- 検討スレ
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- 物件概要
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
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801
入居予定さん
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802
匿名さん
今ふと考えた。マークワンにまだ余裕があるなら
ビジネスチャンスだし、出張者の苦境を救えるんだけどね。明け方まで時間潰ししているそうだから。
船橋や柏はめをつけて事前予約者で満杯になり
川越市あたりまで足をのばすという記事を
以前みた。なににしても、印西市は
官民殿様商売だから、アパのような積極的な企業が
進出してくるのは良いかもしれない。黒船襲来というくらいのインパクトがあると面白い。
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803
匿名さん
今マークワンのホムペに飛んで客室状況確認したわ。凄いわ。みんな見逃していなかった。来月分まであと一室状態が散見するだけ。ブームは来ていた
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804
周辺住民さん
776です。
ニュータウンにマンションを持ち、北総線で通勤する定期を正しく購入する。
ニュータウンから、ほぼ毎日、真面目に早朝の電車で座って通勤する。
月に何回か、疲れたり残業で遅くなったりしてニュータウンまで帰るのがつらい日があるようなら、自腹で都内沿線に賃貸を借りておくか、ホテルに泊まるなどする。
この方法は、コンプライアンス違反でも何でもありませんよ?
ニュータウンの物件は都内よりも安いので、ここを購入した他に、自腹で賃貸やホテルの代金を持つことも可能、ということが言いたかったのです。
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805
周辺住民さん
印西の活性化にはホテルもいいと思いますが、治安の面で不安も大きくなりそうです。
自治体からも、適切な条例の制定や宿泊客への案内の充実など、取り計らってもらいたい。
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806
匿名さん
>804
正論です。
私もそう思ってました。
ここには、為にする人たちが居ついているので気にしない方が良いです。
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807
匿名さん
>800
>中国人の漠買いは転売目的も多いそうだし、
>800
>ネットより安く売れるのならまだ少しは続くだろうね。
共産党は輸入関税引き下げを行ってきているからメリットが無くなるでしょう。
中国は経済成長を、投資、輸出主導型から内需依存型への転換を図っているので、
国外での爆買い規制の方向にある。
ネット通販をビジネスチャンスと日系企業がとらえ始めており、昨年のアリババ
などの独身の日(11月11日)のセール売上ベストテンにユニクロがランクインした。
>中国人をぬきにしても訪日外国人を受け入れるホテルの絶対数が不足している。
>民泊などが流行るのは考えものだし。
日本は製造業が海外に出てしまったので、これからは観光や第一次産業に頼らざるを
得ないが、宿泊施設などは息の長い戦略が必要じゃないかな。
オリンピック需要を当てにして急拡大させた反動は、オリンピック後の需要急減に
表れるね。中国人の訪日動向にも影響されるので、一時的な需要増の対応として
政府は民泊を検討している。
あとは投資が相対的に少なくて済む簡易宿泊施設とか、URの空室利用もね。
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808
匿名さん
>>805
そうですね。ホテルマークワンの場合は宿泊客の口コミ見てみると成田の前泊とビジネスですけれど
牧の原のはどういう方向性で行くのかわからないから、その点は注意ですね。
マークワンの口コミに去年4月の時点でビジネスマンと思われる人から、周辺のホテルの空きがなく
大変助かりましたと言う書き込みみてよかったなあと思いました。
自分の家族も妹家族と2家族で香港に行くときに妹家族が前泊で使いました。
午前の早い便で妹は他県でしたので大変重宝しました。
マークワンも真名井の湯利用プランとか考えていますね。
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809
匿名さん
数ヶ月前、「アパホテルが牧の原に建設」の話題が、このスレに書かれたときに、やたらネガの投稿があったが、
マークワンの現状などを知っている人などは、能ある鷹は爪を隠してた。
逆に、○○市場のように、期待はずれのケースは、ネガの投稿はほとんどない。
掲示板なんてそんなものだということ。
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810
匿名さん
>>807、その通りだと思う。800です。
中国はどうしても内需に頼らざるを得なくなっている。ただ、国民自体が国産品に信頼をもてない。
だから日本製品に走る。という悪循環だから爆買いを止めるメガトン級のなにかを考えているんだろうね、あの国は。
ただ日本も人口減少時代を迎え、観光という他国の力をかりて経済を維持させなければならないという状態でもある。
難しいね。
民泊は日本人の感性にはあわないし、民泊するほうと受け入れるほうにも随分疲れる政策だとは思う。
住宅事情が貧弱な日本ではあまり合わないと思う。ただタワマンなんかでもそれ専用に購入したと思われる
物件もあり住民が被害を受けている。柏あたりのマンションの住民板でもなにかその芽が散見される。
公団の空き物件利用もいいとは思うけれど、それもいろいろな運営上の問題もあるんだろうね。
幸いなことに千葉ニュータウンは成田という良いツールがあるから、オリンピック後にも上手くかじ取りしていけば
大丈夫ではないかとは思う。よく今までここの立地の優位性に気づかなかったと思う。
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811
匿名さん
>>809
掲示板ネットの醍醐味っていろいろな玉石混交の情報を得ることができるということですから
そういうときには、「能ある鷹は爪隠す」?少し意味が違うと思いますが、情報をお出しいただけたらと
思います。ネガばかりのときに、今のマークワンの状況はこうだという情報があれば
住民もいろいろ考えることもできると思います。よろしくお願いします。
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812
匿名さん
JR東日本も超豪華列車「四季島」を投入するそうだな。国内のみならず海外富裕層の取り込み
観光立国にゴーだな。官民一体になって頑張ろうじゃないか。宴の後はどうなるか、まだまだ
わからないから目前のことに頑張ると言う国民性だろうな。宴の後が悲惨になるならそれはその企業が
読みを誤ったということでしかたないよな。それにしてもあの列車の仕様は海外を意識している
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813
匿名さん
今さら取り繕っても遅いよ。
悪事はすべてお見通しだ!
