千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

  1. 402 匿名さん

    龍伝説で一つ。正月だからオカルトチックも許してくれ。
    住みよさ全国1の千葉県印西市は本当に住みやすいのか・ネイバーまとめにジョイホンの宝くじ売り場の
    ところに鹿島神宮レイラインというのがあった。

    興味を持って見てみた。鹿島神宮富士山レイラインで検索したら地図が出てきた。
    縮小拡大を繰り返してそのレイラインがどういう地域を通っているか見てみた。
    船カンを縦断している。そうだよ、船橋カントリーには龍伝説のある池がある。
    そのレイライン周辺には神社が多かった。そして木刈中学がそのライン上にあった。
    スカイツリーや皇居、明治神宮もそのライン上にある。
    それは鹿島神宮と富士山を結ぶラインを古の人達は聖なるものとみなしていたのかなとも思う。
    だからそのラインを意識して建造物を建てた。木刈中は偶然だけど。なにか伝説も深く考えると面白いもんだな。

  2. 403 匿名さん

    連投すまん。鹿島神宮~富士山レイラインgoogleなんだけれど、グッドマン建設予定地を横切るような
    気もするな

  3. 404 匿名さん

    >401
    陸の孤島ってどういうニュアンスか
    分かって使ってるのか?
    それともあんたもあらしか?

  4. 405 匿名さん

    荒らしは放置で

  5. 406 匿名さん

    陸の孤島・・・・生涯ntの外に出ることが無い
    それに近い人は少なくはない。

  6. 407 匿名さん

    >>404
    みんなに否定されたからってかみつきなさんな。
    上から目線おじさん。

  7. 408 匿名さん

    >404
    そう、上から目線は嫌われるかも。

    陸の孤島とは、他地域とは分断された地域を言ってると思うよ。
    普通、海に囲まれた断崖絶壁の容易に近づくことが難しい離島。
    それが陸になると、整備された道路が無いために他の地域へ行くには
    険しい道を長時間かけて行くしかないようなところをいってると思う。

    CNTの場合は、唯一の交通機関が北総線しかなく、普通電車で都心へは
    1時間ほどかけて出るしかなかったために陸の孤島と言われていた。

    CNTは、原野や畑地を造成して作られたために、周囲は深い森や林に
    囲まれた緑の海に忽然と現れた近代都市のように見える。

  8. 409 匿名さん

    そのとおり。だから周りに影響されることなく独自の街づくりができてきた。
    よく千葉ニュータウンをシムシティという人がいるけど、本当にテーマをもって地域地域をつくりあげている。
    どこに街の中に人工の山をもっているところがあるかな。
    阿見のアウトレットに行く途中のニュータウンにはあるかな。やはりURが開発したまち。

  9. 410 匿名さん

    >>389
    牧の原は人が少なくロケが可能なだけ。
    千葉ニュータウン中央周辺は、都会の景色を有しているが人や車が多くロケは困難。
    都会度の違いと云える。

  10. 411 匿名さん

    >>393
    中央は物流がなくても十分やっていける。
    牧の原は倉庫需要に頼っていくしかない。
    現実を直視しよう。

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  12. 412 匿名さん

    >>410
    人が多くてロケ困難とかびっくりするようなこと言うなよ。
    電車賃が高いから難しいんだろうけど頑張って都会に行ってみなよ。
    きっと価値観変わるから。

  13. 413 匿名さん

    牧の原の北側の広大な空き地
    あそこが今年の爆弾に
    なるような気がしている。
    そろそろ、なんかしらの案が出てきそうだ。

  14. 414 匿名さん

    >392に傾向を出していたけど、追加ね。
    連稿する傾向があるね。
    成り済ましで地域間に溝を一生懸命掘ってるね。
    3行づつで。

  15. 415 匿名さん

    >>406

    釣られてあげるよ。うん、そうだね。住民は地域柄成田空港から海外旅行にしか
    行けないんだよ。ああ国内旅行もしたいなあ。
    あ、国内線が格安航空で充実してきたよ!陸の孤島だから
    本当に飛行機以外使いづらいなあ。飛行機なら千葉ニュータウンから羽田も成田も1本なんだけどね、悲しいよ。

