千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド津田沼前原東ってどう?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性] [更新日時] 2017-06-17 16:09:29

プラウド津田沼前原東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.38平米~87.45平米
売主:野村不動産
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【テキストを一部修正しました。2016.1.9管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 12:12:56

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プラウド津田沼前原東口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>101
    え?大いにあるでしょ。
    どっちみち駅近だって、駅が近いだけってところしか魅力がないところだってある。イオンになった事は、スキー場だった頃より明らかに居住者を増やしてる。魅力や価値観も高くなってるよ。
    現に南口だってそうでしょ?少なくともイオンがある時と無かった時では違うはず。建築メーカーも売る際の恰好のプラスにはなってるはずだし、ただの駅近です、だけでは今のシビアな世の中、渡っていけないでしょ。総武線津田沼駅は始発駅でもあるから、確かにそれだけでも魅力はあるけど、もっと都内に近い総武線沿いで、駅近だけを売りにしてる物件もある。それだけでも十分かもしれないけど、更にプラスαがあるって魅力も倍増するよね。

  2. 103 匿名さん

    >>102
    渋滞の話だろ。文脈読めよ。

  3. 104 匿名さん

    >>103

    そうですね
    イオンができた頃から渋滞がひどくなりましたが
    直接イオンが原因と言う感じじゃなさそうですね

  4. 105 匿名さん

    >>103
    そーなんだね。文脈てかもっと分かりやすくコメしてほしい。主旨が抜けてるでしょ。てか その人に返信でかいてれば意味わかったけどw

  5. 106 匿名さん

    津田沼も土日祝祭はイオン渋滞あるね。未だに。あそこ、ただでさえ道が狭いんだからさ、渋滞とか近所にとってはマジ迷惑極まりないわ。

  6. 107 匿名さん

    >>106

    その代わりイオン近くて羨ましいです

  7. 108 匿名さん

    >>102

    スキー場だったころは津田沼周辺は完全に商業圏で、駅近に住むという発想がなかったのでは?
    今の津田沼は商業地と住宅地が混然としてきた気がします。

  8. 109 匿名さん

    >>108
    いやいや、それでもやっぱり駅には近い程便利でしょ。近いに越した事ない。
    戸建てだと土地の希少価値が良ければやはり集合住宅よりは高い。

    にしても、あそこのあの間口は。。
    一体どうやって広告の様な開けたエントラスになるのか。想像がつかない。
    駅近側がエントラスになるけど、あの間口。。広告は飽くまで完成予想図となってるけど。あんなに開けた間口になるのかね。マンションて人気の場所は、完成前に購入するかたちだけど、土地勘のある人間としては、ほぼ完成くらいを待って申し込みをしてもらいたいな。
    一応はあの場所でプラウドだから、価格帯もいい値段になりそうだし。坪いくらでくるかw しかし意外とこじんまりと収まりそうな立地なんだよな。
    一応マンションだから眺望も兼ねて上に伸ばした感が。w 7階建てって結構な高さだろ。しかもあの場所で、、周りの戸建て住民は反対等なかったのか。
    野村だし、そこは上手くやるにしても7階建て。。まだ建築中の戸建てもあるが。土地の形状も少々気になる。完全なアウトフレームでもない。7畳だかの主寝室や5畳のハリが結構出てる。マンションでは仕方ない事だが。80以上のプランは良いがどうなるのか。中途半端に約3戸の非分譲あり。大京のライオンズレイフォートに近い造りになりそうだ。

  9. 110 匿名さん

    ものすごく素朴な疑問ですが、総戸数が49戸で非分譲住戸が3戸は理解できますが、
    間取りが72.38m2~87.45m2 (非分譲住戸除く)とは?
    そもそも非分譲住戸は店舗なのか地権者住戸なのか判断できません。
    3戸の地権者住戸が87.45m2以上の広さである事も考えられます?

  10. 111 匿名さん

    これだけ便利なら、考えられるんじゃない?

