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- 物件概要
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
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322
匿名さん
>>258
監視社会と言えば隣の市の億ション前の道路、郵便局の前には少しの間と言えども路駐禁止だから。
用事すましてでてくるとパトカーがとまっていて駐車違反とられるって。どこぞからの通報らしい。
小室のスーパー前も同じ。教えておく。
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323
匿名さん
路駐の話はもう良いよ、
取り締まるのは警察の仕事、市民がとやかく言うことではないし。
街外のキ○ガ○扱いされちゃいますよー
しかし中国に続いてタイにまで観光される側になっちゃったか~
なんか時代が変わってしまいましたね
観光も良いけど、
まだ当たるか外れるかわからないような
ものに税金を投入するのは反対かな。
税金使うなら地元住民もリターンが得られるような
ものが良い。
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324
匿名さん
>>317
これって車線いくつ?
出来ても常に渋滞しそうじゃない?
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325
匿名さん
昔の水運ならちょっとおくに佐原市、
里山なら隣の成田市でもNPOが運営する里山がある。
ニュータウンと呼ばれる地区ははどこも
これくらいの景観は持っているから、
今更目新しいもんじゃない。
外から人を呼ぶのは難しいのでは?
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326
匿名さん
あ、今は佐原じゃなくて香取市だった。
まだ行ったことない人は
行ってみると良い。凄い街並みがある。
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327
匿名さん
佐原有名だよね、行ったことないけれど。菖蒲の季節の運河がとくに良いのかな。
こんなに近いのに行かないというのは、よっぽどだね。
YouTubeにあふれていて、日本人からするとこんなものがなんで人気?と思う場所が多い。
国民性の違いというか。渋谷の交差点が人が多くても整然と動くところとか、自販機とか、田舎のひなびたところが
気に入ったとか。日本の国力が円安で落ちているから観光立国なのかなあと>>323さんのような感想にはなる。
千葉ニュータウンは国内の需要を満たす街であっても良いとは思う。ただ吉高の大桜は凄いが国内の人にひっそり
見守ってもらうのが桜のためかもしれない。
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328
匿名さん
>>324
片側2車線じゃないかな?
短絡線と銘打っていて全長26キロ。ということは西白井から日医大までの距離なのかな?
渋滞はするだろうね 汗
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329
匿名さん
吉高の大桜は今のままでいいや。何100年もひっそりと生きてきて、今は住民たちに大切に愛でられている。
かぎりある命だから、今のままひっそりとこれからも生きて行ってもらいたい。
観光客って枝ゆすったり、登ったりするらしいから
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330
匿名さん
日本は高齢化と労働人口減少により国力が急激に落ちている。
日中問題も中国がGDPで日本を追い越したタイミングだったね。
一人あたりのGDPはアジアで7位、世界では27位が現実の姿。
もうすぐ韓国にも抜かれると言われている。
いままでは円高が日本の国力をかさ上げしてくれていた。
これからは、現在の状況を活用するしかないね。
それにはやっぱり豊かになった国々の人々を受け入れてお金を
落としてもらうしかない。
それには観光と農業が一番可能性があると思うよ。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
そんなに卑屈になる必要はない。
日本人は堂々としていれば良い。
まだまだ底力があるから。
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333
匿名さん
悲しいけど現実はそのとおり。ここ数年、つまり円安進行で国民がどんどん貧しくなっている気がする。
気だけならよいんだけれど、現実↑のような状態。
今までのように高級なものを求めるのが良いことという風潮はかげひそめるかもね。
まさに千葉ニュータウンの時代なのかなとも思う。今まで激安店だのロードサイドの安売り店ばかりの
地区とネガされてきたけど、この安さ捨てがたい。あまり嬉しくないけれど。住民は余裕のある生活が送れる。
生活必需品が底値で手に入るのは貴重
