南向きでしょうか?
大通りから少し内側に入っているので静かなのかな。
駅から少し遠いですね。
ここだと車が欲しいかな。
南向き中心と書いてありました〜
駅からちょっと遠いですよね。
許容範囲ではありますが。
じゃあなんで見に来てるんだろ
野村よりは日常生活は便利そうなので、このマンション興味あります!
これだけ駅が遠いと価格がかなり魅力的だと思うので安ければ検討したいですね。いくらぐらいなんでしょうかね?
ずばり70㎡3LDK3,500万円ではないでしょうか?
向き階数によってかわりますが。
ホームページに出ているAタイプは5,500万円くらいでは?
買い物は便利そうですね。駅から徒歩10分は毎日の事なんで考えてしまいますね。マンションのメリットってやっぱり駅近だから。駅徒歩5分以上になると将来的に売る時もなかなか苦戦しそうな気もします。
この場所で3500万円ならほしいけど、そんな安いかな?
資料まだですかね〜
モデルルーム見れるのいつからかご存知の方いますか?
このマンションの校区の小学校、中学校の評判はどうなんでしょう?
教えてくださーい
関目東小は評判良いですよ。楽しみですね。
先日資料請求しました。1/16に来週には資料が届く連絡がありました。楽しみですね。
関目は、城東区では1番人気らしいですよ。
校区の関目東、わりとお受験する子も出る学校ですが、中学校の菫もそんなに悪くないはず。
(10年前に比べると、菫はやや悪くはなっているみたいですが…)
吹奏楽やラグビーが強い学校です。
自転車圏内に塾もたくさんあります。
自転車でちょっと走れば、スーパーやイオンモールにも行けるので、結婚を機会に私は古市から関目に住みます。
関目で他にファミリー向けの分譲マンションが立つ予定はありますか??
関目エリアは治安もイイし便利で住みやすい街ですね。 ここの目の前に道路幅50mの道路が通るのは本当ですか?せっかく買うんだったら静かなマンションがイイです。
これでしょうか?
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000180612.html
どうなんでしょうねぇ。要らないですけどねぇ。
公園が近くライフも近いので家族には住みやすそうに思います
えきまでは徒歩10分程度なので、そこまで遠くはなさそうです
公園がたくさんあるのは子供を持つ親にとってはうれしい立地かなと思いました
便利そうな街ですね。70平米でいいので3100万円台の部屋があれば条件悪くてもわが家は嬉しいです。だったら駅から10分の距離は我慢かな?
70㎡でその値段なら関目ならすぐ完売でしょうね。
プラウドさんの情報が正しければ、190万/坪だと思います。
70m2で4000万でしょうか。
プラウドより場所は良いと思うのでそんなものでしょうね。手が届くかな・・・
わざわざグランを冠するぐらいですから、安くはないでしょうね。坪180万~ぐらいでしょうか。
立地と周辺環境はプラウドに軍配があがりますね。となると、マンションのグレードが良いのかもしれません。
グランメイツ★3.4
https://www.mansion-note.com/mansion/2751555
プラウド関目★3.78
https://www.mansion-note.com/mansion/2689883
>34さん
恥ずかしながら名鉄不動産について何の知識も持ちあわせておりませんが、
売主が手掛けるマンションにはメイツというシリーズがあり、中でもグランを
冠とするマンションが最上位なのでしょうか。
グランメイツで検索すると注文住宅が出てきますが、これとは別物なのかな?
最上位かどうかは分かりませんが、一般的にグランサンクタスやプレサンスグランなど上位モデルの物件に対して付けられていることが多いように感じます。
売り主の一般的なシリーズ名のメイツと差別化をしていることは明らかですし、昨今の工費高騰とも相まって強気価格での販売になるのでは..と考えております。
池田にプライムメイツというのがありますね。
なんとなくグランの方が上なのかな。
分らないのですが、京阪電車の「関目」駅には急行電車は停まりますか?
特急は停まらないですよね。
やっぱり急行辺りが停まると嬉しいのですが、どうなんでしょうか。
でも近くには地下鉄の駅もあるんですね。
街は便利で良いですわ。
この場所だと名鉄ではブランド力が無いので価格勝負になると思います。
立地は悪くないのですが微妙です。 道路計画はどうなんでしょうね?
