きが悪いと値段は下がるのでは?
名古屋の会社が土地を高く買いすぎたのでしょう。
地元をよくわかってる関西の会社よりはるか高い価格で、、
どなたか都市計画道路のことに詳しい方はいらっしゃいませんか?
もし将来道路が通るのなら環境が一変しますがどうでしょうか?
エレベーターはすぐにでも増設発表してください!
道路はこのマンションと南の公園の間に通るのでは?
幅が50mって書いてます。
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000180/180...
通ればかなり交通量が増えるでしょう!
鶴見緑地を通ってる幅が広い道路を延長してくると聞きました。
また、道路の下には水災害時の排水用トンネルが掘られるとも聞きましたね。
景観はかなり変わると思いますが、悪くなるのか良くなるのかは人それぞれの感性ですね。
しかし南面のバルコニー側に幅50mの交通量の多い道路が通るとなると洗濯物にとっては
あまりよくなさそうです。
ポジティブに捉えれば、日当たりが変わらないということもあるかもですね。
とは言え、これだけのスペースの立ち退きなどが
本当に実現する運びになるのかと、計画を見て少し思いました。
近所の市バス車庫からマンション南側にかけての詳細がのってます。
車庫跡地の現地を見ると北側は道路用に土地を整備してるように見えます。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/1244/00001762/hokubuchikakasen_henk...
もし道路が通るのであれば、通すまでの立ち退きや工事等の音や粉塵に悩まされるかも?
あとエレベーター1機は申込までには解決するのでしょうかね?
最上階以外は通勤・通学時は駅まで5分は多めに見たほうがイイかも?
価格が大幅に下がれば買いだと思います!
正式価格はまだこれからですね。
期待してます!
現地近くに用があったのでついでに見てきました。
買い物等は確かにしやすいので主婦にはとても便利が良さそうですが、通勤で駅まで行くことを考えると少し遠いきがしました。
自転車で駅まで行ったほうが無難な距離ですね。
価格が気になるところですがいつごろ発表されるのでしょうか?
本当にこの辺りはマンションの新築ラッシュでどこが良いのか、いつ買うべきなのか迷ってしまいます。
エレベーター増設は残念ながら無さそうですね!
このマンションの買いは階段で上り下りしやすい3階以下の部屋でしょう!
価格改定は売れ行きが悪いとあると思います。
この価格と仕様だとそう簡単には売れ行き好調にはならないと思いますが、、
特に気になった点は、
1、もし都市計画道路ができれば交通量が増えてまったく環境が変わる。窓が開けれない。
2、夜道が暗い。
3、うしろのマンションから部屋の出入りが丸見えで不用心。
良い点は、
1、部屋が選べる。
2、間取りが選べる。
3、ライフが近い。
こないだの構造説明会が荒れたのにはかなりビックリしました!
キッチリと対応しないと怒りだしても当然だと思います!
エレベーターがこの戸数で1機の説明が、、
マンションの選び方の本を読むとほとんどが50戸にエレベーターは1機必要と書いてあります。
普通の頭で考えても最上階以外は朝の通勤・通学時には乗れないことがあるのは分かりますよ。
あと都市計画道路の件も聞かない限り教えてもらえない。
聞いてもその答えも適当にごまかしてるようにしか聞こえません。
高い買い物なのできちんと対応をしてください!
買わなければいいのではないでしょうか・・・
価格次第ですね。どなたか正式販売価格がわかれば教えてください。
今の価格から10%下がれば買いかもしれませんね??
うちは何軒か比較した結果見送りです。
理由は皆さんが指摘されてますエレベーターが1機なのと道路が不安要因だからです。
このマンション良いという意見全くないのですこし様子見です。しかし近辺で今後の新たなマンションの計画も無さそうなんで悩みます。関目の駅近はマンション建つような場所も殆ど無さそうだし。
エレベーターって100戸で1基が相場だと聞きましたがね
縦形のならわかりますがここは横形なので
あまり利用しない1階2階3階の人が多くなるから
2基にこだわる必要あるのですかね?