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814
匿名さん
>>804
>自腹で都内沿線に賃貸を借りておく
ありえない、それだったらそこに住むだろ。
だから全てが嘘っぽくて、みんなが言うように「違和感」があるんだよ。
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815
匿名さん
いや、嘘っぽくはないと思う。
都内のわずかな家賃で借りられる賃貸なんてワンルームでしょう。
そこに家族は住めないよ
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816
匿名さん
アパホテルに中国人観光客が宿泊するようになるとレイディアントシティの1階のセブンイレブンに中国人が買い出しに押し寄せるだろうな。
マンション住人にとってはえらい迷惑だ。
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817
匿名さん
>>815
ありえない、月に何度か泊まるためにワンルームを借りるやつはいない。
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818
匿名さん
>>811
809ではありませんが横から失礼。
マークワンは常に満室状態でお客さんに迷惑をかけることが多いそうです。
それで、競合にもかかわらずアパホテルの進出を歓迎しているそうです。
この辺は、地元の業者どうしの人間付き合いもあって、共存共栄ができるんだなと思います。
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819
匿名さん
彼の書き込み読めば千葉ニュータウンでは都内の半額くらいで物件が買えるのだから
その安くあがった分で賃貸も借りられるということでしょう。
だって今まで都内の賃貸にはらっていた家賃と今のローンを比較すればはるかに少ないから
それも可能でしょう。だけれど、まだそれをしてはいない。ホテルに泊まるのが一番楽だけど
今のホテル状況では無理だからワンルーム賃貸という選択肢ですよね。ワンルームの所有人気があがって来ています
我が家の嫁さんが他市に住んでいるとき、都内に勤めていましたが
上司は千葉県某市のバス便に戸建て買って家族をそこに置いて自分は都内賃貸、土日自宅という生活をしていました。
嫁さんは苦労して通っているのに羨ましいと嘆いていましたよ。そういう例もあることはあります。家賃のトータルではかわらないから。
ただ家庭生活を犠牲にするわけですから。千葉ニュータウンの環境が気に入って購入したのですから
それは考えられないでしょうね。
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820
匿名さん
>>816
それは大丈夫だよ。アパだよ、そこは抜け目ない。自分のところでもうけられるように
立派なコンビニができるよ。
それより、沼南のセブンできあがってきたけれどどう思う?
なんだか、八千代のヨーカドーや千葉のダイエーモールと同じ匂いを感じるんだけれど。
もちろん、うちは行くけどね
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821
匿名さん
>>818
ありがとうございました。こういうことを知るまでマークワン大丈夫かいと心配していました。
せっかく千葉ニュータウンに進出してくれた企業がハッピーになってくれなかったら嫌ですよね。
このブーム前に学生たちが卒業旅行の成田前泊で集団で利用しているのを見てがんばっているなと
思っていました。
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824
匿名さん
結局、北総線問題は県とURが原因なんだよ。あれだけライターやら記事やら批判しても、本丸の悪玉に話が及ぶと皆だんまりだ。解決策はだらし無い杜撰な計画で街作りを進めた県とURが一緒に引き受けること。これしかないだろ。
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826
匿名さん
>>819
論理が破綻してるよ。
浮いた分で賃貸をかりたら、何のためにど田舎に引っ越して安い物件を買ったのか意味がなくなる。
話に無理があり、違和感がありありだ。
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827
匿名さん
滝野中学校の前の道路に花が供えられてるんだけど死亡事故とかあったの?