それよりも目の前の国土交通省の所に将来何か建つほうが心配です。
3000万切りの部屋あれば買いですね!
ここは裏のマンションからの視線がとても気になります。常に部屋の出入りとかのプライパシーが心配です。
夜はさびしいですし。
近くの住友さんのマンションが良さそうですね。
坪180~190らしいですよ。
関目のマンションは人気ありますね!
▪️京阪さん 完成在庫でるも大人気で短期完売!
▪️野村さん すでに8割以上契約。さすがのプラウド!
▪️名鉄さん ここも人気になるでしょう!価格に期待!
野村完売も時間の問題。名鉄も短期完売するでしょう。
立地は好みです!あとは予算次第!
関目で70平米4000万超えは高いのかなと思います。プラウドプレミアムは致し方ないとして...
私はプラウドを辞めて、野江にあるブランズ城東中央にしました。駅近で公共施設があり便利です。
こちらは170万/坪くらいでした。
ファインフラッツは160万/坪で手頃だったのをおぼえてます。
シャリエは売れ残ってるようだけどこちらとは地域が結構違うのかな?
何分土地勘が無いものでして。
結構値引きされているのかお安いですよね。
シャリエとは生活圏が違いますね。シャリエは地下鉄関目高殿と京阪森小路。
グランメイツは、京阪関目か野江、地下鉄関目成育、蒲生四丁目ですね。
どちらの物件も駅から10分程度距離がありますので、それをどう感じるか、というところで買いたい人とそうでない人が分かれると思います。
同じ日に立地とモデルルームや現物を見れば違いがよくわかります。
売れてるマンションにはその理由が必ずあります!
売れてない(売れ残り)マンションにもその理由があります!
城東区や京阪沿線でマンション買うなら関目エリアが文句なしに一番バランスがとれてるので、
人気になるのも納得です!
プラウドはあれだけ高くても低層階が少し残っているだけだと聞いてます。プラウドが予算的に高かったのでこのマンションが安ければ考えます。でも通勤に駅10分は辛いかも
昨日、先行モデルルーム会へ行ってきました。
南向きの一番小さい部屋低層階で3600万円~でした。
ファインフラッツより高いと担当者さんはおっしゃっていました。
日曜日見学してきましたけど、プラウドに決めなくて本当に良かったです。
この物件とても気になっているのですが
3600万円〜なのですね。
南向き以外のお部屋もやはり3600万円以上はするのでしょうかね…。
販売価格の設定がどんな風になっているのか分らないけど、
やっぱり良い条件の物件は多少は高くなっているかと思います。
だから最上階は高めで、一番下にある物件は安いでしょう。
でも専用のお庭があると価格は変わらないかも。
専用のお庭といってもオプション設定なんでしょう。
ここにはお庭は?
説明会に行ってきました。行って感じたことは完全に準備不足。すぐ近くの土地のことを聞いてもわかりません。
営業さん、交通局の跡地はちゃんと大阪府のHPに書いてありますよ。
価格は駅10分かかるけど今の相場はこんなものなのかな?
たぶんもっと安い部屋くるのに期待してます! あと夜に歩くと寂しいのが気になりました。
野江・関目・蒲生四丁目・今福鶴見近辺の物件を色々と見て回りましたが、総じて感じたのは、値段は物件なりについているという事です。立地や設備のグレードなど、良いものは高く、それなりのものはそれなりに。駅からの距離、スーパーまでの距離などは、家族構成によっても、重視するポイントが違うでしょうから、一概にどの物件が良いとは言えませんが、周辺の土地利用の今後の変化なども含めて、判断したいと思います。
どこが???
一番狭い部屋って、確か2LDK+Fでしたよねえ。。。
3600万円は、如何に市内でも、京阪, 地下鉄の中でも貧弱な方の沿線としては...高い印象が。
とりわけ優れた設備があるとも書かれていませんし、おおさか東線開通バブルでしょうか??