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  12. 112 匿名さん

    え?地権者住戸w

    ないだろ。

  13. 113 匿名さん

    あのチラシからして店舗であるはずもないよね。タワーとかならあるあるだけどあの小規模マンションでは考えにくい。
    何処が管理してたのか、元々駐車場だった場所。
    3戸の非分譲も普通DINKSかファミリー層の(永住しない人とか)賃貸でしょ。

  14. 114 匿名さん

    普通に考えて地権者だと思うが。
    本人が住むかどうかは別にして。

  15. 115 購入経験者さん

    >>110
    購入レースはもう始まってますよ。
    今ごろする話題じゃないな。

  16. 116 匿名さん

    イオンが近いのはうれしいでしょう
    スーパーはイトーヨーカドーとイオンのスーパーが利用できそうですね
    イオンのスーパーは少し割高なので、価格が安いスーパーもう一つあるとよかったかな

  17. 117 周辺住民さん [男性 30代]

    周辺に住んでいるものです。
    車で遠出する場合は奏での杜と少々差があると思います。
    高速へのアクセスは京葉道路(幕張、花輪)、東関東(最近できた谷津か千鳥町)と全て海側にあります。
    よって海側へ行くには成田街道の中野木交差点や京成の踏切、イオン付近・JR津田沼近くの陸橋など何れかの渋滞ポイントを通過しなければならず、曜日にもよりますが奏での杜より15分程度ロスすると思います。
    前原西4丁目から船取線にでる裏道などありますが、前原東1丁目からは逆に遠回りですしね。

  18. 118 匿名さん

    藤崎方面に東金街道を進んで、藤崎交番のところで右折、それから道なりにまっすぐ行けば、踏切はあるものの開かずのものでもないので線路を渡りやすいです。

  19. 119 匿名さん

    プラウド東船橋から東金街道(県道69号線)に出たら余計に渋滞にはまって時間かかるよ。
    またその踏切は京成本線なので渡りやすいといっても混んでるときはJR線路下くらいまで渋滞してる。
    幕張ICを目指すならイオンの坂下の交差点左で企業局の交差点を右で踏切手前の十字路右で警察署の先を左で踏切をパスできる。
    何れにしても船取線へ直で出れて花輪・谷津ICへ行ける奏でより高速道路のアクセスがいいとはいえないでしょう。
    (たまに船取もららぽーと右折待ちで混んでるけど前原東から行くよりは断然早い)

  20. 120 匿名さん

    藤崎経由、俺が通るときはだいたい空いてるけどね。遠出のため休日の朝出るだけなんだけど。

  21. 121 匿名さん

    非分譲住戸が地権者用の住戸だとして、物件概要にある専有面積72.38m2~87.45m2 (非分譲住戸除く) バルコニー面積は非分譲住戸を除くという表現はどういう意味でしょう?
    非分譲住戸は特別仕様で専有面積もバルコニーも全く異なった設計という意味ですか?

  22. 122 匿名さん

    どっちみち手に入らない住戸じゃないの?気にしてどうするのでしょうか。

  23. 123 匿名さん

    >>122
    購入を考える人なら気になるでしょう。その話題を避けたい理由でもあるのですか?

  24. 125 匿名さん

    >>121
    全く気になりませんよ。
    この手の話は、営業に聞くのが一番です。
    ここで個人の考えを聞いても疑問が残るだけですから。

  25. 126 匿名さん

    津田沼駅から始発で座って通勤できそうなのは魅力的でしょう。
    ですが、帰りは都心から座れなかった場合は少し遠いのが難点かな
    駅からは10分圏内ですし間取りも広めのファミリー向きで住みやすそうですね

  26. 127 匿名さん

    津田沼始発で座ろうと思ったら、15~20分前には並ばないと。

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  28. 128 匿名さん

    >>127

    あれ不思議ですよね

    津田沼駅から勤務地最寄り駅まで仮に30~40分だとしたら
    その時間の半分ほどの時間早くホームに到着し
    かつ、座るために立って(暑いなか、寒いなか)待つ
    と言うのは効率が悪いとしか思えないのです…