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334
匿名さん
>>323
そうそう。
すぐキ○ガ○扱いするような住民とは怖くて付き合えない。
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335
匿名さん
中国人は桜の枝を折って
持ち帰るような事もするらしい。
何のためにそんな事をするのか
日本人の常識の範疇を越えているから手に負えない。
タイ人は温和だし、優しく
礼儀正しい。
タイ旅行行ったとき大好きになってしまった。そういう民族であれば歓迎するが
観光地になってしまえば、こちらは誰が来るか選べない怖さはあるね。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
あべべ政権になってから日本の貧困化が
ひどくなった。
タイは昔は春を買いに行く国だった。
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338
匿名さん
安倍政権になってから、とか言ってる社会オンチがこのスレに書き込んでいるのが
悲しい。以前は、レベルの高い面々もいたがネガの質も低減しているね。
日本がここまで落ち込んだのは、財務省と日銀の誤った政策が大きい。
歴代の自民党政権のいい加減さに加え、日本にとどめを刺したのが民主党政権。
野田政権の時に決定した消費税は、蘇生を1年間遅らせたことで、日本経済の復活は
間に合わない状況だね。
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339
匿名さん
そう、すべての根元はそこ。ただみんなが選択してしまった。自分の考えとしてはロスジェネレーションを作り出したことが、社会の閉塞感を本当に酷いものにしてそういう方向に向かったと見ている。あの年代をどうにかしてやれないんだろうか
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340
匿名さん
はて、貧困化してますかね?
円安進行は国際競争
力の低下によるものではなく、
国策としての量的緩和の結果だし、
結果観光客が殺到して、物が売れまくり
経済は好転して日経平均は二万円の大台を突破。
その後チャイナショックでまた二万円切りましたが、来年は更に上を目指すでしょう。
うちの会社も業績はかなり好調で、ボーナスはだいぶん上乗せされました。
来年は賃上げもありそうだし、
うちの家計も、そろそろデフレモードは脱却でしょうか。
うちは安倍さまさまです。
もちろん業種によってはダメージも受けてらっしゃるのかも知れませんが。
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341
匿名さん
うちは商品を輸入する商売をしているから円安はダメージしかない。
とんでもない政策だ。
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342
匿名さん
日本の貧困化は着実に進んでいる。
>339で言っているように、現在、40代が60代ごろになると
生活保護受給者が爆発的に増加する。
なぜなら、就職氷河期に定職につけなかった人たちは、社会保険料を
払っていないので、年金や健康保険に加入していない。
そのような人たちが、年齢的にサービスを受ける立場に達したら
まるまる生活保護の受給者となり国費負担になる。
現在、115兆円以上の社会保障費給付にプラスされることになる。
定職についている>340個人の立場で見れば貧困では無いかもしれないが、
高齢者や無就業者の割合から見て行けば日本が貧困化しているのは確実。
だから、安倍政権は1億総活躍社会の実現を政策として、女性や高齢者、
無就業者を働き手として、社会保障費の抑制、削減を行おうとしている。
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343
匿名さん
相対的に見て貧困化は事実だよね。
ここでの話題に適切かは疑問だけど?
印西市は大企業の社員や裕福層が多いんでしょ?
そうは思えないけど。
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344
匿名さん
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345
匿名さん
大企業の若い社員が多いから、サラリーは良くも悪くもないでしょう。大体において正社員のサラリーを下げてきていますから。ただ彼らが賢いのは
住宅購入価格を抑えて余裕をもっていることです。
見栄をはらなかったことが現在プラスに働いています
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346
匿名さん
印西市の世帯収入平均は600万なので
富裕層が多い。
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347
匿名さん
単純な疑問なんだけど
サラリーマンは定期代が年収に組み込まれるから有利じゃない?