点検だって日中におこなうでしょうし
値段、管理、修繕費に跳ね返るだけなのでは?
逆に日中点検してたら最上階の方々は階段で上り下りは辛いと思いますよ。この考え方なら低層階はエレベーター使えない雰囲気も嫌ですね。
うちのマンションでは以前、一階のある住民が理事会で、『ワシはエレベーター使わんからエレベーターの保守費用とか電気代は払いたくない』と発言してました。戸建てか、1階建てのマンションに住んでくれと思いました。
7階建て100戸と15階建て100戸の比較というよりも、7階建て100戸と7階建て50戸の場合の比較でしょう。
7階建て50戸であればなんとなく1基でよさそうな感じがしますが、100戸になると2台有った方が安心な気もします。1戸あたりの負担は50戸の場合も100戸の場合も同じになりますので、物件価格と管理費の差を資産価値も含めて住民がどう考えるかではないかいと思います。
住みだしてから、エレベーターが足りないという事になるのが最悪ですね。
間取りは割りとよさ気なんですけど、
確かにエレベーターが1基と行くと微妙ですね。
今が5Fで階段の日々の身ではありますが。
道路リスクを考慮して敢えて東に行くのは・・・?
朝夕にエレベーターが一基しかないと、忙しい時間帯は厳しいなぁ。
だからと言ってもう一基増やすと、建設費も上がるから、修繕費にも響きそうですね。
それを考えたら、これは良心的な考え方と思えば良いのかも知れないですよ。
プラウド関目は8F建て108戸でエレベーター2基なんですね。
しかも駅まで5分・・
こちらは駅まで10分。朝の通勤でエレベーター待ちでさらなる追加時間となるとどうなのかな?
プラウドは高すぎて買えないけどこちらはある程度の価格差は出してもらえないと魅力が弱いですね
近くのURに住んでますが、100戸弱でエレベーター2台です。
9階に住んでいて待たされることがありますが、朝の1分は長く感じますね、
この寒い時期だと風に吹かれるし・・・もし1台だと考えると・・・ぞっとします。
プラウドは高いと思っていたけど昨今の建築費高騰から見れば妥当だったかもしれません。それから考えるとエレベーター1基でコストダウンをして買える客層を増やすという戦略はなかなか受け入れられないみたいですね。
>>100
そうではなくて、その設備で、ここは今のところプラウドとほぼ同じ価格なのですよ。
資材高騰の他、今は職人さんも減って来ているとのことで、東京五輪や復興の他にも人件費高騰も影響する要因があって、安く作れる要素が無いようですが。
早く決めれば良かったと後悔してます。
メリット
1、部屋、間取りが選べる。
2、ライフが近い
デメリット
1、都市計画道路が実施される可能性有り
2、夜道が暗い。
3、エレベーターが1基
4、割高感が有る
駅から10分はメリットなのか?デメリットなのか?
グランメイツの現状分析はこんな感じでしょうか?
これだけ見るとメリットが弱々しく、デメリットの強すぎる感はいなめないですね。
マイナス金利の影響でこの機会にマイホーム購入する人も増えそうなので
今後の価格高騰は更に加速しそうですよね。
名鉄を買う場合
◆現役世代(通勤・通学有り)
計画道路、エレベーターに乗れない場合(駅まで15分覚悟)等を考慮して東向き3階まで。
◆リタイア世代
上層階でも問題ないと思います。短気な人は低層階。
正式価格発表に期待して行ったのですが、下がってなくてガッカリです!
土地が入札でダントツ1位の落札なので仕方ないですかね。
プラウドが売り切れになれば、関目はここだけになり売れ出すのかも?
それか京橋駅の近くの住友不動産も面白そうですね。
このマンションに限った話ではないですが、南向きバルコニーで中住戸の場合、廊下側の部屋の窓は北向きですので、まったく日が当たらないのでしょうか?