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828
匿名さん
>>826
>何のためにど田舎に引っ越して安い物件を買ったのか
家族のためでしょ。
819さんが書いていることが、嫁さんにとっては、まさに理想の姿。
亭主元気で留守がいい。自分はマイホーム一戸建てで、のんびりと。
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829
周辺住民さん
>>824
ちはら線と同じ構図。
県もURも、京成に押し付けてきた。
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830
匿名さん
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831
周辺住民さん
804です。
何かものすごい誤解をされているような…
都内でせいぜい75平米程度で5000万近くするような物件を売却し、ニュータウンで100平米ほどあるのに2000万程度の物件を購入しなおして、ここを本拠地とする。(広くて豊かな暮らしはニュータウンで)。
一方、都内にも月3~4万程度の1Kくらいの格安賃貸を1年程度借りるor必要なときだけホテル宿泊をして、疲れた日のお泊まりや、都内へ遊びに出掛けるときのサテライト拠点とする(利便性を重視したいときは都内出張所で)
ということなんですが。。。
実際には、定時で帰宅できるので、賃貸までは必要ないかな。でも、遊びにいくときの拠点は都内に欲しい気がしますね。
そもそも、この書き込みをしたのは『ニュータウンでは新築がいいか、中古がいいか』と質問されていた方に対して、『中古で安いところにすれば、こんな暮らしも考えられますよ』と、自分の場合を例にして説明したかっただけです。
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832
匿名さん
それらの路線に共通することは新しい開発地に住民の必要に応じて新しい路線をひいて
住民の負担になっていること。
小湊鉄道は京葉コンビナートへの労働力確保の一面もあるし。
住民負担といっても色々な属している職種などの面でメリット・デメリットが生じていること。
判じ物みたいだけれど。
都内通勤の鉄道利用サラリーマンには休日の家族の移動という面ではデメリット。
普段は会社支給だからプラマイ0
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833
匿名さん
↑だけど、自分の書き込みで今調べたけど全職種メリットはないかもしれない。
ひとしくデメリット。
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834
匿名さん
>829
上場企業であれば押し付けられたとしても株主への説明責任があるので、
理に合わないものは拒否すればいい。そうでなければ背信行為になります。
少なくとも、設備の所有ではなく、賃借であれば良かった。
京成は運賃の統合をせず、路線別運賃にして本体と分離しリスクを無くした。
当然、黒字のための高額運賃を設定し、さらに北総線利用者には高砂以西の
初乗り運賃を徴収する。
北総線は借金返済会社として活用し、スカイライナー運行のために存続させて
いる、京成にとってはいいとこ取りの引き受けですね。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
>>831
主旨はよくわかります。ただみんなの違和感って牧の原駅近で自動車も自転車も必要なく、徒歩ですべてまかなえて
100平米近いのに2000万くらいで築浅でそんな物件どこにあるの?というものだと
思います。
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837
匿名さん
築浅なんてだれもいませんよ?
よく読んでください!
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838
匿名さん
築浅なんてだれも言っていませんよ。
よく読んで下さい。
興奮して誤字がありました、失礼。
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839
匿名さん
トリアスフロントタワーなんか築20年と多少古いが100平米2000万円でぴったり条件に合いますね。
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840
匿名さん
築浅じゃなくても100平米で2000万は牧の原ではむりです。
牧の原は平米はそんなに広くないですし、駅近というとはるかに狭まりますよ。
そういうことで違和感だということでしょう^^
中央ならバブルタワマンがそのくらいで手に入ります^^
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841
匿名さん
>>836
私も牧の原住まいですが徒歩で生活してますからそこには違和感はありませんよ。
さすがにタクシーは使いませんけどw
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842
匿名さん
840です。同じような考えができましたね。ただトリアスタワーはもう少し平米が小さいです。
それに物件がほとんどでません。
住友アビックタワーが一番それらしいですが、牧の原ではなく中央です。
アビックもトリアスも自転車さえいらないです、確かに。
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843
匿名さん
牧の原はバブル後に開発が進みましたから、専有面積が少し狭くなっています。
それでも2000万ではむりかな。100平米こえの中古はもっと高いですよ3000万近くしています。
牧の原はまだ新しい街の部類なので、物件価格が維持されているのはここでも以前書き込まれていました。
でも始発で座っていくという書き込みありましたから、牧の原なんでしょう。
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844
匿名さん
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847
匿名さん
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848
匿名さん
今マークワンのホムペに飛んで客室状況確認したわ。凄いわ。みんな見逃していなかった。来月分まであと一室状態が散見するだけ。ブームは来ていた
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849
匿名さん
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850
匿名さん
>727で築5年くらいの物件といってるから
ぴったりだな。あそこは良いわ。でも随分安すぎる気もするが。そんなに値落ちするんかい。半分くらいだな。あとからのかな。それなら、維持か。
あの倒産騒ぎのときなら
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851
匿名さん
子供の転落死亡事件のせいでこのマンションは事故物件となってしまって価値が暴落したようです。
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852
匿名さん
>>849
原山2丁目戸建てに買い換える方だということがよく分かりますねw
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853
周辺住民さん
831です。
牧の原です。
徒歩でまかなえるとは言っていません。
自転車は必須だと思います。
それとみなさん、中古物件の価格は広告に提示された通りで取引されるのではなく、成約価格が別にあって、それは1月4日以前は公表されていないことをお忘れです。
広告価格=成約価格ではないのです。
これ以上言うと、どこの物件で誰なのかバレそうなので、ここらへんでこの話題は終わりにします。ただ、いろんな考え方で、いろいろな選択肢があるということはご理解いただきたい。