  29. 129 匿名さん

    始発電車は早めにホームに入ってくるので、外で立って待つ時間はもう少し短いですよ。
    全体の時間が短縮されるわけではないけど・・・

  30. 130 匿名さん

    錦糸町乗り換えだと、わざわざ津田沼始発に並んで座ろうという気持ちは起きないですね。

  31. 131 匿名さん

    JR東西線とも、津田沼駅の席取りはあさましいですね。
    次の電車を待つときは隣に並ぶとか訳の分からない津田沼ルールとかあるみたいで気味が悪いです。

  32. 132 匿名さん

    >>131

    あれは津田沼だけのルールとかじゃないのでは?

  33. 133 匿名さん

    そうですね。始発駅ならおなじみの光景てすね。
    131さんは奏から買い替えられそうですか?良い報告を期待してます。

  34. 134 匿名さん

    津田沼だけでしょ
    JRはそんな案内はしてないと言ってたし
    都内で聞いたこと無いし見たこと無い

  35. 135 匿名さん

    >>134

    そうなんですね、おる意味その現象が起きたのは
    始発駅だからでしょうけど千葉駅では見られませんね

    千葉駅は始発ホームが分散しているからですかね?

    いずれにせよ不思議なルールですね

  36. 136 匿名さん

    東京モノレールがそんなルールだね。

  37. 137 購入検討中さん

    >>134
    奏から買い替えたいって言ったら、営業は何て言ってた?

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  39. 138 匿名さん

    JRもメトロも津田沼ルールとやらは乗客が勝手に始めたことで指示はしていないと言ってたが。
    ルールを押し付けてくる乗客は思考が偽善的な正義で怖いわ。
    毎朝ドアが空いた瞬間の席取りは修羅場だよ。

  40. 139 匿名さん

    善人気取りはいいから。で、買えそう?

  41. 140 土地勘無しさん

    買えそうじゃなくて買えるけど買わないとか
    津田沼程度を買うんだったら船橋か市川だろ

  42. 141 匿名さん

    >>140

    そしたら、なぜこの検討板にきたの?

  43. 142 匿名さん

    津田沼駅の朝の席取りバトルは人間の本性が出るから面白いね。

  44. 143 匿名さん

    一般車両はともかく、グリーンなら座れるのが助かる。
    普段は津田沼始発で吊革利用。
    疲れている時のちょっとした贅沢。
    船橋だと、これができない。

  45. 144 周辺住民さん

    吊革位置に確実に立てるのすごいメリットですよね。船橋からではそれもほぼ無理です。

  46. 145 匿名さん

    じゃあルール無視してやればいいんじゃん?

  47. 146 匿名さん

    ↑破綻したな笑。

  48. 147 匿名さん

    破たんとは?
    俺は初めて書き込んだんだが。
    整合的に説明してくれよ。

    鉄道会社も認めていない、ただの常連客どうしの決まり事なんて、無視してもよかろ?

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  50. 148 匿名さん

    145は誰の書き込みに対して物言ってんの?
    それまずはっきりさせな。

  51. 149 匿名

    >>147
    >>148

    匿名掲示板でいちいち誰が誰にとか
    書き込んだ内容に説明求めるとか

    どうなんですかね?
    ここは物件の検討板ですから、自分達の意見を書き込むのは結構ですがもっとゆるやかにいきませんか?

  52. 150 通りすがり

    >>147
    津田沼駅を利用する人は偽善的で攻撃的ですから関わらない方がいいですよ。
    朝から不愉快になります。
    私は津田沼で東西線に乗り換えたルートがYahoo!路線の推奨ルートでしたが津田沼ルールが気持ち悪くて朝は津田沼で乗り換えないルートで通勤しています。

  53. 151 匿名さん

    >>150
    毎日の痛勤お疲れ様です。津田沼より遠いと歳とともに辛くなりますよね。

  54. by 管理担当

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