これでしょうか?
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000180612.html
どうなんでしょうねぇ。要らないですけどねぇ。
公園が近くライフも近いので家族には住みやすそうに思います
えきまでは徒歩10分程度なので、そこまで遠くはなさそうです
公園がたくさんあるのは子供を持つ親にとってはうれしい立地かなと思いました
立地と周辺環境はプラウドに軍配があがりますね。となると、マンションのグレードが良いのかもしれません。
グランメイツ★3.4
https://www.mansion-note.com/mansion/2751555
プラウド関目★3.78
https://www.mansion-note.com/mansion/2689883
最上位かどうかは分かりませんが、一般的にグランサンクタスやプレサンスグランなど上位モデルの物件に対して付けられていることが多いように感じます。
売り主の一般的なシリーズ名のメイツと差別化をしていることは明らかですし、昨今の工費高騰とも相まって強気価格での販売になるのでは..と考えております。
分らないのですが、京阪電車の「関目」駅には急行電車は停まりますか?
特急は停まらないですよね。
やっぱり急行辺りが停まると嬉しいのですが、どうなんでしょうか。
でも近くには地下鉄の駅もあるんですね。
街は便利で良いですわ。
この場所だと名鉄ではブランド力が無いので価格勝負になると思います。
立地は悪くないのですが微妙です。 道路計画はどうなんでしょうね?
それよりも目の前の国土交通省の所に将来何か建つほうが心配です。
3000万切りの部屋あれば買いですね!
関目のマンションは人気ありますね!
▪️京阪さん 完成在庫でるも大人気で短期完売!
▪️野村さん すでに8割以上契約。さすがのプラウド!
▪️名鉄さん ここも人気になるでしょう!価格に期待!
野村完売も時間の問題。名鉄も短期完売するでしょう。
立地は好みです!あとは予算次第!
関目で70平米4000万超えは高いのかなと思います。プラウドプレミアムは致し方ないとして...
私はプラウドを辞めて、野江にあるブランズ城東中央にしました。駅近で公共施設があり便利です。
こちらは170万/坪くらいでした。
ファインフラッツは160万/坪で手頃だったのをおぼえてます。
シャリエとは生活圏が違いますね。シャリエは地下鉄関目高殿と京阪森小路。
グランメイツは、京阪関目か野江、地下鉄関目成育、蒲生四丁目ですね。
どちらの物件も駅から10分程度距離がありますので、それをどう感じるか、というところで買いたい人とそうでない人が分かれると思います。
プラウドはあれだけ高くても低層階が少し残っているだけだと聞いてます。プラウドが予算的に高かったのでこのマンションが安ければ考えます。でも通勤に駅10分は辛いかも
昨日、先行モデルルーム会へ行ってきました。
南向きの一番小さい部屋低層階で3600万円~でした。
ファインフラッツより高いと担当者さんはおっしゃっていました。
販売価格の設定がどんな風になっているのか分らないけど、
やっぱり良い条件の物件は多少は高くなっているかと思います。
だから最上階は高めで、一番下にある物件は安いでしょう。
でも専用のお庭があると価格は変わらないかも。
専用のお庭といってもオプション設定なんでしょう。
ここにはお庭は?
野江・関目・蒲生四丁目・今福鶴見近辺の物件を色々と見て回りましたが、総じて感じたのは、値段は物件なりについているという事です。立地や設備のグレードなど、良いものは高く、それなりのものはそれなりに。駅からの距離、スーパーまでの距離などは、家族構成によっても、重視するポイントが違うでしょうから、一概にどの物件が良いとは言えませんが、周辺の土地利用の今後の変化なども含めて、判断したいと思います。
一番狭い部屋って、確か2LDK+Fでしたよねえ。。。
3600万円は、如何に市内でも、京阪, 地下鉄の中でも貧弱な方の沿線としては...高い印象が。
とりわけ優れた設備があるとも書かれていませんし、おおさか東線開通バブルでしょうか??
可もなく不可もなくという感じです。名鉄というブランドもあまり聞いたことがありません。
駅から10分だし近くにコンビニもありません。
全く微妙な感じです。
説明会で間取り見てきました。
DとかD´で検討ちゅですが、ウォークスルー押入れって、収納力弱そうですね。
あとここの管理会社ってしっかりしてるんですか?
ネットで軽く検索しても悪評しかみつからなかったので不安です。
そうですね~。交通の便を考えれば駅に近い方が良いですが、住むところも妥協し過ぎたくもないですよね~。
まあ、住めば都とは言いますが、購入は慎重に行いたいものです。
でも駅からの距離はどこまで我慢できるのかな?といったところでしょう。
そう考える??と、ファインフラッツはお手頃だったということかなぁ。
プラウドよりは駅からの距離があるけれど、まだ許容範囲だったかな、うーん、時期を見誤ったか//
この物件とプラウドの立地が逆だったらどうなっているのかな?と考えました。
駅から徒歩10分のプラウドと、駅から徒歩5分のグランメイツ。その場合、価格はどうなっているのかなと。おそらく、プラウドは今の販売価格より安く、グランメイツは高くなっているのだろうな、と。名鉄さんが大阪の関目エリアでプラウド並みの値付けをした場合に売れるのか(自分が買うか?)と考えると、たぶん買わない。逆はあるかもしれないです。場所なりの価格で売れる物件を作って、それを売れるのがブランド力の差になって積み上がっているのかなぁと思います。
この戸数でなんとエレベーターが1基!それも9人乗りみたいです。
この部屋数からすると通勤通学の時間帯にエレベーターに乗れなかったら大変です!
駅まで10分がさらにかかる日があると厳しいです。
ベビーカーで乗る場合は何人乗れるのか心配です。
まだ建設前なのでエレベーターをぜひもう1基増やしてください!
せっかく上層階を買ったのに満員で乗れないのは考えられません。