ニュータウン=ど田舎、都内の資産価値があると言われる物件を買った方が良い、という思い込みがある方が攻撃的・懐疑的な投稿をされているように感じましたが、決してそういう価値観だけではないということです。都内で地震や水害などに弱い地域で高額物件を購入した場合、災害によっては価値がかなり落ちることだってあります。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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855
匿名さん
>>853
ここで頑張って説明しても理解されませんよ。
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864
周辺住民さん
今春にヤオコーが中央に進出しますね。
駅南側のマンションの方は徒歩で買い物ができ、便利になりますね。
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865
周辺住民さん
もうやめましょう。所詮ネットの掲示板。
本当のことなどだれもわからない。
もし本当のことなら、今までの書き込みでご近所さんにはわかっちゃってますよ。一斉入居じゃないんだから。結構見てるみたいだし。だから、終了にしましょう。千葉ニュータウンが好きな住民が一人増えたということで良いと思います。あと、アドバイスですが車をもつといいです。車ないと印西市の魅力がほとんどわからないままです
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867
匿名さん
>>865
賛成です。
前から思っていましたが、ここは格差が激しいのでライフスタイルに関する話題は荒れますよ。
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871
匿名さん
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873
スレ主
まぁ、価値観は人それぞれなので何が絶対ってのはないわけで、ここ千葉ニューも決して皆の価値観ど真ん中って感じではないですが、ハマる人にはこんなに住みやすい街はないのではないでしょうか。
趣味がアウトドアで、子どもは伸び伸びと育てたくて、一馬力の都心勤務であまり残業はなく、長男長女同士だから将来はどちらかの家を継ぐ必要があって、それまではリーズナブルに、でもある程度の広さは欲しい・・・なんて我が家にはピタリとはまりました。
空が高くて星がキレイで、空気も澄んでいて、でも日常生活では困ることなく快適に暮らせるとなんて、ちょっと贅沢かなと。
先にもありましたがリーズナブルな物件を購入して、趣味や教育など暮らしの質の向上にあてるという考え方もアリかと。
ま、他人の共感は得にくいでしょうから、あくまで自己満足の世界になってしまいますが。
ところで明朝は雪の予報ですね。
子どもらはワクワクしてますが、大人はそうはいきません。
北総線のダイヤ乱れがありませんように・・・。
あと前回、雪かきが大変だったこと思い出します・・・。
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875
匿名さん
それはつりだよ。マンション名ひきだそうとする。
身ばれしちゃうから絶対にのらないように。
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876
匿名さん
まーだ、そんなこと言ってる。
存在しないから言えないと正直にいったら?
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877
匿名さん
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878
匿名さん
ドアシティ100㎡ 2,100万円で買った俺様が通ります
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879
匿名さん
>>873
北総線は、地震には弱いけど、雪には強いですよ。
だけど、京成がトラブルとまともに影響を受けますからね。。。
なんとか押上まで行ければ、後はどうとでもなりますから。
さすがに2年前のような積雪20cm以上にはならないでしょうが、
5時頃に起きて、確認しないと。
その時点で積もっていなければ、大丈夫。
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880
匿名さん
今日沼南のセブンパークアリオ柏のオープニングスタッフ大募集の広告はいっていたけれど
イオンモール千葉ニュータウンと大分かぶる店がある。
ラッシュとかストーンマーケット、カルディ、口福堂、ライトオン、串や物語、コンファーム・イルズ、コムサスタイル、わくわく広場、イーハイフン、セブンデイズイコールサンデイかな。
ストーンマーケットは前あった。
かぶらないけど、王将、シルバニアファミリージグソーパズル、チェルシーニューヨーク、グラフィス、イング、ベルシュカ、ザラ、ハートマーケット、とんかつさぼてん、紀伊国屋書店、島村楽器、シエスタリアピローウイーカフェ、さくら平安堂、久世福商店、グラン・サック、チュチュアンナ。アダストリアという会社、これはイオンにあるグローバルワークスタジオクリップ、レプシム運営会社。ハンフティ・ダンプティ。プラステ。
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881
匿名さん
横から失礼。
牧の原でここ10年以内に竣工したマンションは、レイディアント(築7〜8年)とドアシティ(築1〜3年)しかありません。
この板の住人なら誰もが知ってることです。
作り話なのは明らかだと思いますよ。
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882
匿名さん
あそこならカスミは徒歩圏だな。だけど鳥小屋農家ビューだよ
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883
匿名さん
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887
匿名さん
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888
周辺住民さん
853です。これを最後にします。
865さん、873のスレ主さん、よくわかってくださったという感じです。
私の価値観やライフスタイルは、スレ主さんに近いものがあります。
美しい朝焼け、日の出、夕焼け、星空、まるで地平線を眺めるかのように周囲の開けた環境。これがとても魅力です。
定年までの期間を、ここの広い部屋、良い周辺環境で過ごした後は、実家で父母が残してくれた土地に戻ります。利便性が良くて雑然としていて、災害時に大きな被害を受けるであろう都内で暮らすよりも良いだろうと思ってのことです。
あと、車を持つ方が良いとアドバイスいただきましたが、運転は苦手なので自転車でなんとかします。一日20km~40kmは走れますから、印西の魅力は理解できるのではないかと思います。
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892
匿名さん
-
893
匿名さん
>870
調べれば1分以内かな。
ゲロとか言ってるけど、周知の事実だから。
街外者だから教えるけど、2007年ころの日本はミニバブル
だったわけよ。
だから、そのころに計画されたマンションが2010年前後にはね、
この辺りに沢山できたんだよね。
2008年ころまでは活気があったね。
大規模な物件が多かったから。
リーマンショックが顕在化してからは、日本国中が暗くなったね。
活気のあった頃も、ここの板には、あなたのような品格の低い方が
出入りしていたんだよね。
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894
匿名さん
>>893
ゲロという言葉を使ったことはない。
なにを勘違いしてるから知らないが、まずはまともな文章を書けるようになりましょう。
変な改行は読みにくいですよ。
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895
匿名さん
>>891
2年賃貸で住んで気に入ったから別の部屋を買った。
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896
周辺住民さん
なんだか自分の書き込みもわからなくなっている?
