横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アビダスたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. アビダスたまプラーザってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-30 20:18:01

アビダスたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283-19、水沢一丁目1418-5(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩22分
   東急田園都市線「宮前平」駅バス約11分 バス停「清水台」下車徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.08m2~74.17m2
売主:青木あすなろ建設株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:株式会社日本建商

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-25 00:16:26

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アビダスたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    グレーシアの中古と競合ですね。

  2. 3 匿名さん

    バス便は価格勝負といったところか。あと仕様や間取りが重要なのですが、どうでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    神奈川県内の新築分譲マンションで初のマンション向けエネファーム全戸採用だって。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/enefarm_special/mansion/
    間取りは、2LDK~3LDKのみ(62.08m2~74.17m2)
    住環境は、聖マリが近いため救急車のサイレン音とか北部市場の業務放送とバックブザー音が、気になりますね。

  4. 5 匿名さん

    こんだけ駅から離れててもたまプラーザとマンション名にはつけるんですね。

  5. 6 匿名

    もっと離れていても、たまプラーザってついているマンションありますよ

  6. 7 匿名さん

    >>5
    バスはあざみ野と宮前平他にも結構出ていますね。朝は結構混んでるのでしょうか?真隣に大型スーパーがあるから奥さまは楽々です。週末は歩いて散歩がてたまプラ散策なんてのもいいですよね。

  7. 8 匿名さん

    >>5 >>6
    この周辺の最近のマンション名の傾向
    美しが丘内は、美しが丘付くマンション名
    犬蔵、新石川などは、たまプラーザ付くマンション名

  8. 9 匿名さん

    マンション名に美しが丘がつく方が単にたまプラーザとつくよりイメージいいのでしょう
    そういうとこは営業さんもやたらと美しが丘アドレスを強調するね

  9. 10 物件比較中さん

    >>9
    町は美しいかもしれないが住む人は美しいとは限らない。多分美しいといった形容詞に引かれて移り住んでるのかも

  10. 11 匿名さん

    >>5

    尻手黒川道路を越えてないです。
    正真正銘のたまプラ物件ではないですか。
    尻手黒川近くには業務スーパーもあり便利だと思います。

  11. 12 匿名さん

    駅からは正直距離がありますね。マンション前のバス停で移動は楽そうですが。
    毎日駅への往復するなら座れると良いんですがどうでしょう?
    すぐ近くの中学校は通学校ではないんですね、この辺りは学校の選択はできるんでしょうか。
    地図を見ると生活環境は良さそうですね。
    市場内の施設(郵便局など)は一般でも使えるのかしら。

  12. 13 匿名

    >>12さん
    北部市場の入り口にある郵便局の事でしょうか?
    でしたら、利用出来ますよ。

  13. 14 匿名

    >>12さん
    すぐ近くの中学校は、横浜市の学校です。
    昔は越境出来ていましたが、今はどうなのかわかりません。
    マンションの学区の学校は、菅生小学校・菅生中学校ですね。

  14. 15 ご近所さん

    公式URLに予定販売価格が、出ました。 3LDK+2WIC3600万円台~からだって
    その条件の間取りは、Iタイプの66.57㎡(20.13坪)になります。
    坪単価を3600万~3690万で計算すると、178万~183万になりますね。
    個人的は、少々高いかな。

  15. 17 匿名さん

    3LDKに2WICで3600万円台なのだそうです。価格も安くていいですね。WICが2つあるのがちょっと驚きました。

    川崎区ですが、たまプラーザは住みやすいと聞いています。

    16さんが言うように、地元の人からすると買わないマンションなんですか?

  16. 18 匿名さん

    住所が犬蔵でバス便マンションですから厳しいのでは

  17. 19 匿名

    価値としては2000万前半が妥当な価格です。

  18. 20 購入検討中さん

    バス便はわりきるしかありませんね。パパは大変かも。ママは楽チンお買い物。この仕様と価格は他にはないと思いますがどうでしょうか?

  19. 21 匿名さん

    >17

    川崎区でもないし、たまプラーザでもないです。
    地元(近所あるいはもっと奥の方)の人しか買わないと思います。

  20. 22 匿名さん

    徒歩22分って何の罰ゲームですか?

  21. 23 周辺住民さん

    より詳しい価格がわかりました。(1タイプだけですが)Iタイプ202号室だ3699万円÷20.13坪=坪単価183万になりますね。

    1. より詳しい価格がわかりました。(1タイプ...
  22. 24 周辺住民さん

    皆さん予算が、3700万の物件購入予定と仮定して、どちらを選ぶ。
    たま団の65.92㎡(壁芯)の築48年2階徒歩10分の3480万(仲介手数料は、含んでいない)のリフォーム済の物件
    アビダスの66.57㎡3699万の物件、広さは、たま団のほうが少々狭いどちらを選ぶ。
    http://www.lifia-sumai.com/es/sale/200000000374264
    私は、やっぱり、新築のアピダスを選ぶな。
    隣のグレーシアもこの価格帯で売り出し中で新築にこだわらないなら、シャトルバス付き.広さ.大規模マンションのグレーシアも
    ありかも。
    http://www.mansion-library.jp/mansion-76562/

  23. 25 匿名さん

    中古もいい物件はすぐなくなるからね。その点新築は期末バーゲンセールだよ。300~500万引きは大手でもやってるからね。今すぐgo

  24. 26 匿名

    田園都市線で3000万円台って安くない?駅距離あるとはいえ、バス走ってるだろうし。

  25. 28 購入検討中さん

    私は歩くのことが好きなので22分も気になりません。行きは下り坂で公園抜け道通ると20分かかりませんよ。帰りは登りですので宮前からバス使えば問題なし。それよりは低価格と高仕様にビックリしています。今週末モデルルーム見学予定です。

  26. 30 匿名さん

    >>28
    25分以上かかりますよ
    行も階段を上がって市境の道を歩いてさらに階段3フロアー駆け上がってのコースかな~

  27. 31 匿名さん

    駅から遠いマンションって
    意味がわからない

    駅近の戸建てが無理だから
    マンションならわかるけど

    戸建てだってお手頃なエリアで
    なぜマンション?