あまり高級車も見ないよ。
新浦安付近は高級車だらけだよ。
少し昔の話だけど大企業の新入社員は寮か社宅で生活費が必要無くて金が自然と溜まる。
結婚して独立しても貯金あるから高い車買えたよ。
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348
匿名さん
新浦安は震災以降、液状化で
住民が逃げ出しスラム化が進んでいる。
それに最近の若者は車離れが進んでるから。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>>348
君は馬鹿だね。
新浦安の不動産会社は保有物件が足りなくて困ってるよ。
販売価格も震災以前に戻り利益も十分確保できてるしね。
まだ裏路地は補充作業済んでないし水捌けも最悪なのにね。
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351
匿名さん
千葉ニューの住民(若い層)は住宅ローンと子育てにお金掛かるからそんなに余裕ないですよ
新しい街だからしょうがないと思うけどね
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352
匿名さん
世帯年収云々はよくわかりませんが、千葉ニュータウンにはレクサスとかメルセデスのディーラーないですよね。
住んでる立場として、自虐的かつヤボな事を言う気はありませんが、実際に需要はないんだろうなあって思います。
そこそこの世帯年収はあるんでしょうけどね。
でも、住みやすい街だと思いますよ。
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353
匿名さん
また街外者のネガが
湧いてきたな。
ホントに定期的に湧いてくるコイツらなんなの。
ゴキブリ並みの生命力だな。
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354
匿名さん
本当のお金持ちは車にお金かけないから。
外車や高級車を乗り回していきがってるのは
昔から土建屋や零細自営業者(飲食系が多い)と相場が決まってる
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355
匿名さん
>354
本当のってのがどの程度をイメージしているのか分からないけど、金持ちは高級車に乗っている比率が高いでしょう。
自分の知っている限りの金持ちで大衆車に乗っている人はほとんどいない。
いきがっている訳ではなく、単純に安全性や居住性が良いからじゃないの。
節税対策というのもあると聞くけど。
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356
匿名さん
地域によるぜ。うちのマンションなんか
うちの嫁さんの車のまわり、外車の高級車ばかり。
嫁さん、運転下手。俺や子供の駐車場所と交換したいくらい。あと小室は外車ゴロゴロ。
白井は凄いね。リタイアばかりなのに高所得地区は
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357
匿名さん
>355
あんたもしつこいね!
住みよさランキング全国1位4年連続は伊達じゃないんだよ
ネイバーのまとめ読んで何故浦安市が1位取れないか、
よーく考えてみな
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358
匿名さん
>>357
住みたい町には選ばれない悲しさ...。
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359
匿名さん
>357
自分は浦安と縁も所縁もないし、36になって書き込むの初めてだし。
金持ちは高級車に乗らないという変な書き込みがあったからレスしただけ。
金持ちが高級車に乗るか乗らないかと印西が住みやすい事と何か関係があるの?
印西が住みやすい事は全然否定しないよ。
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360
匿名さん
住みたい街と住みやすい街の違いは、憧れ度と理論値の違いかな。
それから、他人評価度と自己評価度の違いね。
おれは住みやすいところに住んでいるので別に悲しくないよ。
>358は毎日悲しんでいるんだな。
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361
匿名さん
>>359
多分コンプレックスの塊だから冷静な読解力が機能してないんだよ?
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362
匿名さん
千葉ニュータウンは給与所得者の街だから、豊かであってもお金のかけかたが自営業とは違う。
見栄をはる必要もないし、毎月きちんと同額のサラリーがはいってくるから
計画的にきちんとやる人間が多い。自分の知人は公務員だったが退職と同時にベンツを買った。
在職中にはやはり周りの目もある。
そういう気配りをする人間は多い。
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363
匿名さん
>>360
確かに印西市は他人と自己評価の違いが分かれる街だな
住みやすくて良いところが非常に多いが、同じレベルで致命的に悪いところがあるからな
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364
匿名さん
>>358
それは住民だって十分良くわかっていますよ。「住みよさ全国1の千葉県印西市は本当に住みやすいのか」ネイバーまとめにも
住民の気持ちが書かれているからみてください。みんなそう思っていると思いますよ。
それから千葉日報のちばとびからの引用がでているけど、住みよさ日本1に連続してなっているのは
そういうことかな。
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365
匿名さん
>363
住みやすいは自己評価度とともに東洋経済の数値による裏付けも
あるけどね。
別に、印西市がお願いしているわけでは無いと思うけど、4年連続の
箔までつけてくれているんだよね。この点は動かしようの無い事実。
しかも市民の8割が満足しているアンケートまであるから。
こんなとこは無いと思うよ。
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366
匿名さん
外野が何を言おうと印西市の素晴らしさは
住民がよくわかってる。
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367
匿名さん
>>365
ごめん
とりあえず印西ラブは伝わったが、いまいち趣旨が解んない。
印西市に欠点が無いって言いたいの?