どの駅からも絶妙に遠いし、交通の便はお世辞にもよくはないですよね。
あと夜道はちょっと暗いかな。
可もなく不可もなくという感じです。名鉄というブランドもあまり聞いたことがありません。
駅から10分だし近くにコンビニもありません。
全く微妙な感じです。
交通局跡は城北川取水施設ができるみたいです。
HPを見るとこのマンションのすぐ南の都市計画道路の近く深くに地下河川を通すみたいです。
土地計画道路はいつ完成するかわかりませんが、、
このマンションを検討する方は大阪府のHP等でよく調べて納得してからの方がイイと思います!
説明会で間取り見てきました。
DとかD´で検討ちゅですが、ウォークスルー押入れって、収納力弱そうですね。
あとここの管理会社ってしっかりしてるんですか?
ネットで軽く検索しても悪評しかみつからなかったので不安です。
そうですね~。交通の便を考えれば駅に近い方が良いですが、住むところも妥協し過ぎたくもないですよね~。
まあ、住めば都とは言いますが、購入は慎重に行いたいものです。
でも駅からの距離はどこまで我慢できるのかな?といったところでしょう。
何度も言ってますが坪単価170万円です。
事前案内会は強気の175万円くらいで提示して客の反応見て170万円
これで決まりです。それでも高いけどね。
そう考える??と、ファインフラッツはお手頃だったということかなぁ。
プラウドよりは駅からの距離があるけれど、まだ許容範囲だったかな、うーん、時期を見誤ったか//
この物件とプラウドを比較するとブランド力が全く違うような気がします。
プラウドがあるだけ高くても販売好調なのはブランドイメージだと思います。
この物件とプラウドの立地が逆だったらどうなっているのかな?と考えました。
駅から徒歩10分のプラウドと、駅から徒歩5分のグランメイツ。その場合、価格はどうなっているのかなと。おそらく、プラウドは今の販売価格より安く、グランメイツは高くなっているのだろうな、と。名鉄さんが大阪の関目エリアでプラウド並みの値付けをした場合に売れるのか(自分が買うか?)と考えると、たぶん買わない。逆はあるかもしれないです。場所なりの価格で売れる物件を作って、それを売れるのがブランド力の差になって積み上がっているのかなぁと思います。
この戸数でなんとエレベーターが1基!それも9人乗りみたいです。
この部屋数からすると通勤通学の時間帯にエレベーターに乗れなかったら大変です!
駅まで10分がさらにかかる日があると厳しいです。
ベビーカーで乗る場合は何人乗れるのか心配です。
まだ建設前なのでエレベーターをぜひもう1基増やしてください!
せっかく上層階を買ったのに満員で乗れないのは考えられません。
私もエレベーターが1基なのは気になりましたね。7階建てなので下りる時は階段でもいいかなと思いつつ、重い荷物を持って下りる時とか下層階だと何台かやりすごさないといけないかも。上層階だと下りる時は心配ないですが・・・
エレベーターは点検があるので1基だと使えない時間が時々あってかなり不便です。深夜に点検ですかね?
少し価格が上がってもエレベーターは2基にして欲しいです。
それか階段利用メインで3階以下にするかですかね。
中途半端に5線使えるとはいっても、皆10分以上なのに、プラウドとほぼ同じ価格帯を提示されたのには、唖然としました(笑)
モデルルームはOPを沢山つけて着飾ってはいたものの、素材を吟味すると4LDKで5000万超の代物とは思えません。
最初の方で見せられる色々な「オマケ的なもの」なんて「???」でしたし、エレベーターは一基。
お前ら、そもそもお金の使いどころが違うだろう、と。
周辺環境以外、見所がない物件でした。
長谷工って、あんなものなのですかね??
ガッカリです。
長谷工がどうこうよりもディベロッパーの姿勢でしょ。ディベロッパーの企画力が一番大切だと思います。少し待って売れ残りを安く買ったほうが狙い目かもしれません。今後の販売状況次第で検討してみます。
エレベーターが1基?
これで名鉄の姿勢がはっきりしましたね。
エレベーター1基付けるのに2,000万円かかるとしても戸当たり20万円ですよ?