  28. 32 匿名さん

    >>31
    多分駅近のマンションが5000万円するからなのでしょうね。戸建ては中古ならまだしも新築だと6000万円しますからね。バスも慣れれば問題ないと思います。

  29. 33 匿名さん

    >>32
    バスだと、宮前平だよね。
    たまプラーザには行けない。

  30. 34 匿名さん

    >>33
    私のイメージは通勤は宮前かあざみ野です。溝の口からバスも出ていますよね。週末は車でお買い物、または散歩がてらたまプラーザライフをエンジョイなんて想像しております。

  31. 36 匿名さん

    バス便らしく環境は問題ないんですがバス停の清水台行きはどのくらい出ているのでしょうか?宮前平駅からは聖マリアンナ医科大学行きなど溝の口行きに比べて少ないからあざみ野駅でバスに乗ったほうが便数が多いと思うのですがどうでしょうか?

  32. 37 マンション住民さん

    電車使う人が
    ここは無いでしょう。
    ここまで遠いなら戸建ての方が絶対良いです。

    もしくは
    たま団の方が
    建て替えの可能性もあって良いでしょ

  33. 38 匿名さん

    チラシが、投函されてた。
    モデルルームの地図があるのに、現地の地図がない。
    意図的ですか?
    エネファームは良いかも知れない。

  34. 39 マンション住民さん

    >>36
    ここ環境良いか?
    車どおりかなり多いぞ
    うちも車で通ることはよくある…

    あっちの方行くなら
    もうちょっと住宅街に入らないと

    立地も環境も悪いけど
    安いっていう…
    そこまでしてマンション買うのか?

  35. 40 購入検討中さん

    エネファームと収納の多さで興味深いマンションだと思います。この仕様で駅近だったら間違いなく6000万円台ですよね。戸建ては美しが丘辺りで7000万円台で中古が出てましたね。どちらにせよ低金利の今がチャンスと見ております。

  36. 41 匿名さん

    エントランスも広々していて安っぽさは感じられないですが
    入り口が階段なのは住む人に優しくないなと思います。
    これだけの空間があるならスロープでも良かったのにと思います。

    交通が不便な場所には駐車場の台数が充実しているところが多いと思っていましたが
    こちらは世帯の半数より少し多めな程度なのが残念な点だと思います。
    車利用の人なら駅から遠くても苦にならないでしょうから。

    スーパーが近いのと価格的にはいいんじゃないでしょうか。

  37. 42 購入検討中さん

    この辺は敷地外駐車場がかなりあると聞きますのであまり気にしません。たまプラーザ駅までは徒歩でも電動自転車でもあればいけますから。それよりはカーシェアリングできればいいのですね。日常生活は隣接する商業施設で事足りますが、子供が熱出したなんて時は近くに車があればとても便利ではないでしょうか?

  38. 43 匿名さん

    徒歩22分のバス便(笑)

  39. 44 匿名さん

    中々のハイグレードですね。エネファームはもとよりミセスコーナーが他でなかなか見られない仕様です。バス通勤は我慢するとして、たまプラーザ駅10分以内だと確実に6000万円越えてきますよね。今は無理して住宅ローン組むより郊外で趣味の新車買ってゆったり暮らしたいです。となると4500万円切らないと夢が叶えませんし、子供の学費もままならないでは困ります。私の小さな夢ですが

  40. 45 匿名さん

    もっと小さな夢、中古リフォームもありますよ。

  41. 46 匿名さん

    確かにカーシェアがあれば車を持たずに済んで維持費をローンの繰越返済や教育費に回せて良さそうです。
    同じように駐車場が少なく、カーシェア設置で利便性を高めているマンションがありますが設置は難しいのでしょうか。住人側としては管理費が高くなってしまうのでしょうか?

  42. 47 購入検討中さん

    私はバス便だとかエネファーム仕様関係なしに日常生活に不自由しないそのわりに静かな環境で選びたい。確かに駅前は資産価値の目減りが少ないので高額物件に飛び付く傾向がありますが、将来金利が上りかつ消費税はおそらく12~15%となるでしょうから今は無理をしない方が懸命だと思います。

  43. 48 物件比較中さん

    エネファームってマンションでも出来るんだ。戸建てだと100万円はするよね。その割にマンション価格は安いのは気に入っている。バス便めんどくさいけど混み具合ってどうなのかな?

  44. 49 匿名さん

    連休中はお隣のマルエツでマンションのチラシ配ってました。ついでに現場も見ることができました。南向きは隣の賃貸マンションとはお見合いにはなってませんでした。が低層階は少し日影となるようですね。西側は浄水通りに面していて市場とお見合いするかと思いきやかなり高い樹木で目隠しされていて問題ないかと思います。個人的には南西角部屋がよいかと。ベランダに向き合った公園が目の前で落ち着きますね。後はバス便価格次第でしょうか?

  45. 50 匿名さん

    ここは戸建との競合エリアですから、3LDK70平米で勝負するなら3500万円台切らないとね。確かに仕様はフルスペックですけど

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