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368
匿名さん
質問したいです。
自分は印西市民ですが今より街が発展して欲しいと考えています。
もちろん現在の印西市も住みやすく思っていますが満足していません。
皆さんはどのようにお考えですか?
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369
匿名さん
357は典型的な千葉ニューの住民だな
3.11の時に散々浦安ディスっていたコンプの塊もこんな奴だったんだろうな
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370
匿名さん
欠点があるとすれば、
北総線の料金の高さ位じゃない?
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371
匿名さん
>>367
印西市に欠点がないなんてありえないじゃないですか。だけれどはまる人間にはとことん良いところだと
思える点が多いということだと思います。
街をloveできるなんて良いじゃないですか。千葉ニュータウンは作られた街だからどこも良く考えられているということです。亡父が「この町はきたないところが全然ない街だな」とよく言っていたのを思い出します。代々東京の人間で
阪神大震災を見て、逃げたいと思った人間です。私たちと一緒になりたくて。
どんな街もきれいなところも汚いところも両方あるものです。
でもね、父の言葉の通りどこにも汚いところがないんですよ。西白井から印旛日医大までのニュータウンに。
これが住民満足度80%であり、はまる一番の理由ではないでしょうか。
植栽にしても計画的にされているから、梅林から始まって町中に桜が溢れ、次はつつじ、そして芝桜、新緑のみずみずしさ。
菜の花もあるし、秋はどこまでも続く銀杏並木や綺麗に紅葉した木々。それも街の中なんですよ。
わざわざどこかに出かけるわけでなく。農村部も綺麗に手入れされた里山があります。
そしてニュータウンは街路灯やまちのオブジェ一つとってもデザインが良いんです。
そして意匠を凝らしたマンションや戸建てが織りなす街の景観。loveになるのは当たり前だと思うんですけど。
そういうわけで私も千葉ニュータウンラブ教信者の一人になってます。
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372
匿名さん
牧の原の草深公園に行って見てください。ビッグホップの前の公園です。
いっていることがわかると思います。
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373
匿名さん
ドン・キホーテだっているんだよ。
「ドン・キホーテの像千葉ニュータウン」で検索すると会えるよ
-
374
匿名さん
>367
文章の意味が分からなかった?
国語の成績は悪かったでしょう。
内容は読んだそのままね。
自己評価度については主観的なウェイトが多くなるが、
それについては、東洋経済がデータ的な面から評価し、
日本の自治体の中でのランキングを出している。
結果は、1位4連覇のね。独りよがりではなかったことが重要ね。
印西市のアンケートでも約8割の市民が満足との回答を出している。
実際に住んでいる人の自己満足度が高いことの証明。
ネガがいろいろ茶々入れてくるけどいろいろな面で
ここが住みよいところだと証明されているということね。
それから、>印西市に欠点が無いって言いたいの?
とは一言も言ってはいない。世の中にパーフェクトは
ありえないよ。
以上、説明終了。
もう少し読解力を付けようね。
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375
匿名さん
千葉ニュータウンは都市としての
水準がずば抜けている。
住民もみんな意識が高くスマートで都会的な人ばかりです。
変な人、おかしな人を見たことがない。
空間として完璧なんですね。
こんな町は他にないですよ。
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376
匿名さん
>>374
お前がバカな事だけは理解できたよ。
見た目が悪いから変なところで句読点つけて改行するなよ。
少しでも知能があるなら<363で<365になるんだよ。
<363の意味が説明できる?