  16. 416 匿名さん

    かなり前だけど、小室を出てから高架を過ぎて左手にある小高い丘の斜面を
    眺めていると、突然に近代的な景観を見た時の驚きを今でもおぼえている。

  17. 417 匿名さん

    >410
    中央の南口で一年前くらいに福山雅治が
    ロケしていたよ

  18. 418 匿名さん

    >>413

    モア北側は順調に分譲が進んでいるね。牧の原公園の横に綺麗な街並みがあっという間にできつつあって驚いた。
    URのサイトを見ても5丁目は全て事業者に譲渡済み。4丁目はあと1区画のみ。積水、セキスイ、スウェーデン、トヨタ、ミサワ、一条、と大手のHMが挙って参入してきている。ジョイフル北側も1区画決まってるようだ。
    牧の原は戸建の需要が根強い。このままいけば千葉ニュータウンを代表する戸建街になるに違いない。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    戸建てでは残念ながら街は衰退する運命。
    みんな一緒に高齢化していくから。
    牧の原の20年後は悲惨な事態になっている。
    街が永続的に維持されるには近代的な街づくり、戸建てのみならず、オフィス街や高層高級マンションの組み合わせが必要。

  20. 420 匿名さん

    中央地区も牧の原も印旛日本医大も同じ印西市
    運命共同体なんです。
    旧市街地もそう。
    ニュータウン地区で得た税金は、無駄と分かっていても木下や小林地区に回す。
    それが公平というもの。

  21. 421 匿名さん

    中央地区はクリーンセンターとパチ屋と居酒屋とドンキホーテとトライアルと路駐のイメージしかないが。
    活気があって結構。

  22. 422 匿名さん

    >>419
    それは今のニュータウンでは不可能だろう。
    せめて都心までの移動時間を半分位にしないとオフィスや高級マンションの需要が発生しない。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    中央には既存のものがあるではないか?

  24. 424 匿名さん

    >>421
    一流企業のデータセンターや高層ビル群、イオンやコストコ、カインズ
    。。他地域から羨ましく思われているよ。

  25. 425 匿名さん

    一挙に入居が行われると高齢化が一挙におとずれるのは、多摩NT、港北NTで
    実証ずみだから、街の継続性からは好ましくないね。
    業者は売却できればいいかもしれないが、自治体としては何らかの工夫が必要だ
    と思う。
    街の将来を考えると、老人の終末を自治体が面倒を見ることにより、街の新陳代謝を
    促すことが必要かもしれない。
    特に、ここのように持ち家率が高い地域は、リバースモゲージを活用して工夫する
    ことができると思う。

  26. 426 匿名さん

    >>420
    いこいの湯(うん百万円?)を小林地区の既得権益を主張する地元民だけの為に差しあげた訳だな。

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  28. 427 匿名さん

    小林駅の改修に17億円を投資。
    ほとんどニュータウン地区から徴収した税金。

  29. 428 匿名さん [男性 30代]

    朝の通学路を見て子供が多いのは分かるが、中央駅周辺の小学校って、集団登下校をさせてないんですね。歩車分離もしっかりされているから、車が突っ込むような事もないし、これで集団登下校させてれば、完璧なのに。

  30. 429 匿名さん

    >>423

    継続的に地域を支えるような産業は殆どない。金融系は国の関与が薄くなった時点で逃げていくよ。大学にも逃げられてしまったしね。
    あと、マンションで健全な新陳代謝が進むのは都市部に限られる。郊外で住人の高齢化、賃貸化住戸の増加からスラム化が進むのは避けられない。
    中央も木刈地区の高齢化が問題になっているね。

  31. 430 匿名さん

    決める立場にあるのは従来地区の方たちばかりだから、
    結果的にはそうなるんでしょう。
    徐々に人口比例や必要度に応じた合理的な対応へ移行
    するべきでしょう。
    そうでなければ不満が高まりますから。

  32. 431 匿名さん

    >>427,427

    税収は旧来地区のほうが多い。上のほう読みなさい。

  33. 432 匿名さん

    >>427
    小林駅は、不便極まりない駅だったので建て替え自体は良かったと思う。
    ただ、あのデザインと設計は酷い。

  34. 433 匿名さん

    この掲示板のこのごろの地域対立をあおる書き込みは、以前あった某地域掲示板を思いだす。
    某市と印西市の合併問題が破たんした時の掲示板上でお互いを罵り合うさまは、今とまるで同じ。もっとすさまじかった。
    相互憎悪は何もうみだしはしない。それも同じ町内。対立してなんの利益もない。
    それに>>430のような恣意的な書き込みも。
    賢くなれ。

  35. 434 匿名さん

    印西市が東洋経済といえども連続日本1を達成したことでねたまれているのは確か

  36. 435 匿名さん

    元はと言えば地域対立を煽る某市議が発端。
    最近おとなしいが裁判はやってるのかな?