少し前に昨年12月に都内で3年すんだ新築マンションを売って、牧の原の中古100平米2000万で買って移ってきたと書いてるよ
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898
匿名さん
ま、いずれにせよその値段なら戸建て買った方がいいわな。千葉ニューでマンションって・・・何が悲しくて集合住宅にすまなきゃならないんだ?
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899
匿名さん
それを言ったら荒れるからやめなよ。戸建て派もマンション派もあってそれぞれメリットデメリットあり
ライフスタイルで選んでいるのであって、決して経済的な意味だけではないと思う。
上のレイディアントを売って原山の戸建てに移ったんじゃというレスあったけど
あのコストコ前の物件だろうと思うけど価格的には同じで一見便利になった錯覚はあるけれど
これからの長い人生の結末はどっちがよかったかわからないとマンション派の自分は思う。
それは個人個人の自己判断だから人がとやかく言うことではないし。
今回の騒動はここがどうすれば荒れるか熟知している人間の仕業だと思う。
だから、もう終了。
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900
匿名さん
でもさ、マンションって価値が少ないじゃない?結局はシェアハウスなんだから自分一人じゃ何も出来ないんだよ?大した管理なんてされてないのに毎月管理料取られて駐車料も取られちゃう。家賃払ってるのと変わらないじゃない?地価の高い都心で駅近の利便性を皆でシェアしたいというならマンションしかないだろうけど、千葉ニュータウンでマンション買う理由が全く理解出来ないんですよねぇ・・・防犯面なんて共連れでエントランス抜けられたらおしまいだし。なまじか沢山人がいるから住民か不審者かの判断なんてつかないし。
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901
周辺住民さん
戸建が価値があると思う?
こんな都心から離れた土地はいつかはもて余す。
今相続はしたけれど、取り壊して更地にするにも費用の問題でできないとかね。そのマンションか、戸建かという議論はそのスレでやってよ。ここは
マンションスレだから。
マンコミの一戸建てをぐぐると熱くバトルしているよ。無限ループが続くからここではやめよう。
それにマンションスレを戸建の人間がわざわざ
覗いているのはなぜ?中古問題から今度はそっちの方に変更?
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902
匿名さん
-
903
匿名さん
だって、マンションについて包括的に語るコミュニティーなのであって、マンション買う人が何に価値を抱いて郊外のマンションを買っているのかを知ることに意味があるから。戸建てについて語ってはいけない、などといったルール自体が存在しないよ?新築物件の供給は下火になり、いずれ欧米の様な手入れされた中古ストック物件が価値を有する時代が来る。首都圏の戸建てはこれからストック住宅として価値を持ちはじめる可能性はあるよ。いつになるかはわからないけどね。
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904
匿名さん
牧の原のwondergooの中にTSUTAYAが
できるらしい
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905
匿名さん
>>903
雑誌とかには中古ストック云々とか書かれてるかもしれないが、多分そうならないよ。
大手不動産もデベもそんな時代を望んでないから。
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906
匿名さん
>>905
そうですね都内の相続したものの
売れずに放置された空き家が増えて問題になってますよね
更地にするにしても費用かかるし、税金増えるし
日本は家に関して新しいものに価値を置いてるから
海外のようにはいかないと思いますね
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907
匿名さん
率直に言ってこんな田舎で高層マンションに住む理由がわからない。駅前は広大な平置きの駐車場。店舗もごく一部を除いて低層の路面店。ちょっと外れればゴルフ場や田圃が広がる。こんなにも集積度が低い中なぜか人様だけが何十層も上に積み重なって住んでいるという姿が滑稽ですらある。
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908
匿名さん
>>900 相続するのは戸建だからマンションも経験してみたいし。
なんだかんだ駅至近ってのは便利だしね。
こんな天候の日はなおさら。
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909
匿名さん
駅近の戸建てならプラウドシーズン、ファインコートとかなら良いけど
普通の戸建ては仕様が安っぽいから買う気になれないなぁ
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910
匿名さん
戸建なら注文住宅でしょう。
敷地70坪、延べ床150平米、駅から徒歩10分以内。
これぐらいのスペックであれば千葉ニュータウンでもいいかな。
戸建にこだわって駅から20分などという物件に手を出すくらいなら駅前のマンションで妥協した方がいい。
ただ、郊外のマンションは高齢化が進むと格安で賃貸に出されてスラム化が進むんだよね。
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911
入居済み住民さん [ 70代]
>>910
>戸建にこだわって駅から20分などという物件に手を出すくらいなら駅前のマンションで妥協した方がいい。
木刈や高花がまさにこれですね。
築25年以上が経ち、退職し、駅前のイオンなどに行くにも、ほんと億劫です。
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912
匿名さん