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-
377
匿名さん
>>374は自分で国語力があると思っているのか。
痛いな。
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378
匿名さん
>367
支離滅裂だね。
変人だったのか。
>少しでも知能があるなら<363で<365になるんだよ。
暗号かな?
悪い、まともじゃない人は面倒くさいから。
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379
匿名さん
375さんの言うことはなんとなくわかります。
街としての完成度が優れているといったらよいでしょうか。
例えば日医大のいには野です。バリアフリーの街として売り出されました。
街の中がすべてバリアフリーになっています。例えば車いすのかたが一人でも外出できてどこでも行けるようにです。
車いすの通りやすいように広い歩道の傾斜というのでしょうか、そういうものも計算されています。
またくるくる回って降りていく公園のなかにでも車いすでおりていける設計になっています。
また目の不自由なかたのためにそういう公園の中にもずっと点字ブロックを配置しています。
椅子一つとってもバリアフリーです。それは若い子育て中のお母さんや赤ちゃんにも優しい街なのです。
いには野にかぎらずニュータウンの街は広い歩道で歩車分離がきちんとなされています。
植栽もこれが終わったら、つぎは隣のこの花が咲く、この生垣が赤く色づくと考えられてデザインされているのです。
住民は一年中自然や花を楽しむことが可能です。
-
380
匿名さん
中央の超高層ビル群は圧巻
牧の原の閑散さとは対照的
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381
匿名さん
どの町にも色々な良さがあります。
住民なら知っていますよ、牧の原が絵のように綺麗な街だっていうのを。
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382
匿名さん
凄いね。
同じ風景でも感受性が違うと
見えかたが変わって来るのかな。
見慣れすぎてそこまで感じないわ。
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383
匿名さん
>>380
超高層ビル群w
恥ずかしくなるからやめてください。
-
384
匿名さん
>>383
中央が都会であることを認めたくないのは解るが、ネガはやめて大人しくしてなさい。
嫉妬してるのは牧の原住民か?
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385
匿名さん
>>381
都市と里山の共存する街のイメージは中央。
牧の原は倉庫街。
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386
匿名さん
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
>>385
そういうふうに地域対立させて面白いですか?
スレがのびるのが面白いですか?
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389
匿名さん
>>382
他所の街を見に行ってください。このごろは部分部分綺麗な街が作られてきていますから喜ばしいことです。
流山おおたかの杜、柏の葉、新船橋、奏での杜、日大前、新船橋プラウドのまち、八千代中央、八千代緑が丘
佐倉染井野、佐倉ユーカリが丘南側ご近所をあげてもすぐこれだけの街があがります。
湾岸まで含めれば新浦安、海浜幕張と素晴らしい街があります。
そのなかで千葉ニュータウンの特異性は「陸の孤島」「新しく企画されて作られた街」です。
そのなかでは陸の孤島ということが千葉ニュータウンをよそとは区別しているのです。
周りを上から見たらきっと千葉ニュータウンを囲むように深い森があるのでしょうね。
まあ、牧の原コマーシャルで使われるくらいですからかなり綺麗だと思います。トヨタパッソ、仲里依紗デンデラリューバ編は
牧の原です
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390
匿名さん
千葉ニュータウンは龍の街です。
千葉ニュータウン龍の橋でぐぐってください。龍のオブジェがそこここにあるのを見られます。
さあ、出遅れましたがイオンの福袋に参戦してきます。ことしはちらしも力がはいっていましたので
楽しみです。
今年もよろしく
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391
匿名さん
牧の原が優れていると
思ったことはないですよ。
ごくごく普通の街だと思います。
逆にそんなに持ち上げてると
世間知らずというか、馬鹿なのか、
よその人に恥ずかしいからやめてほしいです。
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392
匿名さん
>377
ここに出没するネガは特徴があきらか。
(1)感情的
(2)非論理的
(3)国語力が低い(小学校でつまずいた)
①15文字前後の1行か2行以内の文章。
②句読点がない(使えない)。
(4)ツッコまれると支離滅裂になる(笑)
ある意味、分かりやすい性格の人物のようだ。
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393
匿名さん
>>385
どうしても牧の原を倉庫街にしたいようだが、どうしてそんな嘘を言えるんだ。
恥ずかしくないかね。
物流センターが続出建設される中央地区の現状から目を背けたいのか?