  37. 436 匿名さん

    今ガッコムを見てみた。情報が古いのかなとは思うけれど

     1位  小倉台小学校 729(831)

     2位  原小学校 695


     3位  いには野小学校 520

    近くの西原小学校は374   内野小学校は363

    これを見るとどこの人口膨張が続いているのか一目瞭然。原小学校から独立して昨年牧の原小学校ができた。
    原はディアランド以東と北側の開発による人口流入。西原小学校はニュータウン外の開発とメガマックス南の戸建て開発。

    いには野はパーワービルダーによる北千葉道路沿線への戸建て開発。小倉台は駅南地区のマンションと戸建て開発による
    人口増加。上位3小学校くらいの児童数のほうが活気があるとも感じるが。
    これからできる中央駅南の戸建て街の児童を内野小学校に学区域をかえてしのいでいくという案はどうなんだろうか

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  39. 437 匿名さん

    >>418

    それが牧の原小学校ができた理由ではないかと思う。官民一体で開発をすすめ、エコタウン?を作り上げると言う
    理念がある。確か。

  40. 438 匿名さん

    近隣市の一番児童数の大きい小学校を見てみた

     船橋市葛飾小学校1456  市川市行徳小学校1149 鎌ヶ谷市鎌ヶ谷小学校1043

     八千代市大和田小学校1038  千葉市美浜区幕張西小学校1012  浦安市浦安南小学校975

     習志野市東習志野小学校971  流山市小山小学校968  松戸市東部小学校934

     柏市第5小学校921  野田市南部小学校812  白井市大山口小学校778

    葛飾小学校は小倉台小学校と同じで県内でも優秀な小学校で有名。分校は土地的にも親の感情としても無理なのか。
    白井の大山口小学校は周辺の戸建ての増殖が物凄い。
    ここには載せていないが船橋市の坪井小学校は1080と急激に大規模に。周辺が日大前分譲地なので一段落すると
    余裕がでるか?

    印西市で言えば船穂小学校がニュータウンに隣接した在来地区の学校で52と少ない。スクールバスの使用か何かで
    しのげないかとも思う

  41. 439 匿名さん

    >>427

    千葉ニュータウンの身の丈に合わないインフラも千葉県民や国民の税金で補填されてるんだけどな。

  42. 440 匿名さん

    例をあげて悪いが船橋のプラウドは周辺小学校である海神小学校659名が満杯であるということで
    近くの市場小学校379名にスクールバスをだして子供を振り分けた。
    印西市は市の責任としてスクールバスの運行を考えることは可能かな?
    市内にスクールバスのある学校はあるのかな?

  43. 441 匿名さん

    通学校区を小倉台小学校としてマンション売ってるから現状維持以外は無理でしょう。

  44. 442 匿名さん

    >>414
    本当だ。
    連稿するね。

  45. 443 匿名さん

    >>439
    身の丈に合わないんじゃなくて当初の計画より全然発展しなかっただけ。

  46. 444 匿名さん

    >441

    違う違う。今売り出しているマンションまでは今のママの校区。
    道一つ隔てた民間の開発中の戸建て街の子供たちを船穂小学校ということ。
    あの戸建てからだと南環状まで広がるから小倉台が校区というのは大変な難行苦行。
    それなら船穂なら南環状つかえばバスでも安心。
    そうすれば、これからの児童数の増加を抑え順当に収束させられるのではないかと思う

  47. 445 匿名さん

    >>443

    バブル崩壊

  48. 446 匿名さん

    >>441

    業者は現状の説明をしてるだけで、行政がそれに制約を受ける必要はないでしょう。

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  50. 447 匿名さん

    >>433
    街の特色を正しく知ってより発展させることが重要
    物流倉庫は集中させるべし

  51. 448 匿名さん

    >>435
    牧の原の象徴、代表的なメンタリテイ

  52. 449 匿名さん

    意味がわからないよ。435のこと?某氏のこと?