賃貸に住んでますが角部屋でどの部屋も採光が取れていますので、気になってしまいます。
寝室の布団とか湿気らないのかな。
正式販売価格わかる方教えていただけませんか?販売価格が予算内ならモデルルーム見学に行こうと思ってます。
価格変わらないなら絶対プラウドが良い…
>>104
築20年以上のマンションで、そのような環境です。
晴れの日の昼間は、やや暗いかなと思うけれど、電気をつけるつけないは好みな感じ。
曇りや雨の日は間違いなく電気が必要。
陽に関しては憂鬱になるほどではありませんが、冬はリビングとの気温の違いに驚きます。北側は寒いです…!
湿気は目に見えてではありませんが、気になるので布団はマメに干します。
正式価格発表会のお知らせが届いてました。3270万~みたいですね。それでも購入する決め手に欠ける点があって悩みますね。
安いですね!けど何平米?
その値段は2LDK
現地歩いてみました。
道路が通るかも?が心配で東向きを考えてます。
東南すぐ前の食品包装工場の換気扇からずっと気になる音がしてます。
一日中音がするのですかね?
静かなので気になってます。
50メートル道路は30年以上前から言われてる案ですが、未だ案のみが残ってます。新築一戸建てなどが建築されていて、実現は厳しいのではと思いますが。
想像で道路が通らないと言うのは簡単です。最近の見直しでも計画がまだ残ってます。
さらに道路に地下に水害時の緊急用に河川も通す予定です。
計画が完全に無くならない限り、この価格では高すぎます!
もし通れば交通量はかなり多いし、立ち退きにともなう解体や工事の音もしばらく続くでしょう。
高けりゃ買わなきゃいいし、大通りに面するのが嫌なら買わなきゃいいし、工事がうるさいのなら買わなきゃいいし。
売れなきゃ値段下げるかもしれないし。
公になっている情報を元に個人で判断するしかないし。
南側にマンションが建つよりも南側が大通りになる方が地価は上がるかもしれませんし。
投資で買うわけではないので土地の値上がり云々より、
実際に住んでみてどう感じるかだと思いますよ。
今は便利な所はどこも今後値段が上がるでしょう。
マンションに価値があるかどうかは売れ行きが証明してくれます!
関西では買ったマンションが販売価格以上に高く売れるマンションはなかなか無さそうな気がします。ただ駅近で安心できるデベなら再販価格も急激には下がらないと思いますよ。
当たり前の話ですが新しく道路を作る時には立退き交渉が課題でなかなか着工には至りません。
しかし立退き交渉が済まされればいずれは着工はします。
内の近所では20年前から計画していた道路が、1年前から着工し始めました。
私自身、計画は知っていたものの一向に話が進まないので忘れていました。
道路計画は何十年も止まっているのが普通で、30年も実現してないから無いだろうと言うのは違うと思います。
30年たっても計画案が無くなっていない事の方が、より重要な都市政策で今後何十年後かに道路工事が行われそうだと
言う不安があります。
物件概要の価格帯を見るに4LDKは4000万円台後半からぐらいでしょうか?
さすがにちょっとしんどい値段帯かもです・・・
目の前が幹線道路になるリスクも考えると悩ましいところです。
第一期でいくつ売れたんでしょうね? 営業の方に都市計画道路について質問しても細かい説明が無いのには??