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394
匿名さん
あちゃー他所の名前出しちゃダメでしょ。
これCNT住民の最大の欠点だと思うけど、
余裕がない。必死過ぎ。
389みたいのは自分の心の中にひっそりとしまっておけば良いのに。
わざわざネット上で他所の名前出して優位性を主張するとか。
痛々しいんだよね。
そんなことしたら敵が増えるだけなのに。
住みたい街上位の住民はそんなことはしないよ。
もっと自信をもってどっしりと構えてれば良いよ。
他所の人に良さが分かってもらえなくても
自分が幸せならそれで良いじゃない。
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395
匿名さん
優位性なんて強調してないでしょ。綺麗な町の代表であげているだけだと思うけど?
頭大丈夫?
-
396
匿名さん
>>383
恥ずかしいとは?
このスレの中でもCNTはみなとみらいに匹敵するという結論だったが。
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397
匿名さん
-
398
匿名さん
みなとみらいに匹敵するとか言ったら
横浜市民が激怒しちゃうよ?
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399
匿名さん
>394
正月早々、上から目線の的外れのご教示ですね。
CNTと一括りにしているけど、CNTは西から東まで広いけどね。
このスレに張り付いている理由はなんでしょうか。
CNTについては否定的に書いているようですが、いわゆるネガと
言うことですか。
>392は、読んだんですか(笑)
異様に長いネガ文だったので、反省したのかなと思いましたよ。
ここは、反応が良いのであなたのような人が何人かいるんですよね。
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400
匿名さん
-
401
匿名さん
>>394は本当に読解力がないね。どこをどう読んだらそういう結論になるんだか。
今は綺麗な街がいっぱいあるということの例であげていて、千葉ニュータウンもその一つだけれど
森に囲まれている陸の孤島ということが千葉ニュータウンだけで存在できているということだと思うけれど。
同じように海浜幕張も新浦安も海でよその部分から区切られている計画された街だから綺麗な街だということだよね。
他の人間は千葉ニュータウン=田舎と思うだけで、街が整然としているなんて知らないと思うから情報的には有意義。
-
402
匿名さん
龍伝説で一つ。正月だからオカルトチックも許してくれ。
住みよさ全国1の千葉県印西市は本当に住みやすいのか・ネイバーまとめにジョイホンの宝くじ売り場の
ところに鹿島神宮レイラインというのがあった。
興味を持って見てみた。鹿島神宮富士山レイラインで検索したら地図が出てきた。
縮小拡大を繰り返してそのレイラインがどういう地域を通っているか見てみた。
船カンを縦断している。そうだよ、船橋カントリーには龍伝説のある池がある。
そのレイライン周辺には神社が多かった。そして木刈中学がそのライン上にあった。
スカイツリーや皇居、明治神宮もそのライン上にある。
それは鹿島神宮と富士山を結ぶラインを古の人達は聖なるものとみなしていたのかなとも思う。
だからそのラインを意識して建造物を建てた。木刈中は偶然だけど。なにか伝説も深く考えると面白いもんだな。
-
403
匿名さん
連投すまん。鹿島神宮~富士山レイラインgoogleなんだけれど、グッドマン建設予定地を横切るような
気もするな
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404
匿名さん
>401
陸の孤島ってどういうニュアンスか
分かって使ってるのか?
それともあんたもあらしか?