  53. 450 匿名さん

    >>448
    あの方は牧の原ではなくて滝野
    元、本埜村なので一緒にしないで

  54. 451 匿名さん

    またぞろ田舎政治君たちの軽挙妄動か。

  55. 452 匿名さん

    >>450
    滝野って牧の原じゃないのか?

  56. 453 匿名さん

    >>452
    ちがうよ

  57. 454 周辺住民さん

    全然違うね。元本埜村。村と言っても村のメンタリティは皆無。進歩的と言うか独特

  58. 455 匿名さん

    財政的に破綻しかけていた村を救済合併してやったのに感謝するどころか市政を混乱させた罪は重い。
    失われた3年間という月日。

  59. 456 匿名さん

    >>451

    確かに。一時は妄言をブログで垂れ流して、
    嘘も百編つけばを地でいくようなことを平気でしていた。まさに田舎政治家。
    でも結局誰も騙されなかった。

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  61. 457 匿名さん

    おっと、この辺でもうやめておけ。

  62. 458 匿名さん

    >>456
    ほんと、あれはひどかったよな。
    洗脳どころか、まともな市民をののしり、ロートル爺さんとタッグになって市長を嵌めて。。。
    乱発した訴訟は案の定全て敗訴だったよ。
    それでもいまだに目の覚めない地元民が支持していて、今もこっそり議員しているのは、ほんとやりきれない。

  63. 459 匿名さん

    今日はおやすみかここは?
    昨日までの投稿の勢いはどうした。
    つくづく思うのは、他に比べここは回転が速いが、俺を含めてほんのわずかな人間で
    回されているんだなと。

  64. 460 匿名さん

    今日はお休み  そうだろうね  みんな参加してよ  かなりページビューあるみたいだよ。


    だからと言って政治はダメダメ  逆効果  みんな賢い

  65. 461 匿名さん

    都市伝説

    ある日464の歩道の雑草がひどくて自転車なんかでは危険という書き込み---数日後綺麗に刈られた

    某駅前のURの空き地、雑草ボウボウでみっともないーーー同上

    カインズ西の464合流地点に大型トラックの停車&ゴミ散らかし。あそこは以前駐車中のトラックに
    乗用車が激突した死亡事故地点。ごみがひどいーーー停車は取り締まれないのかもしれないが
    その地点に6~7枚くらいのゴミ捨て禁止タテカンが建てられる。ごみの定期的清掃に注力。

    北環状の竜ヶ崎線と交差する交差点。信号もなく非常に危険。みな不安。そうすると赤色の注意灯設置。
    日置かずして信号設置ーーこれは既定の路線だったんだろうけど。

    勘違い、考えすぎもあると思うがまだまだたくさんある。いつもありがとうございます。
    住民は安心して住むことができます。今年もよろしく。みんなで印西市住みよさ日本1、5連覇を目指しましょう。


      遅ればせながら  あけましておめでとうございます  印西市の弥栄をお祈りいたします

  66. 462 匿名さん

    >461
    だから政治色プンプンの内容は、みんなの腰を引かせるから。
    好きな人たちは、今頃、支援者仲間と新年会でしょう。
    もっと、みんながやり取りできる内容にしましょう。

  67. 463 周辺住民さん

    460=461だけど。461は以前の上ほうの書き込みの
    答えよ。政治なんて何も言ってないよね。
    政治家がそれらのことに関与しているとでも?
    まさかあ

  68. 464 周辺住民さん

    みんなで印西市を良くしていく方向で頑張ろう
    スレ主さんもああ言っていることだし。
    よそは色々なことに凄いということがわかった。
    千葉ニュータウンの住民はまだまだ甘い

  69. 465 匿名さん

    >千葉ニュータウンの住民はまだまだ甘い

    意味不明
    住民に何をしろと言いたいのか

  70. 466 周辺住民さん

    >465
    レ○○ン柏のスレ。ここであれくらいのこといっただけでき○が○あつかいされるのにね。

  71. 467 匿名さん

    >464>466
    あなたの言ってることは何が何だかわかりません。

    >よそは色々なことに凄いということがわかった。
    どこでどうわかったのかな、説明プリーーズ。

    >レ○○ン柏のスレ。ここであれくらいのこといっただけでき○が○あつかいされるのにね。
    What?
    何のことか意味不明?