分かってることをはっきり教えてもらえればイイのですがね。
結局自分で市や府に聞くことになりました。
エレベーターが一機なのと仕様がだいぶ落ちるので、あとは価格勝負だと思ってます。
107戸でエレベーター1基ですか。
微妙かなぁ。
2基だと将来的なコストが気にかかるかも。
1基あがりの大きさがどれくらいか、がキーポイントになってくるかも。
朝の通勤通学時間帯、どうなっていくんでしょうね。
そもそも維持費等のランニングを考えると快適性がそがれますね。不必要な設備でなく107世帯で7階建てならエレベーター2機は必要不可欠だと思いますよ。たとえ維持費がかかっても快適性を重視しますね。
エレベーターと都市計画道路の2大デメリットが大きすぎる。
もっともっと価格下げてもらわないと検討余地に入らないですね。
土地の落札価格が高いので名鉄としては下げにくいでしょうが、
この条件で順調に成約はしないと予想します。
完成後にも空き部屋が有れば、その時の価格で検討します。
近くのプラウドはあの価格帯にもかかわらず残り僅かみたいです。完成前には完売してそうですね。ここは完成後の値下げ合戦を待つのが賢明か?買い時が難しい。
ここはただでさえ割高感や問題があるのに
プラウドと言う比較される物件が存在している事がよりマイナスになってしまってる
プラウドがなければ
「どこのマンションにもメリット・デメリットが有る 納得すれば買えばいい」と言う当たり前の思考で終わるのに
小中学校が徒歩圏内にあるので教育環境としては悪くはなさそうです
利便性は普通かなといったところですが、
不便さはなさそうなので住み悪いという環境ではなさそうな印象を受けました
1期完売の案内がDMでやってきました。
滑り出しは好調のようですね。
1期2次で1戸先着販売になっているので、完売には1戸及ばずみたいですね。(DMには”申込完売”と書かれています。)
HPはすでに切り替わっていますが、確か1期で27戸ぐらいの売り出しではなかったかと。4分の1が売れたという事ですかね。
でも、6月の第二期は販売予定5戸のみになってます。
>>128
1期2次ちゅーのは追加で売り出したってこと。
1期1次が27戸?売り出して、それ以外の部屋を欲しかった客、もしくは抽選ではずれた客にあてがう為に
1期2次で1戸追加しましたよーっとことです。
2期の販売予定時期が平成28年6月下旬になってますね。
DMが「申込完売」がみそです。
実際に契約したのは15、6戸じゃないですか?
2期は6月下旬まで引っ張って、その間で「キャンセルがでましたー」
ダミーを販売していく販売方法です。
「申込完売」の常套手段です。
なかなか苦戦してますね。1期の売れ行き次第で2期に価格下げることってあるんでしょうか?
ディスポーザーないんですね、びっくり
この戸数だと無いことのほうが多いかなぁと思います。
あるところもあるとは思いますが、かなりお金がかかるので
数百戸レベルのマンションじゃなくと負担が少なくならないとか。
これからの季節、生ごみ嫌なんであった方が嬉しいけれど、でも長い目で見ると無くてもいいのでは?
ブランズ城東中央と迷っています。
どちらが良さそうでしょうか?
ディスポーザーない場合も多いんですね。
プラウドや関目ザレジデンスは同じような規模でついていたので、期待してました。
それだけが理由ではありませんが、やはり購入には踏み切れないです(涙)
今後関目には分譲マンション建つ予定もないでしょうし難しいですね。
プラウドとは仕様も価格も違うので比較にはならないと思います。今から思うとファインフラッツ関目は、プラウドほど価格も高くなく仕様も良くバランスが良かったと思います。
上の方の書き込みでプラウドと同等の価格とか書かれてたけど
公式HP見たら3LDK 69㎡ 3390万からってなってますね。
プラウドは3700万からだったはず。
駅までの距離、エレベーター台数、都市計画道路と不利な要素はおおいけど
駅までの距離が徒歩で10分なら、遠くはないと思うが、
もう都心とかでは10分も歩くと遠く感じてしまうものなんですね。
徒歩10分は、距離にして1キロぐらいですからね。
1キロって差ほど遠くは無いと思うけどな。
駅からは多少歩きますが周辺環境が良いので購入しました!
小学校も近いですし、公園やライフも近いので^ ^
子育て期間にはとてもいいと思います。