-
405
匿名さん
-
406
匿名さん
陸の孤島・・・・生涯ntの外に出ることが無い
それに近い人は少なくはない。
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407
匿名さん
>>404
みんなに否定されたからってかみつきなさんな。
上から目線おじさん。
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408
匿名さん
>404
そう、上から目線は嫌われるかも。
陸の孤島とは、他地域とは分断された地域を言ってると思うよ。
普通、海に囲まれた断崖絶壁の容易に近づくことが難しい離島。
それが陸になると、整備された道路が無いために他の地域へ行くには
険しい道を長時間かけて行くしかないようなところをいってると思う。
CNTの場合は、唯一の交通機関が北総線しかなく、普通電車で都心へは
1時間ほどかけて出るしかなかったために陸の孤島と言われていた。
CNTは、原野や畑地を造成して作られたために、周囲は深い森や林に
囲まれた緑の海に忽然と現れた近代都市のように見える。
-
409
匿名さん
そのとおり。だから周りに影響されることなく独自の街づくりができてきた。
よく千葉ニュータウンをシムシティという人がいるけど、本当にテーマをもって地域地域をつくりあげている。
どこに街の中に人工の山をもっているところがあるかな。
阿見のアウトレットに行く途中のニュータウンにはあるかな。やはりURが開発したまち。
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410
匿名さん
>>389
牧の原は人が少なくロケが可能なだけ。
千葉ニュータウン中央周辺は、都会の景色を有しているが人や車が多くロケは困難。
都会度の違いと云える。
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411
匿名さん
>>393
中央は物流がなくても十分やっていける。
牧の原は倉庫需要に頼っていくしかない。
現実を直視しよう。
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412
匿名さん
>>410
人が多くてロケ困難とかびっくりするようなこと言うなよ。
電車賃が高いから難しいんだろうけど頑張って都会に行ってみなよ。
きっと価値観変わるから。
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413
匿名さん
牧の原の北側の広大な空き地
あそこが今年の爆弾に
なるような気がしている。
そろそろ、なんかしらの案が出てきそうだ。
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414
匿名さん
>392に傾向を出していたけど、追加ね。
連稿する傾向があるね。
成り済ましで地域間に溝を一生懸命掘ってるね。
3行づつで。
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415
匿名さん
>>406
釣られてあげるよ。うん、そうだね。住民は地域柄成田空港から海外旅行にしか
行けないんだよ。ああ国内旅行もしたいなあ。
あ、国内線が格安航空で充実してきたよ!陸の孤島だから
本当に飛行機以外使いづらいなあ。飛行機なら千葉ニュータウンから羽田も成田も1本なんだけどね、悲しいよ。
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416
匿名さん
かなり前だけど、小室を出てから高架を過ぎて左手にある小高い丘の斜面を
眺めていると、突然に近代的な景観を見た時の驚きを今でもおぼえている。
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417
匿名さん
>410
中央の南口で一年前くらいに福山雅治が
ロケしていたよ
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418
匿名さん
>>413
モア北側は順調に分譲が進んでいるね。牧の原公園の横に綺麗な街並みがあっという間にできつつあって驚いた。
URのサイトを見ても5丁目は全て事業者に譲渡済み。4丁目はあと1区画のみ。積水、セキスイ、スウェーデン、トヨタ、ミサワ、一条、と大手のHMが挙って参入してきている。ジョイフル北側も1区画決まってるようだ。
牧の原は戸建の需要が根強い。このままいけば千葉ニュータウンを代表する戸建街になるに違いない。
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419
匿名さん
>>418
戸建てでは残念ながら街は衰退する運命。
みんな一緒に高齢化していくから。
牧の原の20年後は悲惨な事態になっている。
街が永続的に維持されるには近代的な街づくり、戸建てのみならず、オフィス街や高層高級マンションの組み合わせが必要。
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420
匿名さん
中央地区も牧の原も印旛日本医大も同じ印西市。
運命共同体なんです。
旧市街地もそう。
ニュータウン地区で得た税金は、無駄と分かっていても木下や小林地区に回す。
それが公平というもの。
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421
匿名さん
中央地区はクリーンセンターとパチ屋と居酒屋とドンキホーテとトライアルと路駐のイメージしかないが。
活気があって結構。
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