    最近、暗号使うスパイ?が多いので理解できない文章が多い。
    特に、>376のような唯我独尊タイプのレスなんかはね。

  72. 468 匿名さん

    >467
    ロムしている人ならわかります。
    とくにこういう掲示板は他に迷惑かけると
    いけないし、わかる人だけでよいのではないのでしょうか

  73. 469 匿名さん

    >>462
    ネタが少ないんじゃない?
    最近は千葉ニューはスゲー大都会とかグッドマン関連とか盛り上げようの無い話題が多いから。

  74. 470 匿名さん

    >468

    ロムしてりゃ分かると言うのは答えでないね。
    不誠実な対応しているから、どうせい街外者だろう。
    ちゃんと説明したらどうだ。
    ここはCNTのスレだから柏のことは知らないな。

  75. 471 匿名さん

    >>470
    外街者なの?
    多分市内のニートか中学生じゃない?

  76. 472 匿名さん

    大人だよ。ここでは例の路駐問題に関して意見のべると「街外者のキ○ガイ」とかよそからのネガだとか
    ラベル貼られて、ケチョンケチョンにされるだろ。
    だけれど、よその地区のマンション住民は凄いよ。路駐に関して車にわっかのカギつけて
    違反金とれとか、凄い過激に話し合っている。それが普通じゃないかなと思うけど。
    路駐、とくに車庫替わりを見逃してそれに対して普通という感覚は普通じゃない。

    そして路駐問題から意識をそらさせるような書き込みあるけど、よそは違う。
    とくに柏は住民もきちんとしているなと思う。レーベン柏クリスタルのスレが上がっているときがあって
    レーベンのスレでも話題になっていたので訪問したら感心した。それだけ。

  77. 473 購入検討中さん

    >路駐に関して車にわっかのカギつけて

    それ私人がやったら犯罪だから。そんなことを「普通じゃないかなと思う」貴方の感覚はかなりズレてると思う。

  78. 474  

    >>473

    いや、さすがにわっかのは
    警察に通報したってことじゃないの?

  79. 475 匿名さん

    >>473

    文脈がわからない?それともわからないふり?日本語が不自由?

    それが普通じゃないかな?   は   凄い過激に話し合っている   にかかるんだけれど。
    恣意てきに曲解させるなよ。
    ここに居ついていると思われるご本人?
    まあ、よそのことだから本人たちで解決して。それにしても正月もすごかったね。
    北口のマンションは帰省客用に駐車場確保しているけど、あのマンションはあそこをそうしているのかな

  80. 476 匿名さん

    路駐の問題を論ずるのは良いけど、その書きぶりの内容が問題だと言いたいね。
    一部の方が路駐をしていることに対して、面白おかしく地域全体(駅南)を貶める
    ような非論理的な意見ばかりで、まともな内容とは思えなかった。
    >472はそのあたりを全く理解していないようなので、今後も同じようだね。

  81. 477 匿名

    >>476
    地域全体(駅南)を貶める
    というよりは単純に反応を楽しんでるだけかと思いますよ

    つまり荒らしのひとつかと……
    無視してよいと思いますよ

  82. 478 匿名さん

    路駐、特に車庫替わりを見逃してそれが普通という感覚は普通じゃない

     と、いうことだけどね。

  83. 479 匿名さん

    >>477

    残念ながら荒らしじゃない。それに駅南を貶めている人間とは別人だから。
    貶めている人間は某住宅評論家がブログで千葉ニュータウンのことを、現在将来をくさしていたから
    そう言う風にならないように危惧しているからの書き込みじゃないか。
    今、新規物件のあるのは中央南だけだから。
    そして車庫替わりにしていれば、そのブログの考え方が真実だと誤解されてしまうのを危惧しているんだと思う。
    書き込みを見てそう思った。
    非常に影響力のある人だから。
    ここものロムしているかもしれないね。

  84. 480 匿名さん

    つまり、あなたは、「犯罪行為を凄い過激に話し合ってる」ことに感心してこれを普通のことだと紹介した訳だな。おそらく違法という認識もなかったんだろう。
    こういう人の近隣には住みたくない。