徒歩20分?別にたいしたことないよ?普段は車だし。田舎だと車は必須だし、駅前のイオンなんて5分とかからずに到着する。億劫でもなんでもない。恐らくイオンに行くのすら億劫になったじいさんばあさんは、何やってもどこに住んでも文句ばっかだよ。
築年数が経過して、高齢者が増え、仮にスラムになるとしたら戸建てもマンションも変わらないよ。マンションは壊せない分始末が悪い。賃貸人ばかりで誰が誰だか分からなくなるのも困る。
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913
匿名さん
車を使うことが億劫になるね、年を取ると。
一般論としてだから当然例外もあるだろうけど。
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914
匿名さん
>>889
非常に同感。ただ、都内買い替え話は与太話だとは思うが全般的にその傾向がみられる。
ネチケット順守望む
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915
匿名さん
住宅を選ぶなら徒歩20分くらいまでならどうにかなる。
運転が億劫になったらシニアカーという手段もある。
あれはそのまま店内に入れるから。
ただ前提としては広い歩車分離された歩道や広々したスーパーが必要
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916
匿名さん
個人差あるけど65才以上になってからの
クルマの運転は怖いかも
高齢者の運転ミスがあとをたたない……
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917
極端な田舎でなければ、ネットスーパーを利用すれば
買い物難民はさけられるから
クルマ運転できなくなってもなんとかなる……と思う
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918
匿名さん
これからは高齢化社会だから、高齢者ビジネスが
盛んになると思うから安心している。免許返上してもどうにかなるんじゃない。
日本人ってそういう工夫上手だから。今月10年使ったビルトインコンロ交換した。10万も安い機種だったけど奥さん感激している。手入れが非常に楽ですみずみまで工夫されているって。ほんと、そういう工夫は上手だから考えもつかない高齢者ビジネスができるんじゃない。ビジネスチャンスだから
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919
匿名さん
戸建なら駅から徒歩15分が限界だろうね。マンションはその半分。
それ以上の地域は中古の需要がないから時間とともに衰退していく。売却しようにもできない。
中核都市でもないのに駅から徒歩20分以上かかる分譲地なんて選ぶべきじゃないでしょう。
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920
匿名さん
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921
匿名さん
>>920
いや、このランキングはノロノロ運転
ワーストランキングだから
ビリは京王線ですよ
北総線が早いねっていうランキングかと……
情報源精査して提供しないと
恥かいちゃいますよ
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922
>>921
と言うかそもそもワーストランキングって
分かりにくいよね
ワーストランキングだからある意味ビリで正解
ただ「ビリ(最下位)」=残念(悪い)でないから
まぎらわしいんだよねー
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923
匿名さん
そんなに早いんだ!
提供者さんはわかっている。早いというと
ネガされるからじゃないの。
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924
匿名さん
>>921
くだらんツッコミご苦労。
ノロノロランキングなんだから「ビリ」が正解。あなたが良く読んでないだけ。
それに「旅客量が少ないことの裏返し」 という文からも情報源精査してることは明らかでしょ。
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925
匿名さん
旅客量は関係ないんだけどな。
東海道の旅客量異常だし。
下位に共通するのは駅の間隔だろ。
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926
匿名さん
線形が悪く駅間も短い京成が健闘してるのは意外。なぜか高砂までのカウントだけど。
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927
匿名さん
喜ぶべき事なんだろうが、妙に恥ずかしいのは何故だろう。。
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928
匿名さん
鉄の人に解説してもらいたいね。なんだか以前北総線の規格のこと聞いた気がする。
だからスピードでるんじゃないかな。
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929
匿名さん
ああ自己解決。北総線の線路は新幹線と同じ規格なんだって。
北総線高規格で検索してみたよ。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
>>924
それこそどうでもよいツッコミでは?(笑)
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932
匿名さん
新幹線と同じ規格w。こうしてガセネタがネット情報として拡散していくんだな。
なお、アクセス特急は北総線ではなく京成成田空港線だという指摘は不粋かな。
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933
千葉ニュータウン中央駅で、朝の8時代の電車は座れますか?