営業はメンテナンス費が、管理費がといいますがいい訳ですね。
坪単価170万円になるでしょうが、売れません。
竣工後の値引きを狙ったほうがよさそうですね。
営業は社員じゃありません。黒子といわれる派遣ですので大した知識もありません。
最近の城東区新築マンション評価ランキング
※マンションノートより
1、プラウド関目★3.76
2、ブランズ城東中央★3.74
3、エスリード城東中央★3.61
4、ブライトプレイス今福鶴見★3.39
5、グランメイツ関目★3.34
6、ファインフラッツ関目★2.84
スコアは立地と周辺環境による算出方法みたいですが、プラウドより立地が劣る分安くしてもらいたいですね。
それにしても、このあたりは新築ラッシュですね!
野江まで歩いて10分ですかねー。
今がバスに乗って家出て電車乗るまで30分ぐらいかかっているから、
それだけ見れば許容できそうな気もするが・・・
でも、ちょっと予算的に収まりそうにないのが残念。
この界隈だと自分の会社の大阪の全ての拠点に
いずれかの路線で一本で行けるのは魅力的だし、
新大阪へのアクセスも良くなりそうなのでと思っているのですが。
ファインフラッツ関目は、確か駐車場代が割安だった記憶が。
この部屋数でエレベーター1機は致命的です。
通勤通学時にゴミ袋持ってる人やベビーカーの人が乗れば、ワンフロアの部屋数から計算すると4〜6階の人は乗れない日が頻繁に発生するでしょう!
上層階はリタイア層向きかも?価格もかなり高いし、、
かなりの高値で土地を落札したと聞きました。
大幅値段改定とエレベーターの増設を希望します!
>>78
エレベーター増設はありえますが、大幅値段改定はおそらくないでしょうね。
あの土地は高額で入札されていますから。(関係者に聞いた確かな情報です)
場所的には、ライフコーナンが徒歩可能で主婦にはかえってプラウドより便利だと思いますよ。
ファインフラッツ、プラウド、そして、今回のグランメイツ…
関目にはこれほどの大型マンションが建設される土地はもうしばらくは出ない…
かと思います。
売れ行きが悪いと値段は下がるのでは?
名古屋の会社が土地を高く買いすぎたのでしょう。
地元をよくわかってる関西の会社よりはるか高い価格で、、
どなたか都市計画道路のことに詳しい方はいらっしゃいませんか?
もし将来道路が通るのなら環境が一変しますがどうでしょうか?
エレベーターはすぐにでも増設発表してください!
道路はこのマンションと南の公園の間に通るのでは?
幅が50mって書いてます。
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000180/180...
通ればかなり交通量が増えるでしょう!
鶴見緑地を通ってる幅が広い道路を延長してくると聞きました。
また、道路の下には水災害時の排水用トンネルが掘られるとも聞きましたね。
景観はかなり変わると思いますが、悪くなるのか良くなるのかは人それぞれの感性ですね。
しかし南面のバルコニー側に幅50mの交通量の多い道路が通るとなると洗濯物にとっては
あまりよくなさそうです。
ポジティブに捉えれば、日当たりが変わらないということもあるかもですね。
とは言え、これだけのスペースの立ち退きなどが
本当に実現する運びになるのかと、計画を見て少し思いました。
近所の市バス車庫からマンション南側にかけての詳細がのってます。
車庫跡地の現地を見ると北側は道路用に土地を整備してるように見えます。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/1244/00001762/hokubuchikakasen_henk...
もし道路が通るのであれば、通すまでの立ち退きや工事等の音や粉塵に悩まされるかも?
あとエレベーター1機は申込までには解決するのでしょうかね?
最上階以外は通勤・通学時は駅まで5分は多めに見たほうがイイかも?
価格が大幅に下がれば買いだと思います!
正式価格はまだこれからですね。
期待してます!
現地近くに用があったのでついでに見てきました。
買い物等は確かにしやすいので主婦にはとても便利が良さそうですが、通勤で駅まで行くことを考えると少し遠いきがしました。
自転車で駅まで行ったほうが無難な距離ですね。
価格が気になるところですがいつごろ発表されるのでしょうか?
本当にこの辺りはマンションの新築ラッシュでどこが良いのか、いつ買うべきなのか迷ってしまいます。
エレベーター増設は残念ながら無さそうですね!