  85. 481 匿名さん

    わざと曲げて話すなよ。まずはその記事元探せば。

  86. 482 匿名さん

    480は475に対するコメントです。

  87. 483 匿名さん

    見て見ぬふりして過ごせる感性がすごい

    現実隣の新築マンションの住人は嫌がっていた。問題提起もそこから。

  88. 484 匿名さん

    その記事元を探せば、ここ一連の路駐問題を追っていた人の気持ちがわかる

    名前+千葉ニュータウン中央

  89. 485 匿名さん

    >>481
    曲げてないでしょう。
    犯罪行為について過激に話し合うことは全く是認できないし何の問題解決にもならない。
    そもそもあなた、私有地の無断駐車と公道上の路上駐車の問題の違いについて理解して発言しているかい?
    柏の話は前者じゃないの?

  90. 486 匿名さん

    路駐に関してはね、常人を相手にするわけではないから多少過激になっても仕方がないと思うよ。
    あと、あのマンションは一見対策を何もしてないように見えるから余計に感じるところがある人が多いのでは?

    あれ、放っておくと隣のマンションの入居が始まった時に誤解を与えて余計に酷くなるよ。

  91. 487 匿名さん

    >486
    対策を取ってない訳では無い。
    警察も、非常にたまにやって来て、マイクで注意しているが
    通報されたからやっているようで、その後の具体的な行動は何もない。
    駐車している車両を通常の手続きでレッカー移動している事実は無いようだ。

  92. 488 匿名さん

    そういう私有地は千葉ニュータウンにはたくさんあり、今までそう言うことを許して来なかった。それが千葉ニュータウンクオリティ。
    柏だってはるテラスは私有地。だから住民は怒っている。まずは、s千葉ニュータウン中央でぐぐれよ。話はそれから。485に

  93. 489 匿名さん

    隣は販売中。影響考えて

  94. 490 匿名さん

    駐車禁止の立て看板を設置してない時点で、該当マンションは対策する気無し。
    と思われても仕方ないと思いますよ。

  95. 491 匿名さん

    >>488
    偉そうに言う前にまずはここが私有地かどうかくらい確認したらどうですか?
    で、万一「私有地」だとしたら何を理由に所有者でもない貴方が文句つけてるのでしょうねw
    それにあなたは「私有地」だと思いつつ無断で通り抜けしてるのですか?
    それが千葉ニュータウンクオリティですかw

  96. 492 匿名さん

    私有地であるなら、車庫がわりにしている人間だけの所有地か?
    何百世帯もの権利、財産をわずかの人間が侵害している可笑しさ?
    私有地につき、通行禁止の立て看建てれば良い。
    ここがというからには住人か

  97. 493 匿名さん

    「千葉ニュータウンクオリティ」とは、初めて聞いた言葉だが出所はどこ?
    「隣は販売中。影響考えて」ということは、隣りの販売会社の関係者?

  98. 494 匿名さん

    >488
    >そういう私有地は千葉ニュータウンにはたくさんあり、
    >今までそう言うことを許して来なかった。
    だったら、そうゆうことを許してこなかったその方法をここで開示してはどうなの。
    それが一番効果的だと思うけど。

  99. 495 匿名さん

    方法なんかいらんでしょ。自己規範ができる人たちばかりだから。自分でおかしいとやらない。
    人に馬鹿にされるのはたまらないから、わずか月数千円の駐車料を惜しんで自分の名前が汚れるのは耐えられんし。上から住民にいつも見られて、陰口きかれるのもたまらんし。

  100. 496 匿名さん

    >495
    日本的な村八分(いじめ)の方法ですね。
    小中学生と同じレベルのやり方ですか。
    なんかギスギスしそう。

  101. 497 匿名さん

    どっちが悪いか良く考えよう

  102. 498 匿名さん

    しかし、それでもあらためない人にはどうするの。

  103. 499  

    まだ、路駐の話題なんですね

    他に話題無いんですかね
    いっそ路上駐車スレッドでも立ち上げて話したらよいのでは?

  104. 500

    464はいつ成田につながるの?

  105. 501 匿名さん

    >>500
    多分10年後位にはつながるのでは?

  106. by 管理担当

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