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934
匿名さん
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935
匿名さん [男性]
踏切がないからスピードを出せると聞いたことがある。
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936
匿名さん
普通の路線はラッシュ時には列車が詰まってノロノロになる。北総はダイヤがスッカスカだから昼間同様飛ばせる。
最高速度は120kmで特別速くはない。
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937
匿名さん
300キロくらい出せないのかな。
成田と羽田をリニアにしてほちぃ
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938
匿名さん
もう開業当時を知っているオールド鉄の方はおられないのかな。
10年前だったらみんなの知らないことをすぐ教えてくれたけど。
自分も全然わからないけど北総線は成田新幹線をつくる予定の路線だったから
線路が高規格ときいたことがある。だからスピードを出せる。
北総線高規格で検索してもそこらへんがでてくるけど。
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939
匿名さん
ニコニコ大百科には「各停でも京成本線の特急より表定速度が高い」と書かれているけどガセ?
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940
匿名さん
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941
匿名さん
初公開!首都圏鉄道「ノロノロ度」ランキング
朝のラッシュ時に最も遅いのはどの路線か ←前提
北総線の軌間=新幹線の軌間(標準軌)→新幹線と同じ規格と表現してるのかな?
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942
匿名さん
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943
匿名さん
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944
匿名さん
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945
匿名さん
千葉県印西市は22日、休職中に性風俗店で働いたとして、女性職員(35)を停職1カ月の懲戒処分にした。
女性は同日付で依願退職した。
市人事職員班によると、女性は健康上の理由で昨年4月から1年間休職していたが、同10月に約10日間にわたって、県内のデリバリーヘルス(派遣型性風俗店)で働いたという。
市へ今月通報があり発覚。女性は休職中にも月給の8割を受け取っていたが、性風俗店での勤務で約5万円の報酬を得ていたという。市の聞き取りに対し「生活のためのお金が欲しかった。市に多大な迷惑をかけた」と話している。
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946
サラリーマンさん
少し心が病んでいたのかな。
こんな形だけどリセットできるいい機会だから
ゆっくり休んで治してもらいたいね。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
でも946のいうとおりだよね。
理由なく長期休業はありえないから、そんな
ところでしょ。でもこんなことになっちゃって
どうなっちゃうんだろう。もう、そっとして
おいてやろうよ
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949
匿名さん
十分罰は受けている。まちbbにも同じ書き込みしているけどこれ以上はやめにしたら?
とことん追い詰める必要はない。
彼女のこれからを考えてやるべき。
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950
匿名さん
こう言う不祥事は公表しなきゃならないのかな?
粛々と処分すればいい話だと思う。
人権侵害だと思う。
市長は何考えてるんだ。
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951
匿名さん
雪が降りだしたよ。かなり、大粒。
買い物客がいつも土日は凄いけど、今日は
更に凄い。買いだめだね
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952
匿名さん
>950
税金から給料貰っている公務員だからね
公表は当然だと思う
これを市長批判につなげることのほうが理解できない
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953
匿名さん
「いんざい散歩」は「いんざいパルケ」の中の
1項目だけど面白いし、写真も綺麗ですね
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954
匿名さん
>>950
兼職禁止を破ったのだから公表は当然として、今回のように簡単に個人を特定できるような公表の仕方は問題あると思う。
しかも市の公式公表では「風俗営業に従事」としか記載していないのにマスコミにはペラペラと職務内容まで話すのは全く意味不明。
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955
匿名さん
今の市長になってから市職員の不祥事が後を絶たない。
モラル崩壊も甚だしい。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
市の職員がその店を利用して発覚とかいうオチじゃないだろうな。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
ちがうんじゃない。最近市民からの通報でばれたと書いてある。夏に10日間しかやらなかったから
最後の日にでも知り合いが客になってあわててやめて、客も誰かに話したかして発覚したんじゃないか。
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960
匿名さん
夏じゃなく10月だった。あと市民とは書かれていなかった。
ただ、市民と接する部署だったみたいだから顔見知りだったのかな。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
市民サービス課だから市民にサービスしたんだよ。
休職中にもかかわらず仕事に熱心で結構。
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965
匿名さん
ある議員さんのツィッターみて禿同だった。
ここで繰返し○○の責任と言っているのみて不思議な気がしていたが綱紀の緩みがあるのかな、なぜなのかな。あの数年来の不毛な議論やオリンピック誘致問題なんかが行政を疲弊したのかな。今回のこともあり得ないことなんだよね。本来は。普通なら
怖くてできない。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
もともと、前市長が駅前にゴミ処理場を造ろうとした暴挙に対し、反対の立場で
市長になったのであって、誰もそれ以外には期待していなかったのでは。
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968
匿名さん
駅前じゃないよ、21区だから。
その点はきちんと。21区にできていたらどうだったかね。今ある商業施設以上はできそうもないし、また物流ができそうだけど。
それより、吉田地区に新しいクリーンセンターは
いつできるの?