このマンションの買いは階段で上り下りしやすい3階以下の部屋でしょう!
価格改定は売れ行きが悪いとあると思います。
この価格と仕様だとそう簡単には売れ行き好調にはならないと思いますが、、
特に気になった点は、
1、もし都市計画道路ができれば交通量が増えてまったく環境が変わる。窓が開けれない。
2、夜道が暗い。
3、うしろのマンションから部屋の出入りが丸見えで不用心。
良い点は、
1、部屋が選べる。
2、間取りが選べる。
3、ライフが近い。
こないだの構造説明会が荒れたのにはかなりビックリしました!
キッチリと対応しないと怒りだしても当然だと思います!
エレベーターがこの戸数で1機の説明が、、
マンションの選び方の本を読むとほとんどが50戸にエレベーターは1機必要と書いてあります。
普通の頭で考えても最上階以外は朝の通勤・通学時には乗れないことがあるのは分かりますよ。
あと都市計画道路の件も聞かない限り教えてもらえない。
聞いてもその答えも適当にごまかしてるようにしか聞こえません。
高い買い物なのできちんと対応をしてください!
買わなければいいのではないでしょうか・・・
価格次第ですね。どなたか正式販売価格がわかれば教えてください。
今の価格から10%下がれば買いかもしれませんね??
うちは何軒か比較した結果見送りです。
理由は皆さんが指摘されてますエレベーターが1機なのと道路が不安要因だからです。
このマンション良いという意見全くないのですこし様子見です。しかし近辺で今後の新たなマンションの計画も無さそうなんで悩みます。関目の駅近はマンション建つような場所も殆ど無さそうだし。
エレベーターって100戸で1基が相場だと聞きましたがね
縦形のならわかりますがここは横形なので
あまり利用しない1階2階3階の人が多くなるから
2基にこだわる必要あるのですかね?
点検だって日中におこなうでしょうし
値段、管理、修繕費に跳ね返るだけなのでは?
逆に日中点検してたら最上階の方々は階段で上り下りは辛いと思いますよ。この考え方なら低層階はエレベーター使えない雰囲気も嫌ですね。
うちのマンションでは以前、一階のある住民が理事会で、『ワシはエレベーター使わんからエレベーターの保守費用とか電気代は払いたくない』と発言してました。戸建てか、1階建てのマンションに住んでくれと思いました。
7階建て100戸と15階建て100戸の比較というよりも、7階建て100戸と7階建て50戸の場合の比較でしょう。
7階建て50戸であればなんとなく1基でよさそうな感じがしますが、100戸になると2台有った方が安心な気もします。1戸あたりの負担は50戸の場合も100戸の場合も同じになりますので、物件価格と管理費の差を資産価値も含めて住民がどう考えるかではないかいと思います。
住みだしてから、エレベーターが足りないという事になるのが最悪ですね。
間取りは割りとよさ気なんですけど、
確かにエレベーターが1基と行くと微妙ですね。
今が5Fで階段の日々の身ではありますが。
道路リスクを考慮して敢えて東に行くのは・・・?
朝夕にエレベーターが一基しかないと、忙しい時間帯は厳しいなぁ。
だからと言ってもう一基増やすと、建設費も上がるから、修繕費にも響きそうですね。
それを考えたら、これは良心的な考え方と思えば良いのかも知れないですよ。
プラウド関目は8F建て108戸でエレベーター2基なんですね。
しかも駅まで5分・・
こちらは駅まで10分。朝の通勤でエレベーター待ちでさらなる追加時間となるとどうなのかな?
プラウドは高すぎて買えないけどこちらはある程度の価格差は出してもらえないと魅力が弱いですね
近くのURに住んでますが、100戸弱でエレベーター2台です。
9階に住んでいて待たされることがありますが、朝の1分は長く感じますね、
この寒い時期だと風に吹かれるし・・・もし1台だと考えると・・・ぞっとします。
プラウドは高いと思っていたけど昨今の建築費高騰から見れば妥当だったかもしれません。それから考えるとエレベーター1基でコストダウンをして買える客層を増やすという戦略はなかなか受け入れられないみたいですね。