今の施設の延命化の話題だけになってる。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
>968
あそこに今ある商業施設はコストコとカインズだが、印西にとっては
イオンモールやジョイフルと同じくらいに価値ある施設だと思うね。
ゴミ処理場とは天国と地獄の差だね。
物流センターは財政のための重要な資金源だね。
ゴミ処理場から財源は生まれない。
結果としてとてもよかったと多くの市民は思っている。
駅の目の前にゴミ処理場を造るメリットは何なんだ。
造ろうとした人々に何らかのメリッがはあったのかな。
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971
匿名さん
21住区は駅の目の前じゃないよね?
それに中央からいつになったらクリーンセンターが移転してくれるのかな?
延命化して何年後まであそこにあるのか
吉田地区には必ず移転してくれるのだよね?
そういう情報がこのごろ全然はいらない。不安になるよ 、だれか教えてください
by中央住民
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972
匿名さん
付け加えると中央住民として、少しでも今の場所より離れてくれれば
良いと思っている。とくに昨晩のように寒い日にクリーンセンターから白い煙のようなものが
たなびいているのを見るとそう思う。あれは水蒸気と言われているけれど、あまり気持ち良いものではない。
それが風にのり王将のほうにたなびいていく。季節によって方向は違うんだろうけど、決まったなら
早く移転の方向にならないのかと思う。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
>968
21区ってなんだよw
勝手に呼称変えんなよ。
21住区はジョイフル本田の裏から亀成川までの辺りね。
クリーンセンターの当初移転予定地は9住区。
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975
匿名さん
9区か。コストコのあるところは。
駅前じゃないよね。いい立地だった。
吉田地区にはいつ移転するの?
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976
匿名さん
今のクリーンセンターの隣に作ればいいんだよ。
土地も余ってるし。
ゴミ処理施設も含めてニュータウンの都市計画なんだよ。
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977
匿名さん
>975
そんなに気になるなら、市役所に行って確認したらどうだ。
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978
匿名さん
-
979
匿名さん
東京電力福島第1原発事故で発生した放射性物質を含む指定廃棄物の処分を巡り、環境省は茨城県について、当面、処分場を建設せず、分散保管を容認する方針を固めた。来週にも地元に伝える。宮城など5県に1カ所ずつ一律に処分場を建設する方針を示していたが、東日本大震災から5年がたっても建設地が決まらない現状を打開するため、各県の事情に応じて保管・処分方法を見直す柔軟姿勢に転じた。
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980
匿名さん
-
981
匿名さん
URを目の敵にして邪魔ばかりして金を巻き上げようとする輩。
白井市の薩○興業といい、印西市の○長といい、こんなのを放置しておくから
千葉ニュータウンの発展が阻害されるんだ。
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982
匿名さん
>981
十分発展しているじゃないか。
計画が完全に頓挫したと思っていた自分には予想外の発展。
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983
匿名さん
道路が不自然に急カーブしてるとか見ると影響はあるよね。
北環状線も、とうの昔に開通してるはずだった。
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
匿名さん
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987
匿名さん
週刊新潮の今週号のグラビアに今建設中の北環状の櫓の上の写真がでているが
凄い道路だとたまげた
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988
匿名さん
甘利さん潔く辞任したように言われているがこういう時は裏がある。
検察からアプローチがあり立件しない代わりの辞任だろう。
秘書はアウトだな。
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989
匿名さん
今朝の新聞見ると、白井の建設会社はURにたかっているようだけど。
2億数千万円もらった上に、甘利氏を引き込んでさらに圧力をかけたように
見えるけど。
北環状線建設でどんな損害を受けたんだろうか。
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990
匿名さん
989は住民じゃないようだね。その話題はここにはそぐわない。自分でいろいろ見れば良い。
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991
匿名さん
>990
そう思うのは何故だい?
ここの住民でも興味を持つだろう。
白井の小さな建設会社だと思うけど、URから3億円近いお金を
受け取るなんて、どんな損害があったのだろうと。
しかも、神奈川県大和市に事務所がある大物大臣に口添えを依頼する
のも不自然だし、それにのった甘利氏側も何かがあるように思われるしね。
面会時に録音したり、メディアに撮影させたりしているところをみると
小説の題材になるほど劇場化した陰謀を思わせる。
安倍政権へのゆさぶりを図る目的の陰謀をね。
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992
匿名さん
こんな開かれた場所で住民同士がわかりもしない蘊蓄を傾けるような話題ではない。
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993
匿名さん
>>991
その書き込みだけでも街外者だとわかるけどね。
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994
匿名さん
991はよくここに現れているけど
街外者だったのか
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995
匿名さん
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996
匿名さん
>992
この場面で、「蘊蓄を傾けるような話題」という表現は相応しくないね。
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997
匿名さん
昔から白井とURはもめてるからな
ごねてURから金引っぱった輩はゴロゴロいるだろ
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998
匿名さん
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999
匿名さん
>996
真実はわからないんだから、各自知ったかぶりして
論評しても仕方ない。
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1000
匿名さん
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